
なんか赤い車が売っていたからついつい・・・
私、勢い余ってなのかわかりませんが、車買っちゃいました(汗)それも人生初の新車。多分ですがこれが最初で最後の新車購入になるだろうと思われます。
ぶっちゃけ今回購入した車は中古でもよかったんですが、中古車と新車の価格比較したら・・・あんまり変わらないじゃん!じゃぁ、新車で買っちゃおうという事で新車で購入することになりました。
と、言うのが実は今年の1月初めの事。
納車まで7ヵ月と言われていましたが、1ヵ月早まり本日納車となりました。
だから今日はジーノとのお別れの日にもなります。ちなみに、ジーノはショップの代車になります。↓

昨日の夜に最後のドライブしてきて29万㌔超えたけどね(汗)
ジーノに乗っている荷物を降ろしてショップに持っていくパーツとかを詰め込み準備完了。ショップまでの移動がジーノとの最後のドライブに多分なるはず。
※代車で借りることがあるかもしれないけどね(汗)
ショップに行く前に最後の写真撮影!



ジーノ購入時もここで撮影。某埠頭。休日は車がほぼ来ないからこんな感じで写真撮る事も可能。
ある程度写真を撮影したらショップへ。
そしてNewマシン納車です!

あっ、違った。これは不動でドナドナされていく所ね(汗)
Newマシンはこれ。

真っ赤なN-ONE。





N-ONEのRS。なので6MTのターボでになります。運転した感想ですが、軽自動車感がほとんどない。ターボが低回転から効いているのか1000ccクラスの普通車っぽい感じがする。
あと、快適装備がいっぱいついてて横滑り防止機能、車線キープ、自動ブレーキ、アイドリングストップ等々すごい!全部OFFにしてやったぜ!
ショップで車の説明と今後の事を色々話していたら結構時間が経ってしまい、遅いお昼ご飯を食べてきましたよ。

なかうでウニまぐろ丼食べました。が、このウニはいかん。美味しいウニではなかった(涙)
あっ、あと、私、自分の車で初めてこれやりました!

コンビニでアイスコーヒー購入しちゃった。今までの車すべてドリンクホルダーが無かったから、これできなかったんですよね(汗)N-ONEには前席に2ヵ所、後席も2ヵ所ドリンクホルダーがあるからすごい。あと、後部座席の座面が持ち上がって荷物めっちゃ載せれるのもすごい。ちなみに背もたれを倒すとフラットになるよ。
それと、運転席のシートをバケットシートに交換したけど目線がやばい。メーターが良く見えると言えばわかるかなぁ~。ぶっちゃけボンネットなんて見えません。それくらいシートポジション低いです。キャロルのシートポジションと同じくらいなのかと想定していたのでびっくりでした。ちなみに、足回りも弄ってます。
※逆にこの低さは好印象なんですけどねぇ~。
そんなわけで、新車と言いつつまぁまぁ弄って購入したわけですが、もちろん、再来月くらいにはほぼ100馬力になりますよ(汗)
NewマシンのN-ONEはこれからなが~く大切に乗っていきたいと思います。まぁ、ジーノみたいにボロボロになるまで全国各地を走らされる事になると思いますけどね!
Posted at 2025/06/07 17:51:31 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記