よーへー!!のブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

目が回る食べ物を食べに行く。

目が回る食べ物を食べに行く。前日はまぁまぁ走ったので今日はいつも通り東三河でゆっくりドライブします。

そうそう、本題行く前に。前日にサウナの東の聖地へ寄って行こうと現地へ向かったのですが、待ちがあって断念したわけですが、ナビに電話番号入れていて気づいちゃいました。

電話番号↓
054-237-5537

お気づきですよね。下4桁がGoGoサウナとなっております。以上です。

では、本日のドライブへ。

日曜日は起きるの遅めなので、11時頃に出発してそのまままずはお昼ご飯。

今日は何となくジョリパでパスタを食べたくなったのでパスタ頂きました。スープパスタ旨い!ジョリパでも生パスタ用意してくれるとさらに嬉しいなぁ~とひそかに思っています。

ご飯食べたらドライブ行きます。今日は山の方へ。日差しのあまり強くない所が良いですよね。

まずは本宮山まで行って駐車場で写真を一枚。

この後は下山して三河湖へ。

日差しがそれほど強くなく、かつ、水の近くだったので多少涼しかった。多少ですけどね。三河湖の湖周辺で車を入れて写真を撮影する事は今まであまりしたことなかったのですが、良い感じのスポット結構ありますね。暇なときにここまで来てまた別の場所で撮影しようかなと思います。

三河湖を後にしてお次は近くのお店で休憩。

グルグルウィンナー。シナモン食べる前に目が回っちゃったね。味は良いウィンナーって感じで美味しかった。

ウィンナー食べたらデザート!

今日はチョコのジェラート。これは味が濃くて旨い。そしてアイスでクールダウンもできました。

さて、今日はあと一か所寄って帰る事にします。

私のお気に入りの場所寄ってみました。ここは日陰になってるし、川があるのでものすごく涼し気で気持ちいい。人も少ないのでこの場所はやっぱり良い。

最後に1枚。結構良い感じに撮影できた!

では、今日のドライブはこれで終了。帰宅します。

帰宅した後はいつもの通り。極楽湯へ行ってサウナ入ってととのってきました。

ブログの遅延がなかなか解消されませんが、今週も徐々にアップしていきます。

ではでは。
Posted at 2022/07/04 02:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年06月25日 イイね!

伊豆へ行く。

伊豆へ行く。今日は久々と言うほどでもないかもしれませんが伊豆へ行きます。特にゆるキャン△聖地巡礼ではありません。ゆるキャン△スポットへ全く行かないわけでは無いですけど。

本題に行く前に、春アニメのパリピ孔明が終わりましたが面白かった。と、言う事で、ブルーレイと挿入歌のCD既に予約してしまった(汗)劇中で使われる曲のクオリティ高すぎですし、話の内容も引き込まれる内容でよかった!さすがavex!2期もやって欲しいなぁ~と思ってます。

朝8時頃に出発です。

高速に乗って長泉沼津ICまで一気に走り伊豆中央道へ。

たぶんげんこつ山(城山)。反対側から撮れれば岩がゴツゴツしている所が見れるんですけど。

この後も走り続けて天木越えをするとタイトル画像の河津ループ橋。ちょうどお昼時に近づいてきたので今日はこの辺りでお昼ご飯。あの番組で有名なお店に行きます。

お見せは11時30分でもかなり待ちになっていたので、名前を書いて少し河津七滝を少し見てきました。

12時頃にお店に戻ってきてもまだ時間がかかりそうだったのでスマホいじりながら待ち、12時30分に呼ばれたので席へ。

まずはワサビが運ばれてくるので、メインのものが来るまで一生懸命おろします。

そしてメイン登場。ご飯の真ん中におろしたワサビを乗せて、その周りに醤油をたらして頂きます。ワサビの香りがして旨い~ってなるかと思いきや、ワサビ一気に食べ過ぎてものすごい刺激が鼻に(汗)以前、食べに来た時はここまでワサビが辛かったかなぁ~?とりあえず、ワサビの量を調整しつつ食べたらワサビの香りと辛みがちょうどよく旨かった!で、ワサビ丼で結構なワサビ使っちゃったら、お店のおばちゃんが蕎麦用にって追加ワサビくれました。

さて、移動再開します。

国道に戻る前にここで写真撮影。

河津ループ橋をループの中から撮影してみました。ループの中から見るループ橋は迫力がありました!

では、さらに南下して河津町へ。本当は下田へ行く予定だったのですが、道を間違えちゃいました。まぁ、目的地が明確に決まっているわけでは無いので全然OKですけど。と、言うか、この道を間違えたことで次のスポットへ辿り着きました(笑)

峰温泉大噴湯公園の看板が見えたので寄ってみました。園内に入るのにお金がかかるのかと思ったら無料。ラッキー。そして、間欠泉が出るのも10分後くらい。さらにラッキー。道を間違えて良かった!

温泉卵作ってる!

間欠泉が出るまでワサビソフト頂きます。形は悪いけど味は悪く無いよ~と言ってお店のおばちゃんから手渡されました!ワサビがつ~んと少しきます!

そして間欠泉かあら温泉出てきました!

ただただ間欠泉が噴水のように出てるだけの動画を一応撮っておきました。

この子達は見ている場所が悪かった!と、言うわけでは無く、自ら濡れに行ってました。熱くないらしいです。

この後お土産も少し購入して移動再開。

移動途中で海を撮ってみましたが、今日は天気がいまいち。

そして下田に到着。この写真で見えている場所が下田の道の駅がある所です。

道の駅を通過するときに紫陽花祭りの幟が見えたので、その場所までやって来たのですが、駐車場が混雑していたので断念。その代わりにこれ見ました。

ゆるキャン△スポット?犬走島。リンちゃんがドッグランアイランドって言ってた島です。

今日は天気はあまりよろしくないですが、その代わり太陽が出ていない分涼しい。けど、汗は出るのでこの後はちょっと温泉入ろうかな!

以前に伊豆へ来た時に気になっていた温泉移設。銀の湯会館。温泉の湯気がモクモク出ているのを見ると入りたくなっちゃいますよね。だから、今日は入りました。が、ちょっとお値段お高め。温泉はナトリウム塩化物泉でちょっと熱め。長湯はなかなか厳しいです。出たり入ったりをこまめに繰り返す感じで堪能しました。

西伊豆方面へ移動している途中で撮影した写真↓

う~ん・・・。霧かぁ~。西伊豆スカイラインやばいかなぁ?

ひとまず堂ヶ島まで走ってゆるキャン△ラッピングカーを見てきました。今日はリンちゃんのパネルが飾られてました。

さて、この後はドキドキの西伊豆スカイライン行ってみますかね。

ぶはっ・・・。霧でほとんど見えん。けど、私は頭のねじが1本だけ飛んでるドライバー(ぶっ飛んでは無いよ)。こういう時は心の目でみて走れば良いのです!

な~んてね。でも、こういう霧の時に先が見えないなら、何かしらの方法で道がこの先どうなっているかさえわかるようにすれば良いのです。

私の独特な走り方?かもしれませんけど。どうやって走っているかはヒ・ミ・ちゅ。まぁ、ちょっと考えればすぐわかる事ですけどね。

ここはゆるキャン△スポット。達磨山で朝日を見るためにここに車を停めてみんなで山頂へ登って行った場所です。

この場所にも来たかったと言えば来たかったのですが、西伊豆スカイラインと言えばもう一つ有名な場所があり、本当はそこに行きたかった。

その場所は「アクサダイレクトコーナー」!

でも、この霧で流石に発見する事はできず。今度は天気のいい時に再訪問してアクサダイレクトコーナーで写真を撮りたいと思います。

そして「誰かぁ~~~~!」と、CMのようにするかはわかりませんが(汗)

一時期googleの地図にもアクサダイレクトコーナーって載ってたらしいよ。地図を見る限り私が停車した所からそれほど遠くない所がアクサダイレクトコーナーだったみたいですね。

西伊豆スカイラインを走り切ったらそのまま戸田の方へ抜けて写真を撮影してきました。とある方が住んでいる東京都埼玉区の戸田ではないですよ。ここは沼津市の戸田です。戸田(←埼玉)と戸田(←沼津)の違いわかりますか?

まずは戸田港。

まだ夕日の時間ではないけどちょっとホワイトバランスを変えて夕焼け感を出してみました。

続いたゆるキャン△スポット。西伊豆スカイラインの所にかかっている雲凄いですね。あの霧に納得。

最後に一枚撮影して移動。

お次はそのまま北上して、またまたゆるキャン△スポット。

偽装夕焼けの大瀬崎。良い景色です。さすがに今日は富士山見れず。また次の機会に見れることを期待です。

さて、十分に伊豆観光を満喫したので今日はこれで帰宅を開始しようと思います。下道でちんたら移動していきます。

晩御飯を食べつつどこかでお風呂!と、思ったときに聖地的な所行ってみようかなと。

静岡市内でまずは晩御飯!

こってり系ラーメン食べたいなぁ~と思っていたけど、見つからなかったので目に付いたお店に。田ぶし商店ですって。節系かな?

これ、旨い!ここで正解でした。とんこつみたいなこってり感は無いですが、濃いめの味で自分が欲していたような感じの味。もちろん節系の魚系の味もします。美味しかったのでスープも結構飲んでしまった(汗)

ガッツリと体にあまりよろしくないものを投入したので、しっかり排出しないとね!聖地へ向かいます!

が、到着したのは良いのですが待ちができてる(汗)さすがにここで入館を待ってとなると帰宅時間がかなり遅くなりそうだったので、今日は断念。入ろうとしていたのはサウナの東の聖地って言えばわかるかな?

入館を諦めて浜松の方まで走って、こちらでととのう事にします。

極楽湯の株主優待があれば無料で入れます!

今日は岩盤浴には行かずにサウナのみでしっかり汗を出してきました。気持ちいい!

シナモンは久しぶりにYogiboでやられてきたね。Yogiboもたまらんねぇ~。

しっかり2時間くらいまったりして0時頃にラクスパを出て1時頃に自宅に到着。深夜の浜名バイパスは車が少なくて走りやすいです。

今回は久々の伊豆。西伊豆スカイラインで目的の場所にたどり着けなかったですが、それ以外は十分に楽しめました。

アクサダイレクトコーナーはまたリベンジしたいと思います。

では、今日はここまで!
Posted at 2022/07/02 10:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年06月19日 イイね!

新しいスマホ買っちった!

新しいスマホ買っちった!本日はドライブ中に車(ジーノ)の写真を撮らなかったので部屋に飾ってあるARTAガライヤのミニチュア模型。どうやら、グランツーリスモ7に登場するかもって噂が。出てくれたらうれしいなぁ~。登場したらグランツーリスモ3以来になるのかな?

さて、本日はまずはスマホの機種編に行って来ました。現在つかっているスマホはXperia XZ2。購入して3年経過するのですが、最近バッテリーの持ちが悪くなってきてしまったので、そろそろ買い替えかな?と思い、先週にソフトバンクショップへ行って在庫が無いとの事なので取り寄せしてもらいました。ものが届いたとの事なので午前中に切り替え手続きに行って来ました。

お店で手続きを済ませて新しいスマホを無事にGET。でも、まだデータ移行は終っていないので、それまでは古いスマホを使います。データ移行はドライブ終えて自宅に戻ってからかな。

そんなわけで、12時にソフトバンクショップを出てドライブスタート。

まずはお昼ご飯。棒茄子で豪勢に!

スタミナ太郎(汗)焼き肉が食べたかった。豪勢ってほどではないですけど。

ウィンナーを大量に頂きました。スタミナ太郎はウィンナーが旨い!もちろんこの後ウィンナーをお代わりしてきました。

お腹がいっぱいになったら適当に走ります。最近浜名湖方面へ行っていないような気がするので浜名湖方面へ。

途中で道の駅鳳来三河三石に寄りましたが、これと言ったものが無かったので何も購入せず。

さらに先に行ったら紫陽花咲いていたので写真をちょろっと撮ってきました。

この場所は川沿いに結構紫陽花が咲いていて綺麗でした。今年は満開の状態の紫陽花を有名どころのスポットへはもう行くのはムリかなぁ~。

この後は257号から362号へ入って奥浜名湖へ。途中で気賀駅で大判焼きでも購入しようと立ち寄るも9月まで閉店?お店やってませんでした。

結局この後はどこかへ立ち寄る事も無く東三河へ戻っていきました。

自宅へ戻る前にドラッグストアでいつものようにキレートレモン大量購入。でも、在庫大量に入っているから買い占める事できずorz

自宅へ戻ってからはいつものルーティーン。極楽湯でサウナをしっかり堪能!ここ最近の極楽湯豊橋店のサウナの温度が異様に熱い。最上段に行こうものなら6~8分くらいで限界が来ます。今日も3セット入りいい汗かいてしっかりととのいました!

ブログの遅延を何とか取り戻そうと頑張ってますが、仕事が忙しくて・・・。今の状況何とかならんかなぁ~。

では、今日はここまで。
Posted at 2022/06/29 02:18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年06月18日 イイね!

久々に大人の修学旅行。

久々に大人の修学旅行。前日に今年も無事に会社から棒茄子を頂く事ができました。今日のドライブは棒茄子使って豪遊だ!と、思っても私は貧乏性なので豪快に使うなんて事はできません。

さてさて、今回はどこへ行こうか考えた時に先週、先々週行った先を考慮したら関西あたりかなぁ~となったので、久々に大人の修学旅行でもしようかと!

9時頃に自宅を出発して一気にワープします。11時頃に針テラスに到着して朝食を食べていなかったので早めのお昼にしようかと思いましたが、パッとしたお店が特に見当たらなかったのでさらに先の方へ進むことに。

11時45分頃に天理ICを降りて奈良公園方面へ。その移動途中でお昼に。

王将で焼きそば頂きました。なんだかんだで結局王将(汗)別にどこでも食べれるじゃんって感じですが、まぁ、良しとします。天理ラーメンや彩華ラーメンも良いけど、結構食べてますからね。

ご飯を食べたら奈良公園へ。おすすめの駐車場は氷室神社の駐車場。ここは1時間500円。他の駐車場より断然安い!

さて、奈良公園を散策しつつ東大寺へ久々へ行ってみる事にします。

せんとくんがお出迎え。

鹿が大量にいます。

シナモンも鹿と遊んで来たよね。

そして東大寺へ。

コロナも落ち着いてきたので人も増えてきてるし、修学旅行生も来ていました。ここに海外の観光客も来ていたらもっとすごいことになってるのかな?とりあえず、行きたい観光地があるのであれば今のうちに行かないとね。

盧舎那仏。やっぱりでかい。これを見るのはいつ振りだろうか。社会人になってからも1、2回見に来ているはずですけどね。

コロナウィルスの影響で柱の穴がふさがれてる。ここの穴は奈良に住んでいた時と小学校の修学旅行の時にくぐりました。今はかなり大きくなったので(いろんな方向に)たぶんくぐる事は出来ないと思います。

反対方向からも写真を撮っておきました。

駐車場に戻る途中にもう一度、鹿を撮影しました。

せんとくんにお見送りしてもらい奈良公園を後にしました。

お次の修学旅行スポットと言えばあれです。柿を食う所です。30分ちょいかけて移動して、お土産屋さんの駐車場に停めて観光開始。

法隆寺にやってきました。ここも修学旅行スポットとしては定番ですよね。

路駐?

金剛力士像の阿形・吽形。東大寺では撮影しなかったので撮影してみました。ちなみに、神社の狛犬も阿形・吽形のように対になっていて、一方が口を開けていて、もう一方は口を閉じているって言うのは皆さんご存じですよね。

さて、法隆寺でも見に行くか!

と、思ったのですが、拝観料って案外高いのね・・・。東大寺くらいかと思っていたのでそこまで払って見たいって訳でも無かったので拝観は断念。外からの写真撮影のみです。

すぐお隣のお寺に聖徳太子像が祀られているって書いてあったのでお参りに行って来ました。が、当たり前ですが聖徳太子像が祀られている扉は閉まっていて見れませんでした。

車を停めさせてもらっていたお土産屋さんに戻って小休憩。

柿ソフト頂きました。ソフトを食べた後はおみやげを購入。もちろん柿入りのお菓子。スポンジケーキみたいなので柿入りクリームを包んだようなお菓子。

修学旅行で回りそうな場所はひとまずここまで。お次はちょっと食べたいものがあるのでそれが食べれる場所へ移動。そのものを購入してここでそれを頂きます。

龍田大社で頂きます。

たこ焼きを!三郷駅の横にあるたこ坊で購入したたこ焼き。これは私が奈良に住んでいた時によく食べていたたこ焼き屋さん。中がとろとろの関西風です。うまい!

三郷まで来たら大阪まではもう目と鼻の先。大阪へ向かいますが、特に行先は決めていないので適当に走ります。

大阪唯一の村にある千早赤阪村の道の駅にやってきました。

道の駅の建物が民家見たい。たまたまここへ来たのですが、楠公って看板がいたる所に立っていて、ひょっとしてと思ったらひょっとしてでした。

歴史の授業で出て来た武将の楠木正成生誕の地でした。産湯の井戸は立ち入り禁止になっていて入れず。なので、楠木正成にかかわるものは特に見る事できずでしたが、まぁ、こういうのも適当にドライブする醍醐味の一つですよね。逆に楠木正成の生誕地へ行こうなんてよっぽど思わないですもん。あっ、この前兵庫、岡山行ったときもたまたま宮本武蔵の生誕地にも行けましたしね。

さて、ここまで来たら時間も16時30分頃に。これからちょっと大阪市内へ移動しようかな~。

市内へ近づくにつれて車の進みが悪くなり、時間も18時に。晩御飯をどこかで適当に頂こうと、大阪でしか食べれないようなものを調べて、以前食べたかすうどん食べに行こうと!

かすうどんのお店に行ったのは良いのですが駐車場が無い店舗だったので断念orz仕方ないので適当に見つけてチェーン店ぽいお店で晩御飯頂きました。

さん天で天ぷら食べました。天ぷら好きなのでOKです。そしてめちゃくちゃリーズナブルでした。棒茄子で豪遊とは程遠い(汗)お昼も王将だったし。

ご飯食べ終わったら大阪の中心地を目指して移動。と、言うか、久々に会社の大阪事務所前まで行って来ました。特に行って中に入るわけでも無いですけど。

帰宅を開始する前にライトアップされた大阪城を撮影して帰宅を開始。

奈良方面へ戻って香芝ICから高速に乗って名阪国道へ。その後も高速に乗って音羽蒲郡ICに23時30分に到着。そのまま極楽湯へ行って1日の疲れをいやしてきました。

帰宅は2時であっという間に就寝。

今回は奈良の修学旅行スポットへ行きましたが、次は京都かなぁ~?

では、今日はここまで。
Posted at 2022/06/25 02:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年06月12日 イイね!

普通に過ごした日曜日。

普通に過ごした日曜日。まだまだブログ遅延は解消しておりません。6/12のブログになります。

前日の帰宅が遅かったので今日の起床は10時頃と遅く、その後もダラダラして11時30分頃に自宅を出発。まずはお昼ご飯から。

今日は久々に桃山ラーメンへ。今日は桃豚ラーメン頂きました。こってり最高!にんにくも1個投入しちゃいました。たまらん!学生の頃から桃山ラーメンは食べていたラーメンなので味が体に染みついているんでしょうね。ちなみに、桃山ラーメンは朝5時頃までやっているので晩御飯食べた後0時頃に夜食として食べに行っていた時もあったなぁ~(汗)今それやると激太り間違いなし!

この後は近場をドライブ。浜名湖方面にでも行こうかと思いましたが眠気が襲ってきたので中止。近場の神社へ。

砥鹿神社で6月の参拝&限定御朱印頂いてきました。

参拝したら多少眠気が引いたので遠くなり過ぎず東三河内でドライブする事に。途中でもっくる新城に立ち寄ってスイーツタイム。

新城茶ソフト頂きました。川根茶ソフトと味が似てる気がする。今日は適度に休憩して眠気に襲われないようにしないとね!

では、新緑ドライブに突入します。

緑があってその横に川があるのって良いですよね。特にこれから暑くなってくるとこういう場所が涼し気で良いんですよね。ちょくちょく停まって写真撮りながら移動して、今度は道の駅作手手作り村へ。

美河フランク頂きました。肉汁がやっぱりすげ~。少しでも気を抜くと肉汁が服に付いちゃいます。それほど肉汁凄い!ジューシーです。

この後はくらがり渓谷を走って豊川へ。ドラッグストアへ行ってキレートレモン買い占め!と、思ったら、最近私が大量に購入するためか棚の最上段に在庫大量においてあった(汗)これは買い占めできない・・・。陳列されているものをとりあえず3分の2購入。次回は陳列されているものは買い占めてやりたい!

一旦自宅へ戻った後はいつものルーティーン。

極楽湯でポンポコラーメンとのコラボ企画が始まりましたよ!ちなみに、このコラボ企画は豊橋店のみ。地元の企業とコラボは地域密着感があってイイネ!そして、生ポンポコラーメンが食べれるのはかなりレアなので近いうちに食べようと思います。
 ※本来は生ポンポコラーメンが食べれるのは豊橋駅の立ち食いソバ屋さんのみです。

ブログ遅延がなかなか解消できないですが、今週あたりなとか6/18、19の内容をアップして遅延解消したいなぁ~。

ではでは。
Posted at 2022/06/22 02:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

「@アクセラくん  一番風呂ゲットだね!」
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

<< 2022/6 >>

192021222324 25

空を見上げたくなったので。
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~
2018/07/17 17:42:56

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...