
今日=7/19(日)です。
コロナが流行出して自粛が始まったころから行き始めたあの場所。以前は頻繁に行っていたわけでは無いけど、ちょくちょく行っていたあの場所。
ついに今日、気になっていたあの場所へ行ってみました。
ジーノは本日戻って来ない、前日に代車チェンジと言うことで、本日のお供はMOCO。これはATです。久々のATにちょっとドキドキ!
そして、本日はスーパーGT開幕戦です。残念ながらコロナの影響で無観客。予選はJ-SPORTSで無料で見れるって事だったので左下に登録してくださいって案内出ている状態で見ました(笑)ARTA-NSXがセカンドロー!これは良い結果が練らせそうか?GT300のARTA-NSXはタイヤ選択失敗でQ1敗退(涙)
予選見ていたので今日は遅いスタートで12時に移動開始。移動開始と共に早速お昼ご飯。

そういえば最近食べていなかったスガキヤ。今年もつけ麺気になっていたので食べに行きました。おや?シナモンそのおっきなスプーン使って食べるのかな?
つけ麺は和風ツユとゴマダレツユの2種類付いてきます。どちらも美味しい!私は和風が気に入りました。そして、久々に五目御飯も頂きました。スガキヤと言えばラーメンと共に五目御飯も頂かないとね!
最後は夏限定のかき氷で締めくくり。いやぁ~満足です。コスパ最高ですし!
シナモンも大満足だよねぇ~・・・
えっ?
ノーコメント。
ではでは、今日の目的地へ移動です。
151号を走って、三遠南信道に乗ると到着する場所と言えば

中部天竜駅。



今日は電車が来る時間に合わせて来ていないから、ホームの中に入って駅を撮影。ちなみに、水窪駅から先が大雨の影響で運転見合わせ。復旧まで3ヵ月程度なんだって。今後も大雨が毎年のように来ると考えると、秘境駅にもなかなか行けないようになっちゃうのかなぁ~?
この後は佐久間駅へ行きテリトリ確保。で、この後に今日行きたかった本題の場所へ。

ココです。ここ。どこ?って感じでしょ。

奥に見える橋が中部天竜へ来るときに通っている橋です。

この場所はあの橋が完成する前に中部天竜へ行くための仮の道だった所。

大雨の影響でこんな感じに!ちなみに、1週間前だったか大雨まっただ中の時はこの道路は水没してました。もちろん、その時は橋の上から見たんですけどね。



濁流の目の前で写真撮りましたが、怖いですね。落ちたらひとたまりもないです。多分。もちろん事故責任なんですけど。

そうそう、この場所は道路自体は橋ができてからは通行禁止になっているので、車で来ることはできません。が、近くにキャンプ場がありそこから徒歩で来ることができます。でも、まぁ、こんな濁流の時にはあんまり来ない方がよさそうですね。一応、ダムの放水中なのでこれ以上水が増える事は無いにしろ、急に大雨来たらたちまちに流されてしまいますから。
でも、なぜここに来たのかって、ここへの行き方をしりたかったから。とある季節に写真撮影に来ようと思ってね。それはその時期になってからのお楽しみ!
あんまり長いして川に落ちてしまっても行けないので、写真を数枚撮影したらさっさと撤退しました。
帰宅は三遠南信道をハシゴして新東名の引佐JCT方面へ。そこから257号経由の151号に戻って豊川へ。

何となくMOCOでもこの場所で撮影してみました。久々のATでしたが、ATって停まる時難しくないですか?って、思ってるの私だけ?マニュアルと違ってクリープ現象で常に動力がかかってるわけじゃないですか。停まる最後の瞬間のブレーキの抜き加減が難しいと言うか。何となく言いたいことわかってくれる人いるかな?
この後はいつものルーティーンで極楽湯。サウナで半沢直樹を見ようと思っていたらチャンネルが違った(涙)でも、大丈夫!そんなこともあろうかと、ちゃんと録画しておきました。帰宅してからばっちり見ましたよ。
そうそう、スーパーGTの決勝の結果・・・まさかの順位(汗)ちょっとデビューイヤーだからってねぇ~。やりすぎじゃない?そんな結果でした。
今週は3日お仕事すればお休みで4連休。遠出したいけどジーノ戻って来るかなぁ~?
では、今日はここまで。
Posted at 2020/07/22 01:58:52 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記