• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

見頃です。悲願の彼岸花(汗)

見頃です。悲願の彼岸花(汗)ブログタイトルどうしようかと思って(汗)
別に面白い訳でもないんですけど、毎年そうしてるから・・・
結局今年も付けちゃった(汗)

そんなわけで、前日は変化球的にまさかの赤い花=彼岸花では無く、赤そばの花を紹介してみましたが、今日は赤とか白とか黄色い花です。毎年この時期に写真撮りに行ってるから知ってると思いますけどね。

そして、本日のマシンは代車のアルト!午前中にシルビアのブレーキ修理、午後からはシナモロール号の点検って事で、アルトを貸してくれました。このアルト案外車内が広くて快適なんですよねぇ~。って、シナモロール号(旧規格軽自動車)に比べてね。なんてったってドリンクホルダーが5つもある。スゲー。

では、まずはお昼ご飯食べに行きます。

本日は我々愛知県民のソウルフードのスガキヤ!ここ最近大量閉店してしまったので、それを食い止める事もしなければと思って・・・。あと、たまたまホームページで気になるメニューがあったのですが、残念ながらそちらは10/1~開始でした。

ちなみに、本日オーダーしたのは肉一文字豚骨醤油ラーメン。こちらも期間限定。旨い!デザートも旨い!シナモンもそのフォークで美味しく頂いたよねぇ~。

お腹いっぱいになったら私のお気に入りの場所へ移動です。


毎年恒例の場所。ばっちり咲いてました。ここも前日の新城同様であと2~3日後ならなお良しって感じかな。


2週間前は茎すらなかったのに彼岸花はあっという間にぶわっと咲きますよね。



そしてここのオススメは赤色以外に白や黄色の彼岸花がある事!


紅白。



赤い彼岸花は青空と一緒がいいよねぇ~。


紋次郎さん横から来たね(汗)


この場所は地元に住んでいる人でも知っている人はかなり少ないかなぁ~。なんせ、こんな所住んでる人しか通らないから。

今年も無事に恒例の場所で写真撮影して満足。で、少しいどうしていつものここ。

イ稲!



彼岸花とのコラボはイ稲!なんで彼岸花は田んぼのあぜ道に良く咲いてるんだろうか?


撮り鉄も。この場所もだいぶ稲が黄金色になってきていて、景色としては本当にいい感じ。でも、来週あたりには刈取りされてそうなので、今年も今日が見納めになりそうかなぁ~。

そんな気がしたのでもう1箇所。

新幹線が撮影できる場所でもイ稲!してきました。



やっぱり黄金色になった稲がイ稲!本当に一面黄金色の景色は圧巻。来年は本当に見渡す限り田園が広がって、人工物が目に入ってこないような場所探してみようかな!

近場をフラフラして写真撮っていたら時間も17時に。ショップへシナモロール号引き取りに行き帰宅。

その後はこちらへ。

休日の最後は極楽湯でととのう。

「サ道」のタイトル風に言ってみました。

いや~、やっぱりサウナに大きなお風呂はリラックスできて良い。
これで、あともうひと踏ん張りのお仕事も頑張れそうだ!
 ※毒饅頭プロジェクトは始まったばかりだけど・・・。

さぁ、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2019/10/02 01:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年09月28日 イイね!

この時期は赤い花を見に行くよね。

この時期は赤い花を見に行くよね。この時期に赤い花って来たらアレですよアレ!
今日はそんなアレ見に行って来ました!

9時ごろに自宅を出発して151号を北上。ちょっと天気が心配な所はありますが、まぁ、多分大丈夫じゃないかなぁ?で、ふとあそこがそろそろ満開ではと思い新城のとある場所へ行ってみました。

既に数名のカメラマンが写真撮影してましたが思った通りでした。

でも、満開かというとまだ咲いてない彼岸花もあるので、あと2~3日後に来ると良いかも!ん?今日の赤い花ってまさか皆さん彼岸花って思ってません?これ今日のメインでもなんでもないですよ。ちょっと寄っただけですから。



メインじゃないと言いつつせっかくなので写真撮影しないとね。



こういうのもイ稲!でしょ。


青空じゃない所がちょっと残念。青空をバックに彼岸花の赤って良いんだよねぇ~。


こんな感じの構図のも撮ってみました。どう?


電柱が彼岸花に浸食されている所。


この場所はこんな感じ。田舎って感じがしていい場所でしょ。こういう所が落ち着きますよね。あっ、こういうところに毎週毎週行くから、仕事でストレス溜まってもストレス解消できて今までやってこれたのかな???





ついでにもう一ヶ所寄り道。ここは人の家の民家の庭?なのかな。毎年ここも来ているけど雰囲気が良い。今日は先客にカメラマン2名いました。

シナモンここの彼岸花どうでした?
何々?ここで彼岸花見るのが悲願でした・・・って・・・。そうですか(汗)それは、毎年私がブログのタイトルに付けるやつでしょ(笑)

なんか、結構写真いっぱい撮って載せましたが、これはあくまで寄っただけです。彼岸花はメインじゃないですからね!!

この寄り道をした後に151号を北上。そして途中でワープ。2時間位?もう少し走ったかな?でここに到着。

みんなのテンホウ岡谷店。お昼食べるためにわざわざ岡谷のテンホウまで来ちゃった。と、言うのも伊那にもテンホウあるのですが、なんとなく行ったことないお店に行こうと思い(汗)

ちなみに、テンホウはお店によってはオリジナルメニューがあるんですよ~。

今日はコチラをオーダー。

ナッパ麺。野沢菜が入ったまぜそば。


ソースかつ丼ミニ。


揚げ餃子???と、思いきや、餃子の皮で包んだアップルパイ!

シナモンも手に持ってるフォークでナッパ麺とソースかつ丼とアップルパイ食べたよねぇ~。

ん?何々、まぜそばを美味しく食べるためのコツを教えてくれるの?どうすればいいの?

信じて混ぜろ・・・(汗)

これパクったでしょ↓

信じて混ぜたおかげでナッパ麺美味しかった!

お腹もいっぱいになったので本日の本題へ行きますか!

ここから車で30分ほど走って現地へ到着。

おぉ~!咲いてる!赤い花!
この時期の赤い花と言えばこれですよ!って、初めて見に来るんですけどね(笑)


今日のメインとしてやって来たのは赤そばの里。たまたま新幹線降りた時に駅のポスターにこれが掲載されいたので来てみました。




赤そばは花は赤いけど、そばになったら普通の蕎麦と同じらしい。赤くは無いみたいだよ。





シナモンは手に持ったフォークで蕎麦を食べるんだよねぇ~。そのフォーク万能だね!




青空もちらっとのぞかせて良い景色を眺める事ができて満足。一面赤色の絨毯みたいな感じでした。

さて、この広大な場所を歩いたら結構汗出ちゃった。なら行くしかないよね。
本日1湯目。


みはらしの湯。2枚目は休憩所から撮影ですが、露天からもこの景色見れます!ヌルいお湯でまったりしてきました~。お風呂から出ると同時に休憩所のテレビではラグビーの日本VSアイルランド戦が始まってましたよ。

お風呂から出たら今日はこの後151号で戻る事はせずに違う場所へ。



その途中で雄大な景色っぽい感じがするところでシナモロール号撮影。長野はこういう風景の場所多いから良いよね。一応、赤そばの花見たので、普通の蕎麦の花も撮影してみました。この時期なら岐阜の荘川あたりも一面蕎麦の花で真っ白になってた気がする。

途中景色見て写真撮影しながら山を一つ越えて(厳密にはトンネルくぐっただけだけど)19号の方へ。

そして本日2湯目。

お湯の泉質が良いせせらぎの四季(とき)。お湯が茶色です。ナトリウム?鉄分?鉄分が多いのかな?鉄分っぽい味はしなかったけど。でも、保温効果はばっちり。お風呂出た後もポカポカなので、冬とかには持って来い。

でね、この付近に滝があり、昨年?一昨年?に真っ暗で雪が積もってる中行って全く見る事できずに引き返してきたって出来事があったので、そのリベンジ行って来ました。が、時間は17時30分。大丈夫か?


微妙だ・・・。ここの滝は雨が降った後に行くのがよさそう。あと、時間ももっと早く日が出ているうちに。

滝の写真撮影していたら最終的には真っ暗となり何も見えなくなったので撮影終了。

帰宅開始する事とします。

が、もう一つ狙っていたものがあるんです。今回その写真がなかなかいい感じに撮れちゃった!

これは最初ちゃんと撮れるか心配でしたが・・・

場所を変えて撮影してみたらほら!

桃介橋が結構綺麗に撮影できてるでしょ。
昼間に何度も来た事はあるのですが、夜にライトアップしてるんじゃ?と思ってましたが、思ったようなライトアップでは無いものの、BULB撮影で無事に綺麗に撮影できました。

これで本日の写真撮影はおしまいかな。この後は19号をひたすら南下。
多治見に到着で晩御飯。



何を食べようか迷いましたが、先週に陽気なイタリアンボーノへ行ったので、じゃぁ、今日はピッツェリアマリノへ。紋次郎さんに、シナモンノリノリだね!

最初は美味しかったけど・・・。チーズって結構塩っ辛いのね。カルボナーラっぽいパスタにたくさんチーズかけてくれたの良いけど、ちょっと塩っ辛かった(涙)陽気なイタリアンの勝かな~。

量はたくさんあったので、お腹はいっぱいになりましたよ。我慢して食べたのもあるけど。

本格的に帰宅する前に・・・

最後に本日3湯目は、写真撮影忘れましたが、土岐にあるよりみち湯。ここでしっかりサウナ3セット、露天風呂満喫でととのいました!

あとは高速使ってワープ。本日シナモロール号490㌔走行するも行きに満タン30㍑で無給油帰宅でした!すごいでしょ。

さて、明日は・・・そうだ、赤や白や黄色の花を見に行こう!
Posted at 2019/09/30 01:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年09月23日 イイね!

仕事が終わらん((((;゜Д゜)))

仕事が終わらん((((;゜Д゜)))いやはや、10年前を思い出させる状況になってきました((((;゜Д゜)))やってもやっても仕事が減りません。終わりません(T_T)発狂寸全然かも(´ρ`)
 ※9月23日の休日出勤をしたと言う内容のブログです。

そんなわけなので、本日は休日出勤。えらいでしょ(^-^)/

休日出勤といったらお仕事のお供。

最近、儀式を控えてますが休日出勤の時は別(腹)。これがないとモチベーション保てませんよね(^-^)/


そしてお仕事始める前にとりあえず景色見ながらボーッとしてみた。事務所には誰もいないから寂しい(;_;)台風が北陸の方通過してるっぽいけど、流石にこっちまで雨は降らないか。

さて、休日出勤午前の部開始。今回は久々に私もSEらしいことしてました。滅多にやらない事だから頭を抱えながらね( ・◇・)?

考えすぎで脳みそが溶け始める寸前でランチターイム。

おや?シナモンも来てたのね。お仕事お手伝いしてくれるのかな?

ん?違う(;´∀`)カップ蕎麦を手に持ってるフォークで食べに来た?(^_^;)

これ、私のお昼なんですけど(^_^;)

1時間のランチタイムの後は、正念場の休日出勤午後の部。

心が折れる度にヤフーニュースを見て持ち直し(^_^;)ダメじゃん・・・

気づけば17時頃。これじゃまだ終われないなと判断して残業に突入。

アディショナルタイム突入前に、夕方の景色見て気持ちの立て直し。今日、結局雨降らなかった・・・遊びたかった・・・と、思っていたかもしれません。

やってもやっても終わらない。こんな状況で本当に納期間に合うのだろうか・・・。

ついでに今週はほぼ毎日出張で社外に出ちゃうから・・・。これは負け確定か?

と、げんなりしつつも、キリの良い所まで作業ができたので本日はこれにてお仕事終了。

外はなかなかに良い景色。ちょっと癒されたかなぁ~・・・。

では帰宅します。

これこれ。


ご褒美で展望席に乗車!良い景色!
なんだけど、大半をスマホ弄っていたのは秘密。

22時に帰宅して後は自宅でまったりした一日でした。

こんな感じで休日にただただ仕事したって言うあまり面白くもなんともないブログでした。

本日のブログは以上!
Posted at 2019/09/27 00:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年09月22日 イイね!

3連休が2連休に(涙)

3連休が2連休に(涙)前日はシナモンに会えてなんて楽しい一日だった事でしょうか。

あっ、そういえば皆さんご存知ですよね。本日は9月22日と言うことは1ヵ月後に何があるのか!オプミじゃないですよ。今年はオプミ無いから皆さんご注意を!

オプミじゃなくてこれですよこれ。

令和の天皇陛下即位の日で祝日になるんですよね!そして、即位礼正殿の儀が行われます。

天皇陛下の即位をみんなでお祝いしないとね。 ↑↑↑↑これも↑↑↑↑

来月の事なのでまだ先と思っていたらきっとアッと言う間ですよ。

で、今日は何をするかって、特にな~んにも考えてないんです。3連休になる予定でしたが、もうどうにも仕事が間に合わないので翌日は仕事にする事にしたので2連休。流石に今日遠出をする気力は無いです・・・。

午前中は自宅でダラダラしちゃいました。お昼時になると共にご飯を食べに外へ。

何となく食べたくなった横浜家系ラーメン。だから町田商店へやって来ました。ネギいっぱい、たまネギもいっぱい入れて頂きました。ラーメン自体はやっぱり旨い!ただ、たまネギが辛い奴だったので、食べるのにちょっと苦戦。

ご飯を食べた後は先週下見に行った場所にでも行ってみようと思い移動開始。

先週同様にまずは田んぼの写真を撮影。だいぶ黄金色になってきていい感じ。

台風の影響を受けだす的な事を言っていましたが、青空まだ出ています。風は少し強くなってきてるかな。


いつも同じような感じで写真撮ってますがご勘弁を。引き出しが少ない物で(汗)


来週あたり晴れたら電車と黄金色の稲が良い感じで写真撮れそうな気がする!



一面黄金色の風景が見れるのはこの時期だけで結構好きな風景なんです。特に夕陽に照らされてる所とかね。イ稲!

田んぼの写真を撮った後は例のスポットへ・・・

残念。まだ見頃を迎えてませんでした。来週にリベンジです。

この足でそのままショップの方へ次の車の追加パーツ代の支払いに行って来ました。

早ければ10月中の完成、遅くても11月中旬には私のニューマシンできそうな雰囲気。と、ショップ店長はおっしゃってました。早くできて来るのが楽しみではありますが、まぁ、魔改造なのでそう簡単に行くかな?キャロたんの時も何だかんだで完成まで結構時間がかかったんで。

でも、本当に完成が待ち遠しい。早く乗りたいです。そしたら、今まで溜まっていた分を一気に発散でめちゃくちゃ乗りまわしそうな気がする(汗)次の私の車も運転していて絶対楽しい車になるはずだから!
 ※キャロたんも昨年とかはオイル食いしてたから長距離控えてたんですよ。そうは見えなかったかもしれませんけど。

ショップでお仲間と少し駄弁った後は帰宅。で、眠気に襲われお昼寝(夕方だけど)。


晩御飯後はいつものように極楽湯へ!
孤独のグルメに続くお気に入りのドラマ「サ道」。これに習ってサウナ3セットやって「ととのえて」見ました。いや~、気持ちいい!

翌日の仕事に備えてしっかりとリフレッシュする事ができました。

さて、冒頭にも書きましたが、来月10月22日は何の日かわかりましたよね!お祝いしないと行けませんよね!

では、今日はここまで。
Posted at 2019/09/24 00:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年09月21日 イイね!

名古屋に来たよ~!

名古屋に来たよ~!私の職場は名古屋です。平日はほぼ毎日名古屋にいます。この辺のどこかに潜伏してます。

そして、今日も名古屋に来ました。が、仕事ではありません!癒しが待ってるらしいですよ~。

って事で、自宅を出て高速使ってワ~プ。名古屋ICで降りてからが大変。都会の道は混みますね。ほんの10㌔程度進むだけなのになんでこんなに時間がかかるんだ!ってくらい、移動に時間がかかりました。

以前、とある方の車を輸送する時もほんの数十㌔で1時間とか、本当に信じられません。東三河ならほんの10分~20分で行けちゃう距離なのに。なんだかんだで11時30分頃に名古屋の中心部へ到着しお安めの駐車場へ駐車。

徒歩で名駅を目指します。
 ※名駅=名古屋駅


いや~、毎日見ているようで見ていないこの景色。デッカイビルがいっぱいだねぇ~。通勤は外に出る事無いからあんまりこの景色見る事無いんです。

さて、本日はゲートタワーモールへ行きます。真中のそれほど高くないビルの所。

7Fへ到着するとナイスタイミングで到着したみたいで、

尾根遺産が登場!

そして、

シナモ~ン!超カワイイ!

今日はシナモンの撮影会があるって事でゲートタワーモールへやって来ました。シナモンと一緒に撮影は大人の事情でサンリオ様へ貢いだ方のみって事で、特に何か欲しいグッズがあるわけでもないので諦めました。
 ※以前奈良のイオンでのイベントは無料で撮影できたけどね!



でも、イベントやってる最中のシナモンは撮影し放題ですよ~。凄いカワイイ~。癒される~。


皆でハロウィンのダンス~。

この後はシナモンとハロウィンクイズ!
紋次郎さんもクイズに挑戦したよね~。

「トリック・オア・トリート」お菓子をくれないとどうしちゃうのかな?

紋次郎さんわかる?

分かったでござるよ!お菓子をくれないと文夫が出てきて5発殴るでござる。そして、その様子をガラケーで撮影されるでござるよ!

・・・(汗)

正解・・・にしておく。

だから、トリック・オア・トリートと言われたらお菓子をあげましょう。

いぇ~い!


シナモンのダンスを見た後は、サンリオ様に貢物をした人達だけでのシナモンとの撮影会。私は遠くから指をくわえて見てました。

で、時間が余ったので最後にサービスで撮影会!


やっぱりシナモンかわいい~。

で、シナモンは戻って行っちゃいました。

では、お昼ご飯。

カレー食べ放題!ここのカレーはインド系のカレーではありません。それが食べ放題って珍しいでしょ。でも、時間が悪かった。お店に入れたのが14時頃。バイキングの食材がかなり無くなってた(涙)でも、あるものをそれなりに食べ満足。

ご飯を食べたので第2ラウンドへ!※実質は第3ラウンド。



イベント自体は全て同じ内容を行うので今回は写真のみ。

シナモンとの写真撮影会はまたまた指をくわえて見てるだけ。ですが、ほら。

昨年のイベントには青いシナモンの服でいらしてた、ピンクのお兄さんがいました。ミラクルハートライトもご持参されて!


ビジュアル系のお兄さんにだってシナモンは人気なんだよ!

シナモンは万人に人気がある事がこれでお分かり頂けたと思います。
そして、シナモンとの楽しいひと時は終了しました。また、ピューロランド行くからね!

この後は、せっかく名古屋に遊びで来ているので街の写真でも撮影しようと思い散策してみました。


名駅で待ち合わせと言えば、金時計に銀時計。18時頃にはピークを迎え、この周辺はものすごい人でごちゃごちゃになります。


ペラペラな車も走ってました。


紋次郎さんいい場所見つけましたね!


新幹線来ましたねぇ~。これが撮りたかったんですよねぇ~。晴れていればもっと良かった!


走り去って行くところも!



では、車を停めている駐車場へ戻ります。

この後は・・・あれですね。
本日1湯目。

江南の天風の湯。ここはスーパー銭湯チックで施設が充実。ゆっくりしちゃいました!

さらにNewYork中に三毛猫ちゃんがハイタッチ!わざわざどうもです。

お風呂を出たのは18時30分。この時間でこの場所にいるのなら晩御飯はあそこが良いかなぁ~。

ピザ、パスタ食べ放題のお店。陽気なイタリアンのお店ボーノだったかな。

そしてここで昨年に続き迷画が生まれてしまいました。

一緒に写っているピザははちみつシナモンピザ。


ここに迷画ツナモソが完成しました。
 ※作家は不明。バンクシーかもしれません。

パスタの写真が載っていませんが、ここのお店のパスタめちゃくちゃ麺がもっちりしていて旨い。あと、パスタやピザのサイズもハーフサイズ。パスタはそれよりもさらに量を少なくできるって事で、いろんな種類を食べるのに持って来い!

色々なパスタを堪能させて頂きました。とは言っても食べれる量はたかがしれてますけど(汗)

食後は最後にもう1湯。迷いに迷ってここをチョイス。

コスパ最強。リニューアルしてからのこの温泉施設は絶対おすすめ!武芸川温泉。

720円で岩盤浴付、休憩所で漫画読み放題、インターネットし放題、クッションで睡眠OK、そして、普通に温泉入れちゃうゆらんの中では最強施設ではないでしょうか。

温泉の泉質もツルっとしたお湯でお肌ツルツルになっちゃうよ。

岩盤浴もしっかり1時間程満喫させて頂きました。温泉は閉店時間もあったので、そこまでゆっくり入る事は出来ませんでしたが、お肌はツルツルになりましたよ~。

本日最後の温泉でめちゃくちゃ満足して本日は帰宅開始しました。

多治見まで移動して、そこからは高速でワープ。1時前には自宅に到着したとさ。

3連休は荒天と言われていましたが、何とか雨も降らずに天気が持ってくれて良かった。翌日は大丈夫かな?
Posted at 2019/09/23 01:52:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「前日が祝日だったので、今日は横綱印のパンは無し。

またまた、東へ出張です。」
何シテル?   10/15 06:58
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.