• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月16日

今年最後の氷瀑ツアー?

今年最後の氷瀑ツアー? 2月の初めごろは寒さが一番厳しい時期と言うのは私の思い過ごし?そして、2月中旬から下旬にかけて少しずつ寒さが和らいでくるけど、それでもまだ寒いと言うのが2月の印象でしたが・・・

今年は暖かい気がするのは気のせいでしょうか?

そんなわけで毎年恒例の氷瀑巡りでもしようと本日は稲武の方へ移動してみたわけですが・・・

本年の氷瀑ライトアップは終了しましたと言う張り紙と共に、ほぼ氷が溶けきっていて悲しい状態に(涙)本当ならこれが見れたはずなのに~。



無念。これは昨年の写真です。

先週に奥飛騨方面に行った時も妙に雪が少ないと思ったのですが、やっぱり今年は暖かいんでしょうかね。

確かに途中の道路脇にある温度計は12時頃で10℃を示していました。こりゃ氷も溶けますよね。

でも、これで終わったら面白くない。何としてでも凍っているものを撮影に行こうと思いさらに北上する事に。っと、その前に道の駅どんぐりの里稲武へ寄り道。

おっ!アルピーヌだ。この車ちょっと気になってます。もちろん購入するほどの資金はございませんけど。あと、MRってのが私にとってはちょっと壁があります。物を載せれないのは遠出したりするのには辛いですからね。


それを見ながら栗饅頭を間食として頂きます。旨い!

ここから走って走って走り続けて気づけば恵那。国道19号に出てすぐの牛丼屋さんへPITイン。

牛丼無料券もらいそびれた人なので、ここはあえて岐阜県や愛知県ではひょっとして食べれなくなるかも?しれない豚丼頼んでみました。う~ん、牛丼の方がイイネ!

お昼を食べたら目的の場所を目指してさらに移動です。

到着。狙った通りでこの時期はほとんど人がいません。昨年はもっとすごいことになってたけどね。

この場所は付知峡。夏に来ると非常に賑わってます。が、この冬の時期は閑散としてます。でも、そこが狙い。冬の時期だからこそ見れるんです。

氷瀑が・・・う~ん、やはり氷の量が少ない。




初夏から真夏にかけてはこの場所はかなりの人でいっぱいになり写真撮影もゆっくり落ち着いてできない感じになります。滝の絵を描いている人もいたり。でも、この時期は寒いのでほぼ人はいません。


不動の滝も近くに有ります。吊り橋も有りそこを渡って歩いていくともう一つ滝がありますが、今日はこの2つだけ。



これは何となく撮影。



そしてこれが昨年。1月末くらいに訪問していたのでタイミングが遅かったと言うのもあるのかな?でも、昨年に比べて気温が暖かいと言うのも絶対あると思いますけどね。

ただ、暖かいと言いつつも氷が残っているくらいの場所なので、長居しているともちろん寒いです。温まらないとね!


付知峡温泉おんぽいの湯。ここはちょいヌルっとした温泉。雪が降った時なんかは露天からの景色は抜群!今日は天気が良かったのでそれはそれでまったり景色を眺めながら入れました。

今日のメイン処は先ほどの滝で終了してしまったので、この後は新たな場所を求めつつ適当に移動です。

国道41号方面へ向かって走ったことない道を走行。途中で不動の滝がまたまた現れましたが、規模が小っちゃかったので撮影はせず。この不動の滝っていたる所にありますよね?

走って走って走りまくって到着したのが本日2湯目。

上之保温泉 ほほえみの湯。ここもちょいヌルっとしたお湯で、露天風呂がでかい!タイミング的に夕暮れから夜に変わるタイミングだったので、露天で星を見ながら入る事ができました。

内湯は檜風呂になっているのでこれはこれでGood!ただ、お風呂の種類はこの2種類のみなので、長風呂するのはちょっと難しいかな。

なぜ、この温泉に来たのかと言うと、ここに寄りたかったから。

平成が終わる前に道の駅平成でキャロルとの写真を撮影したかっただけです。ふと、CP緑化されてないのに気付いたのもあったので寄ってみました。

さて、もう外は真っ暗。あとは晩御飯食べつつ帰宅です。

この時可児付近にとある方のアイコン発見したのでタッチの為に移動開始。ついでに可児へ行くならあそこでご飯を食べよう!と・・・移動するも・・・

19時45分位にお店に付いたのですが超満員?凄い人が並んでるんですけど(汗)

ここで入店は諦め、別の店舗へ行く事に。と、その前に自宅へ戻られたとある方。NewYorkTime(s)中の所を無事にハイタッチ!外周回ればタッチできるよと以前聞いていたので外周を回っていたのですが、タッチする瞬間にアイコン消失(汗)結局2周周回しちゃいました。そういえば隊員のアイコン上がってなかたなぁ~。

ちょっと寄り道した後は春日井の方へ移動して晩御飯。すんなり入店。

スタミナ太郎春日井店。割引券が3月末までなのもありスタミナ太郎行っちゃいました。

が、ラストオーダー22時なんですね。20時45分入店だったのですが、選べるメニューの選択肢がかなり少ないorz補充もこの時間帯からだとほとんどされないみたいです(涙)ただ、補充されてもそんなに食べないから結局余っちゃうんですけどね。

それでも、十分お腹いっぱいになりました。

しっかり食べた後は春日井ICから高速乗って無事に帰宅したとさ。

翌日は残念ながらお仕事です。が、早く終わらせて遊ぶぞ!
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/02/19 01:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

またぁ❕
aiai@隼さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ゲット!
レガッテムさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2019年2月19日 9:14
おはようございます🌂
先日は、わざわざありがとうございます👋
風呂場からも爆音が聞こえましたよ 笑

あ~最近ですね~
うちの隊員👧は、ハイドラが飽きてきたと
ほざいておりまして、ちっとも起動しません…笑
また、再教育しておきます。👧←😏

良いですね~
すたみな太郎♪
先日すたみな太郎を巡る腹立たしい動画が、
ニュースになってましたが、
濡れ衣を着せられたすたみな太郎は、
たまったもんじゃないですね。
すたみな太郎ファンとしては、許せません😠
あの拡散のせいで、2月の3連休のすたみな太郎の
売り上げが、1割下がったらしいですが、
お気の毒ですよ…
あっすみません、すたみな太郎を熱く語ってしまいました… 笑

平日ランチの90分が1番安く食べられますが、
平日昼間では、テンション上がりませんわ…😆
コメントへの返答
2019年2月19日 20:26
こんばんは!

移動経路だったので寄り道ハイタッチしちゃいました!WIFI環境ですか?なんかアイコン出たり消えたりしてたので、1周目はタッチ逃したので、2周目にトライしましたよ!

あらら、隊員は既に飽きてしまいましたか(T_T)最近何してるの投稿も無いとおもったらそう言うことでしたか(T_T)また、復帰してくれるのを楽しみにしてます。

そうそう、スタミナ太郎はそのニュースもあったので、こりゃ売上貢献してあげないといかん!と、思い行くことにしました!最初はラスパの近くのお店に行ったのですが大行列(^_^;)子供会?の打ち上げみたいなのもやってたみたいです。

平日はお安いですよね!仕事でなかなか行けませんが、あまり食べない私にとっては平日ランチでも十分満足です!ただ、遅い時間に行くと食材の補充がストップするのでご注意を(^-^)/
2019年2月19日 9:17
2コメ目です 笑

次の日が仕事でも、ギリギリまで走って
遊びまくる?のは、
実は窓際じゃなくて
よーへーさん!は、
優秀サラリーマンなんじゃないの?😏😏 笑
コメントへの返答
2019年2月19日 20:37
私はちょっと前まで窓際に座ってましたよ!今はロッカー側?とにかく端っこです(^_^;)

遊びは本気、仕事はほどほどで日々頑張ってますよ!だから、休みが無くなりそうになると、物凄いポテンシャルを発揮してお仕事しますが、そうでなければポンコツサラリーマンでございます(^_^;)
2019年2月19日 14:31
よーへーさん🎵

業務連絡して下さった御本人様が 食べれなかったなんて…(>_<)

今週は残業有りません様に…
「つゆだく」は知っていたのですが
「ネギだく」は知らなかったので 頼んでみたら
「青ネギが乗ってなーい」っ叫びそうになりました
タマネギの事だったのですね(//∇//;)

TOMOKO🐥
コメントへの返答
2019年2月19日 20:41
こんばんは!

まさかの名鉄名古屋駅ホームの吉野家では無料チケットはくれませんでした(T_T)かといって持ち帰りしてもその日に食べないので諦めちゃいましたorz

今週こそは無事にGETして有終の美を飾りたいと思います。

ネギだくなんてあるんですね。私も知りませんでした。でも、野菜少ないからネギだくで玉ねぎ大盛りも有りかもしれません!

今週が最後なので忘れずにゲットしましょう!
2019年2月19日 18:47
こんにちは😃

えーと1月の20日前後くらい❓から節分の2月3日までは大寒というらしく、
暦の上では一年のうち最も寒い時季なんだそうですので、よーへーさんのお考えはとても的を得ておりますねwヽ(´・∀・`)

あと「平成」っていう名前の道の駅だなんて、あるの全然知りませんでした( ゚д゚)❗️
コメントへの返答
2019年2月19日 20:50
こんばんは!

そうなんですよ。ちょうど今くらいまでの時期が寒い時期で各地の氷柱、氷瀑見に行く時期なんですが、今年はどうも暖かいみたいで既に溶けている所がほとんど。芦ヶ久保の氷柱とかもタイミングさえあれば行きたかったのですが、今年は厳しそうですね。

岐阜県には明治村、大正村、今は名前が変わりましたが、道の駅昭和村、道の駅平成と揃ってますよ。平成もあと2ヶ月半なので終わる前にこのコラボ撮影しなければと思い撮影してきました。そうしう、そちらへ転勤中の道の駅スタンプラリー戦士も昨年訪問してたはずですよ。
2019年2月25日 7:34
豚丼 と言えば、豚コレラ騒動は どうなったのかねぇ…。殺処分作業(って言い方はしたくないけど…)では 自衛隊員サンたちが ずいぶんご苦労なさったみたいだよね (--;)
東三河の豚は 三河ポークってブランドだったハズだから、被害出てないか心配ですょ (´・ω・`)

ブログとズレたコメで 失礼しました m(_ _)m
コメントへの返答
2019年2月26日 20:07
とある情報筋からこの勢いだと美河ポーク食べれんくなるんじゃね?と、LINEきたから、美河ポークではないけも、豚肉食べました。今は収束傾向みたいですよ。
2019年3月5日 15:27
こんにちは。

言われてみれば今年は氷な冬景色をあまり見なかったね~(見られなかった?)

寒いと言っても比較的暖冬なのかな?

シナモン、雪遊び出来なかったね(´・ω・`)

まあ、その分、生活しやすい!←って言っちゃったらそれまでだけど…(^-^;)
コメントへの返答
2019年3月6日 18:50
こんばんは。

たぶん今年は暖かいよ。昨年の春からそもそも開花が一週間早かったりしてたからね。だから、稲武の氷瀑見れんかったのは残念。

一応、長野で一回だけ行き遊びはできたね。キャロルでもヒャッホーできたし!

早く花が咲いてくれるとそれはそれで撮影に行けるので楽しいですが、氷瀑は消化不良な感じになっちゃったねぇ〜(^_^;)

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん うちの会社は騒いでるようには見えないから、たぶん関わってなさそう。1ヶ月近く停まるから損害賠償が本当にヤバそう。」
何シテル?   04/25 18:22
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation