
先週のゆるキャン△スタンプラリーの続きです。先週はスマホ位置情報取得エラーで一部チェックポイントのスタンプGETに手間取り、チェックポイント2個残してリンコースクリアならず。今日はその残り2ヵ所をGETしてリンコースクリアを目指します。
午前中は髪が長くなってきたので床屋へ行ってさっぱりしてきました。なので移動開始は11時頃。移動途中でお昼ご飯にすることに。今日は寒いから汁物がいいなぁ~。特に鍋なんかが!
そんなわけで鍋にしました。

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ!と言うか、お肉はしゃぶしゃぶせずに全て投入してしまうので鍋です。出汁はお気に入りの薬膳火鍋。これは絶対旨い!
でね、追加のお肉をオーダーしたらこんな可愛いのが来ましたよ。
猫型ロボットがお肉を運んできてくれた!楽し気な音楽流しながら移動してくるし、しゃべってくれるし、これめちゃくちゃ良い!一時期はやった某柔らかい銀行のロボットのペッ〇ー君より全然いい。他のお客さんのお肉を配膳するときに横を通るだけでも癒されますよ!そのうち、自宅まで配達したりして(笑)

ガッツリ食べたし、猫型ロボットには癒され大満足です。
※すかいらーくグループの店舗にこの猫型ロボット配置しているらしいですよ。
さてさて、本題のスタンプラリーですが、残りの2ヵ所は御前崎。150号を走って15時30分頃に御前崎到着。

とりあえず、スタンプの場所を探すために灯台の方へ。

「ワンコ強い!」の足跡発見。



良い景色!でも、風が強くて気温が低いので超寒い!そしてスタンプGETのためQRコードを探すも見当たらない(汗)どうやらQRコードは灯台の方まで登らなくても良かったみたい・・・。
駐車場の所にある渚の交番で無事にスタンプGET。残すは1ヵ所。その1ヵ所もこの場所から1㌔ちょい行った所の御前崎物産館でもらえます。車でササッと移動して最後のスポットへ。

無事に最後のスタンプをGET。

リンコース制覇です。制覇したのでゆるキャン△のポストカード頂きました!
これで先週のスタンプラリーのリベンジ?は完了ですが、スタンプラリー以外にももう一か所リベンジしたいところがあるので、この後そこへ寄っていきます。
その場所はここね。

お茶屋さんのきみくら。ちなみに、ジーノが優先者駐車場に停まっていますがこれは警備員さんに案内されたのでここに停まっているだけですからね。たぶん、周りからはとんでもない奴がいるって見られてたと思いますが(T_T)
きみくらは2階がカフェスペースになっていて、リンちゃんがここで抹茶ティラミスとお茶セットを食べているのですが、過去2回、待ちが多すぎて断念、営業時間ギリギリでラストオーダー終了で断念と食べれずじまい。今日は4組待ちでしたがすぐに入れそうなので待ちました。20分ほど待ってカフェスペースへ。
リンちゃんと同じものにしようかと思いましたが、いろんなものを食べてみたかったので、抹茶ティラミスも入っているきみくらセットなるものをオーダーしました。

これ。抹茶ティラミスもあってなかなか良さそうでしょ。お茶も今日は抹茶デーらしく、追加で100円が不要との事なので抹茶頂きました。濃厚な抹茶旨かった!!あと、お土産にまたまた抹茶どら焼き購入しちゃった。
きみくらでのリベンジもできたので、今日はこれで帰宅。時間が17時30分過ぎてたので、掛川ICから高速に乗って帰宅。30分くらいで東三河着いちゃった。
この後はいつものルーティーン。ご飯食べたあとは極楽湯に行ってまったりしてきましたよ。
さてさて、来週は三連休。何しようかなぁ〜。
では、今日はここまで。
Posted at 2022/02/10 19:05:45 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記