• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2020年05月03日 イイね!

GW5日目。同じ場所へ毎日行くのも飽きた。

GW5日目。同じ場所へ毎日行くのも飽きた。4日目にして同じ場所へ行って折り返すドライブ飽きてしまいました。だから、本日は違う場所にドライブさせてください。

ちなみに、最近、自粛警察なる非国家機関の監視が厳しくなっているそうな。STAY HOMEをしていない私は自粛警察に捕まるのも時間の問題なのかも。

自粛しなさい、休業要請に従いなさいで、従わない人や店にクレームつけるのってどうかなってちょっと思います。私は休業するも、しないも、STAY HOMEするも、外に出てお金落とすもどちらも間違いではないと思いますから。

ただ、これは違うんじゃない?と言うのが今日のドライブであったので、それはちょっと書きますね。自粛警察たちはこういうのを取り締まるべきだと思うんだよなぁ~。と、言いつつも余り時事ネタはブログには載せない方が良いんですよねぇ~。特に自分の意見(主張)なんかを入れて。なんでかわかります?私は良くわかりませんけど(汗)

さて、本日もAMは自宅でDVD。午後からスタート。そしてまずはお昼ご飯。

1ヵ月ぶりくらいの大和食堂。ですが、メニューが刷新されたらしく、なめしご飯が無くなってたorzその代りにゆかりが置いてあったからゆかりご飯にして食べました。

あと、新メニューにこんなのあった。

ハンバーグラーメンって(汗)なんかぶっ飛んだメニューになってた。コロナが収束して有松の住人が東京都埼玉区から来た時にでもハンバーグラーメン食べてもらおうかな・・・。

お昼を食べたら本日のドライブへ。今日は海だ!

41号沿いを走ってサーファーとかいっぱいいるのかなぁ~と思いつつ道の駅あかばねロコステーションへ。道の駅の駐車場はコロナで閉鎖。その先にある海岸沿いの駐車場も閉鎖。にも拘わらず、路肩に大量の車が駐車。

でね、サーファーがぁ~って思うでしょ。違うんですよ。普通の家族ずれだったり、釣り人だったり、自転車積んだ人だったりと・・・(汗)この実態は意外でしたか?もっと言うと、国道から海岸へ入る細い道も同様に、コロナのため海岸に進入しないよう柵がしてあるんですが、それをどかして入っている車が・・・。入るなって柵してる所に入ったり、車停めたりするのはこれはアウトでしょ。こういうのに自粛警察は動かないと!って、思ったわけで。

ちなみに、私はどうなってるのかなぁ~って興味本位で見に来ただけ。車から降りるわけでもなく、車をその場所に停めるわけでもなくスルーしてきました。

これは撮影したけどね。



海岸にはそれなりに人はいましたが、こちらはだ~れもいない(笑)こっちに来ても遊べないからね。

この後は41号走って伊良湖岬先端まで行って折り返し。伊良湖岬先端の道の駅クリスタルポルトも駐車場は半分くらいは進入できないように規制されてました。でも、フェリー用のためと思いますがお店はやってそうな感じでしたよ。

もちろん、私は降りる事なく移動ですけどね。

あっ、まさかこの時期にこれが咲いてるとはと思って写真は数枚撮りましたけど。
これ↓

そうそう、黄色い花ですよ。伊良湖で黄色い花と来たらあれしかない!まだ、この時期でも咲いてたんですねぇ~。


って、キャベツの花ですけどね(笑)私はもう騙されません。6年前だったかはキャベツの花が一面に咲いているのを見て菜の花と勘違いしてましたから(笑)

で、今度は259号から23号経由のラグーナ蒲郡の様子を見てきましたが、臨時休業で閑散としてました。

そのままスパ西浦横経由(スパ西浦も臨時休業)の西浦温泉へ。一部ホテルは営業してそうでしたが、ここも閑散としてました。

ここまで来たら戻るとしますかね。248号まででてそこから三河湾スカイラインへ。


この後は天気は下り坂の様です。今日はまだ時間が早かったので自分の着る服をちょっと見てきました。結局何も買わなかったけど。

そして、帰宅して本日は終了です。今日は違う場所へドライブしましたが、県外に出る事は無かったですよ。

そうそう、伊良湖の方に行く人って案外名古屋から来た人が多かったと言う事実。

では、明日はどうしましょうね。今日はここまで。
Posted at 2020/05/05 09:58:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  今日は東北でテレワークかな👍」
何シテル?   07/18 08:27
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5 678 9
101112131415 16
1718192021 22 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation