• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

道の駅スタンプラリー戦士がやって来た。

道の駅スタンプラリー戦士がやって来た。お盆休み前半戦の旅から戻り、本日は特に何かする予定を決めていなかったのですが、「何シテル」みたらあのお方が近くに来ているではないですか!

これは行かねば!

で、タイトル画像の通りに。

道の駅スタンプラリー戦士のアクセラくんご一行。

うーたんお久しぶり。ふっかちゃん初めまして!


まだ私はお昼ご飯を食べていなかったのでランチへ。愛知県民のソウルフードスガキヤへ。今日は定番のラーメンでは無く冷やしラーメン(冷やし中華)とかき氷を頂きました。こいつは旨い!ちなみにこのセット600円出せばおつりが来ます!

さ~て、ここからは道の駅回り開始!かと思いきや、今日は道の駅回らないんだって。ならば、東三河観光へご案内!

写真撮影を兼て私の定番コース回り開始。


定番その1。鮎滝。みんなで激流をバックに写真撮影。


今日も鮎がぴょんぴょん飛ぶかな?


飛んでるねぇ~。


激流の反対側は何て穏やかなんでしょう!ここの景色は結構好きです。スタンプラリー戦士ご一行も満足して頂けた見たい。鮎がピョンピョン飛ぶ所間近で見れて結構面白いでしょ!

次は網を持ってきて鮎の乱獲 & BBQだね(笑)

さて、お次。鮎滝に来たらすぐ近くのここにも寄らないと!


東三河のナイアガラの滝!以前ここにはアクセラくんと来たことがあるのですが、その時は水がちょろちょろっとしか流れてなくて迫力がなかった(汗)でも、今日はガンガン水が流れていて迫力満点!本来の姿をアクセラくんにお見せできることができたので前回のリベンジ達成!

では、お次!

四谷千枚田。良い感じに稲穂が実ってきてますよ。写真でも稲穂が若干黄金色になって来ているの変わります?先端部分若干黄色っぽくなってるでしょ。


はい!皆でここでも写真撮影!あれ?うーたんは?


うーたんも入れて再度写真撮影。この場所はのどかで良いでしょ!次は稲が黄金色になったころに訪問予定です。今年は年間通してこの場所には結構来ているなぁ~。

天気が微妙な感じになって来たけど、お次!

この場所もここ最近の定番。鳴沢の滝。今日はいつもより水量が多いか?滝壺からの水しぶきが凄い!だから、皆での集合写真はここではちょっと撮影しませんでした。

この後は軽快にキャロルをドライブして豊川へ戻ったとさ!

その後アクセラくんは極楽湯へ。私は前日の疲れからか自宅でダウン。でも目覚めてからいざ晩御飯へ。

極楽湯でNewYorkを終えたアクセラくんと再度合流して晩御飯。

麵屋しずるで台湾ラーメン。がっつりにんにく5倍増し!最初はめちゃくちゃ旨かったけど、どんどんニンニクが濃縮されていき最後はニンニク辛かった(笑)翌日はすごいニンニク臭を放つ事でしょう。

ここで再度アクセラくんと別れ次は私が本日の〆の極楽湯へ。

こんな感じで本日は「東三河おもてなし隊!」となり道の駅スタンプラリー戦士ご一行と東三河の自然を満喫しました。

道の駅スタンプラリー戦士は翌日に道の駅巡りするそうです!

まだまだお盆休みは続きます!

プロフィール

「@アクセラくん 地獄は既に巡ってるから、どうしようか迷ってる。」
何シテル?   04/18 23:30
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   1234 5
6789 10 11 12
13 14 15161718 19
202122232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation