• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

その車危険につき(^_^;)

その車危険につき(^_^;)危険な車はタイトル画像の一番前にある車です(汗)
ご存知、私のシルビアです。

今日はタービン交換後にタービンオイルラインからオイル漏れが発覚したのでオイルラインの交換と、ちょっと高級なエアクリーナーの交換が残っていて、パーツが到着したって事でショップへ。

車で移動開始したら・・・お仕事の電話が・・・なんか今まで動いていた処理が動かんくなったってお客さんから電話があったとさorz

自宅へ引き換えし何だかんだ午前中はこれで潰れちゃいました(涙)午後もちょっと時間使って何とか原因判明して復旧。

気を取り直していざ出陣。車検を終えた車をGETされるお方もいらっしゃいますので送迎を兼てお迎えに。

移動途中にイチョウ並木が紅葉?
じゃないんですこれ。台風の塩害の影響で紅葉する前にほぼ全て枯れちゃいました。今年は黄色いイチョウ並木は見れそうにありません。

送迎するお方をピックアップしてショップ移動途中でお昼ご飯も頂きましたよ。

魁力屋でトマトラーメン。


もちろんこうなる!ネギいっぱい。
トマトラーメンはトマトの味はほとんどしません。キムチが入っていてキムチの味が強いのでキムチラーメン食べている感じがします。もちろん旨い!

14時30分頃にショップへ到着しましたが、今日中にできるかどうか・・・って事で、とりあえず車を預けて、逆に車検が終わった車に乗せてもらってその辺ちょちょっとドライブ。


ちょっと写真撮影。これは一眼レフ借りて撮影しました。でも自分の使っているメーカーと違うから操作に四苦八苦。やっぱりそれなりに使って慣れないと難しいですね。

この後もちょちょっとその辺ドライブしてショップへ戻りシルビアの様子を見に。

到着時にちょうど作業が終わったみたいでエンジンかけてチェックしてました。

でも、今回装着したエアクリーナーはアイドリング時に笛みたいにひゅ~ひゅ~音が(汗)走行には問題なさそうなのでとりあえずこれでシルビア完全復活!

で、気になるのはアクセルを思いっきり踏んだらどうなるのかなぁ~って。

ちょっと気にはなりますが、この後はいつも通り極楽湯。

シナモンやったね!ついに極楽湯とコラボしたね!秋のスイーツメニューでシナモンのメニューが登場しちゃいました(笑)全国の極楽湯直営店で食べれると思いますので、お近くに極楽湯がある方は是非。

さて、お風呂でまったりして帰宅です。が、夜も12時回っているので道路は空いている。

いつもよりもちょっと大目にアクセル踏んでみたら・・・こっ、これは・・・

ブースト1.1までかかりましたが、あぶねーっすわこの車(汗)
そんなにカリカリにチューニングしてるわけでは無いですが、まぁ、スゲー加速しよる。

故障したタービンの交換前と比較すると歴然。故障したタービン時はブーストのかかりにもモタツキがあり、加速もものすごく鈍かったので、これは無事に完全復活と言って良いと思います。

でも、ブースト1.1もかからんで良いからMAX0.9くらいに調整してもらおうかな・・・。

そうそう、今週末はオプミですよ。

深い意味は無いですよ。オプミ翌日が私の誕生日だって事は。
キャロルは荷物がたくさん載るんですけどね。それも特に深い意味は無いですよ。

さて、週末はオプミを楽しみましょう。
Posted at 2018/10/16 00:52:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年10月13日 イイね!

カメラが無いからゆらんに走る?

カメラが無いからゆらんに走る?カメラはまだ戻ってきていません。そんなに早く戻って来るわけないですけどね。

やっぱり一眼レフ使うとスマホのカメラじゃ全然物足りない。物足りないと言うか撮影する写真がなんかいまいち。一眼レフ使っていても所詮素人撮影には変わらないんですけど(汗)

そんな訳なんで写真撮影するよりもゆらんメインに行った方が良いんじゃないかと。

だから今日はゆらんメイン。本当は遠くのゆらんしようかと思ったけど、遠くのゆらん=写真もたくさん撮影したいってなるから近場。

8時頃スタートして西の方へ移動。10時頃に最初のスポットへ到着です。

おや?紋次郎さんお久しぶりですねぇ~。


掛川シオーネに来てみましたが台風の影響でコスモスがかなり倒れていました。見頃は来週あたりかなぁ~って感じですが、昨年のように一面に満開に咲くのは期待できなさそう。あと、コスモスの高さもかなり低くせの低いコスモスしかなかったです。


キャロルも撮影してみました。昨年こんな感じだったかな?桜?の葉っぱがまだ合ったような?そうそう、ここに来る途中も紅葉している木がたくさんあるなぁ~なんて思わせて、台風の塩害で枯れちゃった木々がたくさんありましたよ。紅葉じゃなくただただ枯れて茶色になって頂け・・・。海に近い地域の紅葉は今年は見れないかもしれないですね。


これは去年と同じくらいの咲き具合だったね。コスモスよりひまわりの方が強いのかな?茎が太いから風には強そうですよね。

このままお次は海の方へ。

南遠大砂丘!紋次郎さん砂にだいぶして砂かぶっちゃったね(汗)


晴れていたら風車も良い感じに撮影できたかもしれないね!



でも、砂の感触面白かったね。近くに別の砂丘もあるからそこもそのうち行ってみよう。


近くで何やら車のオフ会らしいものしていましたが、それを横目に大東温泉シートピアへ。ここのお湯は黒いです。お肌ツルツル系の良いお湯です。湯温もお手頃で30分位まったりしました。

この後はお昼を目指して移動開始。ですが、その前に。

以前から行きたかった場所。キングも王国の電力をどうするか検討するためにお勉強に来たんですよね。


でっかいねぇ~。これが原子炉?だねぇ~。


地下3階くらいまで掘って作ってるらしいです。


いろんなボタンあったね。でも、シナモンはどのボタンが何をするためのボタンか知ってるよねぇ~。ん?それを押すとお店の人がオーダー聞きに来るの(汗)

この原子力館は展望施設も有りそこから景色を見る事も出来るのですが、原子力発電所がある関係か写真撮影はNGです。景色を見たい人は原子力館まで行ってね。

と、思っていたらハイドラアイコンに引き寄せられてきたお方がいらっしゃいました。

1年ぶりくらいにお会いしました。三毛猫ちゃんさん。車は台風で色々合ったらしくただいま代車だそうです。今日はラーメン食べに島田の方まで行かれていた所、アイコン見つけて原子力館へ。軽くお話しして三毛猫ちゃんさんは原子力館へ。私はお昼ご飯へ移動しました。


この流れで行くと三毛猫ちゃんさんから教えてもらってラーメンと思うでしょ。残念ながら今日はすたみな太郎。なぜなら割引券があるから。

紋次郎さん今日も火柱上がったね(汗)

すたみな太郎のメニューにすき焼きがあるのですが、煮込みに煮込みまくっていろんな調味料?味噌だれとかニンニクとか混ぜたら凄い濃い何かができました(汗)なんとなく土手煮の味がした気がします。

お腹いっぱい食べて大満足。あっ、期間限定のこの皿うどんはスタミナ太郎のクオリティーを超えた味でした。お代わり結構しちゃった。


その後は近くに富士静岡空港あったからCPゲットするために空港へ。


カメラが無い時は動画に限る。飛行機着陸。


飛行機離陸。

展望デッキから眺めていましたが、防音ガラスが目の前にあっても爆音がすごい。これは面白い。この展望デッキ以外にも飛行機の離着陸見れそうな場所を見つけたので次回はカメラが戻って来たときにでも撮影に行こうかなと思います。

飛行機見た後はちょっと風が強く寒かったので温泉へ。

その途中でお茶の博物館?がリニューアルオープンしていたのでちょっと外観だけ見てきました。ここも近いうちに抹茶作り体験しにいこっと!この前抹茶茶わん一個新調したしねぇ~。


昨年はここに来たかな?伊太和里の湯にやって来ました。ここは落ち着いた雰囲気の良いお風呂。30分の入浴ですがゆっくりできました。


雰囲気いいでしょ~。あとJAF割使えば450円だったかな?で、入浴できちゃいます。

お風呂の後は島田駅付近のCP取りつつ本日最後のお風呂へ。

相良子生まれの湯。ここも良いお湯。源泉風呂でまったりしてしまった。本日回ったお風呂は比較的お財布にも優しいからゆらんな~にとってはありがたい。

この後は下道&ちょっと高速使って帰宅しました。
晩御飯はこれ。

町田商店でラーメン。本日は味噌ラーメン。でも、思っていた味では無かった。けど旨い!今回は味の濃さを普通にしたけど、このお店は薄味がちょうど口に合うのかも。ちょっと普通でも濃い気がしました。

こんな感じで今日のドライブは終了。ゆらんメインだったけど、ちょくちょく観光もできて良かったかな。そろそろ本気のゆらんでも一発やってやろうかな!

目指せ1日10湯。
Posted at 2018/10/14 20:48:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2018年10月08日 イイね!

これが今年ラストのイ稲かな!

これが今年ラストのイ稲かな!いつものように連休の最後は地元でゆっくりします。タイトル画像の通りで、稲がすっかり黄金色!これこそイ稲。でも、こんな時に限って一眼レフが修理中で手元にない(涙)

さて、今日はまずは朝一でざざっと車の洗車をしたのちにショップへ。サーキットへ行くのをいつの日にするかを検討しつつ、とあるお方が車を車検に出すためにショップへ。そしてそのまま送迎。

サーキットへ行く日は決まらず。・10月、11月の土日がほぼ貸切でフリー走行枠無かったorz

送迎途中で12時過ぎていたのでお昼ご飯も食べましたよ。先週行ったラーメン屋さん行こうと思ったら今週も満員御礼で時間かかりそうだったので別の場所へ。

丸亀製麺じゃないうどん屋さん。さぬき路です。セルフもあればオーダーも出来る美味しいうどん屋さん。今日は大盛り頼んでみました。旨い!けど、やっぱり量が多かった(汗)

ご飯食べて送迎も無事終了。で、この後にちょっと思い当たる所があったのでシナモロール号(47号車)に乗ってドライブへ。

ちょっと早かったかな。新城のコスモスの小径へ。


シナモン今年のコスモスはどうですか?


キングもコスモスどうですか?ちょっと変わってるコスモスの花ですねぇ~。

ちょっと来るのが早かったのでまだ満開では無かったのと、台風で結構倒れちゃってました・・・。

翌週は別の場所へ行こうと思ってますが大丈夫かなぁ?

この後は戻る途中であれの撮影です。

イ稲!


シナモロール号のイ稲!


電車も来たので急いで撮影。でも、なんかイマイチ・・・。

まぁ、スマホはこんな感じかな。で、ドライブ終了。

その後はシルビアで追加のイ稲してきました。




もっと黄金色感を増し増しにしたかったのですが、彩度とか替え方がわから。ホワイトバランスで色の調整もできん・・・。


最後はタイトル画像のシルビアを撮影した場所で夕陽と共に。もっとここで黄金色感が出せればとってもイ稲だったけど、スマホのカメラの使い方がいまいちわからずここまでが限界。

早くカメラ戻ってきてくれないかな。

でも、実際に目で見たこの風景は良かったです!

この後はいつもと同じで極楽湯。

ここでも秋の大収穫祭だって!

連休最後はこんな感じで終わりました。次の週もしっかり遊びますよ。
Posted at 2018/10/13 01:16:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年10月07日 イイね!

秋旅 第一弾 2日目 〜皆のテンホウで締めくくれ〜

秋旅 第一弾 2日目 〜皆のテンホウで締めくくれ〜前日に引き続き秋旅です。
タイトル画像はキャロルを駐車した場所にキノコが生えていたので撮影しましたが、小さくてわかりませんね(^_^;)

牽引フックの延長線上にあるよ。

さて、前日は快活club泊でしたがAM4時頃に退店。本当はまだ滞在できたんですけどね。


なぜならこんな素敵な景色が見れる場所に無料で入館できちゃうから!そして、足を伸ばして仮眠もできてしまい、スーパー銭湯以上のお風呂も堪能できてしまう!そんな素敵な施設は信州健康ランド(^-^)/

仮眠した後はあの景色を見ながら朝食バイキング(^-^)/

朝からがっつり頂きました!旨い( ☆∀☆)
そしてお風呂を堪能!お風呂にプールもあるよ(^-^)/

なぜ無料で入館できたのかというと。

今月お誕生日なので無料券が送られてきます。同伴者は何名でも半額という得点も!
※うーたんご一行ももう少し早く来るのわかっていたら一緒に入館したかな?

あれ?誕生日を良く見ると前日はひょっとしてみんカラの一大イベントがあったりしないですか?いゃ〜、なんて偶然!!翌日がまさかの誕生日だなんて( ☆∀☆)

別に何か素敵なsomethingが頂けるなんて全然思ってないですから!あっ、でも当日はキャロルで行くの予定なので荷物を載せるには十分な余裕は有りますよ ( ☆∀☆)

後一回このネタやると思います(^_^;)

朝イチで色々と満喫(満喫だけに快活clubもね)したあとは、今日のメインへ向かいます。

とある情報筋から19号はそば祭りで混むと連絡が入り、途中で高速ワープ。でも、1区間だけ(^_^;)下道ちんたら北上してタイトル画像の場所へ到着。


これを見に来たのですよ。(とろ〜り)トローリーバス。トローリーバスは今年がラストyearで来年からは電気バスになるんだって。トローリーバスもある意味電気で走ってるけど(^_^;)でも、これは鉄道扱いなんですよ。

トローリーバスに乗って、あの危険な破砕帯を通過して目的地へ!

おや?駅長シナモンこんなところでお仕事ですか?ラストyearですからね。


やって来たのは日本一のダム。黒部ダムへです。2年前振りかなぁやって来たのは。そして想定していた通りで紅葉も始まってました。


麓は晴れていましたが、山の上は天気はいまいち。でも、そのおかげで微かに日が射したときに虹が見れました!ん?晴れていたら常に見れたのかな?いや、曇り空だから見えたんだよね(^_^;)



観光放水も1.5倍増しだって!迫力満点(^-^)/




天気はいまいちだけど景色は良かった。それに放水増し増しのおかげで水しぶきも凄い!




観光放水の動画です。一眼レフが無くて写真がいまいちなら動画を撮影。

あと黒部ダムと言えば美味しいお水も有りますよ。

破砕帯のおいしい水GET。じゃんじゃん出て来たよ。冷たくて旨い!

黒部ダムを1時間堪能して惜しまれながらもトローリーバスに乗り麓へ戻りました。

戻ってきてからトローリバスを撮影。


紅葉とトローリバスも良かったね!


おや?ふっかちゃんもいるねぇ~!って事で、実は朝一からアクセラくんとハイタッチしたり、黒部ダムで落ち合って観光したりしてました。


トローリーバスも記念に動画に収めておきました。

時間は13時30分頃になったのでどこかでご飯でもと思っていましたが、ここから街の方まで移動しているとかなりの時間になってしまうので、ダムで食べれるものにしちゃったよ!

初ダムカレーみんなで食べたよ!シナモンこれはちょっと辛めだったね。黒部ダムのアーチカレーが元祖ダムカレーらしいよ。

ご飯食べた後は特に行く先決めていないので、このまま南下して愛知県の方へ戻ろうかな?アクセラくんも行先特に決めてないみたいで、ハイタッチGETのために安定の場所へ行く的な事を言っていたので、夜にでもいつものラーメン屋で落ち合おうか的な話をしつつここでお別れ。


トローリーバスじゃないよ。普通の観光バスと紅葉。良い感じに山が紅葉していたので。


この景色がなんかすごかった。と、言うか長野県は151号や19号北上している時も周りの景色がまぁ雄大で。ドライブしているだけでもとても楽しいね。


先週称名滝で見た花かな?


車で移動中に猿の親子がいました。親子以外にも数匹周りにいたよ~。

で、予定通りに何かするつもりでいたのですが・・・148号に緑化されていないCPがあったので緑化して行こうと思い、北上していたら・・・




勢い余って新潟(日本海)まで来ちゃった(汗)


かにが食べれそうな場所が合ったけど、お財布と相談するまでも無く、食べたい気持ちをぐっとこらえ、欲しがりません勝つまではと心の中で思いお店を後に。

この後も道の駅を少し回ったり、春日山城のCP取りに行ったら一発テリトリーになっちゃったり。テリトリー維持大変だこりゃ。

こんな感じで時間も18時過ぎたので本格的に帰宅開始。

途中少しワープして妙高高原から下道。そしたら凄い物見ちゃった。一瞬の事だったので写真撮れませんでしたが、家がトラックに乗って移動してました。新幹線の陸送よりもレアかも。

新潟から長野に入ったころに時間は19時30分頃に。晩御飯は今回とっても気になっていたご飯屋さんがあったのでそこに行こうと決めていたのでその気になるお店に。

こっ、これはすごい!皆のテンホウへやって来ました。これは長野のそれも諏訪よりも北?に展開されているチェーン店?アクセラくんテンホウは長野だけだよ。

何が凄いってメニューがめちゃくちゃ多い!その中に山賊焼やソースかつ丼のご当地メニューもある。もちろん今回頼んだメニューは全部旨い!結構多用しちゃうかもねぇ~。


皆のテンホウは良い店でした。ご馳走様です!

この後はお風呂。

松代荘でナトリウム鉄泉のお風呂に入りました。ここに来るのは久しぶり。茶色いお湯が温泉感を醸し出してくれます!お風呂上りは保温効果バッチリでポカポカ。

この後は帰宅するのみ!


高速にのって姨捨山SAから長野県の夜景をちょっと見て来ました。一眼レフがあればorz

飯田山本ICまでただひたすら走り、そこから151号をただただ南下。約2時間30分位?ぶっ通しで走って帰宅したとさ。

勢い余って新潟まで行ってしまったので走行距離は850㌔を超えました。でも、楽しかった。

近々また長野へ行こうかな。あの場所の紅葉もそろそろ見頃だろうし!
Posted at 2018/10/10 22:12:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2018年10月06日 イイね!

秋旅 第一弾 1日目 〜収穫祭〜

秋旅 第一弾 1日目 〜収穫祭〜もうすっかり秋って感じで夏のあの暑さは何だったんだって感じですね。秋と言えば毎年恒例のアレですよ。今年も食べごろですよってハガキが来たので早速行かなくては!って事で本日はアレを収穫しに行ってきました。

ただ、お天気は台風の影響もあり愛知県はあまりよろしくない。出発する時間帯は雨。雨だけど出発します。

151号を北上していくとだんだんと雲行きは怪しくなり、東栄町過ぎたあたりからかなり雨が強く降り始め、おまけに霧まで・・・。現地は屋根もあるので収穫した物を食べるのは大丈夫だろうと思いつつもやっぱり晴れた中で行いたいですよね。

1時間30分位走った所で愛知県と長野県の県境に差し掛かるのですが・・・!!

青空出てきましたよ!

さすが山に囲まれた長野!そして現地に到着。

今日は毎年恒例のりんご狩りです。でも、いつも出迎えてくれるおいちゃんがつい一週間前に顔面麻痺になっちゃったらしく顔半分が上手く動かないんだって(汗)今治療中って言ってました。でも、おしゃべりは普段通りで元気そうには元気そうでした。


あとね、今日は天候がいまいちって予想だったから農園ガラガラ。貸切状態。今日はもう商売あがったりだからたくさん食べて行ってっておいちゃん言ってました。


シナモン早速狩って来たね。それはシナモゴールドだね(シナノゴールド)。シナモンプロデュースのりんごだよねぇ~。


これ美味しいよね。良い黄色具合になってるね!


あら!キングもいらしてましたか!なになに、シナモンプロデュースのりんごはまだまだたくさんあるから、様子を見に来たんですか!


ん!シナモンそのりんごが気に行ったの?それはアルプス乙女だよ。それを枕にして寝るの(汗)

そんなこんなで本日はシナモゴールド(シナノゴールド)、シナモスイート(シナノスイート)、シナモピッコロ(シナノピッコロ)、ホーリー、千秋、秋映を食しました。紅玉も食べごろでしたが、こちらはアップルパイ用のりんごでちょっと酸味が強いから今回は頂きませんでした。
 ※りんごは5コくらいでもうお腹凄いことになりますね(汗)

お土産にはシナモゴールド、シナモスイート、シナモピッコロとシナモンプロデュースのりんごを購入して帰りましたよ。

お腹いっぱいになって農園を後にして・・・そうそう、今日はカメラ無いからスマホ撮影なんですが、スマホは一眼レフには全然勝てませんね・・・。撮りたいように撮れないので写真少な目です。

あっ、今日はお昼はりんごだけです(汗)

次は行きたい場所があるのでそこまでただひたすら移動です。本当ならばちょくちょくいろんな所によって写真撮影しながら移動するのですが、カメラが無いとなんかねぇ~・・・。


何だかんだで移動に時間がかかりもう18時前になり周りは薄暗くなってます。行きたかった場所は御射鹿池。ため池100選なるものがあり、それに選ばれてるらしい。きっと昼まで晴れていたら水面に空と木々が映りこんで綺麗なんでしょうねぇ~。ちょっと来る時間遅かったorz



今日の撮影はこんな感じで終了。この後はお昼がりんごだけだったからがっつりしたものを体に投入したいですねぇ~。


ゆらん絡めてすわっこランドへ!


山賊焼き頂きました。シナモンこれお味どうだった?

うまいっすわ(諏訪)!

ん!?

と、シナモンが言ったらしいです。

食後はすわっこランドでお風呂。ちょっと湯温は熱めかなぁ~。お風呂でゆっくりした後は本日はホテル取れなかったので安定の快活CLUB松本店へ。

すぐ近くの朝日の村からとあるお方から見られてましたよ(笑)

カメラがないから普段より内容少な目ですが、秋旅一日目はこれで終了です。
Posted at 2018/10/08 18:05:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@カピ王子 さん お疲れさまでした!

ただいまもっくる新城でランチしてます(^-^)/京都のキャロル乗りもいますよ!」
何シテル?   10/22 13:57
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.