• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年10月20日 イイね!

みんなのテンホウに食べに行く!2019年紅葉狩り開始

みんなのテンホウに食べに行く!2019年紅葉狩り開始時期的にはそろそろかな?今年も紅葉見に行きますよ~。

東三河、県内、岐阜の東濃辺りは11月入ってからなので、この時期に行くと言えば長野!毎年恒例ですねぇ~。ただ、毎年行く時期より1週間早いけどはたしてどうだったでしょうか。

朝9時頃に自宅をスタート。ただひたすらに151号を北上し2時間程走って道の駅千石平の道の駅へ。

お手洗い休憩。天気が良いので車がいっぱい。道の駅で新品種のりんごとお団子購入。朝食食べてなかったのでお団子を朝食代わりに。

そしてさらに151号を北上して、飯田山本ICで中央道へ。そのまま松本ICまで走ってみんなのテンホウ梓川店へ到着。時間は13:00。

今日はサービスデーのため餃子半額。
オーダーしたのは辛タマネギ味噌ラーメンとチャーシュー丼と餃子。盛りだくさん!チャーシュー丼は勝ち目がないと思いつつもどんな味なのか気になってミニ丼セットでオーダーしてしまいました。全部旨い!

あと、こんなのもありましたよ。

ワイルドなあの方ならきっと挑戦してくれるはず!うまいぜぇ~。

お腹いっぱいになった所で、行くぜ白骨温泉方面。白骨温泉には入らないけどね。


昨年はこの場所で結構紅葉してたけど、今年はちょっと早かったかなぁ~。途中どこだったか忘れたけど、観光客らしき人が今年は紅葉が遅いと言っていたし。

どんどん進んでいつもの場所に到着!



あら、やっぱり駄目だったか。薄ら茶色くなり始めてるけどまだ早かった。

↓これは去年。

あと1週間でここまで紅葉するかなぁ?

さらに進んで絶景を!



景色は良いねぇ~。この場所でゆっくりするのも気持ちよくて良いねぇ~。

さらに奥へ進み白骨温泉の有名温泉宿が見える展望所へ。



有名な温泉宿ってアレですよ。お湯が白くならないからって魔法の粉(別名バスクリン)入れてたあの温泉が写真の下に見える所。

白骨温泉どんどん進んで、温泉街を少し外れた場所も毎年行くようになりました。



こんな感じの場所があったり。ここの場所は滝みたいに水が流れている場所もあります。今回はこの場所しか写真撮りませんでしたけどね。




この滝みたいなのは、滝なんですけど硫黄の匂いがほのかにするんですよね~。気のせいかなぁ?多分温泉が少し混ざっているような気がします。


前日雨が降ったので足元はあまりよろしくないけど、この遊歩道を進みます。10分ほど。


こんな場所を眺めながら進んで行きます。


あの橋がある所が終点の目的地。




こんな感じの写真を橋から撮影してみたり。



ちょっと紅葉っぽい写真も撮影してみたり。この場所は自然に囲まれていて結構いい場所ですよ。ただ、ここまで来るのに道がガタガタで結構大変ですけどね。
 ※白骨温泉行くのと変わらないですけど。だから、白骨温泉行くのは大変。


車を停めている駐車場で一枚。さて、ここから戻ります。
 ※ちなみにここから200㍍くらい奥へ行くと白骨温泉街があります。



おや?さっきあんなにスッキリと景色が見えていたのに、ほんの1時間位であっという間にこんな感じに(汗)


この場所来たら毎年同じこの位置で写真撮影しているのですが、ここも真っ白。



山の天気は変わりやすいって事で、皆さん山へ行くときは注意してくださいね。今日は別にこの後は大雨が降ったりとかは無かったですけど。

この場所であともう一ヶ所行きたい所があるのでそちらへ向かってみました。紅葉してるかな?




紅葉してる所もちらほらって感じですね。やっぱりちょっと早かったかな?リベンジできればもう一度チャレンジしてみようかな。

紅葉はまだ少し早かったものの、気温は案外低い。15℃くらいだったかな。そろそろ行かないとね!

本日1湯目。

湯けむり館。ここは白骨温泉近くって事もあり、お湯は乳白色の硫黄泉。匂いからして温泉感満載!硫黄泉は温泉って感じがして良いですよねぇ~。ただ、硫黄の匂いが体に付くので服や車の中が硫黄臭くなっちゃいますけど。30分ほど硫黄泉を満喫しました。

その後シナモンは星空を見たんだよねぇ~。

って、さっき雲がでて真っ白だった気がするんですけど(汗)その星の写真ってまさか?ポスターを背景にして誤魔化してない?

時間も18時を回ったのでそろそろ帰宅を開始します。
塩尻まで移動して高速に乗ってワープ。途中で晩御飯。

みどり湖PAで山賊焼定食。ここなら並ばずに簡単に山賊焼食べれます!旨い。以前、元祖山賊焼の店に行ってみたのですが、1時間?2時間待ちって言われて諦めました。回転も悪そうだし、駐車場もあまり車止めれないので、この元祖山賊焼のお店で食べるのはかなり難易度高いと思われます。
 ※ちなみに、テンホウでも一部店舗では山賊焼食べれますよ~。

このまま高速をはしって伊那ICで降り、本日2湯目。

駐車場に車停めたらこんなでっかいキノコ見つけた。キノコ博士に報告しなければ!って、今回は報告しなかったけど(汗)


本日2湯目は大芝高原にあるふれあい交流センター大芝の湯。ここの温泉は施設自体が大きく、お風呂も広め。お湯もツルっとしたお湯でお肌ツルツルになります。本日最後の予定なので、1時間程じっくり入りました。

お風呂出たら後は飯田まで高速乗ってその後は153号経由257号の151で2時間30分ほど走って東三河へ到着。途中鹿とか、猫とか見たよ。

で、このまま帰宅はせずにタイトル画像の場所へ。
久々に見てきました。


新幹線の陸送。


びゅ~んっと行っちゃいました!


あともう1輌残っています。先頭車両です。



次の先頭車輌の陸送まで時間があるので車の写真を撮影してみました。翌日お休みの人が多いのか、結構写真撮りに来られている人いました。みんトモさんもいらしてましたよ~。


今回はシナモロール号と新幹線先頭車輌をコラボしてみました。


びゅ~んと新幹線は行ってしまいました。

今回は浜松の工場へ行くのではなく、豊橋港へ行くそうです。そして、そこから福岡へ船で移動するみたいですよ。

先頭車輌の陸送見終わったのが2時30分頃。流石に眠いのでこの後は直ぐに家に帰って寝たとさ。

紅葉第一弾はちょっと早すぎでしたが、これからいろんな場所の紅葉今年も見に行くのが楽しみです!
Posted at 2019/10/23 02:02:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年10月19日 イイね!

4連休スタート。10月22日は即位礼正殿の儀とかがあるよ。

4連休スタート。10月22日は即位礼正殿の儀とかがあるよ。10月から例の毒饅頭プロジェクトに入れられ、毎週東京↔愛知を行ったり来たりしてます。移動時間も仕事、移動後も秘密基地やカフェで仕事、ホテルに戻っても仕事・・・。

時間が足りない(涙)

だから今日から4連休(10/21は以前休日出社した時の振り替え)ですが、まぁ、どっかで仕事しないときっと間に合わないんだろうなぁ~。

まっ、そんな事を考えてもしょうがないので、しっかり連休遊び尽くさないと!

今日は豊川駐屯地の創立69周年記念行事へ行く予定でしたが、台風19号の災害派遣のため中止となりました(涙)自衛隊の隊員さんが頑張ってくれているのでこれは仕方ないことです。

やる事がないから自宅でぼーっとする、なんて事もできず自宅を出て西の方へ移動開始。23号バイパスずっと走っていて、ふと道の駅豊橋へ。

これこれ!ブラックサンダーワッフル。この前購入できなかったですからね。

そして、これもブランチとして購入。

豊橋カレーパン。大人気らしい。


パッカーンと割るとウズラの玉子が出てきます。これは豊橋カレーうどんみたいに地元の物を入れないといかんってルールなのかな?

まだまだあります。

これです。きゅーりのキューちゃんまん。


これもパッカーンと割ると・・・きゅーりのキューちゃんが細かく刻まれたものが入っていて・・・きゅーちゃんのシャキシャキ感はそれほどなかったかな。普通に肉まんとして美味しかった!


デザート!これは特に東三河特産品とは何も関係ありません。デザートに先ほど購入したブラックサンダーワッフルも食べましたよ。いろんなブラックサンダー〇〇食べてきましたが、一番はやっぱりブラックサンダーあんまきかな。

お昼はこれですませてさらに移動して浜松の航空自衛隊の基地へ。でも、今日は中には入らず周辺をフラフラ。

翌日にエアーフェスタがあるのですが、その前日にどうやらイベントがあるらしく・・・と、その時ものすごい音でF-16が。

近隣に駐車場もなくどこか停めれる所探してましたが見つからず。でも、車に乗りながらでしたが、ものすごい勢いでF-16がかなりの低空で飛んでいきます。とにかく音が凄い!それに低空なので本当に目の前を飛んでいく感じで迫力がとにかくすごかった。



結局空を飛んでいる所は撮影できずでした。戦闘機ってあんなに凄い動きするんですね!

その後はゆらんでもしようかなと思い移動。

本日1湯目。

大東温泉シートピア。ここはお湯が黒色をしていて少しヌルっとしています。全体的にぬるめのお湯で結構長くゆっくりと入れます。

今日は雨模様だったのですが、お風呂から出たらあら不思議。雨は降っているものの青空が!

この後ちょっと行こうと思っていたところがあるので好都合。

その場所がタイトル画像の場所。


掛川シオーネ。毎年ここへコスモス見に来ているのですが、昨年は台風の影響でほぼコスモス全滅。今年もどうかなと思いましたが、無事に咲いていました。


雨も止んで本当に良かった。水滴が付いたコスモスをもう少しうまく撮影できれば良かったのですが・・・。



とりあえず数枚撮影。


この角度が重要。これ以上上から撮影すると(汗)一面コスモスじゃないのがばれちゃうかもしれない(汗)


シナモンどうしたの?ん?何々?

俺のコスモ(ス)見せてやる!?

シナモンのコスモ(ス)よ~く見えてるよ(汗)

さて、コスモスも無事見る事が出来たら、もう一湯行っとく?

本日2湯目。

ならここの湯。ここはお湯がヌルっとしていてお肌ツルツルになります。ちょっとお湯が熱めなのと、キャンプ場が近くにあるのでBBQの匂いの誘惑が(汗)

BBQの匂い漂う中で温泉入っていたらお腹が空いて来た。晩御飯。

志都呂イオンでバイキング!旨い!特に上海焼きそばと、クリームシチューが相当旨かった。あっと言う間にお腹いっぱい。
 ※クリームシチューは季節限定?らしい。

この後は23号バイパス使って豊川へ。その後本日の〆として極楽湯でまったりととのってきました。

さて、明日はエアフェスタ?には多分行きません。混むからねぇ~。明日は何して遊ぶかな!
Posted at 2019/10/21 14:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年10月14日 イイね!

あまり何もしなかった日。

あまり何もしなかった日。10月14日のブログです。3連休最後は特に何もしませんでした。

何もしませんでしたと言いつつ、休日はブログをアップする事に一応しているので、本日の出来事を。

3行ぐらいで終わったりして(笑)

って、そんな事も無いけどね。

起床は遅めの10時頃。仕事と遊びで疲れてるのかよく眠れます(笑)
11時30分頃に家を出てお昼ご飯を食べに。今日はちょっとお昼を食べに行きたい所があったのでそちらへ。

と、その前にとあるお方から連絡があり、お近くのコンビニで待ち合わせ。

これふじさんXさんに頂いちゃいました。なんで頂いたかって、10月22日は陛下の即位の儀とかがあるでしょ。

即位の儀とかね↓

だから、頂いちゃいました。皆さん、いつでもこういうのはWelcomeですよ。何故なら、即位の儀とかがあるから待ってますよ~。

そんなことがありつつ、本日はこれをお昼に頂きました。

牛まぶし定食!
今日は道の駅豊橋へやって来ました。これがちょっと気になったので。

で、味の方ですが・・・。吉牛?お値段の割に味が(汗)いや、吉牛は嫌いじゃないけど・・・このお値段でこれだったら(汗)

そんな感じでした。


気を取り直してブラックサンダーワッフルと思ったら売り切れ(涙)こっちは人気あるんだね~。期待大。またの機会に購入かな。

ご飯食べた後はショップへ。

自身のニューマシンの状況を見て来つつ、シナモロール号の違和感を見てもらいました。ドライブシャフトに問題有(涙)PCD変換した時に中古のドライブシャフト使ったのが問題だったっぽい。そんなわけで修理する事に。まぁ、お借りして1万㌔走行もしているのでオーナー様へお返しするときには元の状態よりも良くしてお返ししないとね!
 ※まだ来月まで借りると思いますけど(汗)

さて、この後は・・・あんまりやることないのでゲームセンター行って来ました。2週間に1回SWDCに600円つぎ込んでます(笑)実際の車の動きとは全然かけ離れてますけどね。

で、帰宅しようといつもの道を走っていたら・・・

地元の神社で餅投げやってた。急いで駐車場に車止めて行きましたが、既に餅投げ終了してました(涙)

ちなみに地元の神社はここね↓

五社稲荷。

この後は帰宅していつものルーティーン。

お化けかぼちゃ風呂だって。昨年は確かお化けかぼちゃのお風呂入った気がするなぁ~。特に効能は無いと思うけど。

そんな感じで3連休は終了。

内容が少ないのでここからは平日のお仕事ネタ。
10月15日、16日で東京へ出張してきました。

出張と言えばね!有効に使わないと!それが宿泊出張ならなおさら!

出張のスタートはいつもお決まりのこれからですよね!

横綱印のパン!って行きたい所ですが、ヤマトパンさんは土日祝日はお休みのため、祝日明けの今日はヤマトパン置いてません。だから、たけのこパンも無(涙)

東京について午前中は秘密の秘密基地でお仕事、午後は客先で打ち合わせで一日終了。そして、私は赤羽へ。

ここからが本日のメイン。赤羽駅近辺にあるスーパーホテルへチェックイン後、再度赤羽駅へ。

そして、北の方から松田さんがやって来たとさ!
 ※松田さん→MAZDA3→アクセラ→アクセラくん

まずはこれから。


ラーメンオフ。お店の名前は忘れました。いや、忘れたと言うか適当に駅周辺にあるラーメン屋さんに入った感じだから、名前なんて見てなかった。ここのつけ麺なかなか濃厚な豚骨味で旨い!普通の醤油豚骨かな?のラーメンをお隣さんが食べていたのですが、これも濃厚で美味しそうでした。

がっつりラーメン行った後は、埼玉県民にはそこら辺のパフェでも食べさせておけば治る!って事でパフェを食べに。

ん?ちょっと待てよ。赤羽は東京都。あれ?アクセラくんは現在埼玉県民。東京都へ入るための通行手形持ってるのかしら?まさか、東京都への不法入国!?


ジョナサンでパフェとドリンクバー頂きながら2時間ちょい談笑したかなぁ~。いつもの通り仕事の話とか、ハイドラの話とか、その他もろもろ。翌日も仕事だから22時くらいにお開きにしましたが、あっという間に時間は過ぎて行っちゃうもんですね。まぁ、また関東へ宿泊出張は近いうちにありそうだから、その時にまたプチオフできれば良いかな!今日来れなかったあの方も、次回は都合が合えば良いなぁ~。

で、アクセラくんはキター戸田へ。私はホテルへ。

今日の部屋は2段ベッドなんだよねぇ~。


えっ!シナモンがおっきい方のベッド使うの・・・。そっちのおっきい方を使いたいんですけど・・・(涙)って感じで出張1日目は終了。

翌日。朝一でまたまた秘密の秘密基地でお仕事。午後から昨日とは別のお客さん先へ。2時間ほど打ち合わせをして終了。

さて、愛知へ帰るか!


東京駅は良いねぇ~。



そして東京駅周辺は、いたる所にでっかいビルが。名駅周辺レベルがいたる所にある感じ。やっぱ規模が全然違いますな。


うーたんはいつもの所でお仕事してたけど、両サイドの犬にプレッシャーかけられてたみたい。


そして久々の儀式!このサイズなら食べてもとある部分を気にしなくても良いよね!って、それを気にするなら前日にラーメンの後パフェ食べるなよって話ですが(汗)

20時30分頃に無事に自宅へ到着して出張も無事に終了しました。ただ、最近週2で東京に行っているので、打ち合わせの資料作成とかが全然間に合ってない。そんなわけで、サービス的な精神の元に資料作成が行われているそうです(涙)

あぁ~、しんどいなぁ~。そんな感じなので、ブログ書いたり、皆さんのブログ見たりコメントしたりがかなり遅延しておりますがお許しください。

では、今日はここまで。
Posted at 2019/10/19 02:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年10月13日 イイね!

たじみ茶碗まつり。

たじみ茶碗まつり。1ヵ月程前に瀬戸の陶器まつりへ行き、本日は多治見の茶碗まつりへ行って来ました。あまり知られては無いと思いますが、2010年6月~2012年7月まで私は多治見に住んでおりました。お仕事の関係でね。
 ※その前は東京の蒲田に6年(出張含めると7年)いましたよ~。
 ※そんで2014年と2015年にそれぞれ半年ずつ高知に。

だから、多治見はほぼ庭みたいなもんです。(蒲田も高知も庭みたいなもんです。)

多治見に住んでいた時にゆらん始めたのと、陶器にハマりました。なぜなら、多治見(実際は可児か?)には素敵な温泉施設の三峰があり、陶器の街でもありますからね。

で、何を見て知ったのかは忘れましたが、今日、多治見で茶碗祭りがある事を知り行って来ました。

朝9時に自宅を出発して高速道路を使おうかと思いましたが下道で行く事に。走る事2時間程度で多治見に到着。まずはお昼ご飯から。

もうね、しゃぶ葉で薬膳火鍋食べるのハマっちゃった。これ旨い!薬膳火鍋って食べれる場所案外無いんですよね。薬膳の味?風味?がなんか良い。野菜を大量に入れて食べてやりました。味がしみて旨い!満足です。

しっかり食べて茶碗まつりへ突入する準備完了。いざ!

多治見の陶器卸団地へやって来ましたが、既に大盛況!今日も良い器を見つける事が出来るかな?

陶器まつり会場に入った瞬間に良い器を見つけると言うか、とある方に見つかった?東濃のスーパースター一家と遭遇。瀬戸の陶器まつりでは車ですれ違いざまハイタッチだけでした。今回は隊員にも会う事できましたよ!いつも通りお元気そうでなによりです!
 ※こちらがそのブログ ⇒ 多治見茶碗まつり

茶碗祭りと言えばこれこれ!シナモンこれだよね。

そうそう、器を運ぶためのトラックが必要だもんね!
って、なぜにパリダカのレンジャーが(汗)

10月9日がトラックの日なんだって。でも今日は10月13日だけどね。

パリダカのレンジャーの荷室はこうなってるんですね。初めて見た。実はカゴ車とかたくさん積んでたりってのを期待してたんですが(笑)

気を取り直して陶器探し。

これは凄い詰め放題だ(汗)上手く重ねて袋に入れれたら器を大量ゲットできそう。ですが、やりませんでした。


やっぱり織部焼がいいねぇ~。奥には黒織部も!この織部焼は織部焼らしいぐにゃっと器が曲がった感じがとっても良かった。このぐにゃっとなっているのは呑むときに手に収まって持ちやすい、飲みやすい形になってるんですよ。


シナモンそれが良いの?黒織部だね~・・・ゼロが一つ多いよ・・・。今日はそんなに予算無いから(涙)でも、前回はもう一つゼロが多いの欲しそうに見ていたから、まだましなのか?


みどりのやつが色が綺麗で良いねぇ~。


このぐい呑み・・・。これも予算オーバー。と言うか、晩酌はしないし・・・いや、飾るとしてもねぇ~・・・こんなのバンバン買ってたら直ぐに破産してしまう。一応飾るために織部焼のぐい呑みを1つ持ってます。ゼロは一つ少ないですけどね(笑)

いやぁ~、見てると色々欲しくなっちゃいます。ただ今回は思ったより抹茶茶碗が無かった。だから湯のみとかお皿を物色。で、織部焼のコップを購入。

これ!いいでょ~。早速帰ってからお茶入れて使ってます!普通のガラスのコップに入れるより雰囲気あって良いよね~。それだけで美味しく感じちゃう!

抹茶茶碗にこだわらずにいろんな陶器をちょくちょく購入してみようかな!

ちょっとした収穫もあった多治見茶碗祭りを後にしました。

この後は未だ行った事の無い場所があったのでそちらへ行ってみました。

ヤギがいたよ~。

山の中へ行くと

キノコもある。これは食べれるのかな?

そんなこの場所はこれがメイン。

滝。

八百津の五宝滝。何度もこのあたりは来ているのですが、この場所に来るのは初めてでした。何故ここに来たのかって、前日に大雨降ったからひょっとして滝の水量が増して迫力があるかな?と。


思った程水量は多く無い?


ミニチュアエフェクト使ってみました。

この場所は紅葉の時期に来ると良さそうですが、人がたくさん来たらまぁ、写真なんて撮ってられないです。たぶん。



駐車場に戻る時にも少し撮影。ここは冬場に来ると滝が凍ってたりするのかな?機会があればまた来てみたいと思います。

時間は17時を回りました。ここからはあれです!

本日1湯目。

美濃白川道の駅温泉ピアチェーレ。毎年来ていますが、今日は特に硫黄臭が強かったような気がします。硫黄臭すると温泉って感じがして好きなんです!普段はかすかに硫黄の匂いがするかなぁ~って感じなんですけどね。単純硫黄泉だったはずなので、お湯の色は無色透明です。

まずはここで汗を流してさっぱり。

お次。

本日2湯目。

上之保温泉ほほえみの湯。
良い満月見ながらゆっくりお風呂に入れました。露天が広いのが特徴で良いですねぇ~。少しツルっとしたお湯です。


これはお風呂から出てから撮影したのですが、この満月見ながら温泉堪能です。

そして時間は19時。お風呂上りにそのまま食事。

なんか皆さんここで唐揚げ定食食べられてたので、私も唐揚げ定食頂きました。旨い!

ほほえみの湯からの帰りに令和になって初訪問。

道の駅平成。これって平成(へいせい)って呼んでるけど、地名としてはへなり。

で、この道の駅でとんでもない物見つけてしまった。

あわわわ(汗)
まさかのだんご屋令和(汗)もう、何でも有りですね(笑)

そして、このまま美濃加茂の方へ戻り本日3湯目。

湯の華アイランドでととのう!

今日はラグビーの日本vsスコットランド。これをサウナでしっかり見ちゃいました。もう、最後の10分は手に汗握ると言うか、サウナだから汗ダラダラだけど・・・ギリギリの所で守りきった所が本当にすごかった。良い物見れました!

が、サウナで頑張りすぎたのでととのわずに、ちょっとフラフラ(汗)サウナで頑張りすぎはダメですよ。

お風呂出てから春日井ICまで移動して高速使ってワープ1時頃に自宅に到着したとさ。

さて、翌日は東三河でのんびり過ごすとするかな。では。
Posted at 2019/10/16 23:42:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年10月12日 イイね!

台風は何事も無く過ぎ去りました。

台風は何事も無く過ぎ去りました。3連休初日は台風来るので一日自宅でじっとしないと・・・。つまんない3連休初日に(涙)

その前に。今週の出張の出来事でも少し。

今週はほぼ出張三昧で終わりました。

まず10/8(火)東京出張。

これこれ!横綱印の幻のパン。たけのこパン。今季1本目です。たけのこパンはクリームパンですが、カスタードクリームでは無く生クリーム。そのクリームが夏場は熱くて溶けてしまうらしく、秋から春先限定の商品となっており、幻のパンと言われています。賞味期限も超短い2日間。

が・・・

昨年とかテレビでバンバン放送されて今はこんな感じです・・・。全然幻でもなんでもなくなってしまった。

食べて見たい方は豊橋駅のベルマートか東三河のスーパーのクックマートへ行けば買えると思いますよ。平日の火~金でね。両方で無い場合は本家のヤマトパン本店へ。

この日は客先で打ち合わせして帰宅。

翌日の10/9(水)は朝一で岐阜県の可児市へ。
お客さんに呼ばれて打ち合わせ。打ち合わせ終了後はこの前言って美味しかったうどん屋さんへ。

可児にある長麺うどん。ここでうどんとラーメンのミックス頂きました。ラーメンと言いつつも出汁はうどんの出汁なんですけどね(笑)でも、これがまた麺のコシが凄い!また次回来れる機会があれば人気No1うどんにしてみよう!

10/10(水)本日は超ゆる~い出張。

例の如く朝食は横綱印。そして、もう既に幻でもなんでもなくなってしまったたけのこパン。旨いけどね!

東京に行ってまずは品川の秘密の秘密基地で打ち合わせ。打ち合わせ終わったらそのままWeb会議でさらに打ち合わせ。お昼ご飯食べてさらにWeb会議で打ち合わせ。その後お客さん先へ移動してさらに打ち合わせ。

17時に打ち合わせ終了してタリーズへ。18時までタリーズでお仕事してお客さんに連れられて東京駅近くの中華料理屋さんへ移動。

ここからはお客さんとプロジェクト終了の打ち上げスタート!ここのお客さんとの関係は非常に良好なんでとてもいい雰囲気の打ち上げでした。まぁ、私の受注してきたお客さんは大概が関係良好なんですよ。何故かって、それはまぁ、私の実力ってやつ?かな(汗)実際どうなのかは皆さんが判断してくださいな。

楽しい打ち上げが終わった後はホテルへ。
本日のホテルはギリギリでやっとこさ取れた無名?のホテル。

シナモン早速くつろいでるね。ちなみに和室しかなかったのですが、1人部屋が無いとの事で2人部屋に格上げされました!ラッキー。ただ、部屋は昭和感漂うお部屋。でも、東京で一人暮らししていた時の1Kの部屋と比べると全然広かった。

じゃっ、シナモン今から大浴場行ってサウナ入るか!大浴場と言いつつもそれほど大きくは無いけどサウナとそれなりのお風呂でちょっと満足。本日は就寝。

シナモンに・・・おや?紋次郎さんまで(汗)おやすみ~。

翌日は朝食バイキングから。周りは皆外人さん(汗)ヨーロッパ系の方が多いって事はラグビー?

ご飯食べたら本日は新橋の方へ行って秘密の秘密基地で午前中はお仕事。午後に客先移動して15時30分まで打ち合わせ。台風接近のため早めに終了してもらいました。実はこの時間あたりからの新幹線は既に満席。前日に座席確保して正解でした。急いで品川に戻り新幹線に飛び乗って無事に東三河へ帰宅。

翌日台風来るって事で、暗い中飛びそうなものは縛って、車にガソリン入れるためにガソリン入れる車の列に並ぶ(涙)そして、発電機用のガソリンも追加で購入するために、また、列に並ぶ(涙)非常食?としてお茶とお菓子(汗)購入するも、一つ食べちゃった・・・。DVDも2本レンタルして来たよ。

翌日は多分外に出る事出来そうにないから、

〆に極楽湯!って所までが、台風来る前までの出来事。

ここからが台風来た当日のお話し。
一日ずっと家にいました。台風情報みて、ゲームして、寝て、DVD見て・・・それだけ。

この日の成果はタイトル画像の通りでグランツーリスモスポーツをやってゲームで車の写真撮影(笑)


こんなのとか




こんなのとか


ちょっとエフェクト使ったりしてみたり



911の古い方をGETしたので使って新旧の写真とってみたり。


これはエフェクト使って見た。



GRスープラコンセプト使って見たから80スープラもと思い写真撮影してみました。グランツーリスモスポーツの写真なかなか面白いね!

あと、ゲームやりつつもちらちらと外の車の様子を見て無事を1時間おきくらいに確認。

借りてきたDVDの一つの「翔んで埼玉」も見ましたよ。なかなか面白かった。

台風も21時頃にピークは過ぎ風が多少強い程度になったので車の確認をしました。シルビア、シナモロール号共に無傷でした。その他、庭に置いてある家族の車も無傷でした。

今回は本当にどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、台風が浜松ルートを通らず運が良かった。浜松上陸してたらちょっとどうなってたかわかりません・・・。

あと、関東圏のみんトモさんも直撃コースの方もいらっしゃいましたが、皆さん人も車も無事との事で安心しました。ただ、今回のような台風は今回だけでもう済まないって事、皆さん認識しておかないと行けないですよ。

もう、人間ではどうにもできない事になってるわけですから。来年、再来年とどんどん酷くなる事は間違いないので、覚悟して受け入れるしかないと思います。どうするべきかは各自で行動するしかないですね。

ひとまず、今回は何事もなく台風は過ぎ去ってくれて助かりました。
Posted at 2019/10/14 01:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん 豊橋駅到着後にポンポコラーメンの生麺食べてととのう!」
何シテル?   10/23 21:10
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.