• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2023年03月29日 イイね!

2023年のお花見!

2023年のお花見!3月29日のブログです。

日曜日にまさかの桜が満開になっている所もあり、これはやばいと思いつつも、平日に休みを取って本日はお気に入りの桜スポットへ行きます!

では、まずは地元の神社へ。




菟足神社。ここは毎年必ずこの場所に車を置いて写真を撮っています。そして、良くじ~ちゃんに話しかけられるのですが、今年もじ~ちゃんに話しかけられ、変わった車乗ってるねぇ~と。もう20年も前の車ですよと言ったら、ミニに似せた車で良いねぇ~と。で、その後も10分ほど駄弁りました。翌週にはお祭りもあるのですが、ぜひ来てねと言われました。もちろん3年振りのお祭りには行きます!

では次の場所へ移動。
日曜日にも来た御津山山頂。




バッチリ満開!そしてここのメインは展望台の上から見る桜!

すご~い!満開の状態で桜の絨毯になっているの久々に見たかも。

平日なので人は少なかったですが、休日に来ると案外人がいて道も狭いので結構危険だったりします。

では、次に行きます。




ここも日曜日に来てソメイヨシノの枝垂れ桜風になっている所の下にシルビアを置いて写真を撮った場所です。今日はジーノで撮りたかったですが、残念ながら春休み中のキッズたちがお花見していたので撮影できず。シルビア置いて撮れたのは天気がイマイチだったのもありますが、結構ラッキーでした。

では、お次。

私の秘密のスポット。休日でもこの場所はあまり人が来ないという隠れお花見スポット。

そして、ここでモーニング!

春なのでミツバチシナモンも登場!そして、今日のモーニングは味噌煮込みうどん。

桜を見ながら頂きます!茹でるだけの簡単な物ですが満開の桜を見ながらってちょっと贅沢!ほかにも数名同じように桜を見ながら食事している人がいましたよ。

ご飯を食べ終わった後もこの場所で少々写真を撮影。






人もいないしゆっくり写真撮影できるから本当にこの場所は良い!

ある程度写真を撮影して満足したら適当にドライブ。走りながら咲いている桜を見て春を満喫!そしてお昼に近づいてきたのでランチを食べに行きます。

本日は二条で天ぷら定食頂きます。ついつい気になってメンチカツも頼んでしまった。本当はやまと食堂に行きたかったのですが、なぜか13時頃に行ったのに60分待ちだって(汗)だから二条にしたのですが、ここも駐車場に入るまでに5分くらい待ちました。二条は東三河では人気の天ぷら屋さんです。

ランチに大満足したら、また桜のスポット巡り再開!
お次の場所へ行く途中にちょっと寄り道。


満開だったけど迫力的にはいまいちかな。

ここから15分ほど走って次のスポットに到着。ここは東三河の中では一番好きな場所かな!

ただ、ベストなタイミングには1週間遅かったかも。本当なら山に向かって桜が咲いているのですが散ってました。

でも、山の上の方は咲いているので車で登っていきます。





山の上の方でも場所によっては散っている所もありましたが、散り始めではあるものの見ごたえはあります。




景色も良いし花桃も咲いている!ん?花桃が咲いている(汗)通常より咲くのが速いような気が・・・。と、言う事はあの場所も咲いているのではなかろうか?

と、言う事で次のスポットは桜では無く花桃を見に行きました。

バッチリ咲いてました!

やって来たのはしだれ花ももの里。ここもお気に入りの場所。危うくタイミングを逃す所でした。





あとから知ったのですが、どうやら同じタイミングか若干の時間差があったのか、みんトモさんもいらしていた見たい。

時間は15時を回った所でこの後は桜ではない花を最後に見に行こうと思います。山の奥の方へ入って行き30分くらい走った所で目的の場所に到着。

新城のミツマタ群生地に来ました。





この場所は毎年来てますが圧倒的な景色と言うか、別世界にいる感じと言うか、凄いとしか言いようがない。




大満足!

では、戻る事にします。が、最後にワンチャンあるかと思い桜を最後に見てきました。


やはりキッズたちがお花見していて撮りたい場所で写真は撮れませんでした。

この後は帰宅して、いつものように極楽湯でまったりして本日は終了。

今年は昨年よりも早く開花して焦りましたが、桜を堪能できて良かった。

でも、今週末ももちろん桜を見にどこかへ行きますよ!温泉に入りながら桜も見たいかな!

では、今日はここまで。
Posted at 2023/04/27 02:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年03月26日 イイね!

雨だけどお花見。

雨だけどお花見。3月26日のブログです。

今日は雨模様なので適当にグルグル東三河をドライブして終わろうと思っていましたが、桜の状況をちょっと見に行ったらびっくり。まだ咲き始めと思っていたら一気に咲きだしてるじゃん!!って事で、桜を急遽見に行って来ました。

その前にまずは午前中に車屋さんへ行って代車を借りに。私が借りるわけじゃないよ。

代車をGETしたら、そのままお昼ご飯。

今日は最近話題となっている回転寿司へ(くら寿司行きました)。某炎上事件のおかげですんなり入店。美味しくお寿司頂きましたよ。

デザートにチーズケーキも頂いちゃった!あと、びっくらぽんも当たったよ!

回転寿司で色々事件が起こりましたが、全国にある店舗のごく一部で発生した事って考えれば、炎上動画のような状況の後の席に着くって確率はかなり少ないのかなと。そんなわけで私はあまり気にせず行っちゃうかな。と、言う事で、私と同じ考えをする方にとっては回転寿司に行くのは今がチャンス!
 ※回転寿司店の応援も兼ねてね。

さて、この後は近場をドライブする事にします。
 ※この時は雨が降っていたので桜を見に行くつもりは全くなかったです。


まずは砥鹿神社。月1回のお参り。限定御朱印もGET。でね、桜結構咲いてるじゃん!ってなったわけ。

まさかと思い桜スポットへ移動。



うわっ!8分咲き位行ってる。もう翌日くらいには満開近く行きそう(汗)水曜日に来たら散り始めてるかも・・・。

水曜日に休む予定を立てていたけど、ひょっとしたら遅いかもとここで気づいたので急遽桜スポットを巡る事に。



ふる里公園。ここま満開になってた。数日前はまだまだ1分咲きにもなっていなかったのに、一気に咲きますね(汗)

お次のスポット。


良いでしょ!雨模様だったので人が誰もいなかったのはラッキーでした。ソメイヨシノの枝垂れ桜風。毎年ここで車をおろして撮影を試みているのですが、朝一に行っても人がいて、なかなか人が全く写らない状態での撮影が難しいのですが、今日はこの通り!そして、この場所も満開!ちなみに、スポーツカーでこの場所に車降ろすのは注意が必要。ジーノだったら気にせず降ろせるんですけどね。

では、次のスポット。



ここは秘密のスポット。満開だった!水曜日に来たら散ってるかなぁ~。ここはあまり知られていないスポットなので土、日でも人はあまりいません。私もたまたま見つけた場所。水曜日にも来る予定ですが晴れたらいいなぁ~。




適当に走っていて咲いていた桜を撮影。枝垂れ桜も満開でした。

あとはせっかくなのでこちらも寄ってみました。


ミツバツツジの群生地ですが、ここは流石にあと1週間は待った方が良さそう。でも、人がいっぱいになるから1週間後には行かないですけどね。

で、最後にここは外せないスポット。


地元の菟足神社。毎年ここで必ず桜との写真を撮るようにしています。特に深い意味は無いですが。水曜日はジーノで撮影かな。

こんな感じで急遽ですが桜を見に行って良かった。本当はもう一か所行きたい所があるのですが時間切れ。水曜日に行ったらたぶん遅いだろうなぁ~。

雨模様でしたがとりあえず満開の桜も見れて良かったです。

帰宅した後はいつもの通り極楽湯へ。サウナとホロライブイベント堪能してきました。グッズもちょっと買っちった。

水曜日はお休みを取ってお花見予定ですが晴れると良いなぁ~。
では、今日はここまで。
Posted at 2023/04/20 22:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年03月25日 イイね!

スーパーGT公式テスト2023(富士)

スーパーGT公式テスト2023(富士)3月25日のブログです。

今日はスーパーGTの公式テストが富士スピードウェイで行われるので見に行きます。26日もありますがテストなのでどちらかで見れればOKなので26日は行きません。

7時頃に自宅を出て高速にのって一気にワープ。サーキットには9時30分頃に到着。雨が降っているのでまずはグランドスタンドで見る事にします。

まずはコンビニで購入したおにぎり食べながらまったりして走行開始するのを待ちます。



去年の公式テストも雨だったんだよなぁ~。

結構な雨が降る中テスト走行スタート。




ウォータースクリーンが凄い。水しぶき上げて走って行くのカッコいい!でも、走っている方はたまったもんじゃないですよね。自分も耐久レースしていた時にね・・・ウォータースクリーン嫌ってストレートで前の車と違うライン走ったら、水溜りに乗ってハイドロになってそのまま・・・。いやぁ~懐かしい。もう5年くらい前の事か。

途中クラッシュがあり赤旗が出ましたが、雨の中で午前の走行は終了。この後はピットウォークがあるので間に合うようにお昼ご飯。

適当に屋台で購入して食べました。写真は無し。寒かったので豚汁も頂きました。

この後は午後の走行に行く前にピットウォーク。


今期はGT500に2台体制で出場するARTA。その代わりにGT300での出場は無しで高木選手がいなくなっちゃった(涙)残念ではありますが、GT500でシリーズチャンピオン取って欲しいなぁ~。

ARTAのテディベアもいますよ。この後凄いことになりましたけどね!












久々にGTドライバーも近くで見る事ができました。一部監督もいますけどね。

高木選手はK-tuenに移籍したみたい。奥の新田選手とのコンビは久々。ARTAのGT300で新田、高木コンビで戦っていた頃が懐かしい。あの時の車はARTAガライヤだったなぁ~。

ARTAにピット前では鈴木亜久里監督、土屋圭一エグゼクティブアドバイザーいましたよ。

ARTAのエース野尻選手もいました。で、さっきのテディベアにサイン書いてもらいました。

今年こそはシリーズチャンピオンになって欲しい!

ピットウォーク終わったら午後の走行が開始になります。

まずは300Rで撮影。

ARTAがGT300出場しないので、GT300は新田、高木コンビだからK-tune応援するしかないな!

ヨギボー!今年復活ですね。



300Rでの撮影はこんなもんかな。240mmだと流石にズーム全開でもこれくらいの大きさか。

次はコカ・コーラコーナーで撮影。






まぁ、こんな感じかな。コカコーラコーナーなら場所によっては240mmでも結構大きく撮影できるな。

こんな感じで本日のスーパーGT公式テストは終了。昨年のボーナスで400mmか500mmのレンズ購入予定でしたが、ジーノの修理で結構な費用を使ってしまいレンズ購入断念したけど、今年の夏のボーナスで購入する予定。

この後は下道使ってゆっくり帰宅。途中で晩御飯。

晩御飯は五味八珍でラーメンと麻婆豆腐セット。ピリ辛の麻婆豆腐をラーメンに入れて食べるとまた旨い!もちろんご飯にも乗せて食べましたよ。これも旨い!

大満足したらまた移動して23時30分頃に豊川到着。で、そのまま極楽湯へ。

昨日から始まったホロライブコラボ。これ楽しみにしてました。昨年もホロライブとのコラボしてましたが、その時はホロライブ?って感じでしたが、今はホロライブ毎日見てます。かなりハマっちゃいました。そして、ホロライブを運営しているカバー株式会社が上場したのでほんの少し株も購入しちゃいました(笑)

ホロライブの話はドライブネタがあまりない時にでもしようかなぁ。

極楽湯でサウナ満喫した後は帰宅。朝も早かったのでそのまま就寝したとさ。

では、今日はここまで。
Posted at 2023/04/18 02:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年03月21日 イイね!

飛び石連休に満開予想をする。

飛び石連休に満開予想をする。3月21日のブログです。

この日は飛び石連休。本当は20日もお休みにして連休にしたかったのですが、先週の金曜日中に終わらせたい仕事が終わらず諦めてお仕事にしました。時間がたらんっ!

たぶん連休にしていたら、先月は東北方面行ったから逆方向の中国地方方面に行っていたかなぁ~。

現実は地元をフラフラしただけだけど。

と、言う事で本日は満開間近となった桜の開花状況をみて、お花見休日を取得する日を予想する事とします。

今日はまず朝風呂入るために極楽湯へ行って来ましたよ~。

明るい時間帯に来るのは新鮮だな。

今日はお昼も極楽湯で食べる予定で来たので、そのお昼を美味しく食べるためにサウナをしっかり堪能!

そしてサウナ飯でホルモンラーメン頂きました。めっちゃ辛旨!サウナで体の水分を出し切ったはずが、まだ汗がどんどん出るぜ。

サウナ飯もしっかり堪能して車に戻ったらキレートレモン900mlのペットボトルで水分補給。生き返る。

さ~て、ご近所の桜見に行く事にします。




伊奈城跡の桜を見てみました。ここは結構咲いていて7分咲き位。そういえば、今は大河ドラマでどうする家康やってるけど、ここのお城は徳川家康ゆかりの地の幟が立ってないんだよな~。一応ですが、このお城の近くにある花ヶ池の葵の葉が元で徳川家の葵の紋ができたと言われてるんだけどなぁ~。

では、お次のスポット。



今度は音羽川沿い。愛知県議員がこの桜の前で選挙用の動画撮影してました。ちょっと邪魔でした(汗)

鳥もいた。



桜は写真を撮影したこの周辺はほぼ満開になっていますが、ここ以外は逆に鳥の写真の木みたいな感じ。まだまだって感じかな。

では次。次の場所はまだ咲いている気配がなかったので写真は無しで山の方へ。


私のテリトリーとなっているダムへテリ活した後はもう散り初めの河津桜をみて本日は帰宅。

今日の感じだと満開になるにはあと1週間ほどかな?来週の平日、火、水曜日あたりでお休み取得できれば桜の写真撮影いけるかも!

と、言う事で次週にお休みを取得する事を決めて本日のドライブはこれで終了。

極楽湯も朝風呂で行ったのでこの後は自宅でテレビとYOTUBE見て就寝したとさ。

では、今日はここまで。
Posted at 2023/04/17 10:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年03月19日 イイね!

特に何かしたわけではない日。

特に何かしたわけではない日。3月19日のブログです。

まれにタイトル通りの日もあります。この日はあまり何もしていません。

今日は朝一でショップへ行って、色々駄弁ってきました。とある方が車を購入したのですが、なんか今月納車が難しくなったと購入したお店から連絡が来たのでそんな事ある~?みたいな事をいろいろと。

で、納車が遅れる事で色々困る事があるのでショップ店長に相談したあとにその購入した車屋さんへ。

で、その前にお昼ご飯。

すかいらーくの株主優待券があるのでしゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題。そろそろ暖かくなるのでまた寒くなるまで鍋物を食べに行くのは一時休業かな。いつもの通り猫型ロボットが配膳してくれて癒されます!しゃぶしゃぶも旨かった~。

ご飯食べたら車屋さんへ。

で、納車の納期が遅れるのはなぜかを確認して、納期が遅れると足が無くなるから代車が必要だから何とかしてほしいと伝えたらその辺は解決。あと、車は車屋さんのオークションでGETしてもらっており、購入を決める際に一度も見ていないので車を見せて欲しいと伝え、既に車は来ているとの事なので見せてもらう事に。
 ※購入時はオークションの評価シートのみで判断しています。

車を見た結果ですが評価シートに記載されている内容よりも程度は良く感じました。特に内装評価Cとなっていましたがステアリングの革がボロボロになっている程度でそれ以外は問題なし。細かな傷ありとの記載もありましたがほぼわからず。オーナーとなる方もこれなら全然OKと納得されていたので一安心。ちなみに、車検は10月まで残っているけど取り直しをしてもらいその費用も込みなので、車検に必要な整備もしてもらえることを考えると割安かも。年度末に行って車屋さんとしては売上を上げたいからひょっとしたら無理して安くしてくれたのかもね。

と、車を見に行って午後はほぼ終了。

その後は帰宅して写真何も撮っていないなと思いタイトル画像の写真を撮ったとさ。

この後はいつも通りです。極楽湯でまったりした後は翌日の仕事の備えて?深夜遅くまでテレビとYOUTUBE見て寝たとさ(笑)

では、今日はここまで。
Posted at 2023/04/16 10:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  一番風呂ゲットだね!」
何シテル?   04/28 08:06
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
1920 21222324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation