• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

道との遭遇してきた。

道との遭遇してきた。5月28日のブログです。

タイトル画像を見てわかるように今日は代車です。ジーノの何の修理を依頼していたか忘れましたが、ん?フロントガラスの修理に出したんだ。で、引き取りに行くときの足が無いからスイフト貸してもらったんだ。

朝一でショップへ行ってジーノを預けてきました。ジーノのフロントガラス交換をしてヒビを直してもらいます。

ショップへ行った後はお昼ご飯。

これが旨いんです。松屋で麻婆豆腐定食頂きました。この前食べたときにメチャ旨かったからまた来てしまった。リーズナブルなのにあの旨さだったら頻繁に食べて行っても良いかも!

さて、今日はタイトル通りで道との遭遇してきました。と、言うか道との遭遇で放送された場所にちょっと行って来ました。

まずは23号を使って蒲郡方面へ。



この行き止まりの道は工事が中止となり未成道となってしまいました。工事費用、工事後の維持費を考慮して中止になったそうです。

そして、未成道は逆側にもある!という事でつながるはずだった場所へ行ってみましょう。


ここが先ほど行き止まりになっていた所の反対側になります。直線距離で2、3㌔なのかな?ぐるっと回ってここまで来るには5、6㌔走ったような感じです。結構立派な道ができていますが、この先にトンネルを掘らないと先ほどの道にはつながりません。ただ、今の状況で道ができていたとしてもつながった先にお店があるわけでも無いのでそこまで重要な道かと言われると・・・ですね。2024年には23号バイパスもつながるので今となっては必要ない道なのかなと。

こんな感じで今日は道との遭遇で紹介された場所が近くにあったのでちょっと行ってみました。

この後は自宅へ戻ってなんかしんどかったので仮眠。ここ最近仕事でやられてますからね。そして来週は運命の負け確定の稼働が待っています(汗)憂鬱な気持ちになるのを少しでも紛らわせるために極楽湯へ。サウナでサッパリしてきました。

さてさて、今週一週間はお仕事の稼働に向けてのラストスパート。多分しんどい1週間になりそうです。そして、さらにシステム稼働した翌週は地獄でしょうね・・・。

次の土曜日のお休みは翌日の稼働作業の事でいっぱいになりあまり楽しめないかも(涙)
では、今日はここまで。
Posted at 2023/07/09 02:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年05月27日 イイね!

4年ぶりの豊川おいでん祭り。

4年ぶりの豊川おいでん祭り。5月28日のブログです。

今日は4年振り?3年振りか?の豊川おいでん祭りが行われます。めちゃ楽しみにしていたお祭りです。そして、これを見た後、8月に高知へよさこい祭りを見に行くのが毎年の定番でした!今年はよさこい祭りも開催されるのでこれは絶対見に行きたい!仕事でトラブルが起こっていないことを祈るのみ!

では、朝一でおいでん祭り開催場所へ移動します。



おぉ~、おいでん祭り復活だ!

我が東三河の国会議員の今枝総一郎衆院議員が開会のあいさつ。長篠合戦幟まつりでも挨拶してました!ちなみに、この今枝議員のおかげで23号バイパスの工期が縮まり2024年に蒲郡から御津区間がつながる事になったのは東三河では有名な話!




まずは総踊りから!この雰囲気良いねぇ~。おいでん祭りが帰ってきた感じがする。皆楽しそうに踊っているのを見るとこっちもテンション上がってきます。

私のお気に入りのバンダナも屋台出展していました。オーナーさんもいましたが忙しそうなので特にお話はせず。


4年振りの開催で間が空いてしまった影響か参加したチームの数は結構減ってしまった感じです。またここから徐々に増えて行ってくれればいいんですけどね。




学生さんのチームは迫力が凄い!

犬も見ちゃうほど。

これは豊川のゆるキャラいなりん。

かなり盛り上がってましたよ。ここで12時になったのでお昼休憩。

屋台でお昼ご飯を買って食べる事も考えましたが、外は熱いので近くのショッピングセンターのスガキヤでエアコン効いた中でラーメン頂きました。久しぶりのスガキヤ旨いな!


午後もいろいろと移動して踊りを見て大満足。やっぱり面白い。

チームが少ないので終わるのも早かったですが最後に総踊り。


良いねぇ~。

でも、この一般のお兄さんが一番キレッキレだったかな!

久々のおいでん祭りでしたが大満足でした。よさこい祭りも今からめっちゃ楽しみ!ちなみに、おいでん祭りは翌日も行われますが、翌日は踊りのジャンルがちょっと違います。

この後はちょっとドライブ。






賀茂しょうぶ園でしょうぶの花を見てきました。ちょっと早いかなと思いましたが満開で見頃。タイミング良かった~。

その後は適当にフラフラ走っては天竜二俣駅までいっちゃいました。

大河ドラマコラボ?駅名がどうして!?信康駅に変わってた。

ここまでドライブ来たので晩御飯はワンチャン空いていたらさわやか行こうかな!と思い152号沿いのさわやかへ。駐車場入る前から大体予想はついてましたが、まぁ、人がいっぱいですわ。待つのはあまりスキでは無いのでさわやかは諦めて別のお店へ。

生パスタ食べたかったので生パスタ専門店のスパ152へ。生パスタ旨い!豊川にもこんな感じの生パスタ食べれるお店があると良いんだけどなぁ~。

この後は下道で豊川まで戻って極楽湯へ。昼間にガッツリ汗をかいたのでさっぱりしてきました。昨年のリニューアルでオートロウリュウがサウナに設置されましたが、ここ最近は大きなうちわであおいでくれるロウリュウのサービスもするようになったのですがこれが凄い!ガンガン蒸気も発生させるし、うちわであおぐのも希望すれば3回くらいしてくれます。ロウリュウ終わった後のサウナ内の体感温度はなかなかハードでした(滝汗)

今日は4年振りのおいでん祭りに大満足。よさこい祭りも本当に楽しみ。絶対に見に行くぞ!

では、今日はここまで。
Posted at 2023/07/05 01:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年05月21日 イイね!

Newマシン試乗(私のじゃないよ)

Newマシン試乗(私のじゃないよ)5月21日のブログです。

ここ最近は仕事が忙しいので日曜日のブログはさらっと行く感じにします。その忙しい仕事が稼働後にとんでもねぇ~事になったのは6月4日のブログに書きますのでお楽しみに(笑)

そして、さらっと行くと言いつつもあまりネタも無いのでタイトル画像はちょっと懐かしい車を乗せてみました。これR34GTRですが何のGTRかわかりますか?



昔懐かし首都高バトルで出て来た迅帝マシン。グランツーリスモで首都高が走れるので迅帝マシンのカラーリングをして走らせてみました。夜の首都高を走っている感じはまさに首都高バトル!懐かしい。

さて、本日はまずお昼ご飯を食べに行きます。が、私のジーノが・・・

飛び石でできたフロントガラスのキズが昼夜の寒暖差で20㌢くらいのヒビに(涙)昨年もフロントガラスにヒビが入って直したばかりなのに・・・。と、言うわけでこの後ジーノは入院したとさ。

そして、お昼ご飯。

やまと食堂で板前さんのおまかせ定食。絶対これ旨い!

やまと食堂で満足した後はとある方の車が納車されるという事でついて行きました。そしてそのままその車でドライブ。


インプレッサスポーツを少し運転させてもらいました。パドルシフトも操作してみましたが、10年前の車だからやっぱりパドルシフトのシフトアップダウンに若干のタイムラグがあるかな。あと、パドルシフトは慣れないと使いにくいかもね。と、言う事で普通にATで乗りました。どんな車でも運転は楽しいもんですね。ただ、アイサイトは厄介。ちょっと白線踏んだだけでピーピー言う。ヘアピンとかでガードレールが近づいてくるときもピーピー言う。私の持論ですが、あの安全装備が無いと運転ができない、心配だと思うようになった時が車を降りる時と思っています。だから、私にはあの装備は要らないかな。もっと言うともしもの時にあるとって言う人がいますから、その考え方をする事自体が既に危険だと思います。もしもの時すらあってはダメですから。運転する事のリスクに対する意識を低くしていくだけな気がします。

ぐるっとドライブを終えて自宅へ戻りこの後はいつものルーティーン。極楽湯でまったり過ごしてきましたよ。

私のNewマシンも6月初旬に納車になりそう(既にこのブログ記載時は納車され、タービンブローして入院中(笑))です!楽しみだ!
Posted at 2023/07/02 18:49:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年05月20日 イイね!

久々の大人の修学旅行

久々の大人の修学旅行5月20日のブログです。

たぶん6月に入ったら仕事が忙しくなっていろいろと遠出ができなくなりそうな予感。行ける時に遠出しておこうと思い、今日はタイトルから大体行先はわかると思いますが古都へ行って来ました。

9時頃に移動開始。高速に乗って移動。亀山からは名阪国道。名阪国道に入ってすぐに見てわかる覆面発見!覆面を追い抜くときにしっかりとポリスメンと目を合わせて追い抜き。その後は法定速度付近で覆面の前を走っていたらRAV4が元気よく走って行き、そのまま覆面の餌食に。

そのまま名阪国道を走って伊賀のドライブインあたりで11時30分になったのでここでお昼ご飯。

オムカレー頂きました。これ食べるなら伊賀市内でご当地物食べる方が良かったかな?味は想像通りのオムカレーです(笑)

ご飯食べたらこのまま天理ICまで走行して奈良公園まで移動。いつもの氷室神社駐車場に車を駐車。ここが一番駐車代が安い(笑)

氷室神社。

今日は東大寺には行きません。奈良公園でまずは鹿と戯れてきました。


コロナ禍も終わり観光客がいっぱいいました。

東大寺に行かない代わりに奈良国立博物館へ今日は行きます。その昔阿修羅像を見た記憶があり久しぶりに見てみようと!



阿修羅像無かった。と、言うか、たぶん阿修羅像は特別展示だったと思われます。それも大昔の話ね(笑)写真を撮ったのが今の特別展示。基本は写真NGですが、これはOKでした。

久々に博物館で展示物を見た後は法隆寺方面へ移動。

雰囲気が良いですね。


そして法隆寺では無く中宮寺へ。なぜここへ来たかというと、つい数日前に上皇様と上皇后様が来られたので来てみました。なんとなくですけどね。


法隆寺は外から見ただけです。コロナ禍や物価高の影響か拝観料がえらい高くなったような気がするのは私の気のせいか?

この後は信貴山方面へ。その途中でお買い物して信貴山手前のとっくり湖へ。


久々にとっくり湖へ来たぜ!あんまり有名な場所では無いですが、景色が良さそうな所と思い来ました。

そして、ここで三郷駅横のたこ坊で購入したたこ焼きを湖見ながら頂きましたよ。たこ坊のたこ焼きはTHE関西風たこ焼きで中はトロトロでメチャ旨です。幼少期になりますが三郷町に住んでいた時はよく食べました。そのお店が今でもやっているのは嬉しいですよね。

ここまで来て時間は16時頃。この後どこに行こうか迷い生駒の方へ。

道の駅平群でいちごソフト頂きました。

このまま京都方面へ向かおうと思いましたが、方向転換してもと来た道へ。そしてそのまま晩御飯を食べるために大和高田方面へ。

晩御飯は神座でラーメン頂きました。天風は天理風ラーメンって言ってるけど、基本は神座のラーメンをベースにしてますよね。きっと。スープにやさいのうま味がしみ込んでいてめちゃ旨でした。

晩御飯も食べたのでこの後は帰宅します。でも名阪国道を走って帰ると面白くないので165号を走って青山高原目指します。


途中でなんとなく長谷寺寄ってみました。昼間はいつ行っても駐車場待ちの大渋滞してるから一度も行ったことがありません。さすがにこの時間は門も締まっているので誰もいませんでした。

青山高原に向けて走って結局青山高原には20時頃に到着。

夜景良いね!


そして自分の買ったカメラの凄さをここで初めて理解。ISOかなり上げても画質崩壊しない。そしてシャッタースピードもそれなりに上げて撮影が可能。こりゃ凄い!なんとなくですが、これならよくある星の写真とかも撮れそうな気がしてきた。そのうち試してみよう!

青山高原を下ったら23号を走って伊勢湾岸に乗って豊明からまた23号を走って東三河へ。そしてそのまま極楽湯へでさっぱりしてきました。

行きたい所へ気の向くままにドライブできたのでなかなか楽しいドライブができました。明日はのんびり東三河で過ごすかな。
Posted at 2023/06/29 02:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年05月14日 イイね!

日曜日のルーティーンドライブ

日曜日のルーティーンドライブ5月14日のブログです。

今日は写真あまり撮っていません。そして、あまり撮っていない写真の中の数少ないジーノを写した写真がバグってた。それがタイトル画像。多分これSDカードに問題がある感じがする・・・。

日曜日は毎週午前中ダラダラしてお昼ご飯食べつつドライブに行くのが定番。で、今日もそのルーティーンに従ってお昼ご飯を食べに外出。

あみやき亭で焼き肉ランチ。やっぱり月一で焼き肉は行きたくなるね。あと、ランチで出てくる量がちょうどよいかな。

焼き肉で満足した後は適当にドライブ。今日も山の方へ。


久しぶりに四谷千枚田へ行って来ました。もう田んぼに水も引いていて苗も植えてありました。天気がいまいちだったおかげか人は全然いなかった。珍しい。

この後は山道走って三河湖方面へ。

最近良く寄る山遊里へ。

ジェラート頂きました。ここは毎月?期間限定のジェラートがあるので定期的に来るのはアリかも。

駐車場にはナンジャモンジャも咲いていた。やっぱりここ最近はナンジャモンジャをよく見かけるようになったのは気のせいではないのかも。

山遊里でまったりした後は帰宅。いつもの道走って17時頃に自宅に到着。22時頃までのんびりしたらいつも通り極楽湯でまったりしてきました。

さてさて、私が今かかわっているお仕事の稼働が徐々に近づいてきました。が、たぶん稼働と同時にトラブル必須。そんな絶望な状況でも稼働しなければいけない訳の分からん状況になっています。稼働に向けても準備とか大変だし、その後も絶望が待っているから気分が思い・・・。

前向きな気持ちになれないけど明日からまた仕事頑張るか・・・。
Posted at 2023/06/24 00:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  一番風呂ゲットだね!」
何シテル?   04/28 08:06
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  1 2 3 4 5 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation