• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2022年03月06日 イイね!

お花見でおもてなし。

お花見でおもてなし。前日はほどほどにグランツーリスモ7をやりましたが、既に作業化しております。私は何のためにグランツーリスモ7をやっているのやら・・・。とりあえず、シルビア、180SXはGETしたい!かな。

では、本日ですが、前日にお越しになったお方をお花見でおもてなしです。10時頃にいつもの場所で合流。

このアクセラで来るのもこれが最後らしい。次回訪問時は松田さんになるそうです。

2台で移動するのは大変なので1台にまとまって移動するため、東三河で話題の巨大駐車場へ。

コロナの駐車場です。コロナの湯もありますよ!今の時代を先取りした名前がステキ。

では、私のジーノに乗って頂きお花見開始。まずは豊川市内。

全体的には先始め。木によって5分咲き以上の木もある感じ。



そして今年もシナモン探検隊結成!これやるのどうやら今年で6年目らしい。

最初のお花見はこれくらいにして、お昼ご飯を食べに移動します。

本日はこちら。勢川で豊橋カレーうどん。アクセラくんが来た時は麺屋しずるかやまと食堂あたりに行く事が多いのですが、今日はカレーうどんのご要望があったのでこちらへやってきました。久しぶりに豊橋カレーうどん食べたけど、これ旨い。たまに食べに来るのアリかな。

お腹いっぱいになったらお次は8~9分咲きになっているだろう場所へ移動します。その途中でちょっと寄り道。




菜の花は当たり前のように満開です!

この調子で河津桜も満開であることの願い向かいます。


満開では無い物の8~9分咲き。見頃ですね。


でも風が強い。あっ、シナモン探検隊の写真を私は撮り忘れた(汗)アクセラくんは撮っていたので3年後にブログアップされるまで待つことにします。


最後にもう一枚。

無事におもてなしの目的は達成!ここまで来たら岬の先端まで移動します。


伊良湖岬で海を見てきましたが、今日は大しけ?船が海水めちゃくちゃ被ってる。この状態で漁に出るんでしょうかね?

さて、岬の先端まで来たら後は戻るのみですが、太平洋側から帰宅することにします。

が、途中で菜の花の有名スポットがあり大渋滞。全然進む気配がないので脇道逸れて行ったら砂利道?よりもうちょっと酷いか?そんな所へ出てしまいましたが、そんなの関係ありません。ジーノなら楽勝です(笑)ガンガン走って行き普通の道まで出て渋滞回避。多分何回かお腹擦ったポイけどまぁ良いか。

16時00分頃には東三河に戻ってきて少し早いですが娯楽湯へ。
私はサウナ、アクセラくんはサウナは3分しか持たないので他のお風呂でまったり。1時間ちょい堪能しました。

その後は本日のおもてなし最後の〆へ。

ここでアクセラと最後の黄昏をして本日のおもてなしは終了。アクセラくんは翌日松本の方へ向かうと聞いてたけど東名乗って帰宅されました。

私も自宅に戻って晩御飯食べた後、急に平日からの疲れが出たのかダウン。気が付いたら0時になってた・・・。その後1時間ちょいテレビとか見ていたけど、その後すぐに就寝して今日はおしまい。

アクセラくんのアクセラとは5年?6年?前から車を横に並べて撮ったりしてましたが、本日が最後となるとちょっと寂しいですね。でも、次に会う時の松田さんのマツダ3に期待です。

で、私のNewマシンはいつになるのやら(笑)

では、今日のブログはこれでおしまい。

プロフィール

「@アクセラくん  もう、豊橋店しか信じられない。」
何シテル?   06/13 21:31
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
20 2122232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation