• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2026年01月01日 イイね!

2026年、新年あけましておめでとうございます。私は生きてます!

2026年、新年あけましておめでとうございます。私は生きてます!月に1度?の生存報告です。

そして皆さん、新年あけましておめでとうございます。
昨年から毎週末のブログの更新を諦め、不定期更新にしたら、まぁ、楽な事楽な事。

そんなわけなので今年は生きている事が確認できる程度に不定期に更新をしていこうと思います。

ちなみに、今年は年始の初詣ラリーはやっていません。初詣はしてますよ!

あとコレ。

宝くじ売り場のおばちゃんが渡し間違えたとしか思えないのですが、ハズレてました。これはクレーム入れるべき事象では(笑)絶対当たるつもりで大きな買い物をして背水の陣で挑んだのですがダメでした。年明け早々にシルビアの修理で必要となる修理費どうしましょうか・・・どうしてもよーへーに修理費を渡したいというみんトモさんがいれば、口座番号連絡するので振り込んでいただいて全然構いません!!

新年早々はまぁ色々ありました。初のN-ONE雪道走行したりとか。まぁ、とんでもない所を走る事になったんですけどね。私の感覚になりますが、雪道走行時に横滑り防止装置ONだとめっちゃ嫌な動きします。OFFにしても変な制御入ってるんじゃないかって感じの気持ち悪い感じが残ります。なかなか慣れないですね。

そして恒例のこれですかね。

極楽湯。

そして、リグロスコラボだ!

お風呂を堪能してお昼ご飯も食べましたよ。

儒烏風亭らでんのまいたけしめじのオムライス食べました。一応、デビュー時から見てるのでね(汗)儒烏風亭らでんの活躍は最近すごいですね。デビュー時から応援していてよかったです。ちなみに、昨年流行ったまいたけダンスの人ですよ。

食後はこれだね!イチゴソフト。美味い!

ドライブで菜の花も見てますよ!


あぁ~、シルビアカッコイイ!でも、ただいま絶賛修理中です。どこが壊れたって・・・ミッションですよ(涙)なんか軸がガタガタしてるって。本当はクラッチから変な音がするようになったから交換のつもりだったのですが、別のおかしな所も見つかってしまいました。異常が見つかるのは良かったんですけどね。ただ、純正ミッションのAssyはもう出ません。さて、どうやって修理するのでしょうか。それは治ってからのお楽しみ~。




あとは桃山ラーメンに久々にラーメン食べに行ったり。唐揚げ丼ミニがミニじゃなかった。ラーメンはいつもの味で旨い!

茶碗蒸しが食べたくなったので、その日の晩御飯にくら寿司にも行きましたよ~。

あと、これも久しぶりなのですが

たけのこパン。

新幹線のホームで食べるという事は、久々の東京出張です。前回の東京出張で見知らぬジーちゃんにお土産屋で絡まれ店を後にするときにデッカイ声でGoodLuckと見送られたのがトラウマになっています(笑)

今回は何事もなく無事に東京駅をクリアしました。

コーヒーとたけのこの里は超懐かしの私の出張〆スタイル。今回の出張は無事に終了です。このスタイルで出張していた時は毎週?毎日?西へ東へ移動していたのが懐かしい。年間の新幹線乗車数が100回を軽く超えてたなぁ~。


豊橋駅でイルミネーションを撮ってきました。今年?昨年はイルミネーションの写真撮れなかったなぁ~。今年はどこかへ撮りに行こう!

こんな感じで無事に2026年の活動始めてますのでご安心ください。
今年もなんだかんだ色々とドライブ行きま~す!
Posted at 2026/01/24 22:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2025年12月31日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!12月31日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
ついにブログの投稿が追いつかなくなり、毎週更新しなくなってしまいました💦

でも、みんカラを辞めたわけではないです。投稿はちょくちょくしてますよ😅

思い出と言うほどではないですが、この1年の中でみんカラ的なネタでの一番の出来事は新車購入。人生で初です。

今までの車は全部中古車購入でしたが、今回は新車で購入できる最後のマニュアル車になるだろうと思い、長く乗るために新車で購入しました。

赤い車はカッコいい👍


エアロとか足とかコンピューターチューンとか色々しちゃいました👍

そして、ジーノありがとう。まだショップの代車として頑張ってるけどね。

ただ、また仕事が忙しくなりそうな気配なので、ブログ更新とかはぼちぼちになるかと思いますが、13年目もよろしくお願いします!


あっ、そう言えば国内A級ライセンスも取ったんだった。

その時の写真。Aライ使うことはないと思うけど💦

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2025/12/31 18:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月16日 イイね!

N-ONEかっこよくなった!かも。

N-ONEかっこよくなった!かも。生きてますよ。ブログめっきり更新しなくなりましたが😅
いゃ〜ブログ更新しないって楽ですね(笑)

久々のブログはN-ONEのプチオフの内容でも載せようかと。まぁ、プチオフって言っても、私のN-ONEの右2台はショップの車だからオーナーいません。だから、1人プチオフオフという特殊なオフ会してました🥲チューニングポイントとか、最近のトレンドパーツとか1人で妄想してとっても盛り上がったプチオフでしたよ😭

そんなわけで、今日はショップでN-ONEのオイル交換しつつ、エアロ装着です。付けれるエアロなんてほとんど無いから、他の人とほぼ同じになっちゃいますけどね💦

で、完成したのがこれ。



フロントリップスポイラーとサイドスポイラー付けました。ちなみに、最近の車はセンサーやら、センサーやら、センサーやらがいろんなところに付いているのでエアロ交換なんてほとんどできません。だから選択肢もかなり少ない🥲人とは違った感じにしたいとせめてもの足掻きで、フロントとサイドを違うメーカーにしました。フロントはSEEKER、サイドは無限。まぁ、こんな感じですわ。

実際の所、フロントリップスポイラー出してるのは3、4メーカー、サイドに関しでは無限のみ💦リアは無し。サイドとリアはJG1用の流用もあるみたいですが・・・。仕方ないですね。

車以外だと、


朝風呂と夜風呂で休みの日に2回極楽湯へ行ったり(笑)

久々に感動の肉と米でガッツリ肉食べたり

くら寿司で天然だしうどんと茶碗蒸し食べたり


やまと食堂で秋満喫定食で秋を満喫したり



天風でラーメン食べたくなって食べに行ったりしましたよ。

そろそろ秋?もう冬?紅葉見に行かないと。
では、今日はこれくらいで。
Posted at 2025/11/21 16:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2025年10月11日 イイね!

年に1度のりんご狩り!

年に1度のりんご狩り!今年もりんご狩りに行ってきましたよ❗
りんご狩りですよ!りんご借りじゃなですよ。南信まで行ってりんごを借りてくるなんて意味わかりませんから(笑)

とりあえず、まずは前日りんご狩りへ行く前の出来事から。

たまに食べたくなる焼肉。あみやき亭の株主優待使って食べてきました。焼肉うまかった!

ソフトクリームは失敗したけど💦結構勢い良く出てきて焦った(笑)芸術的センスは高いと思う。

と言うことがありつつ、ここからはりんご狩りの日の出来事。

9時頃くらいに移動開始して151号を北上。11時頃に行きつけの上ノ原農園に到着です。今年は狩りまくります!




大量に収穫!もっと採っても良かったかな。今回はシナノゴールド、シナノスイート、秋映、千秋、ホーリーをゲットしてきましたよ。シナノゴールドは特にはお気に入り!超美味い100%りんごジュースも購入して大満足👍

自宅へのお土産?りんごをみかんの箱へ入れてやったぜ!

狩りをしたあとはお腹が減ったのでお昼ご飯。の前に、流れに身を任せる人たちを見つけたので写真撮影。流れに身を任せる、これもまた人生。

と、言うことで(どういう事か分からんけど)お昼ご飯は小木曽製粉所へ久々に来ました。蕎麦食べます。

ざるそばセットでソースカツ丼も頂きます。このセットはソースカツ丼がミニだと思っていたのですが、普通サイズが来て焦りました。なぜなら、ざるそば中盛にしてたから💦食べれないかもと思いつつ、お腹に何とか詰め込みました😅

今日の目的は一旦これで終わりですが、アレも食べたいですよね。だから、茅野の方へ移動。

アレではないですが、これも食べたかった。道の駅豊丘マルシェのソフトクリーム。以前、駒ヶ根SAで食べたソフトクリームが酷かったのとあみやき亭の失敗もあったので、ここでソフトクリームのリベンジ。うまかった!

で、アレの場所にも到着。

杖突峠へ到着。やっぱりチーズパン食べたくなりますよ。で、無事にゲットしたのですが、今日は天候が悪いからもう閉店にする所だったそうです。滑り込みセーフで購入できて良かったけど、諏訪湖の景色を見ながらパンを食べることはできませんでした。だからパンはお土産に。

このあとは帰宅します。ひたすら151号を戻って豊川へ。到着したら晩御飯。

鐘庵で本日2回目の蕎麦💦でも、美味いからOK。あと、静岡おでんもあるからね👍いつも通り美味しかった。

食後は極楽湯へ行ってきましたよ。サウナでまったりしてきました。その後は帰宅したとさ!

あっ、N-ONE購入4ヶ月でこうなりました。

やっと1万㌔行きました。こんな感じなので、年間走行距離は3万㌔で落ち着きそうな予感。私にしては少ないでしょ❓️

では、今日はここまで。
Posted at 2025/10/19 23:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2025年08月22日 イイね!

チーズパンを食べたかったから。

チーズパンを食べたかったから。先月のとある日のドライブのブログです。

今回はタイトル通りでチーズパン食べに行ってきました。年に1回は食べに行かないとね。絶対に美味いもん。

そんなわけで朝一で北上開始。151号走ってお昼頃に新野の道の駅へ。今日はここでお昼ご飯。

馬刺し定食頂きました。いつもは駒ヶ根とか塩尻まで行って食べていたけど、新野の道の駅で食べれるとは❗
ちなみにこれもたべましたよ。

新野の道の駅と言えば五平餅。でかい。

食後はさらに北上。

天竜峡に到着。



空散歩行ってきました。橋の真ん中あたりは風が吹いていて涼しかった。今日は電車とライン下りのタイミングは合わなかった。

ここからは高速に乗ってワープ。

駒ヶ根SAで長門牧場ソフト頂きましたが、いつもの道の駅で食べていたのと比べると何か微妙。ぺしゃんこ(涙)

この後は伊那まで走って高速降りたらいつものように高遠経由で茅野をめざします。

そして、

峠の茶屋に到着。

チーズパンゲットして食べます!

美味い!景色も最高!


パンも美味しくて景色も良いこの場所は私のお気に入り。パンが食べれるのは11月末までなので、気になる方はお早めに。ちなみに、パンは移動中のおやつと思って購入しましたが、あっという間に全部食べちゃいました。

あと、パノラマ撮影してみた。

ここでチーズパン食べれて満足。この後は特にはもう予定は無いので惰性で山梨へ行くことに(汗)

途中で道の駅はくしゅうに寄りました。

ここに流れている水は全てアルプスの天然水。水汲み場もありますよ!

甲府に到着しても特にすることはなかったので、久々にこの場所を観光してきました。




武田神社に行ってきました。ここに来るのは何年ぶりだろうか?武田神社は皆さんご存知の通り、武田信玄の家である躑躅ヶ崎館があった場所ですね。

さて、この後は晩御飯食べて温泉かな。まずは晩御飯。今日は吉田うどんだ!

と、思って良さげなお店を調べて行ってみるも、臨時定休。次のお店も臨時定休😭

無事3店舗目で吉田うどんにありつけました。お店は手打ちうどん和光。このお店は過去に行ったことのあるお店だったので、違うところに行きたかったなぁ〜と。でも、うどんは美味しいですよ。吉田うどんらしく麺は硬いです(笑)

メニュー下の方に書いてあるとおり、顎が鍛えられます!

うどんを食べたら温泉へ。

温泉はいつもの安定のみたまの湯。ここが好き。

この夜景が露天から見れるのはやっぱり最高!そせて、今回は花火もちらほら見れましたよ。大満足でした。

お風呂をでたら高速に乗ってビューンと帰宅。

なんだかんだでドライブ楽しめました!

あっ、最後に・・・

N-ONE購入2ヶ月で飛び石によりフロントガラスに飛び石跡が😭これ、流石に車検通らないよね💦そんなわけで車検までまだ2年10ヶ月あるので、ギリギリまでそのままにしておきます🥲高速走っていてさらに飛び石でフロントガラスにキズが入るかもしれないですからね。

では、今日はここまで。
Posted at 2025/09/29 00:25:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  行かないと!」
何シテル?   02/01 08:27
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation