• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

少し考えれば分かる気がするけど

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150711-10226744-carview

そもそも歴代のロードスターであからさまにハイパワー需要のために出てきたのって、2代目の途中に限定で出たターボ仕様くらいだし、そもそもアレにしても持込登録かなんかの特殊なヤツで、少なくともマトモに量産ラインから出てきたような車とは違うのよね。
(初代の1.8リッターとかは微妙な感じ)

まあ現状1.5で満足できないって声があまりにも大きくなれば、日本にも2リッターくらいは追加されるかもしれないけど。

だからそもそも「もっとパワーくれ」って言ってる人間は、一体ロードスターの何を見てきたんだろうと思っていたりする。

先代が2リッターだったのがいけなかったんだろうか。
まあ現行は歴代で一番排気量小さいけどさ。

そういう意味で、ある意味一番初代をオマージュしていたように見える先代だけれども、実際には案外ろどすたのユーザー層を大きく変えてしまった世代なのかも。

それよか、確実に追加されると思われるのは、NR-AとかSスペシャルみたいなスパルタン仕様じゃないの?

それなら歴代に確実に設定があるグレードだし。
ブログ一覧 | 国産車 | 日記
Posted at 2015/07/12 23:48:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2015年7月13日 0:25
初代は「レースも楽しいから、そういう仕様を出しました」だったのに、いつの間にかレース主体になってしまった、あるいはマツダ版S2000になってしまったのが3代目のような気がしています。チューニングベースではなく、普通の人がドライブ用やデート用に買ってくれないと、またおたくカーになってしまいそうです。
コメントへの返答
2015年7月13日 23:50
どちらかと言うと、自分には3代目はアメリカの影響をものすごく強く受けた車という風に見えますね・w・

それと比べれば新型は過去との決別を果たしたように見えますが、その分オシャレさというか、ヤンチャさが勝って見えるのは気がかりなところ。

そういう意味では危惧している部分自体は同じかも。

一応海外にはおしゃれな仕様もあるみたいですけど。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation