• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年! 12月1日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

思い出を振り返る前に、ご存知で無い方たくさんいると思いますが、私シルビアのオーナーでもあります(汗)ドライブと言えば最近はジーノばかり登場してますが、私、シルビアオーナー歴長いです。SRエンジンでくくると18年近くSRエンジンのオーナーしてます。

なんか、キャロル(キャロたん)、シナモロール号、ジーノと遠出するときはほぼ軽自動車なので軽自動車の人みたいになってますが(汗)

■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤを交換したくらいかな。
ついでに、車検の時に使っていたホイールにJWLの表示が無く大問題に・・・偽物疑惑。ショップ店長がYOKOHAMAのエリアマネージャー?呼びつけて確認してもらい偽物ではなさそうと。ただ、車検には通らずでVOLKのホイール付け替え等々ありました(涙)

今まで大丈夫だったのに急にダメって言う車検もどんなもんよって感じですが(汗)

■この1年でこんな整備をしました!
社外エキマニに昨年変えた影響でインタークーラへ入るパイプと干渉して穴が空いてしまったので交換しました。アクセルオフにして毎回エンストするようになったときは焦りました。

■愛車のイイね!数(2020年11月29日時点)
936イイね!

遠出ではあまり利用していないからあまり増えてないですね。

■これからいじりたいところは・・・
駆動系、動力系等々は一通りリフレッシュ済みなので、少しずつ綺麗にして行こうかなと思ってます。もう20年落ちになるので・・・。久しぶりにGTウィングも付けちゃおうかな!今回は車検通るやつね。

■愛車に一言
最近はご近所の移動でしか使ってない(遠出は軽自動車)けどそれでも大満足です!たまにはシルビアでも遠出したいので、そろそろ足回りでも治しちゃいますかね。



全く使ってないわけではないですよ。足回りの問題はあるものの東三河内でドライブしてま~す!


これが問題のホイール。ず~っとしまっていたのを久しぶりに出してイメチェンしたのにね。車検は2年後なのでそれまでこれを使うとしようかな!

10年目もまだまだしっかり走ってね。

>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/11/29 19:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

二輪免許の卒業検定🏍️
gen-1985さん

朝から鳥居⛩️とコラボっす。(≧∇ ...
KimuKouさん

お盆の風物詩ですね〜🎵
あしぴーさん

吉良ワイキキビーチ&BGM
kurajiさん

この記事へのコメント

2020年11月29日 19:48
シルビー保有
9年、誠におめでとうございます!

軽自動車のナイスガイかと、思ってました!笑
😆😆😆😆😆
コメントへの返答
2020年11月30日 0:07
こんばんは!

気づけばシルビアも9年保有。20年落ちの車の維持はここからが勝負です!

軽自動車のナイスガイに間違いはありませんが、シルビアのナイスガイでも有ります。また、多治見方面にお邪魔するときにでもタッチしましょう!
2020年11月29日 20:04
こんばんは☆彡
いつもお世話様です( ´ ▽ ` )ノ

この度は愛車歴10周年おめでとうございます㊗️
とは言っても…ブログ本文内でもおっしゃっている通り、先代の180SXから通算するとSR20DETでのキャリアはもっと長いですから、よーへーさんご自身の気持ちとしては、そっちの方が大きい…かな(´・∀・`)❓と勝手な想像をした次第です。

ちなみに12月1日と来ると、偶然にも自分が今のシルビアの購入契約をした日でもあります。
実際の納車日は…もうちょっと先になりますが(´・∀・`)ゞ

アドバンRGはニセモノじゃないのに車検に通らない…ですか(´・ω・`)❓
どうして真っ当なホイールに刻印されてるはずのロゴが無かったんでしょうね(´・ω・`)❓❓

足廻りの不具合のモンダイがあるようですから無理にとは言えないですが…やはり一度位はよーへーさんとこのシルビア、拝見したいところですw(´・∀・`)
うちのシルビアと違う点とか、どういった装備品が付いているのか(゚∀゚)❓とか…
自分の方からよーへーさんの地元に凸撃すりゃいい、という考え方もなくは無いですがw
いつか必ず、お互いのシルビア同士、横並びにさせましょう(`・∀・´)❗️

その時が来るのを…今から楽しみにお待ちしております‼️ ( ´ ▽ ` )ノ☆✨
コメントへの返答
2020年11月30日 0:17
こんばんは!

シルビア乗りとして~って言いたいですが、初代は兄弟車の180SXなので、シルビアであってシルビアでない感じなんですよね。種蒔さんのご想像の通りです。だからSR歴は長いんだぞアピールをしてみました!

12月1日に購入されたのですか!ならもうすぐ種蒔さんもシルビアと何周年目かの記念日が来るわけですね!

RGはどうやら試作品らしいと言う噂が(汗)YOKOHAMAの方がそのような話をされていたそうで・・・。ただ、強度証明等が無く、それを出してもらおうにも、一度ホイールが歪みリペアを行った関係上、強度証明も出来ないとの事で・・・。JWLの刻印は無いのですが、VIAの刻印はあるんですよね~。

足回りからポコポコ音がするんです。もう、オーバーホールしないとどうしようも無い感じなんですが、Newマシンできてから交代で入庫させようと思っていたのですが、Newマシン時間がまだまだかかりそうなので、ボーナス入ったら修理しようと思ってます。そうすれば心置きなく埼玉へ遊びに行けますよ~!私のシルビアはそこまでスペシャルな物はついてないですよ。純正に毛が生えた程度ですから。

でも、早くお互いの車を横に並べたいですね。
2020年11月29日 20:09
すみません、追伸です(´・ω・`)ゞ💦

先のコメントでブログ本文を読み間違えて、10周年と書いてしまいましたが…
実際は9周年だったとの事で ∑(゚Д゚)⁉️

肝心なところを見間違えて→そのままコメントしてしまい、誠にすみません m(_ _)m💦
コメントへの返答
2020年11月30日 0:20
12月1日から10年目突入ということで!
私は180SX、キャロル共に9年保有で手放しているので、シルビアはちゃんと10年目もしかり保有して長~く維持しようと思ってます!
2020年11月29日 22:20
9周年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

維持が大変ですが、頑張ってくださいね❗

シルビアが町乗り、軽自動車が遠出のギャップがまた😝
よーへーさんらしいですね☆
コメントへの返答
2020年11月30日 0:47
シルビアも所有して9年経ちました。

キャロル維持に比べるとシルビアはそこまでハードに使ってないので、まだまだ大丈夫です!

シルビアでサーキットを走らず、軽自動車で走る!それだけ、軽自動車の使い勝手が良い・・・じゃなく、シルビアを大事に維持していると言うことで(笑)シルビア修理したら京都へもまた乗っていきますね!
2020年11月30日 12:40
え?! うっそ!?
今さらアドバンレーシング偽物疑惑?!
なんだ、そりゃ〜〜〜 ( ゚д゚)

シルビア、大事にしてくれてて 本当にありがとう🙇🏻‍♀️
重荷になってたら申し訳ないが…
無理しないでね…
コメントへの返答
2020年12月3日 0:24
なんかJWLって刻印がないんだって。だからRGで車検通らなかった。新しいホイールを買おうかどうしようか(^_^;)

一応SRエンジンオーナーを続けるつもりなので、まだまだ乗り続けますよ。それに今手放したら、2度とオーナーにはなれないと思うし。
2020年11月30日 22:09
あれ?大和食堂で隣に停まってたのがシルビー??
コメントへの返答
2020年12月3日 0:24
あれ?ひょっとして隣に止まってたのアクセラ?
2020年12月1日 3:29
愛車9周年おめでとうございます㊗️🎊
シルビーさんとは お会いしたことがないので、次回は お会いできるかな?
GTウィング絶対似合いそうですね♪♪
コメントへの返答
2020年12月3日 0:26
なかなかシルビアでは遠出しないので、遭遇するのは難しいかも。東三河に来ていただいたら、遭遇率は格段にあがりますよ!

GTウィングはその昔装着してたのですが、車検非対応の長さで、警察に捕獲されました(^_^;)付けるなら今回は車検対応でいきます。
2020年12月1日 16:20
こんにちは❗️

おめでとうございます㊗️🎊

180SXは、シフトミスで…泣く泣く手放す事になってしまったんですよね😭
でも、180SX→シルビアは私も乗り継ぎを考えていたので、両方のオーナーになれて羨ましくもありますっ😆

早く実物を見たいなぁ✨
コメントへの返答
2020年12月3日 0:32
こんばんは!

そうなんです。180SXはシフトミスしてミッション壊したのをきっかけに降りました。修理すれば直せたのですが、ボディーもガタ(雨漏り)が来ていたのであきらめた感じです。

やっぱり5ナンバーサイズのスポーツカーが良かったんですよね。ルーアさんもある意味、両方のオーナーになったようなもんですよ!それはそれで私から見たら羨ましいです。

足回りをしっかり修理したら北関東へお邪魔させていただこうと思います。

プロフィール

「@アクセラくん  そこって近くにループ橋ある所❓️」
何シテル?   08/10 13:10
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation