• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2020年11月03日 イイね!

プレミアムなボクサーに乗ってニュルニュルなオーナーの人がやってきた。

プレミアムなボクサーに乗ってニュルニュルなオーナーの人がやってきた。それは数日前にさかのぼります。仕事をしている時にLINEが。

「内容は3日に豊川へ行くよ~。」との事。

そうか、ついにあれで豊川へ来るか。

って事で、まず11月2日のお話し。お仕事は午前中で終了して午後からお休み。本当は年休にして朝からお休みにしたかったんですけどね。

仕事は残っていたけど今日はバシッと仕事を終了して休日へ突入です。まずはお昼ご飯。

平日だからちょっとお安いすたみな太郎!前回来た時に作成した、味噌ダレにテーブルのたれとニンニクを混ぜるとエバラ焼き肉のタレの味になるのを再度試してみたかったので、来ちゃいました。

そして本日食べる物もほぼ決まっています。すたみな太郎と言えば、牛ホルモンとウィンナー。これだけが突出して旨い。それ以外のお肉は・・・まぁ、バイキングって感じですね。ちなみに、スタミナカルビは凄いですよ。脂身が。赤みと脂身の割合1:9。ほぼ火種です(汗)皆さんぜひチャレンジしてみてくださいね。

焼くとこんな感じになります。

大炎上!ちなみに大炎上しているのは牛ホルモンの油です。これはカルビではありません。

そうそう、タレの調合結果ですが、やはり味噌ダレ、テーブルにある焼き肉のたれ、ニンニクを混ぜるとエバラ焼き肉のタレの味になりました。配合は味噌ダレ7に対してテーブルのタレ3くらい。ニンニクはお好み。この作成したタレに生キャベツつけてバリバリ食ってやりました。生キャベツと焼き肉のタレの組み合わせは最高です。

牛ホルモンとウィンナーと生キャベツを大量摂取して本日のスタミナ太郎ランチは終了。

この後はショップへ行きジーノのオイル交換とタイヤ交換のお願いをしてきました。結局釘が刺さった位置が悪いので修理は不可って事でした(涙)タイヤ4本で約4万ちょいかぁ~・・・って、安っ(笑)一応スポーツラジアルです。AD07。街乗りだからスポーツラジアルにする必要もないんだけど・・・。

ショップで用事を済ませた後はお買いもの。ラグーナへ行って会社へ履いて行く用のビジネスシューズ購入。

これはさすがにまだ早くないか?

あとは、服屋へ行ってベルト購入したら時間も19時頃。ハイドラ見ると・・・あれ?今日は11月3日じゃないよね。


ターゲットがラーメン食べている隙に撮影成功!1日前に何故か明日来る人がいました。写真撮影したら速やかに退散(笑)

後程LINEでこの写真送っておきました!

この後は極楽湯へ行ってサウナとお風呂入ってきましたよ。

コロナ禍での企業の生き残りをかけて、極楽湯では鬼滅の刃のお菓子を販売し始めました(笑)こういうなりふり構わずって所嫌いではない!

ここまでが、11月2日の出来事。まぁ、ニュルニュルなボクサーな方はフライングして東三河に来ていたって事で。

翌日11月3日。

朝からニュルニュルなボクサーのお方は東三河に来られていました。所用があるとかで。その所用が終わるのは14時頃って事なので、私は自宅でゴロゴロ。

12時頃にはとある所にハイドラアイコンがとどまっていたので、前日同様にハイタッチだけしてやろうとハイタッチ。その後はお昼ご飯食べに行こうと思ったら?

あれ、ボクサーな車が前を走ってるぞ!って事でこうなりました。


よしかつさんGET。このままオートバックスに車を停めて少しお買いものしたのちにここで2時間程駄弁ってました。

ちなみに、このインプレッサはS203です。マシンがプレミアム。ほんの2週間程前に痛い感じのアルトワークス売ったかと思ったらこれを購入ですよ。それにプラスしてニュルニュル号は修理で3桁万円の修理かかってたって事で、どんだけ金持ってるの?って感じですが・・・。本人曰くローン厳しいっすよだって(汗)

駄弁ってる中でこのインプレッサをどうするのかとか、メインのニュルニュル号もどうするのかと言う話しました。なかなかに面白い試み。良いと思う。って、事でまずインプレッサがどうなるかは1年半後のお楽しみ。

あとね、インプレッサ運転してみる?って言ってくれたので、近場をぐるーっと一周運転させてもらいました。ターボが効きだす3千~4千回転くらいから急激に吹ける感じ。320馬力は凄いね。ニュルニュル号を運転させてもらった時も加速は凄かったけど。

ただ、前オーナーの趣味?サーキット走ってた?関係か、足が超硬くて跳ねまくる。クラッチも多分トリプルプレート?かなり固い。街乗りは結構きついなぁ~。と、オーナーのよしかつさんも言ってました。

15時頃にアップガレージ寄りながら帰宅するって事だったので、プチオフはお開き。また来週も来るらしい!

この後は遅いお昼ご飯。

丸亀製麺でちゃんぽんうどん。ネギがたまらん!旨い!

その後は東三河の紅葉状況も気になるので少しドライブ。



ちょっとまだ早いかなぁ~。





この調子ならあと半月後くらいに行けば見頃かなぁ~。時間がある時に毎週チェックに行く必要がありそうですね!昨年はタイミング逃して見頃が終わってましたからね。



最後にジーノと川も撮影して、17時過ぎて暗くなってきたので一時帰宅。

この後はいつものルーティーン。

前日からあまり変化なし(汗)これって、賞味期限が近づいてきたら半額になるパターンか?その時が狙い目!

サウナとお風呂でととのって帰りしなにドラッグストアで水2㍑購入して帰宅したとさ。そうそう、水2㍑なんですが、同じメーカーの同じ銘柄の水で500㍉㍑が98円。2㍑が78円。あなたならどちらを買いますか?

そもそも、この値段の付け方って何かの意味があるのでしょうかね?知ってる方いたら教えて~。

って、事で、飛び石連休の最終日はこんな感じで1日を過ごしました。

では、今日はここまで。
Posted at 2020/11/07 01:22:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2020年11月01日 イイね!

GoTo紅葉トラベル。2日目。

GoTo紅葉トラベル。2日目。本日も前日に続き紅葉ドライブです。

今日は午前中に行きたい場所があるので6:30頃の起床。ですが、ちょっとダラダラしたので出発は7:30ちょい過ぎ。

ちなみに、起床時のホテルからの景色はこんな感じでした。


窓の外から山々が見えます!街の方は霧が凄い!山の上から見たらきっと雲海のように見えてるんでしょうね。

準備できたら移動開始。素泊まりで朝食がないからまずはガストでモーニング。

一口かじっちゃいましたが、ピザトースト。ドリンクバーも付くので野菜ジュースとHOTコーヒーも頂きました。ワンコインでこれだけ頂ければ十分!なぁ~んて言いつつも、ホテルで朝食バイキングやってる時は結構食べちゃうんですよね。

モーニングも食べたら本日最初の目的地はもう目と鼻の先。少し移動してちょっと良さげな景色の場所があったので写真撮影。


山の方はちらほらと雪が積もってますね。つい最近まで暑い暑い行っていたのがウソみたい。

ここから少し走ったら目的地へ到着です。

扇沢駅に到着です。ここまで来たらどこへ行こうとしているかわかりますよねぇ~。


これに乗ってやってきましたよ。以前ここに来たのは2年前かな。その時はトロリーバスだったんですよねぇ~。トロリーバス引退してから初になります。目的は電気バスに乗る!

ついでに黒部ダムかな(笑)

黒部ダム駅に着いたら200段くらいの階段を上って展望台へ。

やっぱりデカイ!さすが日本一のダム!


ダム以外の景色も良い。青空に雪山。紅葉見頃は過ぎてしまった感じでしたけど。


なんとな~くパノラマ撮影もしてみました。


本来、観光放水は10月15日頃に終了なんですが、本日はラッキーな事に水量調整のため放水しているとの事。


凄い所に建設されたダムですよねぇ~。普通に秘境?そもそも人が本来なら立ち入らないような場所にダム作っちゃったわけですからね。


虹も見えましたよ~。


そして放水している所を上から撮影してみました。勢いが凄い。あと、風もものすごい勢いで吹いているので水しぶきが凄かった。


水量はちょっと少な目。でも、冬は凍ってしまうみたい。で、春になると雪解け水で満水になるのあかな?


バスの駅がある方も撮影してみました。景色が本当に凄い。

1時間程ダムの景色見ながら写真撮影して戻る事に。さらに先に行くのも良かったのですが、雪が積もってるらしいので服装的にちょっときついかなと。

電気バスに乗って扇沢駅に戻ってダム観光は終了。GoToトラベルの共通クーポンのおかげでお安く行けてラッキーでした。

では、この後は毎年恒例の場所へ行くために松本の方へ戻ります。

扇沢駅から大町へ戻る途中で紅葉が綺麗だったのでちょっと撮影。





なんかリゾート地?別荘?があるような雰囲気でした。めちゃくちゃ綺麗に紅葉してましたよ~。ついでにサルも4~5匹いました。そういえば前日は鹿を1~2頭見たなぁ~。

松本方面へ行く途中で時間は12時を過ぎてしまったのでお昼ご飯。今日はここ。

みんなのテンホウ!テンホウはラーメンだけじゃないよ!定食メニューだってある!今日は野菜炒め肉揚げ定食頂きました。オーダーしてから山賊焼き定食が限定であるのに気づき、ちょっと残念(涙)どうやらテンホウの山賊焼き定食はテレビで紹介されたらしいですよ。

テンホウはラーメンも定食もリーズナブルで量が多い。お腹いっぱいになってしまった。


ふっふっふっふ!テーブルに置いてあった小皿をGET!したわけじゃないですよ。お土産用ってレジにおいてあったので購入してきました。1年程前にはテンホウのマグカップも購入しちゃったもんねぇ~(笑)次はラーメンのどんぶり売っていたら購入しちゃおうかな!ちなみに、テンホウのゴルフボールとかも店舗によっては売ってたりしますよ。

お腹いっぱいになった所で松本方面まで戻って158号を走ります。その後乗鞍スカイラインA?B?へ行こうと思い移動していたら・・・通行止め。158号へ引き返していたら、途中でミニクーパの集団に遭遇。最後尾が私(笑)

傍から見たらミニクーパもジーノも見分けがつかない?かな?

すれ違う車の人達には最後尾の車だけなんか違うぞ!って思われていたかもしれませんね。そう思われたくてこの状況になったわけでもないので、自分としてはちょっと恥ずかしいと言うか・・・。



その周りからの冷たい視線に耐えかねて、ミニクーパの隊列から外れダム駐車場に停車したのかもしれません。真実は本人のみ知っています。

この辺紅葉ばっちりですよね。と、言うことは今から行こうとしている所もきっとバッチリなんじゃなかろうか。




紅葉ばっちり!朝は晴れていましたが、今は雲が出てきてしまったのが残念。青空と紅葉、太陽の光が当たっていたり等々すればさらに良かったなぁ~。


山のカラマツもばっちり紅葉。では、毎年恒例の場所へ移動しますか。


ミッションコンプリート!ほぼ毎年この場所で写真撮影。過去私のMyカーだった180SX、キャロル、現在のMyカーのシルビア、ジーノすべてで同じような構図で撮影できました。



少し走ってここでも撮影。谷の辺りに見える建物が白骨温泉で有名なあの温泉です。お湯が白くなるように魔法の粉を使っていたと言われる・・・。

硫黄の温泉入りたかったけど、今日はこの後があるのであまりここで時間を使うことができないので温泉は断念。




ここも毎年写真撮ってますが、今日は三脚使わずにササッと。

で、この後はどのように東三河へ戻ろうかと考えたときに、158経由の高山まで行って時間が間に合えばせせらぎ街道へ行こうと!

順調に移動していたと思ったら、平湯を抜けた後にいたるところで工事。高山まで30分ほどで行けるはずが1時間程かかってしまい、せせらぎ街道の紅葉は断念せざるを得ない状況に(涙)

仕方がないので41号経由の257経由で中津川へ。

中津川を晩御飯時に通過するときは必ず立ち寄るラーメン屋さんのえびすでご飯。

このラーメンはこれ。

純金ゴールド!これは東海地方では超有名なあの番組の取材を受けたラーメンらしいですよ。でも、このラーメンより定番の濃厚鶏白湯ラーメンの方が美味しかったのはナイショ。私はそう思っただけですよ。濃厚鶏白湯はポタージュ系ラーメンと言えば良いかなぁ~。それを食べようと思って来たけど、メニュー見て予定変更したのが失敗だった。

中津川から豊田までは下道で山の中を移動。途中でタヌキ見ましたよ。あと、猫(笑)

豊田からは高速に乗って東三河へ。その後はいつものルーティーンで極楽湯。一日の疲れをサウナとお風呂で癒してととのってきました!

GoTo紅葉トラベル第1弾はまずはこれで終了。
今月はGoToトラベルたくさん使ってたくさん紅葉見に行くぞ!
Posted at 2020/11/06 00:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@*なっちゃん*  思った以上に赤いですよ😅
ジーノはショップで代車として頑張ってますよ😊
ひょっとしたら、その後はサーキットで楽しむ用の車になるかも🤭」
何シテル?   06/15 16:51
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
8910111213 14
151617181920 21
22 23242526 27 28
2930     

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation