• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年12月23日 イイね!

えっ(汗)12月23日は祝日じゃないの?

えっ(汗)12月23日は祝日じゃないの?12月23日は天皇誕生日で祝日!そう思っていたサラリーマンは世の中にきっとたくさんいたに違いない!

私は・・・9時に起床しましたよ(汗)

いや、9時に起床しましたが、何か?

だって、年休取得しましたから!!

でも、きっとあいつならやりかねないと思った方々は多いはず(笑)祝日と思って9時に起床して、会社からモーニングコールが入って焦った挙句なら休んじゃえって(汗)

でもね、ちゃーんと私の会社の予定表には「【注意】今年の12月23日は祝日じゃないから年休とります!」と書いておきましたよ。見て気づいた人がクスッと笑っていたらしい。

さて、久々の平日休み。何しようかな?そういえば、今日は午前中にゆのゆへ行けば東海テレビのスイッチにもれなく出演?と、思ったけど恥ずかしいので行かず。

まずは昨日ショップでお願いしたものを装着です。


シナモロール号が変身しま~す。



何が変わったかわかりました?

ホイールを交換&フロントタイヤを新品にしてみました。キャロたんの遺品ね。ただね、前から見ると・・・

ん?


はみ出てる・・・。おかしい・・・(汗)



キャロたんは贔屓目で見て?ギリギリ収まってるのに・・・。

そんなわけで、これは車検には通りませんね・・・。って事で、SSR-TypeCは諦めるしかないorz車検までに次の手を打つしかないですね。

とりあえず、遠目で見たら特に気にはならない?ので、お昼食べに。

ネギをたくさん食べて風邪を引かないように!今日もしれ~っとネギ入れてみました(汗)ちなみに、オーダーしたうどんはたまごあんかけ明太うどん。影も形もありませんけど。旨かった!ネギのおかげで風邪を引かずに年越しできそう!

この後はやることないのでとりあえずいつもの場所に行ってみました。



もう門松出てたねぇ~。まだクリスマスも終わってないけど、早いねぇ~。神社はクリスマスは関係ないか。年賀状をまだ作っていないので、年賀状用の写真になるかなぁ~と(汗)


シナモンも年賀状用の写真?

写真を数枚撮影した後はショップへ行って駄弁ってきました。店長にもボディーからはみでてるねぇ~って(涙)

1時間程駄弁ったらもう夕方。休みの日の一日ってあっという間。仕事してる時はものすごい時間がゆっくりなのに(あれだ、逆浦島現象ってやつ)。

夕方で雲がほとんど無かったからひょっとしたらいい感じに撮影できるんじゃないかと思い・・・


新幹線をまずは撮影してみました。これは普通のN700A。


夕陽が良い感じになって来た。海の方へ急げ~。


なかなかいい感じになって来た。あっ、まさか、年明けに初日の出なんて言ってこの写真を使おうなんてまったく考えては・・・



あっ?!シナモンも紋次郎さんも・・・まさか・・・同じことを(汗)紋次郎さんさっき「新しい日本の夜明けぜよ~」って言ってなかった?




この時期は結構夕陽が沈むところは綺麗に見れるんですよね。夏なんかは雲が出ちゃうから逆になかなか見れない。

今日もいい夕日が見れた所で、一時帰宅。

その後。

極楽湯で


「ぐで」ととのう!ケロッピにぐでたま。そろそろシナモンも極楽湯とコラボしても良いんじゃ?

こんな感じで今年は祝日ではない12月23日に年休を取得した一日は終わりました。明日から仕事納めまでポンコツ度MAXで仕事頑張りたいと思います。

今年やらなくていい仕事は来年にまわす。これ基本。

では、今日はここまで。
Posted at 2019/12/26 00:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  86%引きくらいしてくれれば良いんだけどね。」
何シテル?   08/07 13:18
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23456 7
8910111213 14
151617181920 21
22 2324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation