• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2023年01月14日 イイね!

今日は東三河でのんびり過ごす。

今日は東三河でのんびり過ごす。週初めに体調不良で体がだるかったのですが、火曜日にはほぼ復活して一週間仕事を頑張りました。

で、週末。体調は万全!だからお出かけしたい所ですが、ジーノの修理が未完了で日曜日に完了との事。仕方ないので本日は東三河でのんびりする事にします。

9時頃に起床してお昼前までず~っとダラダラしてました。こういう休日の過ごし方もたまにはアリです。でも、やっぱりどこか行きたい気持ちもありますね。

そんなわけでお昼を食べに外出!

本日は丸亀製麺でうどん食べてきました。明太釜玉うどんに根機投入!あとはしいたけの天ぷらがあったのでこれも頼みました。しいたけが肉厚でめっちゃ旨い!

ご飯を食べたら少しドライブ。今日は雨模様だから写真も少な目。


これは山の方に行ったら霧で真っ白かな?

と、言う事で本宮山へ行ってみました。


思ったより白くなかった。このまま本宮山スカイラインをスイスイ~と走って301号経由で自宅へ帰宅。

自宅へ戻ったらまたダラダラしてました。もちろん、やる事が無くなったらグランツーリスモでデイリーレース。ネットでの対戦は面白いですねぇ~。

ゲームやって疲れたらお昼寝。良い休みの過ごし方(笑)

お昼寝から起きたら時間は18時頃。今日は極楽湯で晩御飯にしようと思い極楽湯へ。サウナでしっかり汗をかいた後はもちろんサウナ飯!

チゲ鍋頂きました。辛旨!サウナでしっかり汗を出しましたが、ご飯を食べている時も汗をしっかりかいてしまった。またお風呂入った方が良いのか?

サウナ、サウナ飯で体もポカポカになったらクールダウンも必要です。

〆はソフトクリームのモカ味。これも苦旨。ほんのり苦みがあって良かった。大満足の食事でした!

帰宅した後もテレビ見たりゲームしたりとのんびりした1日を過ごして本日は終了です。

日曜日は基本は遠出しないのと、ジーノを夕方に取りに行くのでまた自宅でのんびりかな。
Posted at 2023/02/08 01:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年01月09日 イイね!

体調不良でダウン。

体調不良でダウン。前日の帰りあたりからなんか体がだるく、本日起きたらやっぱり怠く・・・。

熱は平熱ですがだるい。と、言う事で今日は一日自宅でダラダラしていただけで終わりました。そのダラダラが良くなく、テレビ見たりゲームしたりしていたら、お昼ご飯を食べに行くタイミングを逃した。とは、言いつつもあまり行く気も起らず。

で、これを食べました。

昨年末の旅納めで購入して来た戦利品。今となっては東日本側の地域では食べれなくなった物ですからね。

あと、ネタが無くなったらグランツーリスモのレース動画をアップしておく(汗)

ゆるキャン△の痛車にしてみました。

この辺は実車と違って簡単に見た目のデザイン変更できるので気分次第でパパっと替えれて良いですね。レースは途中でごちゃごちゃした中を走るのは面白い。棚ぼたで3位になれた!

ARTAカラーのNSXからこれも痛車にしてみました。

リコリスリコイルの痛車で頑張って走ってみました。あまり練習無しで走っているのでなかなかトップ3位に入る事ができず。でも、面白いですね。

と、ダラダラ家で過ごした後は夕方にジーノをショップへ預けてきました。オイル漏れの修理してもらいます。今回はエンジン降ろさないとダメだそうなので、ちょっと大がかりな修理になります。折角エンジン降ろすのでクラッチにフライホイール、エンジンマウントの交換も併せて行いますよ。

家に戻って晩御飯食べた後、体の怠さは変わらずなので本日はNo極楽湯でフィニッシュです。

そんなわけで3連休最終日はほぼ何もしませんでした。

翌週は遊びに行くぞ!
Posted at 2023/02/05 21:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年01月08日 イイね!

雪道を走りに行く。2023年のwinter motorsport。

雪道を走りに行く。2023年のwinter motorsport。1月8日のブログです。

本日はヨコハマタイヤのアイスガードの性能を試すために雪道がある場所に向かいます。8時頃に自宅を出発して151号を北上。長野方面へ行こうと思っていますが、151号をそのまま北上だといつもと同じなので、途中で257号にそれて稲武方面へ。

1時間ちょい走ってまずはこれを見てきました。





氷瀑見てきました。でも最近暖かかった影響か氷が少ない気が。また別の日に行ってみようと思います。

稲武まで来たらもちろん道の駅にも寄ってきましたよ。

そして栗まんじゅうGET。旨い。

食べるもの食べたら移動。153号を使って移動します。飯田山本まで走ったらここで高速にのって一気にワープ!ですが、途中でお昼になったので駒ケ岳SAでお昼ご飯。

信州そば頂きました。旨い!今日は濃いものよりあっさり系が良いなぁ~。

お昼ご飯を食べた後も高速で茅野まで移動。このまま移動して雪のある場所に到着。


ビーナスラインをドライブします。雪良いね!でも、道路は完全な雪では無く所々雪って感じでした。それでもタイヤの性能確認はできそうかな。

富士山も今日は見えますね!

ゆるキャン△でリンちゃんがカメラに向かって手を振っていた所で折り返してまた戻ります。


白樺湖まで戻ってここでも写真撮影。湖は凍っているのかな?雪が積もっているから凍っていると思いますが、乗るのはちょっと怖いですね。

さてさて、ここまで来たらもう一か所行きたい所があるので移動します。

シカだ!

おっ!



ここの雪は今年は結構硬かった。踏み固められた感じ。でも、しっかりタイヤが雪を噛んでくれるから加速もするしちゃんと停まります。もちろん、ドライよりは制動距離は伸びますけど、タイヤがグリップしているかどうかがわかるので安心感があります。やはり、オートバックスのPBとは性能が全然違うと言う事ですね。

ちなみに、この場所がもう一か所の場所ではないので移動します。

到着して早速歓迎されました!

カモ鹿がいた!

でも、この場所はこれが目的ではないです。こんなところで見れるのはレアと言えばレアですが。

ここに来た目的はコレ。



自然の氷瀑。思っていたより凍っている個所が少なかった。ここ最近は暖かかったし仕方ないかな。もっと近づいて撮りたかったけど、流石にここは滑ってこけた瞬間にゲームオーバーになりそうなので辞めておきました。

今日はこれで一通り行きたい場所は見て回ったのでこの後は帰宅します。

戻るのは下道で移動します。杖突峠を通って高遠で153号の方へ移動。後は153号→151号とのんびり移動して19時30分頃に新城へ到着。とりあえずどこかでご飯と思い目に付いたはま寿司へ。

久々に回転寿司に来ましたが、旨い。茶碗蒸しも旨い!期間限定のコラボラーメンも食べてしまった。旨かったぁ~。

で、この後は極楽湯と思っていたのですが、なんとなく怠かったのでそのまま帰宅してすぐに寝てしまいました。

とりあえず、雪道でスタッドレスの性能を試せれて良かった。と、言う事で私は今後二度とカー用品店のPBスタッドレスは買いません。

では、今日はここまで。
Posted at 2023/02/04 01:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年01月07日 イイね!

高校の部活の仲間とオフ会。

高校の部活の仲間とオフ会。1月7日のブログです。

今日は夜に東三河でオフ会があるので遠出はしません。だから朝もゆっくり起床。仕事初め週でリハビリ期間と言うのもあり、1週間お仕事してクタクタですからね。

お昼にはご飯を食べに行って来ましたよ。

久しぶりのハセ麺HINCI。たまり醤油を使ったラーメンですが、たまり醤油が舌に残る味が旨い。大満足。

この後は今日は近場でゆらんしようと移動していたら、何やら怪しげな動きをしているアイコンを見つけたので、これはもしやと思い!


新幹線が見える所へ移動。今日はシルビアも入れて撮りましょう!

そして、待つこと数分。


ほい来たドクターイエロー。今年初ドクターイエローですねぇ~。今年は良いことありますように!

さて、ゆらんに行きますか。今日は行けても2湯くらいか?最初は新城の方へ行こうと思っていたのですが、サウナにも入ってまったりしたいと思ったので岡崎まで行きました。

本日1湯目。

葵湯。ここはスーパー銭湯みたいなつくりの温泉施設だからのんびりできますよ~。サウナと露天のテレビで高校ラグビーやっていたからめっちゃ見てしまった。ルールはちょろっと知ってる程度ですが、それでも手に汗握るほど白熱した試合が面白かった。手に汗はサウナの影響なのかもしれないけど(汗)

サウナ3セットしっかり入ったあと、露天風呂でもまったりして体ポカポカ。時間も良い時間になったので戻ります。ちなみに、お店にこんなの貼ってありましたよ。

東海地方の方なら当たり前のように知っている番組のPS純金。東海地方以外の方からすると何その番組ですが、この番組は全国区で放送されているオモウマイ店の前身となる番組なんですよ。PS純金で放送された番組はその週末(金曜放送なので翌日)から数ヶ月はものすごい人がお店に訪問されます。まぁ凄いですよ。葵湯も飛んでも無いことになるかなぁ~。ちなみに、銭湯で言うと極楽湯のグループ店で祥楽の湯一宮店は過去に入館料だけでモーニングが付いてくるで放送されてましね。

さて、お風呂を堪能したらいったん帰宅。なんかめっちゃ眠かったので少し仮眠して、本日のオフ会(高校の部活の集まり)の開催場所へ移動です。

部活の集まりと言っても数名集まるだけですけどね。私の先輩が仕事でタイに行かれていて(既に7年在住)コロナも収まって来てやっと日本に戻ってこれるようになって、戻ってこられたからこの集まりが開催となりました。

開催場所はマルサ水産。ガチの飲み屋さんですが、誰も飲む人いないと言う(笑)

ブリのゆず塩あぶり丼。なんですが、なぜかゆずが既に無く替わりにレモン。そして、ブリも無くなったと(汗)お店に18時に入店してこれって大丈夫なのか?ブリに関してはお店の前に大量に幟まで出してるのに・・・。

あと、これ以外にもマグロのカマだったり、カキフライだったり一品物もポロポロ頼んで、3時間ほど駄弁って終了。次回は夏ころにBBQをと言う話になりましたが、どうなる事やら。

オフ会解散後はもちろん極楽湯。いい汗かいてきました。気持ちよかった~。

さて、今日は東三河(少し西三河)でまったりしましたが、明日は遠出してきます!その内容は、次のブログをお楽しみに。
Posted at 2023/01/29 20:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年01月03日 イイね!

年始休み最終日。

年始休み最終日。1月3日のブログです。

あっという間に年末年始休みが最終日に。たぶん明日の仕事はリハビリ期間となる見込みでまともには仕事できんだろうな!

本日は年始休み最終日なので大事に行きましょう!と、言いつつも当たり前のように寝正月。

午前中はず~っと自宅でダラダラしてました。

お昼を食べに12時頃に自宅を出て本日はラーメン食べに行きます。

食べに行ったのは良いのですが、お店に入るまでに30分かかった。年始ってどこもお店が混むんですよね。でも、今日は天風のラーメンの口になっていたので我慢して待って頂きましたよ。めっちゃ旨かった!普段だと混んでいるの見た瞬間に別の店へ移動しちゃうんですけどね。

さて、この後ですが今日はフロントタイヤをアイスエスポルテ(オートバックスPBスタッドレス)からアイスガード(ヨコハマスタッドレス)に履き替えたので雪道テストしてみようかと!

とりあえずどんぐりの里稲武の方へ移動!1時間ちょいかけて移動したら、ラーメン食べた後のデザートも必要ですよね。

ここにきたらくり饅頭の購入は必須!今日はデニッシュのカスタード味。旨い!

さて、今から雪道行きますか!

寒そう!雪も積もっているけど・・・

道路はこんな感じ。

道路にはほとんど雪は積もっていません。これはドライと変わらない・・・。

面ノ木園地の駐車場は積雪と言うか凍結してました。



他の所は凍結すらしていないです。なのでスタッドレスの性能がどれほど違うかの確認はほとんどできませんでした。まぁ、ドライ路面走っているだけで違いは歴然なのできっと雪道でもアイスガードが圧勝なんでしょうけどね。

この後は151号まで走ってそこから豊川へ戻りました。

あとは翌日に備えて極楽湯へ行きサウナでまったり。

これで楽しい楽しい年末年始休みが終わって、翌日から2023年の仕事初めとなるのですが・・・またつらい日々の始まりは嫌だなぁ~。もう少し仕事が楽にならんものか・・・。

では、今年もお仕事頑張っていきましょう!
Posted at 2023/01/29 11:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@*なっちゃん*  思った以上に赤いですよ😅
ジーノはショップで代車として頑張ってますよ😊
ひょっとしたら、その後はサーキットで楽しむ用の車になるかも🤭」
何シテル?   06/15 16:51
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1 2 3456 7
8 910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation