• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

「イ稲!」夕陽に照らされる新幹線とのコラボ! ~ん?こんな奇跡が起こるとは!~

「イ稲!」夕陽に照らされる新幹線とのコラボ! ~ん?こんな奇跡が起こるとは!~鈴鹿10Hの暑さでかなりやられてしまっているので本日はお休み取ってます。
こんな時に仕事してもどうせまともに仕事なんてできない・・・あっ、そもそも仕事なんてまともにしたことなかった(汗)





そうそう、ついにMyキャロたんのイイネが1000超えました!

1000イイネ目は自分で押しました。みんなそうやってるでしょ?

今日は午前中はほとんど自宅でダウン。お昼になったからお昼でも食べに行こうかと思いとりあえず自宅を出るも・・・

何を食べようか決まらず豊川市内をただひたすらグルグル回り・・・ラーメンにしようか、簡単になか卵に行こうか、丸亀製麺にしようかetc・・・1時間位フラフラしてやっと決まりました。

今日はお好み焼きと焼きそばだ!どちらかと言えばドリンクバーが欲しかっただけなんですけどね(汗)でも、お好み焼きも焼きそばも旨い!

この後はショップへ行ってシルビアの様子とキャロルのシフト見てもらいました。どうもクイックシフトの入りが渋いので何とかならないか相談。

で、クイックシフト用のアダプター?を外してもらってごちょごちょやってもらったらあら不思議、クイックシフトでは無くなりましたが、シフトが入りやすくなりました。

シルビアは・・・まだまだ原因調査に時間がかかりそうです。

今日はダラダラしていたのでもう時間は夕方。本日もまたまた「イ稲!」写真。ついでに新幹線も撮っちゃおうと思い田んぼのある場所へ移動。

で、タイトル画像の場所って訳です。良いでしょ。別に宣伝してるわけじゃないけどね。



まずは手始めに。夕陽に照らされる新幹線を撮影したかったけど夕陽が雲に隠れちゃった。



撮影していたら夕陽も出てきましたよ!次の新幹線が来たらいい感じで撮影できそう!


おっ!来た来た!思っていた通りいい感じに撮影できてる・・・ん?

なんか様子が違うような?

と、思ったらですよ、この新幹線これでした。

ドクターイエロー。最初夕陽に照らされていてファインダー越しでは気づきませんでしたが、どうも車輌数が少ないと思ったら、まさかのドクターイエローでした。これは何か良いことあるかもね!

ついでに、ドクターイエローの夕陽に照らされた写真も撮れたし!でも、ドクターイエロー感全然ないけど(笑)



暗くなってきたら私のカメラは弱いので(ISO値1600以上にするとザラザラ感出ちゃう)、今日の新幹線撮影はこれまで。9月に入っても何回かは田んぼの写真撮りに行く予定です。今日は田んぼでドクターイエローも撮影できて「イ稲!」。ドクターイエローの田んぼとのコラボは無いけどね。

この後は帰宅していつものルーティーンで極楽湯。

このブログを書いている時は既に次の週のお休みに入っているので今週も無事にお仕事終わりました。ですが、9月から来年3月まではかなりの激務になりそうな予感(いや、仕事してないですけどね)。

こうなったら生活残業しまくって車の修理費ねん出だ!

では、週末を楽しみましょう!
Posted at 2018/09/01 09:59:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  朝一の打ち合わせだったから前日入りしたよ。」
何シテル?   06/18 22:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
56789 10 11
12 13 14 151617 18
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation