
12月18日のブログです。
年末年始休暇を使って遅延していたブログを大量投入中です(笑)
今日はまずはショップへ所用があり行って来ました。所用を済ませた後は店長とにオートバックスのスタッドレスタイヤの話をして、あのタイヤは怖いからフロント2本だけでもヨコハマかブリジストンのスタッドレスに替えたいって話をして、オーダーしておきました。多少であれば我慢して乗りますが、あれは本当に酷い。PBってメーカーに仕様を伝えて作ってもらうはずですが、オートバックスの開発に携わった人たちはあのタイヤで大丈夫だって思ったのかな?
そうそう、ネットでエスポルテはブリザックの型落ちとか書いてる人いたけど絶対違う。あと、評価を見てみると大概は☆3~4。そんな中で最低評価をしている方が1名いましたが、その方と私の感想は全く一致してました。さて、皆さんは何を信じますか?
タイヤの話はこれくらいにしてショップから自宅に戻って車の乗り換えです。そして所要の物をジーノから降ろしました。そのものがコレ↓

シルビア用にブリッドのバケットシート買っちった!良いでしょ~。ちなみに、今までは何が付いていたかって言うと、ブリッドのバケットシート(汗)
と、言うのも今まで使っていたブリッドのシートはジータ2になります。もう10年以上前の物です。だから、今の車検に通したくても古すぎて適合証明出してもらえないんです。布もボロボロになって来てたので新しいの新調しちゃいました。でもね、このジータ2のシートはカーボン製だから軽いんですよ。欲しい人いるかな?
さてさて、用事を全て済ませたら次はご飯でも食べに行きましょう。

今日は大衆とん汁食堂 竜翔で豚汁頂きます。私の好きな食べ物上位に入っている豚汁。この専門店が大衆とん汁食堂 竜翔になります。お店に入ってご飯のサイズと豚汁のサイズをオーダーして、あとは惣菜コーナから自分の食べたい惣菜を選ぶスタイルです。冬に汁物は最高。それが豚汁ならなおさら良い。具沢山豚汁旨かったです。あと、アジフライもちゃっかりデカめで美味しかった~。
この後は少しドライブ。




今日は海の方へ行って風車を見てきました。風が強かったので勢いよく風車が回っているかと思ったらそうでも無かった・・・。
今日のドライブはこれくらいでこの後は自宅へ帰宅。16時30分くらいに自宅に到着してシート交換でもしようかと思いましたが、暗くなったら明りが無いので中止。来週あたりにでも交換して座り心地でもブログかパーツレビューでご紹介します。
この後はいつものように極楽湯。サウナでしっかり蒸された後は帰宅してそのまま就寝。
来週末はまたゆらんかなぁ~。では、今日はここまで。
Posted at 2023/01/02 22:47:34 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記