• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクプリのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

JR東海…さわやかウォーキング

JR東海…さわやかウォーキングJR東海‥さわやかウォーキング…。

あっぴぃ:「さわやか…」
あっぴぃ:「あ~静岡県内で展開してるハンバーグ屋さんね…(^^)」
そそ…静岡で有名なさわやか…
って…ちがーう…
そっちじゃなーい!
きょうは…さわやかウォーキングの事だよ!
あっぴぃ:「え~っ」

あっぴぃ:「ミクプリが?」
あっぴぃ:「どうしたのよ」
あっぴぃ:「どっか悪いんじゃないの?」

頭がな…(^^ゞ

あっぴぃ:「しってる!」
おーい!

さー…本題行くよ!

気になるウォーキングがあったんだ。

「ラブライブサンシャイン!!
Aqoursのふるさと 沼津を満喫」

なんぞこれ?

と思ってちと調べてみたんだ…(^^ゞ

あっぴぃ:「ふーん…」

JR東海さんが…推し旅とか言うキャンペーンをしててな…。

あっぴぃ:「ふーん…」

でな…6月18日にそのウォーキングがあるそうなんだ…w

なんやら記念スタンプも用意するだって。

で…
なんだっけ…沼津にある
水門…
びゅーなんちゃら…
あっぴぃ:「沼津びゅうお…な」
おお…それそれ…(^_^;)
と言うところで、等身大?
パネルも展示するそうなんだ…
でな…
臨時列車が出るみたいでな
臨時急行列車
「ラブライブサンシャイン号」
浜松〜沼津間で運行されるそうなんだ。
ただな…これはもう満席みたいで…残念ながら…(-_-;)

あっぴぃ:「また…よく調べもせんと…💢」
な…
なんだよ!
あっぴぃ:「この臨時急行列車2号があるって調べたの?」
(゚Д゚)ハァ?
あっぴぃ:「(゚Д゚)ハァ?…じゃあなくてさ…」
あっぴぃ:「全国のJR窓口、旅行会社で、6月3日(土)午前10時から先着順で販売なんだって…150人らしいわ」
あっぴぃ:「なんか最初の販売の時トラブルがあったらしく購入できなかった人への救済策みたいだけど…(・・;」

そうなんだ…

あっぴぃ:「ったく…ミクプリちゃんと…調べなさいよね!」

しかしだ…

あっぴぃ:「なによ!」

ミク×鼓童ライブとかぶってんじゃないか!

あっぴぃ:「あ…あーそうだったw」





Posted at 2023/05/31 21:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月28日 イイね!

AIに…ブログを書いてもらったら…こうなった…(・・;)

Microsoftの提供する「Bing」で
「ブログを書く」と言うのがあって「きょうは、名古屋に行ってきました」と
入力…そして…出力結果が↓…

「きょうは、名古屋に行ってきました。名古屋といえば、味噌カツやひつまぶし、手羽先などのご当地グルメが有名ですが、それだけじゃありません。名古屋には、歴史や文化、自然や科学など、さまざまな魅力が詰まった観光スポットがたくさんあります。今回は、その中から私が訪れた3つのスポットを紹介したいと思います。

まず最初に行ったのは、名古屋城です。名古屋城は、江戸時代に徳川家康が築いたとされる日本最大級の城で、金色の鯱(しゃちほこ)が屋根に飾られています。天守閣からは、名古屋市内の景色を一望できます。また、本丸御殿では、豪華な彫刻や絵画、金箔などで飾られた部屋を見学できます。名古屋城は、日本の歴史や美術に興味がある人におすすめのスポットです。

次に行ったのは、トヨタ産業技術記念館です。トヨタ産業技術記念館は、トヨタ自動車の創業者である豊田佐吉が始めた繊維機械から自動車までの技術の変遷を展示している博物館です。実際に動く機械やロボットを見たり触ったりできるので、とても楽しいです。また、工場見学もできるので、製造工程や技術の秘密を知ることができます。トヨタ産業技術記念館は、工学や科学に興味がある人におすすめのスポットです。

最後に行ったのは、大須商店街です。大須商店街は、名古屋最大の繁華街で、飲食店や雑貨店、アミューズメント施設などがひしめき合っています。大須商店街では、名古屋グルメを食べ歩いたり、お土産を買ったり、カラオケやゲームセンターで遊んだりできます。また、大須観音という有名な寺院もあります。大須商店街は、食べる・買う・遊ぶを一度に楽しみたい人におすすめのスポットです。

以上が、私が今回訪れた名古屋の観光スポットです。名古屋は、グルメだけでなく、文化や自然や科学など多彩な魅力がある街だと感じました。これからもっと色々な場所を巡ってみたいと思います。名古屋に行く機会があったら、ぜひ参考にしてみてください。」

と言う結果になった…(;^_^A
いかにも、行ってきたように書かれてますが、きょうは行ってません…(;^_^A
そう言えば…今、名古屋の天守閣登れなかったんじゃなかったっけ?
Posted at 2023/05/28 09:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月14日 イイね!

名古屋へ…。

名古屋へ…。こんばんは…。
きょうは…こっそり名古屋へ。
ホントは、ネタ作りもしようかと思ったんですが…(・・;


VOLKSにも寄りつつ




↑スマートフォンの修正アプリで補正…(・・;
↓無修正…(・・;
そのあと…
お昼。


お昼後…
トップカメラさんへ…



これを…買う為に…(^_^;)
たまたま…中古があったので安上がりに(^^)
あと…
カメラの事も聞いてきたんですが…
EOS R
EOS RP
共々生産終了との事。
なんか…ミラーレス遠のいた気が…
いつになったら、フルサイズへ移行できるのでしょうか…(・・;
帰りは…
「道の駅にしお岡ノ山」寄り…


とう言うような日曜日でございました。

Posted at 2023/05/14 20:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年05月07日 イイね!

奥飛騨温泉郷と中田島…&ドール撮影

奥飛騨温泉郷と中田島…&ドール撮影おはようございます。
昨日は、浜松「中田島」でドール撮影に行ってきました…。
altaltalt



今回…PENTAXオールドレンズ105㎜と55㎜を使って見ました。
やっぱり…105㎜の方は、ある程度ピント合わせ楽かもしれません。
ただ、天候によっては露出補正をその都度調整してやらないと顔が陰ったりして、暗い表情になってしまうのが…(-_-;)
かと言ってフラッシュを光らせればいいというわけでもなくて…。
(本当は、使ってみているんですが…ね(;^_^A)
そして…
奥飛騨温泉郷で撮ったもの…。
altalt


この2枚は補正かけてません…(;^_^A
ルカさんの方は、部屋で暗め
(ごめんなさい…先ほど書いたブログ…オールドレンズでは…ありませんでした。)

↑の2枚は、いい感じに撮れたのを選んで載せてみました…。
alt
こっちは、ソフトでいじくりまくったやつ…💦
altalt


けんかしてませんでしたけど…空に「凧」上がってました。
ちょうどいい風だったみたいで、「凧」安定してたようです…(笑)




Posted at 2023/05/07 05:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2023年05月06日 イイね!

GW温泉ドライブ。

GW温泉ドライブ。こんばんは…。
昨日、温泉ドライブのことを書くと言いながらビールを飲んでそのまま寝てしまいました…(-_-;)
さて…もう一昨日のことになりますが、「奥飛騨温泉郷」にいつものごとく、行ってきました。
GWいつもの年なら、9連休くらいあるのですが、今年に限ってはカレンダー📅通り…(;・∀・)
なので、3日「憲法記念日」の昼に出発…。
途中、お昼ごはんを取りながら一路「下呂」方面へ。
しかし…コロナ禍のGWとは違ってどこかしこも、にぎやかい…(^_^;)
付知の日帰り温泉「おんぽいの湯」に寄りましたが、ここぞと言わんばかりの賑やかさ…(@_@;)

長居は無用…。
って事でさっさとと出てきちゃいました。
ホントは、下呂温泉で入ろうかとも考えましたが、付知辺りで時間も、19:00回っていたので、「下呂」に着く頃には20:00過ぎて飲食店もそうそうやってないかと判断し、「おんぽいの湯」近くの中華屋さんでラーメンを頂きました。
下呂を通過し…道の駅「飛騨街道なぎさ」で仮眠。

午前2時過ぎ道の駅飛騨街道なぎさを出発…。
一路、「奥飛騨温泉郷」へ…。
そして「奥飛騨温泉郷 新穂高の湯」到着。
「まあ…早々人いねえだろうな…」と思ってましたが、さすがGW!
他県ナンバーの方たちがもう…。





温泉からの眺め…。
ここから…
「栃尾温泉 荒神の湯」へも…(^^)


ここで…コンビニで買っておいた「おにぎり🍙」「サンドイッチ」で朝ごはん…。


だが…
志の「300円…」が足りません!
申し訳なかったけど…数百円ごまかして入れてまいりました…。
次、行ったときはちゃんと納させていただきます!
「荒神の湯」入ったあと…
「平湯温泉民俗館露天風呂」へ…

途中…荒神の湯前の河原でドール撮影していましたので、平湯には11時過ぎの到着。
こちらで、少し早めのお昼

しばらくして…温泉にも。


お昼のお釣りで…
300円ちゃんと…(^_^;)
この日はほんと天気が☀良くて…

残雪が残る山々がとてもきれいでした。

牡丹桜も散りかけでしたけど…
見れました!
そんなこんなで翌々日5日の朝帰着。
そんな…0泊2.5日?の旅でありました。


553.4㎞のドライブ&温泉…ドール撮影旅でございました。
長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!




Posted at 2023/05/06 21:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あっぴぃ:「ちょ…ちょーっと…ミクプリ…」
あっぴぃ:「あんた…大丈夫なの?」
心配すんな…だいじょうだぁ…(^^)
あっぴぃ:「あかんこいつ」
あっぴぃ:「酔っ払っらてるわ…」
うぃぃ…酔払ってなんかしとらんわ!
あっぴぃ:「あかんわ…(・・;」」
何シテル?   04/27 21:47
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 12 3 4 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よみうりランド…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:43:25
Canon RPの…液晶画面に保護フィルムを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 20:39:02
不明 トヨタ GR マスコットナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 11:08:22

愛車一覧

トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation