
今日は毎年恒例?になりつつある、走り初めの日です。もちろんキャロルで!
でも、タイトル画像からするといつものスパ西浦でのフリー走行と雰囲気違うでしょ。どこで走り初めしたんでしょうね!もちろん走り初めには持って来いの場所ですよ。
昨年もショップのみんなで来ましたが、今回は人数少ないですがこのメンバーで走り初めです。


キャロル含めてマツダ祭り!今日はこの3台がショップからのエントリー。


他にもこんな感じ。朝早かったからまばらってのもあるけど、今年はちょいと少ないかな。こんな感じの車と一緒にキャロルは走ります!
ついでに本日は写真撮影者がいない予定だったので、キャロルに車載カメラを装着しましたがステーの取り付けが甘く映像がガタガタだったので、今回は動画のアップは無です。
でも、エボ3のり君が駆け付けてくれて写真撮影してもらいました。それをお楽しみください。
ここからエボ3のり君撮影。

これは気になる一台ですね。でも、サーキット内でお世話にはなりたくないです(汗)



走行は2本あるのですが、1本目は写真無で、2本目からになります。キャロルの前にいる赤々とした人が僕です。ポルシェなんかとも一緒に走るんですよ!
そして皆コースIN。



コースINしたのは・・・そう、F1も開催される国際サーキットの鈴鹿サーキット!その西コースになります。キャロルでの走行は昨年と今回で2回目。初めて走行したのは一昨年シルビアで走りました。
で、今回の目標は昨年130R手前で出したMAX177㌔を超えるMAX180㌔オーバー。スプーンコーナーからの立ち上がりをうまくクリアできれば出せそうな気がしています。出るかな~。ちなみにシルビアはMAX200㌔超えましたよ。社外デジタルメータで205㌔までは目視しました。あともう数㌔は出ていたと思われます。
では、キャロルの
融資勇姿を!
※キャロルに融資は大歓迎です。



国際サーキットはキャロルにとってはひろ~い。そして今回も小っちゃいキャロルはそれなりに目立っていたと思います。ちっちゃな可愛い軽が予想外のスピードで駆け抜けていき、3枚目の写真みたいにVITZとスプーンコーナーからの加速勝負で競ったり等々。この結果はどうなったんでしょうね!ふふふっ!
それ以外のメンバーや他の車の写真です。


ショップ仲間のFDとロードスター。



この緑のランエボはダートラの人らしいですが、もう、ミスファイヤリングシステムがすごいです。130R手前でアクセルOFFになった所でパンパンパンパンすごい音してました。もちろん、あっと言う間にキャロルはパスされました(笑)
今回のサーキット走行結果。

今日は海へコースアウトしてないです。でも、立体交差がコース上1箇所しかないはずが3箇所くらい交差しているような(笑)
そして、今日の目標MAX180㌔オーバーは・・・・・残念ながら達成ならずMAX174㌔でした。それでも十分に楽しめました。
一名熱い走りをしたがために若干車にダメージ(フロントリップ破損)があったものの、大きなトラブルも無くみんな自走でちゃんと帰宅できる状態で戻ってこれました。
その後は帰宅開始を始めましたが、若干寄り道。


伊勢国一宮の都波岐奈加等神社。いつも近くに行ったら寄ろうと思っていた所で、今回やっと寄る事ができました。初詣7社目も兼ねて(笑)
川越ICから高速に乗り、長嶋SAでエボ3のり君たちと再度合流してお昼ご飯。

スタミナ定食を食べました。
ただ、帰宅途中キャロルから異音がするのでショップへ行くことに。眠気と戦いつつ3台でカルガモ走行(FDは方向が違うので別行動)。眠いときのカルガモ走行は危険ですな。それも車にドライバーしかいない場合は休憩したいと言う意思を前の車に伝えれないので困りもんです。とりあえず、辛いガムで何とか持ちこたえショップへ。
キャロルの異音調べてもらいましたが、今日は原因の特定ならず。古い車でサーキットバンバン走って、遠出もしているのでこういったトラブルはしょうがないです。ただ、ショップも忙しいので見てもらえるのは月末あたりになりそう。ここ数週間はキャロルでのお出かけ(遠出)&サーキット走行は禁止です(涙)
でも、ちゃんと無事帰宅できたので良しとします。20年前の旧規格軽自動車(20万㌔以上走行)が国際サーキット走って帰ってきてるわけですからね。
今日の走行結果です。


仕事初めはエライ事でしたが、今日は十分ストレス発散、リフレッシュできました!
嫌だけど明日はお仕事頑張ってきます。
では、今日はここまで!
Posted at 2016/01/10 22:40:14 | |
トラックバック(0) | 日記