• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2020年10月18日 イイね!

山の次は海へ。おもてなしドライブ。

山の次は海へ。おもてなしドライブ。茨城からいらしたお客様を本日も精一杯おもてなし鯛(隊)!!がおもてなし(連れまわし)ます!

その前に、今日は実はサーキットへ行く予定でしたがおもてなし優先なので、準備、片付も出来そうにないのでキャンセル。ただ、走行用の車(タイトルのZ)を運ぶ人がいないと言うことで、朝一でサーキットまで運んできました。

久々の積車運転楽しかった~。

あと、少し皆が走るの見てきました。

これは別のZ。


私が運んできたのはこっち。







久々の流し撮り。ちょっと翌週くらいに本場があるから練習しておかないとねぇ~。


一般公道ではかなりの速さを見せる車もサーキットを走っていました。これってヴィッツのエンジン積んでるんでしょ?確か。あと、箱自体も軽そうだから案外本当に速いのかもね。


あとこんなのも本日走ってました。チャイルドシートが後部座席に付いたままのテスラ。モーターの凄さを思い知らされました。直線での加速がものすごい!ストレートで86に追いついて軽くブレーキ、その後再加速でまた追いつくって、普通あり得んですよね。モーターのトルクって本当に凄いんだなぁ~なんて思いました。

さて、ちょっと皆が走っているのを見た後はジーノをショップにおいてきているから、取に戻らないと!

ショップに戻って、若干所用をすませたあと、集合時間に遅れてしまいましたがこうなりました。

本日もおもてなしさせて頂きます!

この中でおもてなしするなら、普通ならレガシーに皆乗り込んで行くのがベスト?ですが、あえてここは乗り心地最悪の足の硬い私のジーノに乗って頂き、東三河観光開始です。

観光へ行く前にまずはお昼ご飯。海鮮系をご要望頂いたので、思いついたのここしかなかった。

私のお気に入りのお店の大和食堂。なめしご飯は無くてもやっぱり旨い!ぷりあーちさんは男の鉄火丼をオーダーされてましたが、満足して頂けた見たいで良かったです。

ここからは海側を走っていきます。途中で道の駅あかばねロコステーション寄りましたが、満車のため寄り道断念。

さらに走ってほぼ伊良湖岬先端へ。


青空ならなお良かったのですが、前日は雨だったので雨が降っていないだけでも良しとしないと行けませんね。

さらに先に進んで途中にある伊良湖ビューホテルについてご紹介。ホテルの紹介と言うよりか、毎朝このホテルからの海の景色+天気予報が定番って事を。

そして、伊良湖岬先端に到着。道の駅クリスタルポルトへ到着。しましたが、コロナの影響で道の駅は閉鎖・・・。

海の方へ行ったらちょうど

フェリーが鳥羽から戻ってきたので到着するのをみんなで見ていました。




車が出てきましたよ~。最後は観光バスも2台出てきましたが、フェリーってかなり車載せる事できるんですね。ビックリしました。

この後は豊川方面へ戻って行ったのですが、その途中で寄り道。



風車のある景色なんか良いかなぁ~と思って来てみました。本当は愛知県の蔵王山へお連れしたかったのですが、それはまた次回。

豊川まで戻ってきたら、これもご要望頂いていた場所へご案内。




私の名鉄撮り鉄スポットへご案内。前日は雨だったので撮影できなかったのでリベンジです。パノラマスーパー撮影したり、レアな1700系が来たりと30分位で6本程度の名鉄の撮影しました。


時間もなかなかに良い感じになってきて、これならひょっとしたら黄昏行けるかも!



黄昏行く前に、新幹線の撮り鉄スポットもと言うことでこちらをご案内。タイミング良く3本程来たので撮影しました。

さぁ、時間も迫ってきたのであの場所へ急がねば!

本日の東三河おもてなし観光の〆です。

何と何と、日が沈む場所は奇跡的に雲が無い!


鳥も夕陽をバックに飛んでいきました。



そして夕陽は沈んでいきました。久々にいい黄昏でした。

夕陽が沈んだので本日の東三河観光はこれにて終了。ぷりあーちさんはこの後茨城へ移動しなければいけないので、東三河無料大駐車場へ行き、少し駄弁ったあとに茨城へ移動を開始されました。

東三河おもてなし鯛(隊)!!はお見送り後、本日の業務終了と言うことで解散。

帰宅してからはいつものルーティーンですわ。
極楽湯行ってととのってきました。翌日の仕事の事を考えるとはぁ~・・・ですが、この週末はぷりあーちさんと久しぶりに会い楽しい時間を過ごすことができました。私の計算し尽くされた東三河観光に満足いただけていれば幸いなんですけどね。

次はこっちから茨城方面へ遊びに行かないと行けないなぁ~。
2020年10月17日 イイね!

お・も・て・な・し!と言う名の、連れまわし

お・も・て・な・し!と言う名の、連れまわし1ヵ月程前になるかな?ふとLINEにとある方から10月17日に東三河行くよ~と。

何だって!これは久々のお客様のお出迎えになります。東三河おもてなし鯛(隊)!!の久々の出番です。

そんなわけで、この日に向けて極楽湯でおもてなし鯛(隊)!!メンバーとサウナで打ち合わせしたり、ドクターイエロー見ながら打ち合わせしたりで、どんなおもてなしをするかしっかり準備をしてきました。

計画は以下の通り。

その都度いい感じに進める!


なっ、なんと素晴らしい計画。これなら急なトラブルに巻き込まれても柔軟に対応ができると言う訳です。
 ※決してノープランだったなんて事はありません・・・たぶん

さて、お迎え当日。8時頃には浜名湖SAへいらしているのをハイドラで確認済み。8時30分頃には移動を開始されていたので、私も出発。

そして・・・ん?どこで待ち合わせるんだっけ(笑)

LINEで最寄りのコンビニで待っていてくださいと伝え、ハイドラ見ながら無事にぷりあーちさんと合流。ハイドラって便利ね。全国魅力度ランキング最下位を脱出した茨城県からいらっしゃいました。

そしてタイトル画像の通りで、まずは東三河の恐ろしさを体験して頂きました。このご時世にコ○ナの湯がある地域。あと、せっかくぷりあーちさんが来るって事で、今日の為にネタとしてアルト仕込んでおきました。左が私の(代車)アルト。右がぷりあーちさんのアルトターボRS。

長旅でお疲れだと思うので、私の(代車)アルトに乗車(拉致)して東三河の魅力発見旅(別名:市中引き回しの刑)に出かけたわけです。

本日は生憎の雨ですがリクエストも頂いていたので、それを含めて綿密な計画通りに移動開始。

まずは、名鉄を見に移動。私が撮り鉄するスポットへ。東海道線、名鉄、飯田線が見れ、振り返れば新幹線が見れる場所へご案内。ただ、雨が降っているので写真は無し。

続いては茨城から来られていると言うことでここは外せない。

ただの池のように見えますが、この池は花が池と言う池で、徳川の葵の紋発祥の池と言われています。そう、この池が無ければ水戸光圀公はこの紋所が目に入らんかとは言わなかったわけで、テレビの水戸黄門も無かった事になるわけです。凄いぞ東三河(小坂井町)。


花が池の後ろは新幹線が走ってるよ。

でね、お次は新幹線が走ってるって事で、計画していた(ひらめいた)所へ。新幹線もやはり東三河ならではですよね。

車で走って数十分。写真は撮影しませんでしたが、日本車輌の豊川工場へ(中へは入れないので門の外から)。新幹線と言えば日本車輌の豊川工場。ここで今はN700Sを作っては夜な夜な陸送をして浜松へ運んでますからね。門の外から展示されている0系新幹線を撮影してもらいました。後は、もうそろそろ東海道線を通って運ばれるであろう東京メトロの車輌も外から眺めて頂きましたよ。ついでに、お隣の豊川駐屯地も外から見学。以前とある方がいらっしゃいましたからね。

ここまでは全て計画通り!完璧すぎて自分でもびっくり(超まぐれ?)。

あとは一発超有名スポットぶちかましておくかということでこちらへ。



秘密兵器の豊川稲荷・・・ぷりあーちさんの反応いまいち(汗)もちろん、豊川稲荷が有名な事はご存知ではありましたが・・・まぁ、私もここへ来るのは10数年ぶりなんで(汗)ついでにキツネがいっぱいいるキツネ塚は初めて行きました(笑)

とりあえず、せっかく豊川へ来て頂いたので観光地来ました的な感じになって頂き、この後はちょっと東三河脱出。

葵の紋を見たのでせっかくならと思い、岡崎城まで足を延ばしてみました。それほど遠くは無いですから!

そして岡崎城から戻る時にはこれを見て頂きましたよ。

名鉄の舞木検査場の外からパノラマカー見学!これにはかなり喜んで頂けたようで案内して正解でした。

この後は1号線をず~っと走ってまた東三河へ戻ってきてお昼ご飯。

今日のチョイスは豊橋カレーうどん。これは食べて行ったら驚きの事実があるカレーうどんなのですが・・・食べ方の説明書にその何かが全て書かれていてがっかりorzその何かを見たときのリアクションを見たかったのに~(涙)でも、これは旨いって言って食べてもらったので良かった。ついでにその何かのおかげでお腹いっぱい。何かが気になる方は普通に豊橋カレーうどんをGoogle先生で調べてみてね。直ぐにわかりますよ。

ご飯食べた後は東三河ならではの自慢の場所へ(ご飯食べたところがそこに近かったから行ったなんて事は多分無いと思います。)。



ジミー大西画伯?と言えばいいのかな?がペイントしたビートルに、トヨタ自動車田原工場でレストアされたクラウン。これが展示されているのが豊橋港のカモメリア。豊橋港は車を船で輸送する拠点としては日本一!ついでに新幹線も福岡へ船で運ぶ時は豊橋港から!この辺一帯は新車を置いて置くヤードがかなりの面積を占めています。そして、ナンバー無の車を船へ積み込むために公道をビュンビュン走っていると言う特殊な場所。今日も積み込みの為に車の移動をさせていましたが、たまたまそれがスズキ車だったので、鈴菌に感染しているぷりあーちさんは大喜びして頂けました(きっと)。

実はこのタイミングで時間は既に14時(1時間押しと言うことは無い)。今日は山の方をメインに行く予定だったので、ここから新城方面へ移動。

その前にぷりあーちさんの本日のお宿の関係で駐車場が先着との事でホテルチェックイン。

その後移動して歴史上では有名な合戦が行われた場所へ。写真は撮影してませんが、私のブログにも何度か載せている馬防柵がある場所です。ここは織田・徳川連合軍が武田の騎馬隊と戦った場所ですね。ここまで言えばだいたいわかりますよね。鉄砲隊を3列にして武田軍と戦った所です。
 ※これもわからない方はGoogle先生に聞いてください。直ぐにわかりますよ。

この後は東三河(東海圏)と言えばこの食べ物も食べてもらわないと行けないですよね。

五平餅を道の駅もっくる新城で食べて頂きました。もっくるで食べたのは私も多分初めてなんですが、味噌ダレが結構美味しかった。次はトヨタのテストコース近くのあの五平餅も食べてもらいたいなぁ~。と、思いつつ、この五平餅にはぷりあーちさんも満足されていて良かった。

そして、本日最後のスポット。



東三河のナイアガラの滝へご案内。滝なんかも見たいとの事でしたので、人工的な滝になってしまいますが、迫力は満点のこちらの滝にご案内。人工的ではあるものの、この迫力に大満足いただけた御様子。

このナイアガラの滝を見た後、東三河おもてなし鯛(隊)!!メンバーからのLINEが入りもっくる新城で合流する事に。

もっくる新城に戻りふじさんXさん、とよっきーさんと合流。東三河おもてなし鯛(隊)!!本日最後のおもてなしとして晩御飯へ。

豊川へ戻りこちらのお店で晩御飯。

桃山商店でももやまラーメン頂きました。この桃山商店は私が学生のころから気に入って行っているラーメン屋さん。ちなみに、東三河(特に豊川、豊橋)に住んでいる人に、ももやまラーメンの看板と言えば、あ~ぁ、あれね!って誰もが知っているはずです。そして、本日行った豊川の稲荷店だけ何故か豊橋ラーメンと謳ってます。本店ですら豊橋ラーメンなんて言ってないので何故だ?あとね、稲荷店に行くと桃山商店のオーナーに合える確率大(看板の人ね)。本日もいましたよ。

そうそう、桃山ラーメンに関してはこれも好評で旨いと行ってもらえました。豊橋、豊川に来たら桃山商店にも行ってみてくださいね。

ラーメン食べながら1時間30分ほど駄弁ってお開き。ぷりあーちさんをホテルへ送って1日目のおもてなしは無事計画通り(綱渡り状態で)終了しました。

翌日も綿密に計画されたおもてなし計画に沿って東三河を案内しますよ~。
2020年10月11日 イイね!

毎年の楽しみ。長野のスティーブジョブズに会いに行く。

毎年の楽しみ。長野のスティーブジョブズに会いに行く。前日にわざわざ塩尻でホテル泊したのはタイトルの内容が真の目的でした。もちろん、台風来るから避難を兼ねていたのは事実ですけどね。

さて、朝7時頃に起床して早速移動の準備。素泊まりなので朝食はありません。が、私には強い味方「GoToトラベルでもらった地域共通クーポン1000円分」があります。

きっとファミレスとかでモーニング行けるんじゃないか!と、お近くのデニーズへ。

地域共通クーポンが使えるか確認したら・・・11月からorz 諦めて別の所へ。

今日の目的地へ行く途中の高速PAでなら使えるだろうとみどり湖PAへ。フードコードで聞いてみたら・・・長野はGoToイートは11月からだからお土産コーナーじゃないと今は使えないと(涙)

仕方ないのでフードコートでおにぎりと一口山賊焼を購入して頂きました。旨かった!そして地域共通クーポンはお土産購入で使っちゃいました!

この後走る事30分位かな?飯田へ到着。真の目的地へ行く前にCPをちょちょっとGET。



名水ありました!ちょうど名水を使って野点をやっている人たちがいて飲んでも大丈夫ですよ~と言われたけど・・・今の状況的にちょっとやめておきました。


周りは野点をやるだけあって静かで落ち着く雰囲気でした。

ちょっと寄り道した後は今回の旅のメインの場所へ。

到着!

今日は毎年恒例のりんご狩り!到着すると同時においちゃんが「あっ、車替えたねぇ~!」って。昨年はシナモロール号、その前はキャロたんで訪問。さかのぼると180SXでも訪問してるからかれこれ10年以上はりんご狩りに来てるって事ですね。

この農園は上ノ原農園さん。超お気に入りの所です。雰囲気がものすごいアットホームで居心地がいいと言うか。

上ノ原農園ホームページ

良かったら行ってみてね。おいちゃん(長野のスティーブ・ジョブズが待ってるよ~。)


今年も収穫!大量!!

左からシナノスイート、ホーリー、秋映、千秋、シナノゴールド。真中の小っちゃいのはアルプス乙女。

シナモンはアルプス乙女が気に入ったの?ん?これを抱き枕の替りにして寝るの(汗)別に良いけど(汗)

今年は1週間程成熟する時期が早いそうで、採って来たりんごはホーリー以外全てドンピシャで美味しかった。中でもやっぱりシナノゴールドは別格かな。やっぱりこれが一番私は好き。

美味しく頂いた後はおみやげのりんごの収穫!

今年はシナノゴールド、シナノスイート、秋映の信濃3兄弟を選択。りんごジュースも購入しましたよ~。しっかりお金を落としていかないとね!ちなみに、おいちゃんに状況聞いてみたら、客足は例年通りだって!ガクって落ちるかと思ったらそうでもなかったって事なので一安心。やっぱり、みんな1回でもここに来ると毎年来たくなっちゃうよね。

お土産も購入して、来年はまた違う車で来るからねぇ~って伝えて上ノ原農園を後にしました。

あとは帰宅するのみ。
151号をどんどん南下。


景色のよさげな場所でちょっと写真撮影。


そして長野、愛知の県境付近の道の駅信州新野千石平へ到着。

ん!!


まさか!!こんな所で!!


ニッチローに合いました(笑)


りんごたくさん食べてお腹いっぱいなので軽くこれを頂きました。豚ののどがしらなんだって。コリコリしていて美味しかった。

あとは収穫祭で色々と売っていたのでお土産で信州味噌とか購入しました。お金を落としていかないとね!

あとは、豊川までノンストップで移動。15時30分頃に到着。この後はちょいと所用でショップへ。

とある方が車を車検に出すとの事で付いていきました。でね、代車がマニュアル車しか無いとの事なので、ショップ前の道で練習、坂道発進も心配だと言う事なので、埠頭の方へ行き坂のある所で練習。問題なさそうだったので練習を終えて帰宅~。

この後はいつもの通りで極楽湯。サウナ4セット行ってやりました。いや~、気持ちよかった。しっかりととのって帰宅後そのまま就寝。

コロナ禍でりんご狩りどうなるかと思ったけど、無事に行けてよかった。

こんな感じでプチ旅行終了です。
Posted at 2020/10/15 22:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2020年10月10日 イイね!

台風が来るって言うから、地元を捨てて安全な場所へ逃げたって話。

台風が来るって言うから、地元を捨てて安全な場所へ逃げたって話。タイトルのままの内容のブログです。土曜日に台風が来るって言うから安全な所に逃げるしかないじゃん!あれよ、「先祖代々の土地が~」とか言う前に命が大事!

で、その逃げる前の前々日からの出来事をちょっとご紹介。

10/8(木)は在宅して久々に早め?に終わったので極楽湯へ~。そしたら、ちょうどみんトモさんのふじさんXさんもいらしていたので、サウナ3セットしつつお話ししてととのってきました。その後この一週間ず~っと在宅勤務で自宅監禁状態だったので、雨だけどドライブ~。

極楽湯後にコンビニの駐車場で停まっていたら・・・。新幹線の陸送と遭遇!ってね。わかっていたので、日本車輌の工場から出庫する所から追いかけてきました。久々に陸送見ましたが、今日はN700Sのグリーン車でした。151号を通過したところを見送って翌日も仕事があるので帰宅~。

10/9(金)は客先へ行かないと行けないので名古屋へ勤務。でも、残業しすぎで危険な状況なので午後はフレックスを使って帰宅。

パノラマスーパーの先頭車両でね。雨だとワイパー無いから景色がぼやけた感じに見えちゃうんですよねぇ~。と、言いつつ、私はほとんど景色を見る事無く地元の駅までパノラマ席に座ってお仕事。たまには雰囲気を変えた場所でお仕事も良いもんだね(涙)テレワークさいこ~・・・。

帰宅してからは休むつもりが速攻で電話かかってきたので、お仕事(涙)その後遅いお昼を食べに行ってきました。

魁力屋でラーメン。次の写真はご想像の通り。

ネギ旨い!ネギ好きなので入れ放題なんてありがたい限り。

お昼ご飯食べたらちょっとその辺フラフラしてたらまた電話。自宅に戻ってお仕事。16時からは打ち合わせがあったので、そのまま打ち合わせにもでてお仕事は終了・・・。フレックス使って午前でお仕事終了したはずなのに(涙)

そんな感じでしたが、その日はササッと寝て翌日に。

10/10(土)朝から天気は雨。風はちょっと強めで台風は和歌山付近。夕方にかけて東三河も台風の影響があるって事なので、さっさと東三河脱出。9時30分頃に移動を開始して151号を走って北上。

ただひたすらに走り続けて長野県へ突入。最初の道の駅で昼食。

新野の道の駅と言えばデッカイ五平餅。ここの五平餅も旨いね!あと、写真撮り忘れましたけが、メインに鍋焼きうどん頂きました。これも麺がモチモチでコシもあって旨かった。

でも、この場所はまだ台風の影響?か雨がかなり強かった。もっと北上して台風の影響が及ばない所まで逃げなければ。

さらに151北上して飯田まで来ましたが、まだまだ雨が降っているので高速乗って諏訪の方まで。ここまで来たら雨が止んで曇りに。ここから観光開始かな。

何となくですが、山の方へ行こうと思いビーナスラインへ。


あぁ~・・・、霧ヶ峰だけに霧で回り何にも見えない(涙)

でもね、オフ会には参加したつもりになったよ!ちょうどオフ会していたのでこっそりオフ会風写真になるように撮影してみました(笑)

気温は14、5℃で肌寒いですがドライブインで

野イチゴソフトを購入してソフ活!外は寒いから車の中で頂きました。この野イチゴソフトは苺の味はそれほど主張せず、どちらかと言うとバニラ(ミルク)の味をメインにしてつくられている感じ。

その後少ししたらオフ会も解散した感じだったので移動開始。オフ会に参加していたわけじゃないけどね。

景色が良い所があったので写真撮ってみました。

伊那丸富富士見台ですって。

と、言うことはあの雲の上に頭を出している山はまさか!!
富士山では無いですよ。普通に見たら横の山と高さほぼ同じだから違うのわかりますよね。


あとは白樺湖経由の蓼科のいろんな企業の保養施設がある所に迷い込み・・・


鹿を見ました。

ここまで来たらちょっと寄りたい所があったので寄ってきました。キャロたんに乗っていた時に良く行っていた場所。

ここね。乙女滝だったかな。1月、2月の滝が凍っている時に来てましたが、今年はスタッドレス無かったので来ていませんでした。

この後はもう一ヶ所行きたい場所へ。

おぉ~っ、良い感じ。

もっと紅葉が進んだ時に来るとさらに良いかも。

でも、ここはただの溜池。でも、凄い雰囲気ある景色でしょ。場所は御射鹿池。

霧がでてたり、逆に青空だったりしたらまたいい感じかもしれないですね。今度は雪が積もっている時になんかも来てみようかな。

あっ、この場所に来るまでにも鹿4頭とキジ1羽見ましたよ。野生動物いっぱい!

御射鹿池に来て時間は17時過ぎ。今日の観光はここまでか?とりあえずは晩御飯を食べるために移動開始です。


諏訪湖の夜景を少し撮影したら後で、今日の晩御飯はこれ。

みんなのテンホウでカレー。これは前菜。

カリカリ盛りはオードブル?

メイン!がっつりニンニクが効いたつけ麺頂きました。もちろん美味しいけど、テンホウはメニューが多いからどれも食べたいので本当にオーダーは迷います。まだまだ食べたことないメニューいっぱいあるので、ハルピンばかり行かずにテンホウにも行かないとね。

お腹もいっぱいになったので今日のお宿に行こうかな?

本日のお宿はホテルキャッスル松本(笑)だと面白いのですが、ただただ写真を撮りに来ただけです。

場所によって堀の水の波の立ち方が違ってました。不思議。ここから撮った写真は水面に結構綺麗にお城が映ってるでしょ!

そしてサプライズ花火も見えました!ラッキー。

最後に松本城の城門を撮影して本日の観光は終了。

本日のお宿はGOTOキャンペーン使ってお安く塩尻のホテル中村屋に宿泊です。ビジネスホテル?なのか?ビジネスホテルっぽく無いなんか高級感があるようなホテルでしたが、お値段だいたい3000円。お安い!ただ、コロナの影響で大浴場が休止中だったのは残念。値段を考えると十分なホテルでした。
 ※創業が明治36年なんだって。あとで調べてわかった。

これももらったよ!

と、言うことは実質2000円での宿泊?

あとはこのホテルに泊まったのはもう一つ目的が。

眠るよと言いつつ夜遊びしないか監視しておかないとね。

私は鬼滅の刃の放送をみたあと速攻で寝ましたよ。

ここまで来たので台風の影響は全くなし。
自らの命を守るために地元も捨てたって言うブログでした。

翌日に続く。
Posted at 2020/10/13 22:09:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2020年10月04日 イイね!

困った時の東三河ドライブ。

困った時の東三河ドライブ。今週は土、日の走行距離を合わせても200㌔ちょい程度かな。300㌔行けば良い方かな。これだけ走行距離が少ないのは珍しいですが、たまにはこんな週もあるよね。

本当はめちゃくちゃ遠出したかったんだけど・・・。仕事の疲れが取れなかったからねぇ~。次週は絶対に遠出してやるぞ!

って事で、今日も東三河でドライブします。何となく山道走りたいなぁ~と思ったので景色も良い所へ。

曇っているけど景色はイイネ!


三河湾スカイラインへやって来ました。勢いよく走っているバイクの方々がいらっしゃいましたが、その中をジーノですいすい~っと走らさせて頂きました。いやぁ~、気持ちよかった!

気分爽快になった所でお昼ご飯。今日はここ。

バンダナへ来ました。
今日はカレー&ナンでは無くこちらをオーダー。

名前忘れちゃったけど、とあるみん友さんがこいつは旨い!って何シテルにあげていたので、どうしても食べたくなってオーダーしました。

カレーの炊き込みご飯?と言えばいいのかな?味は変わった味でした。ドライカレーみたいに見えますが、そこまでカレー感は無く、でもカレーの味がします。マトンを頼んだのでお肉にちょっと癖はありましたが、チキンとポークも有るのでまたオーダーしようかな。

あと、今日もオーナーさんもいらっしゃったので挨拶しておきました!

では、今日はここから北上します。久しぶりにあの場所へ行くかな~。
とりあえず151号線を北上して三遠南信道へ。そして到着。

中部天竜に到着。最近は結構遠出とかしていたのでここには来てなかったかなぁ~。でも、まだちゃんとテリトリーでした!


そして今日はここで撮り鉄。



なかなかいい場所な気がする。ドクター東海来たときは撮影スポットとして良さそうな気がする!


あともう一本は場所を変えてここ。



遠くからやってきて、駅に停車した後はこの長~い直線の線路を走っていきました。こういうのもなかなか良いよね。踏切で待ち構えていたら真正面の構図も撮れたかなぁ~。

最後はここでジーノも一枚。
この場所は残念ながら秘境駅ではありません。準秘境駅みたいなものですけどね。

そういえば、飯田線は大雨の影響で秘境駅への運行が見合わせれていましたが、無事に今は全線開通しているので、久々に秘境駅へ遊びに行こうかな!紅葉の時期なんかに行くのがよさそうな気がします。

今日の撮影はこれくらいにして、この後は来た道を戻って豊川へ。

この後はいつものルーティーン。極楽湯へ~。ただ、もう半沢直樹はサウナで見れません(涙)でも、しっかりととのいました~。サウナ気持ち良いね!

このブログを書いている時は既に週も後半戦。ここ最近1日では絶対に終わらない量の仕事をやらなければいけない状況で・・・。はぁ~です。もちろん、1日では絶対に終わらないから、どんどん仕事が溜まる負のスパイラルですわ。

早くこの状況から脱出したい。

と、ここ最近ずっと思っていると言う、ちょっとした愚痴でした。

では、今日はここまで。
Posted at 2020/10/08 21:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん プレゼントは私に預けて頂ければ(^-^)/」
何シテル?   10/23 13:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.