
一時的な足車としてジーノを購入して、ジーノオーナーとなって3ヵ月。既に1万㌔以上走行をしてもう少しで1万2千㌔に達しようとしています。1ヶ月平均4千㌔の走行。購入時からとっても頑張って走ってくれました。
いやぁ~、この3ヵ月でいろんな所をジーノで行きました。東は山形、西は山口。なかなか行動範囲が広いでしょ。
そして本日、前回走行から3000㌔くらい走行したので午後にオイル交換したとさ。
ん?新たなオーナーの元へ旅立ったのはジーノじゃないよ?

かなり影が薄くなってますが私はシルビアオーナーでもあります。が、これは修理が必要なので、修理資金貯まるまで自宅待機中です。
って、事で本日旅立つ車はあの車です。オーナーは私ではないんですけどね。とってもいい車なんですよね。
今日は旅立ちの日と言うことで先週、前々日、前日と準備をしていたわけです。そして旅立ちの本日、時間が迫ってきたのでエンジンをかけいざ移動!と、思ったら・・・
エンジンかからない(汗)そもそもセルが回らない(涙)バッテリー上がったorzまぁ、自宅にはジーノもシルビアもあるのでブースターケーブル使ってエンジン始動!ただ、気になるのがバッテリが完全に無くなってるから充電されるかなぁ?
とりあえず、引き渡しに行く前に最後のドライブ&写真撮影。充電を兼て。


シナモロール号が本日旅立ちます。旅立ちにはとても良い天気。なのですが、それは今だけなんですよね(汗)


イ稲と新幹線を一緒に撮影してみました。



去年キャロたんを降り、次のNewマシンが来るまでの足車としてシナモロール号をお借りしていましたが、足回りの不具合、リアのダンパーのボディー付け根の錆びで、来月の車検を陸運局で通すのは難しいだろうと判断して、今回、有効に活用して頂ける方へお譲りする事にしました。
最後にとてもいい天気の中撮影できたのはとてもラッキーでした。この天気の中旅立てると良いのだけどね!
では、お次はガソリン満タンに。で、ガソスタへ行き満タンにしてエンジンかけようとしたら・・・。
かからないorz
やっぱり完全にバッテリー無くなったから充電されないかぁ~・・・。
ガソスタの店員さんにキャロル押してもらって押しがけしようとしましたが、ある程度のスピードを出す広さが無く断念。少し早いですがシナモロール号オーナー様をおよびして、ブースターケーブル繋いでエンジン始動。
急いでお近くのカー用品店へ(黄色い帽子のお店ね)。本当はオレンジチームのスポンサーの店が行きつけなんですけど・・・。
バッテリー交換してもらい無事に復活!引き渡し時間には間に合いそう。少し時間があったのでファーストフード的な所でお昼ご飯頂きました。

M印のハンバーガーをさっと食べました。久々のM印でしたが、セット価格ってこんなにいい値段になるのか・・・。同じ値段でもっと美味しいの食べれるよね?なんて思ったり(汗)急ぎじゃなかったり、M印しかない状況でなければ、今後行く事はあんまりないかなぁ~ってちょっと思っちゃった。
さて、ついに引き渡しの時間になりました。引き渡しは名鉄の国府駅。実はシナモロール号が前オーナーとお別れしたのは国府駅。そして、今日旅立つのも国府駅。何かの因果なのか。

シナモンも最後にシナモロール号に乗って写真撮影。
シナモロール号では東は茨城、西は高知、愛媛あたりまで行ったなぁ~。1年半程借りましたが、まさかキャロたんとお別れした後にAA6PAキャロルにその後も乗り続ける事が出来るなんて思っても無かった。AA6PAキャロルはお気に入りの車なのでこの1年半はドライブとっても楽しかった!もちろん、新たなMyカーのジーノでも、シルビアでも充分にドライブ楽しいですけどね。
そして、新たなオーナーさんが国府駅へ到着され、シナモロール号は旅立って行きました。行先は大分!台風に向かって(汗)あっ、大分にはハーモニーランドがあるからね。ちょうど良い(笑)
シナモロール号を見送った後は一旦自宅へ戻りジーノに乗り換えてショップへ。オイル交換してもらいました。
で、少し駄弁っていたら上手くいけば9月中に次期Newマシンができるかもって。でも、配線全部作りなおしてるから一発でちゃんと動くかは何とも言えないって。まぁ、そこは仕方ないですよね。とは言いつつも完成が待ち遠しい!
この後はその辺フラフラして自宅に戻ったとさ。
その後はいつものルーティーン。極楽湯で半沢直樹を見つつととのい帰宅。翌日のお仕事に向けて速攻で寝たとさ。
今日はMyカーではないものの、AA6PAキャロルは好きな車なのでシナモロール号とのお別れは寂しかったなぁ~。でも、お次のオーナーさんの元でお役に立ってもらえれば!
では、今日はここまで。
Posted at 2020/09/09 01:30:45 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記