
1月4日が仕事初めで今年もプロの窓際サラリーマン生活がスタートしました。
年末はたくさん休みましたが、年始は三が日のみの休みだったのでもうちょっと正月ボケを戻すために休み欲しいなぁ~なんて、甘ったれた事を思いつつも仕事に突入。まぁ、仕事初めの一週間はダラダラ~週間だ!なんてこれまた甘ったれた事を思っていたのですが、世の中そんなに甘くないですね・・・。
とりあえず、まずは今週一週間を振り返ってみます。
【1月4日】
定時でピタッと会社を脱出するはずが、なんだかんだで20時を回り、はぁ~って思いつつ21頃に会社を出る。
【1月5日】
前日定時で帰れなかったので今日こそはピタッと定時でと思っていたが、新年早々あれやってこれやってと上司に言われ・・・。気づいたら22時に・・・。
【1月6日】
今日こそはと思っていたら事件が・・・。後輩に助けを求められ作業を手伝っていたら最終電車の時間に。まぁ、これはしょうがないと思い、最終電車に間に合うように名駅までダッシュ!したのですが、何と何と電車が人身事故で不通・・・orz30分くらい待ち復旧したものの、乗った電車はチンタラ走行。通常帰宅時間は1時間程度が2時間30分。自宅に深夜1時50分到着・・・(涙)

↑深夜1時に東岡崎止まりの特急で東岡崎まで到着。この先に行けるのかドキドキしていた時の写真。最終的に乗ってきたこの特急を臨時で普通として運転して地元の駅まで戻れました。
【1月7日】
残業はしたものの21時には会社を出ることができました。
【1月8日】
今日一日頑張れば三連休と思い出社するも、すぐにシステムトラブル発生・・・。お昼前に一時的に治まるも、夕方再度発生。原因の特定できず終電での帰宅に・・・。そして、三連休の最終日がお仕事となったとさ。メデタシメデタシ(涙)
てな感じですよ。今年は何か当たり年ですな。あ~ぁ、ついてねぇ~。
とりあえず、週末休みに突入したわけです。
リフレッシュするにはいつもの場所へ行くのですが、その前に床屋さんへ行ってきました。その後、銀行ATM経由極楽湯なんですが、銀行の駐車場はこうなってます。

勘違いしている人がいるかもしれないので一応言っておきますが、これは決して「ポジティブ」に駐車しなさいと言っているわけじゃないですよ。僕は一週間お疲れだったので後ろ向きで駐車したとか、しなかったとか・・・(汗)
ここは「前向駐車」となってますが、場所によっては「前向に駐車をお願いします」とありますよね。もう一度言っておきますが「ポジティブ」にではないですからね。
と、どうでもいいこと書きつつ、極楽湯でまったり。サウナ&日替わり湯でさっぱり。そのあとはあの食べ物でも気分転換が必要ですよね。今日は床屋さんで有力情報をゲットしたのでその場所へ。
どうだ!今年初ラーメン。それも初めてのお店。鶏と豚ベースの和風だしスープ。少しとろみがあります。なかなかに美味しいラーメンでした。ここのお店は油そば、台湾塩ラーメン、台湾まぜそばもあったので、次回また食べに行こうかと思います。店の名前は忘れました。
食後車に戻りハイドラ起動したらお知り合い発見。厳密に言うとすでに相手は奇襲体制に入っていたが、間一髪で気づいた感じ。そして無事ハイタッチ&手を振って挨拶するも、その後追跡を受け無事確保されました。

キャロルを追跡していた方は昨年お会いしたみんトモのレプさん。コンビニ駐車場でプチプチオフ。

と、色々お話ししているときにさっそうと駆け抜ける一台が・・・。

良い音出しながらR34GTRVスペックⅡNurが駆け抜けていきましたが、こちらはみんトモさんのよしかつさん。あっと言う間に行ってしまいました。が、あとからLINEで「ライフともども通過させてもらいますぞ~」とコメントが送られてきました。
連続みんトモさんハイタッチはなかなか珍しいですな。今年の一年は幸先悪そうな感じでしたが、案外違うかもとちょっと思ったり。
その後は、明日今週一週間のストレスを発散させる事ができるイベントがあるので、キャロルのタイヤ履き替えを行い(タイトル画像がそうです)、ショップへ!
で、ショップでこの車を発見。

ショップ仲間&みんトモさんのすみさんのカプチーノ。で、ご本人も後々登場。車検受けてたみたいです。そして、晴れてこのカプチーノは
カプチーノ改(車検証の表記が)となったそうです。ここ最近私の周り(自分も含め)は「
改」が流行りなんでしょうかね。
そんなわけで、明日は楽しい楽しい場所でキャロルと遊んできます。どこへ行くのでしょうか。お楽しみに~!
では、今日はここまで。
Posted at 2016/01/09 23:07:27 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記