• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクプリのブログ一覧

2026年05月31日 イイね!

きょうは…名古屋へー。

きょうは…名古屋へー。こんばんはー。
さて…5月最後の日曜日…。
名古屋へ…。
特に…何があるというわけでは
ないんですけど…ねー(・・;)



お昼を早めに…。

で…
歩行者天国…

じーてーおー展示してた…。
このあと…

ここ行って…

ここ寄って…



写真撮影して…
帰りは…高速で晩ごはん🍚

と言う一日でございました…。
Posted at 2026/05/31 23:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月26日 イイね!

そんな装備で大丈夫か…?大丈夫だ…問題あり?

そんな装備で大丈夫か…?大丈夫だ…問題あり?ちょいと…先の話になるんですが…(・・;)
6月の半ばに…北の大地に飛ぶんですが…。
その中で…とあるフォロワーさんに写真撮影に参加してみない?
と…誘われているんですよね…。
それは…それとして嬉しいことなのですが…(・・;)

私のカメラは…初心者レベルのカメラで…フルサイズのカメラも

初心者レベルの入門機…(・・;)
まあ…カメラ自体もそれほど悪くもないんですけど…。
なにせ…フォロワーさんのカメラがガチなカメラなので、こんなド素人レベルの人間が参加して良いものかどうかと思ってはいるんですが…(・・;)
まあ…逆にガチ勢のカメラvs入門機カメラ対決も悪くないかな…と思っているのですが…
はてさて…^^;
Posted at 2026/05/26 16:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月17日 イイね!

写真を撮りに行くも…(・・;)

なんですかねー…(・・;)
きょうは、桜淵公園行ったんですよ…。
写真を撮りにね…。
でも、
これじゃない
って感じで…(-_-;)
写真の腕…(・・;)
そんなもん…ありませんよ
なんだろーねー…(・・;)
なーんか…
撮れてやいいじゃん的な…(・・;)
altaltaltalt
(゚Д゚)エッ?
顔も暗いし
てかちゃってだめじゃん…って…。
わかってますって…(・・;)
まあ…
機種がダメじゃないのかって?
それはないと思うんだ…。
ずぶの素人が撮っているんですし…💦
逆光だし…って…(・・;)
まあ…それもあるっちゃあるんですけどね…💦
まあ…独り言だと思って聞いてやってください…。
こんなんで…とても人様なんかとれやしない…( ´Д`)-3ハァ…
Posted at 2026/05/17 22:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月01日 イイね!

映画見て来ました…。

映画見て来ました…。スーパマリオギャラクシー…。
見て来ました…。
会社のお休みに入り、お休み初日…。


なにも考えず、楽しめました。
確か…3DCG2作目じゃなかったかな…?
スーパマリオの世界観タップリ!
私は、ファミコンの世代だったのでそれしかわかりませんが…。
ストーリー展開も良かったし、子供だけでなく、大人も充分楽しめる内容でした。


※(あくまでも…イメージです…💦)



ゲーセンで待ち合わせし…。
映画館へ…。



映画のストーリーは詳しく話せませんが…
ピーチ姫の謎…
クッパ大王…その息子とのストーリーと言うイメージ…💦
いろんな映画要素ぶっ込んだ内容で、映画のサントラもとてもマッチしてよかったです…。
ただ…席があまり埋まってなかったのはちょっと残念…💦

(※ あくまでもイメージです!)
illust by chatGPTimage2.0
映画…
終って…
サイゼでお昼を頂き…。

ドンキの中見てお開き…
まあ…そんな感じの5月最初のお休みでした…(^^)
でわ…………(^^)
あっちぃ:「ミクプリさん…よかったですね(^^)」









Posted at 2026/05/01 19:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月05日 イイね!

旧木沢小学校…

旧木沢小学校…おはようございます。
昨日、夕方に豊橋に帰って来たミクプリでございます…。
さて…伊那市のホテル宿泊した…
ミクプリさん…。altalt

朝…朝食を…。altaltaltalt
頂きまして…。
高遠城址から今回目的地の「旧木沢小学校」へ…。
altalt


再び「木沢小学校」を訪問することに
alt
altaltalt
alt

最初…。
他の方が、カメラを使って撮影されてて…。
邪魔をしてはいけないと思い…外で撮っても見たのですが…。
雨が降りだして来まして…。
数枚程しか…。
撮れませんでした…💦
校舎内でも、撮らせて頂きました…。
桜🌸ミクで…。
でもX8iで撮っていたんですが、内臓ストロボだと光が強すぎて
ウィッグが白飛びしてしまい…。
半分顔がない状態に....💦
なので、外付けストロボを炊いて何とか回避…💦
とは言え…この時期に訪れる事が出来てよかった…。
でも…
ねこ校長は…すでに過去の方に…。altalt

数年前に亡くなったそうです…。
改めて…ご冥福を…。
帰りは、道の駅により…。altaltalt


ゆずしおラーメンを頂いて帰ってまいりました…。
という、2日間の「高遠城址」「旧木沢小学校」
旅でした…。
Posted at 2026/04/05 12:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きょうは…映画と焼き肉を食べに
会社の娘と行って来ました…。」
何シテル?   06/05 19:18
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ログインできない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/26 19:56:18
漏水の影響で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 23:04:08
画像生成AI…戦争…勃発?Bingさん…とうとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 09:36:18

愛車一覧

トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation