
前日は24時間フル稼働して旅をしたので今日は遅くまで寝ていようと思いましたが、なんか8時頃起きちゃった。
でも、ダラダラしていたけどね。
今日は午前中はちょいと予定があるのでその準備。そうそう、前日の24時間旅中にキャロルの油圧メータがちょっと気になる動きをしたのでその確認。
オイルゲージ見たら・・・オイル無い(汗)
まさかの事だったのでびっくりでした。オイル食いしてるのかなぁ?とりあえずエンジンブローしなくて良かった。
そのままショップへGO。
オイルが漏れているわけでもないので多分オイル食いでしょう。流石にオーバーホールするお金は無いのでオイル継ぎ足しで耐えるしかない・・・。
ショップで駄弁っているととあるお方が車を車検に預けに持ってきて、帰りの足として私が送迎。時間は12時なのでお昼ご飯。
と、思って久々に行きたいお店に行きましたが大混雑。だったのでちょっと時間をずらそうと近場で写真撮影。



土曜日に撮影に来た地元の彼岸花スポット。でも、もう半分以上が枯れ始めていました(汗)彼岸花ってこんなに直ぐに枯れちゃう花だったっけ?でも、この連休暑かったからその影響もあるのかなぁ~?




ついでに、そろそろ稲の刈取りも始まるかなと思い、前から気になっていた場所へ刈取り前に行ってみました。あっ、私の撮り鉄スポットその3の場所です。
ここは稲と電車をいい感じに撮れそうな場所なので、来年はここでも撮影したいかな。

さて、やっとお昼ご飯。メインのあさりパスタを撮影し忘れたけど、サラダとピザは食べ放題。旨い。本当はパスタとカレーで迷ったので次はカレーかな。
食事の後は要人を送り届け、スーツ取に行ったり、カメラの望遠レンズが微妙に不調なので5年保証期間内か確認しに行ったりと用事を済ませて、さっき写真撮影した撮り鉄スポットへ。

シルビアに乗り換えてね!

飯田線。


パノラマスーパー。

新幹線も見えるよ!




飯田線と東海道線が競い合って走ってました(笑)この写真はきっと埼玉へ引っ越しされたうーたんのお供のお方は好きでしょうね。
撮影は今日はここまで。晴れたときにもっと構図を考えて撮影したいけど、稲と撮影するのは来年かなぁ?
帰宅した後はいつもの通り。極楽湯へ行って本日は終了。
ただ、今週は忙しくブログアップが一週間遅延になってしまった。なんか、今後も仕事は忙しい状況がずっと続きそう・・・。
しっかり稼ぐしかないかなぁorz
Posted at 2018/09/29 10:00:13 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記