• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

プチ夏休み。

プチ夏休み。このブログは8月28日の内容です。

今日はプチ夏休みです!と、言いつつ、GT観戦翌日はきっと疲れているだろうと思い、年休取得しておきました。

朝はもちろん超ダラダラ!背中がずっと痛いのが気になる所ですが病院へは行かず様子見。

でも、11時頃には重い腰を上げて?ショップへキャロルを持って行くも、症状が実際に細かく見ないとわからないなぁ~って事で、9/3に再度持って行き集中点検してもらうことに。

この後はショップ店長と前日のSUZUKA1000㌔についてちょっと駄弁ってお店を後に。

時間も12時回っていたのでお昼ご飯と思っていたのですが、なかなか何処で食べようか決まらず地元をフラフラ。で、結局またここに。


スタミナ太郎!明日が8月29日で焼き肉の日だから?なんとなぁ~く来てしまいました。
ちなみに、テーブルにある量を食べれば私は満足できてしまうレベル(汗)

でも、一応バイキングなのでもう少し頑張ります。

紋次郎さんびーびーきゅー?ですよ!


萌えてる♡・・・あっ、燃えてるよ?紋次郎さん。
大きな声では言えませんが、スタミナ太郎においてあるカルビは何と恐ろしい事に脂身だらけ(汗)赤い部分ほとんどありません。と、言うか脂おいてないか?


そして〆のデザート。クレープ作りました!が、まさかのホットプレートに電源が入っておらず、いつまでたっても固まらない(汗)余熱で微妙に固まった状態のをひっくり返そうとしたら・・・。

これは失敗作です(汗)でも、美味しかった(笑)

前回と今回は私一人で行きましたが、次回は東三河フードファイト開催って事でみんなで行こう!
そうそう、お隣さんにもお一人で来られていた人がいたのですが、私より小柄にもかかわらず、食べる量が私より全然多い(汗)

90分コースでしたが60分でギブアップ。スタミナ太郎を撤退!



食後はとある緑アイコン見つけてハイタッチに行ったらその近くでちょっと危険なおもちゃで遊んでいる人たちがいました。


暑い中ご苦労様です!

緑アイコンの方ともすれ違いざまに手を振りハイタッチ!この後も地元をフラフラするも特にする事思いつかなかったのでのどかな場所でいつものやつね。


いつもの場所!田んぼに埋まるキャロル!


撮り鉄!そしてパノラマスーパー。


もう一枚!


ここの場所は撮り鉄以外にも色々撮影できそう。自宅から超近いので稲穂が色づく頃にまた行こう!



こんな感じで今日の撮影はおしまい。

自宅に戻ってまたまたダラダラして、晩御飯食べた後は〆の極楽湯で本日も終了。

今週は色々あって忙しくなりそうですが、このブログを書いている9/1に私は生きていると言うことは、無事に試練を乗り切ったと言うことで、週末を楽しむぞ!
Posted at 2017/09/01 22:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年08月27日 イイね!

SUZUKA THE FINAL 1000km(決勝)~シナモンと観戦~

SUZUKA THE FINAL 1000km(決勝)~シナモンと観戦~前日に引き続きSUZUKA THE FINAL 1000kmです。今日は決勝!

朝の渋滞を避けるために6時30分頃にサーキットへ。7時にはサーキットに入ることができ場所取り開始。シケインから最終コーナーに抜けるあたりのS、R席が良かったのですが、既に良さそうな場所はGETされていたので、130Rからシケインまでのちょうど中間くらいに椅子を設置。今日はここで観戦です。

まずは前座レースのFIA-F4のレースとカレラカップ決勝を観戦。

ここから観戦するよ!

前座レースの後は決勝開始まで時間があるのでイベントブースをぶらぶら。


私がスーパーGT観戦していた時のお気に入りの1台。ARTAガライヤ。初代ガライヤのエンジンはSR20DETエンジンだったんですよねぇ~。だから親近感が(笑)その後はZのVQ35DEに変わっちゃいましたけどね。


サンリオのキャラクターランキング1位のシナモンの力を借りて有名になろうとしているゆるキャラ。名前忘れた・・・(汗)



本来ならば有料のレーシングシアターなる施設に入りました。今回はレースチケットで入場可能。胡散臭いフォーミュラーレーサーAkiraTakayama選手のワールドチャンピオンシップを掛けた決勝レースをドライバー視点?で鑑賞。タイヤパンクするも何故か優勝(汗)普通ありえんよなぁ~と胡散臭さ満載で映像見ていて笑いをこらえるのが大変でした。

レーシングシアターを出たらスーパーGTのウォームアップ走行が始まっていました。

シナモンオレンジのチームだよ!



GT300、GT500両方撮影できたねぇ~。頑張れARTA!
他のチームも撮影しましたがそれはフォトギャラリーで!

ウォームアップ走行後は決勝開始までの空いた時間でお昼ご飯。
オートスポーツオススメの幻の焼肉丼なるものを頂きました。味は焼肉丼でした!

そしてGTの決勝フォーメーションラップ。

最終コーナーのR席へ移動してスタートは撮影です。


スタンドは満員御礼!


白バイ、パトカーがGTマシンを先導!


マーシャルカーのNSXがピットへ入って・・・


シグナルが赤から・・・



青に変わってレーススタート!

ここからはたくさん写真を撮りすぎたのでブログでは少々、残りはフォトアルバムに掲載します。
私の贔屓のチームの写真が多く掲載されるかも(汗)

まずはシケインから最終コーナーで撮影。

1周目のシケインは迫力満点ですね。団子状態で次から次へとマシンがやってきます。


一応流し撮りしてみました。

この後は少しオーロラビジョンで状況を見守りつつ130Rへ移動。



130Rはマシンが走り抜けていく速さが凄い。
※ちなみに、私のキャロルはノーブレーキ(アクセルオフのみ)で160㌔位で走り抜けていったよ(^^)/軽いって凄いね!!もちろん、GTマシンの性能には到底かないませんけど。


初めて130Rで観戦して気づいたのですが、アウト側のリアタイヤから微妙に白煙出てます。高速でコーナー抜けていくのでアウト側のタイヤの負担は凄いんですね。



130Rのクリップを付いて立ち上がって行く気合の入る場所です。
2枚目のR8は本日も京都からお越しのみんトモさんへ。結構うまく撮れましたよ!


立体交差。電線が邪魔です(涙)


ヘアピンの立ち上がり。昨日の予選とは別の場所(反対側)から撮影してみました。



コーナー旋回中の流し撮りに挑戦しましたが、これはかなり難しいですね。全然ピントが合わない。移動方向が横では無く縦や斜めなので、カメラの振り方難しい。

ここまででやっとレースも3分の1経過。顔はもうこんがり日焼け(汗)今日はスプーンまで行く気力がないので、ベースキャンプ?へ戻り水分補給。ひとまずレース状況を見守る事に。



あ~っ!目の前でaprのプリウスかな?が130Rから飛び出してクラッシュ(汗)


セーフティーカー導入。ここでやっと今のレース状況(暫定1位)を把握。


GT300の方はオレンジのチーム早々に接触されていなくなっちゃったね(涙)
シナモンも一生懸命応援したのに残念。

でも、シナモンもGT観戦楽しんだよねぇ~。

次から次にマシンが来るから追っかけるの大変だったね。
 ※動画編集してシナモンがしゃべってる風にしようかと思ったけど、編集大変だったので断念(汗)






レースも終盤。最後にまたヘアピンまで移動して写真撮影しました。5枚目の写真のようにブレーキディスクが赤くなる所を撮影したかったのですが、ほぼ全てピンボケ。5枚目はまだましな方。

そして、いつの間にかマシンがスローペースに・・・レース終了です。優勝したチームはいまいちどこかわかりませんでしたが、写真撮影は充分に満足出来ました。

ブログに載せた以外にも大量に撮影したのでフォトアルバムに掲載します。
 ※多少ピンボケしてますが、まぁ、素人なんでこんなもんでしょう。

SUZUKA THE FINAL 1000km 決勝1

SUZUKA THE FINAL 1000km 決勝2

SUZUKA THE FINAL 1000km 決勝3

この後は速攻で帰宅開始。駐車場の場所が良かったのか23号まであっという間に出ちゃいました。でも、四日市の花火渋滞にはまって四日市抜けるのに1時間位かかりました(汗)

三重川越から伊勢湾岸に乗って刈谷サービスエリアへ。ここで温泉休憩。ゆらん掲載の温泉施設のかきつばたへ寄ってシールもGET!

地元に戻って遅い晩御飯。

久々の桃山ラーメンで桃豚ラーメン頂きました。旨い!

この後は無事に自宅へ戻って今回のGT観戦は無事に終了しました。

久々のGT観戦でしたがやっぱり現地で見るのは良いですね!
Posted at 2017/08/30 23:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | 日記
2017年08月26日 イイね!

SUZUKA THE FINAL 1000km(予選日)~シナモンと観戦~

SUZUKA THE FINAL 1000km(予選日)~シナモンと観戦~先週末のブログの最後に予告しておいた、週末の楽しみ。それは久々のSupreGT観戦。6、7年振り?かな。自分がレースするようになってめっきり行かなくなってしまいましたが、今年はレースやってないし、鈴鹿1000㌔が今年最後だって事なので、これは行かなければと思い行ってきました。

今回は行こう!と思ったのが2週間前くらい。購入できるチケットは自由席のみ。そんなわけで、今回は自由人となり観戦です。レース状況見るよりかは写真撮影がメインになるかな?

サーキット到着は12時頃。予選なのでそこまで早くなくても良いかなと思いのんびり自宅を出ました。鈴鹿IC降りて直ぐのF1マートで暑さ対策に必要なものを購入(水分とか水分とか水分とかお弁当とか)。

12時にサーキットに到着して本日は予選なのでV2席は自由席。場所を確保してお弁当食べていざイベントブースへ。


61号車のBRZだね~。
おっ、シナモンARTAの帽子かぶって応援する気まんまんだね。


新型NSXに新型シビックもブースにおいてありました。かっこいいね!


そして歴代の1000㌔出場マシンも展示されてました。これって、歴代のチャンピオンってわけではないよねぇ~?



Cカーも置いてありました。こちらの車たちは後程のお楽しみ!何が合ったのかは最後の方で!


GTカー見るの楽しいねぇ~。シナモンも近くでマシン見れて大満足!


こちらはGT3マシンのNSXと奥がGT3マシンのGTR。これも後程のお楽しみ!



モジュールのGTRだね。やっぱりGTマシンはカッコイイね。近くでみれて迫力満点。
こんな感じでイベントブースで1時間位いろんなマシンやらブース見たりして楽しんだ後は前座レースの予選開始です。

今回は写真撮影メインなので撮影できそうな場所へ移動。

まずはヘアピンで撮影。





久しぶりに流し撮りするなぁ~。肩慣らしのためシャッタースピードは1/100程度。慣れてきたらどんどんシャッタースピード遅くしていきますよ。

でも、写真たくさんになるのでブログには一部だけ掲載で、残りはフォトアルバムに載せます。


こんな感じかなぁ~。

この後はGTの予選ですが、また場所を移動。スプーンコーナーまで頑張って歩きました!

まずはGT300のQ1。




いやぁ~速い。鈴鹿西コーナーはキャロルで過去2回走ったことありますが、スピードレンジ全然違う(当たり前)!

最後のR8はこの日に京都から観戦に来られていたみんトモさんへ!どうですか?車全体ではないですが、それなりに綺麗に撮れましたよ~!

お次はGT500の予選Q1。

オレンジのチームが来たよシナモン!しっかり応援してね!





流し撮りまぁまぁできてる感じですねぇ~。じーっと見るとブレてるのわかっちゃうけど。あっ、写真拡大するとブレてるのわかっちゃうから拡大しないでね。


サーキットのお掃除をしたらお次はQ2。




GT300はオレンジ色のチーム来なくなっちゃったね(涙)

そしてGT500のQ2。




やっぱり近くで走っているGTマシンは迫力も凄いしかっこいい。
写真はもっとたくさん撮影しているのでフォトアルバム見てね。

なかなかに写真撮影も満足行く感じで撮影できたので今日はこれで良しとします。

この後はメインスタンドで前夜祭。

その前にちょっと尾根遺産を盗撮。こういうの好きな人がいるからね。黄色妖精さんと共に道の駅回ってたりする感じのね・・・



そうこうしてると爆音を轟かせてCカーが入ってきました。

そしてこの人が登場。

ピエール北川さん。
やっぱりGTの実況と言えばピエールだね!あっ、シナモンと撮影するの忘れた(汗)


そしてレジェントの星野さん、関さん登場。Cカー運転するんだって!


それを後ろからじーっと見ている熊がいたり・・・。

でね、ちゃんとCカー走ってるの撮影してきましたよ。

音はやっぱり生で聞くのが一番いいですね。でも、Cカーをレジェンド達が運転するのはとてもレアですよねぇ~。


あと、こちらも走行していたのを流し撮り。

でね、前夜祭はこれだけじゃないんです。



ちゃんと押さえておきましたよジェンソン・バトンと小林可夢偉。中嶋一貴も登場したけど・・・まぁいっか。

今回はジェンソン・バトンと小林可夢偉も1000㌔にドライバーとして出場するのでみごたえありそう!

でね、この後バトンと千代勝正が来年の鈴鹿10Hに向けてGT3マシンのデモ走行。

バトンもノリノリでGT3マシンのNSX運転してましたよ。今年で鈴鹿1000㌔は終わりますが、来年の鈴鹿10Hが逆に楽しみですね。


ブレブレですけど撮影してみました。


周りもだいぶ暗くなり前夜祭はこれにて終了。

↓ブログに載せていない写真はコチラ。
SUZUKA THE FINAL 1000km(予選)フォトアルバム

この後はサーキットを後にして、

丸亀製麺で晩御飯。

そして、津の極楽湯でお風呂。

で、快活CLUBでゴール!もちろん、アイスクリームたくさん頂いたよ!

では、決勝はお次のブログで!
Posted at 2017/08/28 18:27:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記
2017年08月20日 イイね!

目的も無く迷走した日

目的も無く迷走した日これは8月20日のブログです。やっと遅延していたブログもこれで全てアップ完了!
 ※皆さんのブログはまだまだ全て見れていないですけどね・・・m(_ _)m

最近仕事で追いこまれているせいか、精神的にきつく普段よりもどっと疲れてる気がします。でも、それも8月25日を終えれば解消する予定!

さて、そんな感じで8月20日のブログです。と、言いつつも別にそれほど大した内容ではないですよ。まぁ、普段のブログも自身の日記レベルなので皆さんのお役に立つ内容でもないんですけど(汗)

本日はまずショップへ行ってきました。なぜなら9月10日に開催される東海K-CARミーティングに今年もキャロたんで出場する予定なので、最近気になる不具合箇所を見てもらう予約をしてきました。あと、シルビアも気になる点が多々あるので、それも見て~ってお願いしてきました。

東海K-CARミーティングは3年前から参戦して今年で4回目。出場するのはタイムトライアルで初参加はキャロたんタービンブローして参加賞だけ頂きました。

2回目の出場は見事優勝!でも、優勝商品のどら焼きはもらえず(涙)

そして昨年の3回目は1回目の出走で吹けなくなる症状が発生して最初の2、3周しか満足に走れず・・・その後も症状発生し続け2回目の出走途中で走るの中止。でも、運よく優勝。

と、言うことは、今年優勝できれば3連覇!頑張らねば!でも、昨年速い人いたし、今年はサーキット全く走っていないので、優勝するのはなかなか厳しいかもしれません。でも、頑張って走りますよ!

そんなわけで、ショップで予約をした後は、街を彷徨うハイドラアイコンたちを目がけてひたすらドライブ。


信号で停まっていた時に撮影してみました。

ひたすらハイタッチ目指して彷徨っていたら緑アイコン発見して捕獲!捕獲したのは柴犬Z君。炎天下のドラッグストア駐車場で1時間以上がっつり話し込んでしまった(笑)ついでに写真撮るの忘れちゃった(汗)

がっつり話し込んでしまい、すっかりお昼食べるの忘れてた。

この後もただひたすらアイコン目がけてドライブ。山の方にアイコン固まっていたので山を攻め、道の駅つくで手作り村に到着。


三河ポークフランク?と五平餅をお昼代わりに頂きました。こいつは肉汁が凄くて旨い!

この道の駅に固まっていたアイコンともハイタッチして時間も良い時間になったのでこのまま帰宅。

翌日からはお仕事踏ん張り時なので、もちろん仕事に備えて極楽湯。

今日もプレミアムかき氷(マンゴー味)食べたよねぇ~!旨い!

と、それほど特殊な事をやった日でもない一日を過ごしました。

さて、今週(ブログ書いている時は8月24日なのであと1日だけど)が踏ん張り時。もう、精神論で乗り切るしかない!

でも、それを乗り越えた週末には久々の楽しみが待ってます。

ねっ!シナモン!

では、また、週末のブログをお楽しみに!
Posted at 2017/08/24 23:34:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月19日 イイね!

東三河探検隊!

東三河探検隊!タイトル画像のどかでしょ!豆粒サイズでシルビアも写ってるよ!

もちろんこの場所は東三河のとある場所です。前々からこの場所で写真撮りたいなぁ~って思っていたんです。タイトル画像のように田んぼの中にシルビア入れてのどかな感じの写真も撮りたかったのですが、本題はそれとはまた別の写真を撮影。

とりあえず、そこに至るまでの出来事をまずは順を追って!

お盆休みに焼き肉行きたかった症候群がまだ残っていたので、ラーメン行くか、焼き肉行くかでものすごい迷った挙句にスタミナ太郎へ(汗)

焼き肉サイコー!でも、お皿に乗っている量を見てもらえばわかる通りバイキングなのに量はかなり少ないです。この量をもう一回お代わりしてお腹いっぱいに(汗)厳密にいうと野菜(サラダ)とバイキング用の小さいラーメンとデザートは食べました。旨い!

食事の後は今日の目的の東三河探検隊!と言うことで、いつみんトモさんが東三河に来られても大丈夫なように、東三河の魅力ある観光地の開拓へ!

で、タイトル画像の場所にたどりつき、この写真を撮りたかったのです。


この風景の中に電車を入れたらどんな感じかなぁ~と。もう少し露出下げた方がよさそうな感じ?あと、構図はこんなもんなのかな?のどかな感じが出ていればいいんですが・・・。


そんなときはシナモンを撮影して誤魔化す!のどかで落ち着く場所だったよね!ちょっと暑かったけど。といあえず、ここは撮り鉄する人が来るときに紹介できるかな?

では次の場所へ!


おっ、走ったことない道行ったらなんか良い景色の場所があった!この景色は高知県の京柱峠の景色に似ているような?京柱峠に行った時は雲海も見れたなぁ~。これはこれで雄大な景色を堪能してもらうために案内できるかも。


最近花の写真あんまりとっていないので途中で咲いていた花をとりあえず撮影。


そして、今日のメインになるであろう新たな滝の捜索。とある場所に滝があると情報を入手したので行ってみましたが・・・。滝はあります。ですが、滝壺に行くには道なき道(急斜面)を降りなければダメなんですって。トレッキングシューズだけでは対応できない急斜面だったので滝壺は諦めました。



渓谷の写真は何とか撮影できたのでこちらで勘弁を。一応、今回撮影しようとしていた滝はほうき滝と言う滝で、滝壺からの写真ならほうきの感じが撮れたんですけどね。

この場所は他にも観光できる滝が近くにあるのでそれで勘弁してもらうしかないかな。

この後は近くのダムへ移動してそこで写真撮影。


猫がいたよ!



ここは良く来る?大島ダム。良く来ると言うか過去に数回来てますね。今日は水の放水してました。


おそがいねぇ~。


こっちは穏やかだね。落ち着くねぇ~。



大島ダム来たらやっぱりこの赤い橋入れて写真撮影だね。ここで車撮影すると個人的になんとな~くかっこよく撮れる気がする(笑)

さて、ここまでは東三河の新たな魅力発見の為にドライブをしてきましたが、ここからは私の本業?


ゆらんなー。

今日はまずとうえい温泉にやってきました。


鬼がいたねぇ~。

とうえい温泉は露天風呂に源泉風呂があり、お湯が茶色いです。塩分と鉄分が混ざった良いお湯です。やっぱりお湯に色が付いていたり、硫黄の匂いがしたり、なめると塩辛かったり、鉄の味がしたりすると温泉来たって感じしますね。

1時間程入浴させて頂きました。

とうえい温泉から151号を南下するとゆらんの温泉が連続します。もちろん、入浴。

お次は写真撮り忘れましたが名号うめの湯。こじんまりとした温泉ですが、露天から川と森。1時間に2~3本電車が通るのが見れます。景色はそこそこ良いです。でも、お風呂の数が少ないので30分でお風呂を出ました。

そしてさらに南下。

ゆーゆーあり~な。ここはお湯が薄黄色です。名号うめの湯よりもお風呂の数が多いかな。昔からある施設なのでここ最近の設備が整った温泉と言う訳ではないですが、まぁ、それなりにお湯につかってゆっくりできますよ。

こんな感じで16時頃から21時までに3湯を連湯して本日はフィニッシュ。

豊川に戻って晩御飯。

以前食べれなかった魁力屋のタンメン頂きました。ネギをもちろん全部入れてやりました。旨い。

でも、今日はバイキングにも行ったのでちょっとお腹周りが気になるので帰宅してからランニング。ここ最近ちょくちょく走ってます。

で、これは何かというとパノラマスーパー。ですが、いつもと停まっている場所が違う。どうやら、走行中に故障して動かなくなったらしいです(汗)今日お仕事で出社していたら大変な事になってたかも。20時頃から22時頃まで停まってたみたい(汗)

このあと3㌔程ランニングして帰宅です。こんな感じに一日を過ごしました。

まだ、日曜日のブログが残っているので、それはお次のブログで。
Posted at 2017/08/23 21:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  まだ起きてるよ!」
何シテル?   10/14 01:44
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.