よーへー!!のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

春の妖精2022年

春の妖精2022年今年は新年一発目に菜の花見てきましたが、本格的に春が近づいてきてここから花が咲き始めると言ったら毎年この時期に咲く春の妖精かな。今年も見に行ってきました!

ちなみに、今日は午前中にショップでいろいろ用事があって時間がかかってしまったのでゆるキャン△スタンプラリーリン・なでしこコースは中止。

まずは朝一でショップにシルビアで移動。ついにシルビアにもドラレコ付けちゃいました!これで何かあった時でも自分の都合の良い部分のみ切り取って証拠として残すことができます!これがドラレコの正しい使い方でしょ?

ドラレコ付けてもらった後にショップ店長と駄弁ていた時に、今年車検だけどライトは車検通るかなぁ~?と、話をしていたら、中古だけどシルビアの純正ライトあるよって(汗)見せてもらったらめちゃくちゃ綺麗だったので速攻GET。ちなみに左右を新品で購入すると20万超え。パーツも軒並み価格高騰中ですわ。

あと、最近維持で多少修理はしているものの、弄ってガッツリお金使ったりしていなかったので、それなりにお金にも余裕があるから久々に弄ろうかなと!手始めに羽を付けちゃおうかなぁ~。

で、いったん自宅に戻ったら次はジーノに乗ってショップへ。純正キーレスマスターキーをオーダーしておいたので無事に設定してもらい使えるように!

色々と取り付け等々してもらったら時間は13時に。お昼ご飯頂かないとね!

今日は久々にやって来た虎竜。このお店は基本は夜営業のみで、コロナ禍になってから閉店続きでしたが、今日はたまたまお昼にオープンしていたので来ました!塩とんこつ頂きました。旨い!ここのカレーラーメンも旨いんだよなぁ~。またタイミングが合う時があれば食べに行こうと思います。

さて、ご飯を食べたら春の妖精でも見に行くとします。151号を北上して1時間くらい。春の妖精が見れる石雲寺に到着。

蝋梅が咲いてました。鴨もいたよ。

お寺の庭に当たる部分に行ったらありました。

春の妖精=節分草。

今年もしかり咲いてました。タイミング的にはちょっと早かったかも。来週あたりに行けば見頃な気がします。もちろん今日でもこれだけ咲いているので十分ですけどね。

節分草を堪能したあとは、せっかくこの場所まで来たので久々にダムにでも寄っていきます。

大島ダムは石雲寺から目と鼻の先!

ダムは水も少ないので別の場所へ移動して写真撮影。

この赤い橋がお気に入り。

この場所はよっぽど人が来ないのでやりたい放題。道の真ん中に車を停めて写真だって撮れちゃいますよ!

満足いくまで写真を撮ったら今日は帰宅します。

151号を南下して18時前には自宅に到着。少し自宅でまったりした後は極楽湯へ。サウナで日曜ドラマのDCUを見てととのってきました。

最近仕事の終わる時間が微妙に遅くてなかなか自己満足ブログがアップできないですが、忙しくても日課として頑張ってあげていくぞ!

では、今日はここまで。
Posted at 2022/02/04 23:14:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年01月29日 イイね!

ゆるキャン△スタンプラリー遠州浜松編~リンコース~

ゆるキャン△スタンプラリー遠州浜松編~リンコース~先週に引き続き今週もゆるキャン△スタンプラリーします。今週は遠州・浜松でリンとなでしこ静岡西部の旅編です。

遠州・浜松はほぼ東三河みたいなもんなので楽勝ですな!

そんなわけで10時頃に自宅を出発して高速に乗って舘山寺ICまで走ります。そこから下道でまず最初のスポット。

うなぎパイファクトリー。前回の遠州・浜松スタンプラリーの時もチェックポイントだったので再訪問です。

が、ここで問題発生。スタンプGETしようとQRコード読み取ろうとするもエラー。位置情報を有効にしてと出てくるけど、有効になっている・・・。端末再起動してもダメ。

とりあえず、これを食べながら原因調査。

うなパイジェラート。旨い!

食べながらグーグル先生でいろいろ調べてみたけどダメでした。

仕方ないですがうなぎパイファクトリーのスタンプはまた別の機会でGETすることで、次の場所へ移動。ひょっとして復活したらいいなと思いつつね。

次のスポットは車で10分ほどの場所。

あきちゃんのパネルがあった。次のスポットはスッポンサブレが売っている近江屋製菓。スッポンサブレとスフレを購入。ちなみに、スタンプは・・・GETできず(涙)

今日はもうあきらめるしかないかorzと、思いつつも次のスポットでお昼を食べる予定だったので移動します。移動中にスフレも頂きました。ふわっふわっすわ。

次のスポットはここ最近よく訪問してお昼を食べているこちら。

竜洋海浜公園。ここのレストランはリーズナブルなんだけど旨い。

今日は鶏肉のマスタードなんたらをオーダー。鶏肉ジューシーで柔らかい。これも当たり!ちなみに値段は780円で安い。で、ご飯食べ終わった後再度スマホの設定を確認。少し気になったことがあったので調べてみたらビンゴ!

位置情報の許可ってURL単位で設定されるんですね。位置情報利用の許可を行い、竜洋海浜公園のスタンプを無事にGETすることができました。

スタンプGETできるようになったので俄然やる気が出てきました。でも、流石に今日リンコースのコンプリートするのは難しいかな。

今日はできる限り回って来週スムーズにコンプリート出来るように頑張る事にします。

次のスポットへ移動します。

次のスポットはアウトドアショップスワン。ここは身延のカリブーのもとになったお店。カリブー君は残念ながらいません。

一応ですが、このスタンプラリーをするにあたって小売店であれば何かしらを購入して少しでもお店の売り上げに貢献しようと思ってはいるのですが・・・アウトドアグッズに興味は最近あるんですが、気になっているものは全部ネットでしか購入できないんだよなぁ~・・・って事で、スタンプのみGETさせて頂きましたm(__)m

ちなみに、スワンは浜松市街にあったので、さっき取り損ねたスタンプを再度GETするために、ここからうなぎパイファクトリーと近江屋製菓まで戻って2つスタンプGETしてきました。

そこから再度東へ移動して次のスタンプスポットへ。

ここはどこ?って感じですが、ここは福田公園野球場。本当はこの先にある福田海岸が聖地になるのですが、今は工事中のため海岸へは行けなくなっています。この球場の入り口にQRコードがあるのでそこで無事にスタンプGETしました。

自分のジーノを停めた奥に緑色のジーノがいたのでついつい写真撮ってしまった。

さてさて、まだ頑張ります。次のスポットは16:30までに行きたいところですが、時間は16:20。多分間に合わない。スタンプ押せるかちょっと不安ですがとりあえず移動。

この場所ももう何回も来ていますね。

見付天神。

社務所が16:30までとなっていましたが、16:40着でしたがまだ社務所は開いていました。

ここはちくわのパネルがありました。

QRコードは窓に貼られていたので社務所が閉まってもスタンプGET可能です。私も無事にスタンプをGETできました!

駐車場の梅の木には梅がちらほら咲いていましたよ。

今回のスタンプラリーのチェックポイントは残すところあと3ヵ所。そのうちの2ヵ所は17時までなので本日のクリアはほぼ不可能。あと1ヵ所行って本日のスタンプラリーは終了とします。

本日最後のスポットはお茶屋さんのきみくら。抹茶ティラミスセットを頂きたい所ですが、この後晩御飯が待っているので今日は我慢。

その代わりにお土産を購入。抹茶どら焼きとスイートポテトを購入。スイートポテトは以前購入して食べたときに旨かったのでまた購入です。

そして、無事にスタンプもGET。残りのチェックポイントは来週かな。その時にきみくらに寄って抹茶ティラミスセット食べようかな!

では、時間も18時過ぎたので晩御飯を食べに向かいます。磐田の方まで戻って今日はここで晩御飯。

バードキング!以前浜松のバードキングへ行きましたが今日は磐田の本店。浜松は鶏肉の焼き肉形式でしたが、磐田は焼き鳥。

食べ放題です!

続々とカロリーが運び込まれてきます!さて頂くとしますか!

焼き鳥は塩、タレ、味噌の3種類の味があり塩とタレを頼みましたが、塩が上手かった。あとはせいろの鶏そぼろご飯も旨かった。なんだかんだで焼き鳥20本くらい食べてしまった。大満足!

お腹いっぱいになったところで帰宅開始です。今日は近いのでサクッと移動して21時30分頃に極楽湯豊橋店へ。23時頃までサウナで蒸されてととのってきました。

今日は本当であればリンコースをコンプリートするはずでしたが、スマホの位置情報トラブルで残念ながら制覇できずでしたが、来週にはリンコースとリン・なでしこコースを制覇するぞ!

では、今日はここまで。
Posted at 2022/02/02 01:40:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年01月23日 イイね!

ゆるキャン△スタンプラリー伊豆編~最終日~

ゆるキャン△スタンプラリー伊豆編~最終日~前日に引き続き本日もゆるキャン△スタンプラリー伊豆編です。今日は東伊豆コース、西伊豆コース両方制覇を目指します。

まずは起床してから窓の外を確認。

ホテルの窓の外に富士山が見える!良いホテルですね!シナモン朝から富士山見れたから今日は良い1日になりそうだね。

さて、朝食だ。

コロナの影響でバイキングは無し。和のモーニング頂きます。バイキングだとついつい食べ過ぎてしまうので、これくらいが良いのかもね。

ご飯を食べて準備をしたら9時頃に出発です。目指すは下田。

その途中で道の駅天城越えへ。

シルビアが停まってた!

ここもスタンプラリーチェックポイントになっているのでスタンプをGET。前日もホテルに向かう途中で寄ったのですが、お店が閉まっていたのでスタンプGETできないと思って諦めてしまっていましたが、QRコードはお店の窓に張り付けてあった(汗)

お土産にワサビふりかけを購入したら、また下田に向けて移動です。

下田にはお昼ごろに到着できる予定で移動していましたが、予定よりかなり早く到着しそうだったので行先を変更。

河津の方へ逸れていき、昨日QRコードだけGETした細野高原へ。

おぉ~っ!すげ~。

パノラマで撮影してみました。ゆるキャン△で出てきた場所は残念ながら途中で道を間違えたらしくたどり着けませんでした。でも、良い景色を見れたので良しとします。

細野高原を下ったら今度はコレ。

あっ、河津桜咲いてたよ。

高原降りて来た場所がここ。

ここも昨日訪問したオレンジのセンター。
 ※写真は前日撮影した写真。

ここにも河津桜。来週から河津桜祭りが始まるらしいですよ。

そして昨日飲めなかったこちらを頂きます。

ウルトラ生オレンジジュース。焼饅頭も2個購入しました。このウルトラ生オレンジジュースはオレンジではなくみかんジュースと言った方が良いかな。甘いみかんそのままの味です。そして、これを飲むと3年寿命が延びるそうな。だから、私はあと3年は死なない事が保証されました!

時間も良い時間になってきたのでそろそろ下田へ移動です。

12時10分頃に道の駅開国みなと下田に到着。ここにお昼に来たのはもちろんあれが目的。

下田バーガー。ゆるキャン△効果&バナナマンのせっかくグルメのおかげでお客さん結構いましたよ。

中には金目鯛入ってます!うま~っ!

そして、この道の駅で無事にゆるキャン△スタンプラリー東伊豆編はコンプリート。

恵奈ちゃんのステッカーGET。そして西伊豆編は3ヵ所のスポットを残すのみ。西伊豆編もコンプリート目指してもうひと頑張りするとしますか!

下田からお次は堂ヶ島へ移動します。

到着したらまずは堂ヶ島食堂でスタンプGET。

今回は堂ヶ島の景色も少し撮影してみました。

一応、パネルとゆるキャン△ラッピングの車もね。

これを見た後、今回は加山雄三ミュージアムの駐車場に停めさせてもらったので、お土産を見に加山雄三ミュージアムへ。ミュージアムは有料なので入りませんでしたけどね。

あと、加山雄三ミュージアム1Fにあの三四郎島のB級グルメトンボロがメニューにありましたよ。

実際のトンボロは干潮時間を調べていないのでそのままスルーして先を急ごうと思いましたが

靴がずぶぬれになっちゃうけど渡れそうな感じ。道路から水が引いてそうな感じが見えたので来てみました。どうやらあと10分くらいで干潮になるみたい。

でも、数分待ってみましたが本当に水引くのか?と、言うのとこの後のスタンプラリーの時間もあったので、トンボロが出現するまで待つのは諦めました。

では、次のスポットへ。次のスポットは10分くらいで到着。

黄金崎の馬ロック。

わかりにくいですが富士山も一緒に撮影。

富士山を撮影。今日は午後?夕方?雨模様らしいけどまだ富士山が見える。これはラッキーかな。

黄金崎の駐車場横にある施設にスタンプラリーQRがあり無事にスタンプGET。

これで今回のスタンプラリ残すはあと1個。道の駅が最後のスポットなので、16時前には到着したい。けど、ギリギリ。西伊豆のくねくねした海岸沿いを走ってなとか15時55分頃に道の駅戸田へ到着。

どうやら道の駅戸田は温泉施設が併設されているので16時以降でもスタンプはGETできそうでした。なので、ここで無事に西伊豆編もコンプリート!

そして、あおいちゃんのステッカーをGET。

今日のスタートが三島からで当初の予定とは違う所からのスタートとなりましたが、何とかスタンプラリーは無事にクリアできました!

では、帰宅する事にします。時間はまだ16時なので下道でのんびり帰宅することにします。途中でご飯食べながらでも21時頃には東三河に到着できそうかな。

で、とりあえず下道走って18時頃に清水までやってきました。マグロでも食べようかなと思い清水港まで。

マグロ富士山盛り丼(大)オーダーしました。メニューに小と大があり、勝手に小=子供、大=大人と思っていたのですが、大の量多すぎです(汗)途中からはかなり苦しみながらなんとか完食。たぶんですが小=普通だったんですね。大満足と言うかお腹パンパン。

さて、移動開始です。が、雨が降り始め・・・。走行中に異様に轍に足を取られる違和感が・・・。普段なら雨でもイケイケで走って行くのですが、この違和感が気になって抑えて走行しつつ走っていましたが・・・。浜松入ってからさらに異変が。発進時にフロントがホイルスピン。NAの軽自動車なのになぜ???怪しさ満載でさらに恐る恐る走行・・・。で、赤信号で止まる時にブレーキ踏んだらフロントタイヤがロック(汗)これフロントタイヤがどうにかなってるなと。コンビニに寄ってタイヤ見てみたら偏減りしてツルツルになってた。いや~、事故しなくてよかった~。と、言うか履いていたスタッドレスは2シーズン目で、今年は前後輪で入れ替えて12月に履かせたのに、こんなに減るもんか?

とりあえず、無事に東三河に到着して極楽湯へ。昨日と今日の疲れをととのって癒してきました。自宅でうろ上がりのいっぱいにこれ飲みました。

富士山サイダーと迷いましたが、せっかく伊豆に行ったので伊豆サイダーをお土産で購入してました。のどにザクザク刺さるぜ!

さてさて、とりあえずスタッドレスタイヤは残念ながらポイだな。あと、偏減りが気になるので来週ショップへ行こっと。

伊豆スタンプラリー東西制覇で今回の旅は終了です!
Posted at 2022/01/30 02:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年01月22日 イイね!

ゆるキャン△スタンプラリー伊豆編~1日目~

ゆるキャン△スタンプラリー伊豆編~1日目~ゆるキャン△スタンプラリー伊豆編が始まりました。こう言うのは勢いが大事!行ったり来たりを繰り返すと時間もお金もかかってしまうので、一発で仕留めます!!

と、言うか、遠州、浜松で第2弾のゆるキャン△スタンプラリーも始まったので、来週は遠州、浜松攻めてやる!!

そんなわけで今回は伊豆に行きます。まさに豪遊。

8時頃に自宅を出て高速に乗って一気に伊豆へ。

10時30分頃に道の駅伊豆のへそへ到着。今回のスタンプラリーは西伊豆コース、東伊豆コースに分かれており、この道の駅は西伊豆コースのチェックポイント。一気に東西を攻略するには攻めるルートが重要になります。

では、お次。ここも攻めておかないと今回の伊豆攻略は不可能に。

大瀬崎。ここは以前に聖地巡りをしたときに来ました。残念ながら今日は富士山が見えません(涙)リンちゃんが岬の先にある神池に行っていましたが、今日はスタンプGETが目的なので神池までは行きません。

大瀬崎館と言うホテルがチェックポイント。この浜辺のすぐ横にあります。ここのスタンプも無事にGET。

前回来た時にもいた鼻ちょうちん作ってた猫が今日もいました。

さてさて、今日はいつもの無計画なドライブとは違って回る場所とリミット時間が決まっているので次へ急がないと。

お次は山を登っていきます。

12時頃に到着。

前回は訪問しなかった達磨山へ。ここに来たら富士山が見えました!

沼津の街も見えます。良い景色。

時間も12時になってこのままだとお昼食べ逃しそうだったので達磨山のレストランでお昼ご飯。

ワサビ丼と蕎麦を頂きました。ワサビ丼のワサビはちょっと辛め。孤独のグルメで登場したお店のワサビはここまで辛くなかったなぁ~と。伊豆はなかなか面白いので五郎さんが行ったワサビ丼のお店はまた別の機会に行こうかな!

たまにはパノラマも使って撮影してみました。良い景色ですねぇ~!

スタンプラリーを効率的に制覇するために必須な3つのスポットをクリアしたため、今度は達磨山を下って東伊豆方面へ向かいます。

お次はここです。大室山。スタンプラリーのQRコードは山の頂上にあるとの事なのでリフトに乗って山頂を目指します。

シナモンこのまま行くと写真撮影されるよ!

リンちゃんたちはびっくりした顔で撮影されてたけど、あるってわかってるから普通にカメラ目線で撮影してもらったね!写真は購入しなかったけど。

大室山のカルデラはめちゃくちゃ綺麗な円形になってます。上空からの写真を見ればよくわかるんですけどね。

山頂で無事にスタンプをGETした後少しお土産を見てましたが、これと言ったものが無かったので何も購入せずに下山。

下山時にもリフトから撮影。富士山が綺麗に見えました。シナモンも富士山バックに写真撮影!

下山してから次のスポットへ移動する途中に大室山を撮影してみました。こんな感じの山です。

で、次のスポットは大室山のすぐお隣にあるシャボテン公園。動物いっぱい!そしてメインはカピバラ温泉。

ついついたくさん撮影してしまったので、数枚ピックアップして。

ミーヤキャット。

このヤギとカピバラさんはふれあえます。カピバラはモフモフではなく結構毛は固いです。

ぼーっとしていたので「草」を詰め込んでやりました!と、言うのはうそです。埼玉県伝統の薬である「草」を食べていた所を撮影。

プレーリードッグ。これはモフモフそうでしたがふれあいはできません(涙)

フェネック。これは狐みたいなものなのかな?ちっちゃくてめちゃくちゃかわいかった。動きが結構早いので止まっていないと写真撮るのは難しいです。

ん?

そしてカピバラ温泉。癒し系ですね。なかなか良い写真が撮れた気がします。豊橋動物園でもカピバラ温泉やっていましたが、カピバラ3、4匹しかいなかった。シャボテン公園は写真では4匹ほどですが、もっといっぱい入っていました。大人のカピバラ、子供のカピバラいっぱいいたよ~。

レッサーパンダの風太君?2匹が顔をひょいと出しているのはもうぬいぐるみかと思うくらいかわいかった。

保険の勧誘に来られました。

フクロウ。1枚目の写真のフクロウは超ちっちゃいフクロウでした。手のひらサイズより一回り大きいくらい。

シャボテン公園は園内に動物が放し飼いみたいな感じになっている所が多く、なかなか面白かった。もう少し堪能したかったのですが今日は先を急がなければいけないので、心残りはあるもののシャボテン公園を後に。

シャボテン公園から富士山、大室山を最後に撮影して次のスポットへ。
 ※シャボテン公園のスタンプは園内入らなくてもGETできます。

では、次のスポットへ。ここから近いです!

広井酒店。お店前にQRコードがありますが、お店に入ってお土産やら購入!店内にチョコちゃんがいたよ(^-^)/ぬいぐるみだけど。

店内にはゆるキャンコーナーもありました!!写真撮って良いか聞いたら「もちろん!!」と、気さくそうな店長さんでしたよ。

では、次のスポットへ移動です。時間も16時を回ったのでそろそろラストスパート。流石に1日で全てを回るのは無理ですが、明日コンプリートできるようにできる限り回ります。

次のスポットは細野高原。ツリーハウスがあるところです。漫画、アニメでは山の上へ行っていましたが、今日はそこまでは行かず。スタンプだけGET。

時間は16時30分。次のスポットが本日最後かな。

閉店前にオレンジセンターに到着。そして、本日最後のスタンプGET。ウルトラ生ジュース(マジウマ生オレンジジュース)は気になるところでしたが、閉店間近のため諦めました。

で、本日のお宿はスタンプラリーの状況次第で泊まる場所を決めようと、前日調べておいたホテルを検索するも・・・無い。

温泉付、オーシャンビューで夕食バイキング付き(朝食はなし)で激安のホテルがあったのに。それも前日夜には結構な部屋数残ってたのにorz他のホテルも軒並み無いorz

伊豆に泊まる前提で翌日の予定を決めていましたが、ここで全てが崩れ去りました。

とりあえずサクッと調べて三島で朝食付きの激安ビジホ確保。河津から三島まで戻ります(T_T)

その途中で晩御飯。

ホテルの夕食バイキングでお寿司やお刺身、地元の食材を使った料理を堪能する予定が五味八珍ですわ(T_T)美味しいけどね。

そして温泉。

極楽湯三島店ですわ。三島店は豊橋店と違って温泉なんですけどね。私のオーシャンビュー温泉は夢に消えたorz

ちなみに、極楽湯三島店は昼間なら露天から富士山が見えますよ!

極楽湯でととのったあとはホテルへ戻り明日のルートをどうしようか少し考えて、23時頃には就寝したとさ。

ゆるキャン△スタンプラリー伊豆編の後半は次のブログへ続く。
Posted at 2022/01/26 13:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2022年01月16日 イイね!

焼き肉は偉い!!

焼き肉は偉い!!今日は日曜日なので東三河近辺でゆっくりする事とします。

午前中はショップへ行きジーノのオイル交換をしてきました。それ以外にジーノのキーレスマスターキーも頼んで来ちゃった。今は社外のキーレス(購入時からついていた)使っているのですが、リモコンの調子が悪くなってしまい、純正でもキーレスあるからそのまま使えるんじゃない?と言うことで頼んで来ました。

オイル交換終わったらまずは今日はこちらへ。

ここへ来たらあれを撮影するって事で

N700AとN700Sで露出やホワイトバランス調整。

そしてドクターイエロー!青空とドクターイエローは良いねぇ~。田んぼに菜の花とか咲いているとなお良しですけどね。

さて、ドクターイエローも無事に撮影できたのでお昼ご飯。タイトル通りで今日は焼き肉を食べに行きます。朝食食べていないのでおなかペコペコ!

今日はあみ焼き亭で焼き肉ランチ頂きます!

が、こちらの商品を追加でオーダーしたら大事件勃発。

順調にタン塩焼いて、カルビとか焼いて焼き肉を堪能。で、そろそろこの関西風牛トロホルモン行ってみようかと4枚ほど投入。ホルモンだから多少の炎が上がるのは想像がつくのですが、こやつはその上を行くファンタスティックな出来事に。

牛トロホルモン投入後に若干の炎が上がったと思ったらそのまま大炎上(汗)炎上YOUTUBER並みに大炎上ですわ。焼いている肉に近づけないほどの炎が上がり、そしてボンって音がして何かにトドメを刺し煙がモクモク(汗)少ししたら店員さんがやってきてロースターの排煙システムが壊れたため部品を交換しますと・・・。牛トロホルモン4枚でロースター破壊。恐るべし牛トロホルモン。

部品交換してもらった後はまた普通に焼き肉再開。牛トロホルモン焼く時はドキドキでした。この後は特に波乱は無く美味しく残りのお肉を頂き大満足。旨かった~。

では、食後のドライブを開始します。

まずは本宮山の駐車場へ。本宮山スカイラインは所々雪が積もっていて結構危険な感じになってました。にも拘わらずスタッドレスタイヤじゃない人多数(汗)まぁ、地域的に雪が降らない地域なのでそうなるのも仕方ないのかもしれないですが、もし何かあった時はスタッドレス買うより高く付いちゃうのにね。

本宮山スカイランを抜けて道の駅作手てづくり村へ。美河フランクのいい匂い!でも、お昼に焼き肉食べたので今日はもう良いかな。

301号をさらに進んで三河湖へ。

お気に入りのこの場所で太陽を入れて一枚撮影。なかなか良い感じに撮れた気がする。自己満足!

この後は景色を堪能しつつ山道を走って豊川へ。豊川へ戻って来たらドラッグストアに寄って1週間分のゼリーを購入してきました。ゼリーは1日1個!

自宅に戻ってからはテレビを見ながらまったりした後は極楽湯へ。サウナと露天でしっかりととのってきました。寒い日は体が芯から冷えてるためか、サウナ1回目は20分くらい入れちゃいますね。あと、この時期は外気温より水温の方が温度が高いので、水風呂使ってる方が暖かく感じるのは気のせい?

自宅に帰ってからはブログ作成したり、録画した番組がたまっていたりで3時頃まで何かしらしてたとさ。

次週はゆるキャン△スタンプラリー伊豆がスタートします。西伊豆、東伊豆制覇のために頑張るぞ!

では、今日はここまで。
Posted at 2022/01/21 02:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

「@アクセラくん  一番風呂ゲットだね!」
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

<< 2022/1 >>

161718192021 22

空を見上げたくなったので。
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~
2018/07/17 17:42:56

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...