
今週一週間は台風や低気圧の気圧の関係?それとも、仕事の疲れ?ようわからんですが、毎日頭痛に悩まされ大変でしたよ。でも、やっとお休みになりました。
たまったストレスしっかり発散。
そうそう、9月にはいっぱいシステム稼働を迎える予定でしたが、とあるお客さんのシステムが延期する事になってくれて少し助かった。それも私の責任では無く、別のベンダーさん責任で(汗)
一歩間違えれば私の責任で延期になる所だった・・・。ちなみに、その仕組みを稼働するって言われていたら・・・ぶっちゃけ9月は休み無で働かなければ間に合いません。そして、そんな状況で稼働すれば、その後に絶対トラブる事間違い無。←稼動してたら10月も休み無って事ですね。運が良かった・・・。
そんなわけで、今日はスッキリした気持ちで遊びに行くぞ!
で、今日は毎年行っている流しそうめんに行っていなかったので、まだ残暑感残っている今、行っておこうと思い行く事に。最近だいぶ秋めいてきましたよねぇ~。
自宅を10時30分頃に出て13時頃に現地到着。

紋次郎さん阿弥陀ヶ滝の流しそうめん楽しんでますか?

あれ?シナモン何か不満そうねぇ~?
何々?隣の滝の上からそうめん流して下流で取りたかったの?それはなかなかステキな案だけど、上手くそうめん取れるかなぁ~・・・(汗)
ん?あと、スーパーボール(^_^;)それも、流したら楽しそうね。

それほどたくさん食べれるわけじゃないけど、涼の雰囲気を満喫。お腹もいっぱい!
じゃぁ滝見に行きますか!

これは序の口。あっ!シナモンはココの上からそうめん流したかったのかな?

別角度から。今日は前日雨降った影響か水量が多く感じました。

これが阿弥陀ヶ滝。でかい!ここの上から流しそうめんしたら、滝壺に落ちるころには麺が大変な事になっちゃいそう。



滝壺の結構近くまで近づけます。大迫力なのは良いですが、水しぶきでビシャビシャになります。カメラのレンズも(汗)


紋次郎さんも満足しましたか?


滝に向かう途中の遊歩道でも苔があったので撮影してみました。流しそうめんの所から滝まではおよそ5分程度で行けますよ~。案外気軽に迫力のある滝を見ることができます!

涼を満喫。涼しいけどさすがに歩くとちょっと汗かいちゃうかな。
なら、汗を流しに行くしかないですね。
本日1湯目。


昨年はシルバーのQ5をここで撮影したような!満天の湯へやって来ました。若干お湯が熱い感じですが、ヌルっと感がしてお肌ツルツル!山の方の温泉はヌルっとした泉質のお湯が多くて好きです!
汗でべたべたしていたのもさっぱり。今日はスタートが遅かったので、時間も良い時間。ですが、まだ行きます。車で1時間程走って、ギリギリ日の入り前に間に合いました。



その昔流行ったモネの池。次に行く予定の温泉の近くだったので久々に寄ってみました。
ここ、3年前?4年前くらいはモネの池ブームでものすごい人がいたのですが、今日は・・・。まぁ、ほどほどに。ブームってあっという間に来てあっという間に去っていく感じですね。
そんなわけで、世界遺産登録、ミシュランガイド、その他モロモロ、ブームになった時は1、2年待って行くのが良いですね。
まぁ、そういうのに登録、掲載される前に行くのが醍醐味なんですけどねぇ~。


シナモンも紋次郎さんもモネの池で写真撮影。

さて、行きますか!
本日2湯目。

バーデーハウス板取。ここに来るのは何年振りだ?ゆらんを初めた初期の頃だから7、8年前かな?
ここのお湯はヌルよりツルっと言う感じかな。もちろんお肌ツルツルになります。お風呂でまったり18時頃までゆっくりしました。
ここ最近キャンプが流行ってるので、キャンプするお客さんが結構お風呂に入りに来てました。
ここからは帰宅方向ですが、帰る道も窓を開けて走っているとBBQの良い匂いがねぇ~。これだけでご飯何杯も行けちゃうね(笑)
走る事1時間位。美濃加茂へ戻ってきました。でね、今日の晩御飯はどうしても来たかった所が・・・

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ。以前、名古屋のしゃぶ葉に初めて行った時は、ゴマダレが辛い・・・とうとうマイナスイメージが強かったのですが、会社の後輩にあそこは野菜を食べるんですよ!と、言われ、再訪問してみました。
で、今日はしゃぶしゃぶでも火鍋を選択。これが正解で超旨いじゃん!
お肉は最初に出された分だけ食べて、それ以外は野菜をたくさんいただきました。そして、出汁が出た汁を使った雑炊、麺類投入で〆ましたが、これまた旨い!こいつは有です。また行っちゃおうかな!
火鍋は辛めだから食べたらまたまた汗が。こいつは帰宅前にさっぱりしないとね!
本日3湯目。

みどり楽の湯。楽の湯は今ならネットクーポン使えば100円引きですよ!
最後は普通にスーパー銭湯入るみたいにお風呂を満喫。その途中、とあるお方からLINE。
明日、毎月1日のイベント行きます?と。
行くなら行くよ~と返して、名古屋でそのお方とハイタッチしようといつもアイコンが上がってる方へ移動したら・・・。あれ?東三河にいる(汗)いま、まだ移動してるぞ?って、事で、ハイタッチできずに翌日とあるイベントへ行くのか?
では、今日はここまで。
ブログ一覧 |
東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at
2019/09/02 00:09:00