• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年08月11日 イイね!

山の日だから山へ行く!

山の日だから山へ行く!タイトル通りでございます。芸がない!

いや、山の日って言ってんだからさすがこれで海に行くなんてねぇ~・・・。

そう思って本当に山へ行ってみました。何かイベントしてるんじゃないか?とも思ったので。

海の日には海フェスタやってたし、山の日は山フェスタやってるんじゃない?で、戦車とか実は来てたりして!な~んてワクワクしながら山の方へ向かいました。

で、本日最初の山はここ!


ラーメン。


山があるでしょ山が!

先週ラーメン食べなかったから(出張で食べたけど)一週間ぶりのラーメン旨い!もちろん、横のニンニクもがっつり使いましたよ!!

ラーメン食べながら北に行こうか、東に行こうか悩んだ挙句に出した答えが北!



山の日なら北の方へ行って山のある方へ行かないとね。で、まずは山へ向かう途中に肩慣らし。

まずは、こんな感じで。

さてさて、肩慣らしを終えてどんどん北上します。



適当に山に来ただけですけど、やってました山の日フェスタ。海フェスタに続き何か面白い事やってるのかな?



戦車とか、ヘリとか、特殊車両とか来ないのか?子供たちが楽しく遊ぶようなイベントでした。大きなお友達はちょっと用無しな感じだったのですぐに退散。



山フェスタが行われていたのは茶臼山。ここは高原が広がる良い場所ですが、涼しいかと言うと案外暑かった。この後は特に目的地はなかったのですがふと思い当たる場所があったのでさらに北上してみましたよ。

どんどん北上して長野県へ侵入。ここで行きたい場所と言うか、以前行き残していた場所へやってきました。


良い景色でしょ~。ここに何があるかって想像付かないでしょ。でも、僕が山の方に来るって言ったらここ最近(もう半年ほど前かな)これしかないですよ。


駅!!


でも、すでに看板が怪しいのにお気づきかと・・・。


駅までの道中はこんな感じですが、ここはまだ序の口。さらに酷くなっていきますが、もうぐったりで写真とりませんでした。


そしてやってきました秘境駅。あの看板から歩くこと15分~20分。途中崩壊した道を進み、山を下山して辿り着きました。


秘境感たっぷりでしょ。


だ~れもいません。もちろん民家もありません。


良い子はマネしてはいけないアングルで撮影。秘境ならではできる技ですね。次の電車が来るのは1時間以上後・・・。


ちょっと戻る時にささっと撮影。これも良い子はマネしてはいけないです・・・。あっ、悪い子もマネしちゃダメです。


駅から車へ戻る途中に撮影。良い景色なんですけど、帰りは登りなのでもう汗ダラダラ、かつ、息もハァハァ言いながら20分~30分かけて戻りました。例の如く軽装、水分無で挑んだため途中でプチ脱水症状にも・・・。履いている靴だけは一流なんですが・・・。

ちょうど駅の看板がある所に戻ってきたときに同業者の方が1名いらして、僕の顔見て不安そうに

「結構かかりますか・・・?」と・・・。

15分~20分で行きは良いですが帰りが辛いですと事実を伝えると、不安そうな顔のまま駅へ向かって行かれました。ご武運を!!

で、足がもうガクガクなままクラッチつなぐもの微妙にぎこちない状態で走りだしましたが、せっかくここまで来たのでもう一駅って事でここにも寄りました。


為栗駅!!

ここも秘境駅ですが、ここは駐車場(駐車場みたいな場所)から3分なので楽ちん。ついでに、ナイスタイミングで電車がやってきました。


急いでカメラを用意して撮影!急いでいたのでこんな感じで勘弁を。


この秘境駅は駅からの景色が本当に良い。ちなみに僕は吊り橋から撮影ですけどね。素敵でしょ!ここもやはり周りに民家は無くほぼ利用客ゼロ。そんな駅です。

さっき電車が行ってしまったので次に電車が来るのは~・・・2時間後・・・。

なので、良い子はマネしてはいけませんよ。


スタンドバイミー的な感じ。


ホームから。


モノクロにすると寂しい感じが出て良いですね!こういう場所ってなんか写真撮影に持って来いなんですよね。素人な僕でもうま~く写真が撮れた感じになります。場所が良いんですね。


駅の待合室から撮影してみました。どうですかこんな感じの写真?自分もここで待っている感じになって頂けましたでしょうか?


シルビーお待たせしました。では次へ行きましょう。

と、次と言ってももう時間も時間。ここからは私の副業タイムの始まりでございます。そもそも本業がなんなのか良くわかりませんが・・・。


山の日に最高の贅沢。山の中でゆらんなー!

本日1湯目は・・・

太鼓の達人のいるこの場所!かぐらの湯。


外観はこんな感じなんですが、建物の中が凄い。


良い作りでしょ。なんかこの建物の中にいるだけでちょっと落ち着く感じ。肝心のお風呂ですが、もうゆらんなーの内容を毎年書いているのでご存知かと思いますが、若干硫黄臭がするナトリウム物泉です。ちょっと温泉っぽい。お風呂出た後はポカポカ感が残るので寒くなってきたときの方がオススメ!

こんな感じで本日の1湯目を終えました。もちろん、私はプロのゆらんな~で一応温泉横綱でもあるので、これで終わるなんて事はありませんよ。

では、本日2湯目。

おきよめの湯。


シルビーも一緒に撮影してみました。

ここの温泉は女性に嬉しい美人の湯。お湯がヌルヌルですよ。私もお湯を体にたくさんぬってお肌ツルツルに!お風呂自体は小さいですが山奥で人が少ないのでゆっくり入るにはオススメ!

さてさて、時間も19時を回ってしまいました。山奥の温泉って終わる時間早いんですよね。って事で、間に合いそうな温泉を物色。

本日3湯目。

いっきに暗くなってしまいましたが、こまどりの湯へやってきました。
こちらもおきよめの湯と同じ美人の湯。女性におすすめですが、施設的にはスーパー銭湯色が強いかな?雰囲気を楽しみたければおきよめの湯をオススメします。

さらに物色して本日4湯目。

ゆ~ゆ~ありーな。これは奥三河の有名な温泉地の湯谷温泉ににある温泉施設。地元の方が良くこられてます。弱塩味でお湯が若干薄黄色。私の評価としては可もなく不可もなくです。ですが、本日はなんとなんと、男湯の入れ替え?をするとかなんとかで、温泉のお湯がぬるいから無料で良いですよって!!ワオ

なんてラッキー。無料で温泉入れてしまいました。ちなみにお湯がぬるいと言っていましたが、この時期にはなんとちょうどいい温度(笑)これで無料で入ってしまい申し訳ありませんって感じでした。

4湯目を終えたときに21時30分を回っていたので、残念ながら本日のゆらんな~は終了。本当ならば横綱?プロのゆらんなーの実力をもっと見せつけたい所ですが、この近くにまだやっている温泉施設が無いもので・・・。ついでに、帰宅したらすぐに寝れる状態にしたので極楽湯も本日は無でございます。

こんな感じで今日は山の日満喫してきました。翌日は・・・とあるお方は何をしたかご存知ですが、まぁ、楽しい一日を過ごしてきましたよ。では、翌日のブログをお楽しみに!

あと、最後に!!

最近私の写真を皆さんがたくさん誉めてくれて嬉しい限りです。私の写真はみんトモさんはもちろん、褒めて頂ける方々皆さんダウンロードしてご自由に利用して頂いてかまいませんよ。
 ※こんな素人写真、かつ、自分の趣味で撮影しているのですが、喜んでもらえるのであればとても嬉しい限りです。

そのかわり、今後もどんどん褒めてね!
Posted at 2016/08/13 20:55:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月09日 イイね!

やはり出張の時はいつもより仕事が大変です!

やはり出張の時はいつもより仕事が大変です!先週末に続き、今週始めも研修のため大阪に宿泊出張です。例の如く始発近い新幹線で大阪へ移動するわけです。

そして、出張は本当にお仕事が大変なんだと今回は皆さんにもわかってもらうため何をしているのかを書いてみました。私が仕事に本気である所をたまには見せないとね(^-^ゞ

まずは、朝一からまだ休日状態から復旧していない頭をいきなりフル回転させるわけですよ( ´△`)まあ、私の頭のフル回転なんてたかが知れてますけどね(^_^;)いや、そもそもフル回転してないような(;・ω・)

午前の部が終わったと思ったら今度は昼食後の危険極まりない午後の部。定期的に意識を失いつつも何とか持ちこたえ研修初日は終了。もう、脳ミソ溶ける寸前ですよ。溶けるほどの脳ミソが有るのかは不明ですが(>_<)

でも、ここからが大変。研修が終わったら次にやっぱり別の仕事が待ってるんですよ。もう、はぁ〜・・・ですよ。

とりあえず、まずはホテルへチェックインだけして休む間もなく現地へ移動。




四天王寺異常無し(`◇´)ゞ
 ※仕事ですよ!!




あべのハルカス異常無し。ビルの耐震構造にも問題は無さそうです!皆さん安心して昇ってください(`◇´)ゞそして、高いところから大阪の治安も確認してみましたが、治安は守られ安全と言えるでしょう(`◇´)ゞ
 ※仕事ですよ!!


新世界も喧嘩とかもなく秩序が保たれ安全でした(`◇´)ゞ
 ※仕事ですよ!

これをサービス残業で一生懸命やってるのでさすがでしょ!

そして、お次が本日の最大のお仕事。


競合調査!
 ※これも仕事ですよ!

これは大事なので重点的にチェックしてきました。館内は超広い!そしてお風呂場も超広い。ゆったりした空間が広がっていて良い感じ。ですが、温泉のみだけでお値段が1500円。設備も色々あるのですが、単純にお風呂に入りに来たって人にとってはちょっとこの価格は出せないかなぁ~って感じです。この1500円で岩盤浴もあるかと思ったら無しですから・・・。

そんなわけで、お風呂は十分に堪能・・・じゃない、競合調査をしてきました。

本日はこれでお仕事終了となったわけで、ホテルに戻る途中で晩御飯を頂きました。


しっかり遊んだ・・・じゃない、しっかりお仕事した後の一杯は旨い!これとんこつ鰹節ラーメン?そんな感じのラーメンなんですが、また行きたいって思える味でした(僕がね)。天王寺の東横INNのお近くのラーメン屋さんですので、皆さんもあべのハルカス行ったついでに寄って見てはどうでしょう。

このあとはホテルに戻り即意識を失い朝を迎え、本日はAM研修、午後打ち合わせをこなし無事に帰宅しましたとさ!

出張って大変でしょ!!


さて、残念ながら私には盆休みと言うのがあったはずがいつの間にか無くなってしまいました。いつお休み取れる事やら・・・。まだまだお仕事落ち着きませんが今週もボチボチ頑張りましょう。

あと、皆さんのブログなかなかコメントできてませんが、順次拝見させて頂いてますのでもうしばらくイイネ、コメントはお待ちください。
Posted at 2016/08/09 22:58:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月07日 イイね!

ついに決断しました(`◇´)ゞ

ついに決断しました(`◇&#180;)ゞ皆様ご存じの通り、今年はじめから不調に悩まされて未だに原因不明のトラブルで復活しないキャロル。

8月1日でキャロルと出会って6年目に入ったばかりではありますが、今の原因不明のまま修理を続けても修理費ばかりかかり、直るのかわからない状況に流石にこのままの状況を続けるのも厳しいと判断しました。

なので考えに考えた結果、新たに車を購入することを決意し、本日購入してきました。

今まで新車なんて購入したことなく、いや、新車で購入したい車は今はないかな。とりあえず今回も中古車です。インターネットでお目当ての車を探してたまたま近くにあり、今のキャロルの状況もあったのですぐに購入する決心にいたりました。車の購入ってやっぱり何かの縁なんですね。

そんなわけで、本日、早速車屋さんへ行ってきました。

行ったお店は有名な「くるま〜売るなら〜ラビット♪」の中古車屋さん。


これを購入した訳ではないですよ。でも、おっ!と思う車ですね。超大金持ちなら3台目、4台目にほしい車のひとつ。


これを購入した訳でもないですよ。キャラです。これはレア。これも良いですねー。大金持ちならこれもほしい。


なんじゃこりゃ。これも購入してないです。こちらはAZ-1。キャラより玉数があるのかな?でも値段がどちらも激しいですよね。これが、20年前の軽自動車。とある高年式の普通車の中古車より何倍もお高い(^_^;)プレミアつくってすごいですね。

旧規格軽自動車で屋根の開くやつに乗っている人は大事にしてくださいね!特にキレイに全塗したカプチーノにお乗りのそこのあなた!ちまたでは恐ろしい程の値段が付いてますよ。これからも大事にしてあげてくださいね。それにしても、プレミアってすごい!!


ここの中古屋さんはなにもの?こんな車ばかりかい?ちょっと置いてある車見るのが楽しくなってきた!

いやいや、今日の目的忘れちゃいかん。車買いに来たんだった。
では、僕が購入の決断をした車はこちらです。

デケデケデケデケ








デン!



黒キャロル\(^o^)/


ん?僕がキャロルを降りると思った人がいる?

まさか!私がこれしきのトラブルでキャロルを降りるなんて( ☆∀☆)ありえません!!

ちょいと驚かせてしまいましたかね。私は今時点キャロルを降りる事はまだまだ考えておりませんのでご安心を。

原因不明ならば同じ車もう一台用意してしまえ作戦でございますよ。この黒キャロルからMyキャロたんへひとつずつパーツを移植して原因特定とついでに直しちゃおうってわけさ。パーツは中古だけどこの黒キャロルに全てある!最悪全部交換すれば直るってことです。ついでに使わないパーツも今後の故障に備えた予備パーツにもなりますからね。だから中古で見つけて即ゲットしてきましたよ。

この情報をくれた私よりもキャロルLoveなケロルさん。どうもありがとうございます。これでばっちり直してキャロルで遊びに行きますね。

さて、今日はこの後は特に何かしたわけではないのですが、また親の実家に行ったのでお祭りの写真を撮影してきました。今日は出汁山車を撮影してきました。


あまりかっこいい感じには撮影できませんでした。どんな感じで撮ればいいのかよくわかりませんでした。


今日は時間も夕方だったので、早々に切り上げ。もう少し写真は撮影したものの良い感じのはあまりありませんでした。


一応お祭りの幟も撮影してみました。


ここの川で昨日打ち上げ花火や仕掛け花火をしていました。家との距離が凄い近いでしょ。かなりデンジャラス!でも、目の前で見れるので迫力満点!

こんな感じで本日もお祭りを少し堪能した後に、本日の〆の極楽湯へ行ったとさ!

本日も極楽湯でとよっきーさんと極楽湯プチもしましたよ~。なんだかんだでとよっきーさんもチーム極楽湯の一員になりつつありますね!そもそもチーム極楽湯ってなんだって話ですが(笑)

久々に早いブログアップができましたが、皆さんのブログ全然見れていないので、今週一週間かけてじっくり隅から隅まで見させていただきますよ!

では、今週もお仕事頑張っていきましょう!
Posted at 2016/08/08 01:06:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月06日 イイね!

夏祭りだ!わっしょい!!

夏祭りだ!わっしょい!!タイトル画像をキャロたんにしたけど、今日はシルビーが車検から戻って来る日。なので、まずはショップへキャロたんで移動して、シルビーの車検代金聞いてお金をおろしてって感じでシルビー無事に帰ってきました。色々直さないといけない所とか、ほぼ新品に近いタイヤにこぶができてたりとかで、まぁ、ちょっとかかっちゃいました(汗)でも、気になっていたところも無事に治ったのでこれで遠出する事ができます!

あっ、ショップから帰宅するときのバイパス走行中にサイレンサーがスポンっと外れてしまい、道路に落下物を残してしまったのはナイショ・・・。他の車が事故にならなくてよかった(汗汗汗)車の通りが少なくなった夜に再度落し物捜索に行きましたがもうありませんでした。サイレンサーって今までにも2回外れた経験ありますが、しっかり締めていても車の振動でネジが緩んで抜けちゃうので皆さんもご注意を。

さて、本日は何をしたかと言うと疲れていたので疲れを癒しに今年のイベントをスタートさせました。


これでわかるかな?


キャロルも一緒に!

ここは東三河の温泉地(笑)自宅から一番近い温泉施設の本宮の湯。
 ※極楽湯豊橋店はスーパー銭湯なので温泉ではありません。

温泉施設とくればこれですね。

ゆらん!!

そんなわけで、今年のゆらんをスタートさせました。目指せ74湯だったかな?74湯以上の入湯で温泉横綱だ!

今年はみんトモのとある白~いでっかい車に乗った名古屋にお住いのお方と一緒に頑張ります!東海三県や関西圏のみんトモさんも一緒にやってみませんか?

って事で今年のゆらんスタート第1湯は本宮の湯でゆっくりNewYorkしました。残り73湯(汗)

この後はタイトルの夏祭りのために親の実家へ移動。まずはお祭りの写真どうぞ。



山車を撮影したかったのですが、町のどこを移動しているのかわからなかったので撮影できず。


子供たちは暑い中でも元気でした。


これは夜の花火です。手前の仕掛け花火は名探偵コナンらしい。

と、くれば今日のメインは何かわかりますよね。花火撮影リベンジでございます。では、ここからは私の撮影した花火をお楽しみください。一枚だけかなり満足の行く撮影ができたのでぜひ褒めて下さい!


乱玉撮影してみましたが、もう何が何だか・・・。爆発してるみたいな写真。まぁ、これはこんなもんで・・・。


これはわりと花のように見えますね。まぁまぁ綺麗に撮れたかな。


ちょっと変わった感じに撮影できたのが左。シャッタースピードを速くしたのが右。


これは結構いい感じかな。花火の光跡が綺麗に撮影できました。青色の方が特に綺麗かな。


ちなみにこれは打ち上げている場所の根本?実は撮影場所は侵入禁止エリア。親の実家が侵入禁止エリア内で間近で花火が見れます。一応パイロンが置いてあるのでそこから出ないように撮影。かなりの大迫力で花火がみれますよ。それも、全く混んでません( ☆∀☆)


さて、そろそろ同じような花火の写真ばかりで飽きてきたところだと思います。

では、今回の私の力作をどうぞ!

どうだ!結構いい感じに撮れたと自分では思っています。花火の迫力も出ているのではないでしょうか。っと、自己満足に浸ってます。

花火の撮影はほぼ運なんですよね。あがる場所が微妙にずれるので、三脚立てて待ち構えていても実際上がると場所がずれたり、大きさが思ったより小さかったり等々。最後の写真はその中でも本当に運よく良い位置に上がり、シャッター切るタイミングも良かったのだと思います。今年の花火撮影は今回がラストくらいかなぁ~。なので、花火写真はまた来年になると思います。来年は今年よりさらに迫力ある写真を撮影したいと思います!

では、最後に動画も撮影したので良かったら見てみてください。三脚にレリーズスイッチあるので、片手で写真、片手で動画なんて事もできるようになりました!

花火1。速打ち。


花火2。締めのスターマイン。

あっ、この後はもちろん極楽湯へ行きました。ちょっとしたトラップを仕掛けたら、またまた捕獲されてしまったお方がいましたけどね。北海道メロンソフト美味しかったですね!!

では、今日はここまで。
Posted at 2016/08/07 18:44:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年08月04日 イイね!

出張の時はお仕事がいつもより大変です。

出張の時はお仕事がいつもより大変です。先週日曜日は東京都知事選でしたね。

この都知事選は何故行われたのかは皆さんはご存知だと思います。

そう、出張は遊びではないんです!そんな私も昨年から出張をバンバン行くようになり、プロの窓際サラリーマンとして一生けん命仕事をさせて頂いております。

ここで正しい出張と言うものをご紹介します。決して浮かれた気持ちで出張をしていないと言うところをお見せします!!

まずは、朝一で新幹線に乗り大阪へ移動。ハイドラを見るとみんトモさん(黄色いひよこさん)が予定通り旅に出られていました。お気をつけて行ってきてくださいね。私はお仕事頑張りま~す!

そんなわけでいつものように大阪のヒミツの秘密基地へ。

疲れたらタイトル画像の景色を見ながらちょいと休憩。そんな感じで研修を1日頑張ったとさ。

その後はお近くにある会社の事務所に移動して前日に終わらせれなかった仕事を開始。

いゃ~さすが!プロの窓際サラリーマン!嫌々ですがプロとしてしっかりお仕事してる!窓際というか社畜ってやつか?

そんな感じて適当に仕事をこなしてホテルへGO。そうそう、今日の研修は珍しく同期と一緒になりその同期は研修終了後に大阪城へポケモンをゲットに行ったとさ!


ビル群を見ながらホテルへ移動。


途中でビル群から覗く大阪城も撮影。

そしてホテルへチェックインしたのですが、私は働き者なので、まだまだ仕事は続きます。

そんなわけでホテルチェックインもすぐに外出して次の仕事場へ到着。


ん!!


黒いキャロルが!!

そしてここは極楽湯吹田店。


私にとってこれはれっきとした「お・し・ご・と♥」。あ~いそがしいいそがしい♥



ってなわけで、極楽湯でケロルさんとプチオフ・・・じゃない、極楽湯吹田店の視察です。

前回の極楽湯茨木店オフから1ヵ月。今日も楽しくケロルさんとNewYorkしながらキャロルのお話し!あっ、その途中に可児のイベントでもお会いしてますけどね。

お風呂の後はもちろんこれ。


ご飯は茨木店より吹田店の方が良いです。茨木店はさぬき屋?ってお店が入っていますが、吹田店は100%極楽湯のお食事処でした。なのでご飯も安心クオリティーの直営店メニュー。ケロルさんと十割そば頂きました。ツル旨!!

ご飯の後はもちろんこれ。

デザート。こちらも安定の直営店クオリティー!茨木店で食べたかき氷は超固かった・・・。

そんなこんなで入店してから3時間。がっつりキャロル談義で楽しんだ・・・じゃない、極楽湯吹田店の視察をしたとさ。

後はホテルへ戻ってそのまま爆睡。

翌日、ケロルさんがお仕事で作ったサンドイッチの試作品を朝食として頂き、めんどくさい研修を1日がっつり終えて無事帰宅です。ケロルさんチキンカツ?のサンドイッチが旨かったです。

さて、今週末は何して楽しもうかな。
Posted at 2016/08/05 21:40:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@*なっちゃん*  思った以上に赤いですよ😅
ジーノはショップで代車として頑張ってますよ😊
ひょっとしたら、その後はサーキットで楽しむ用の車になるかも🤭」
何シテル?   06/15 16:51
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123 45 6
78 910 11 12 13
141516171819 20
21222324 25 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation