• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

ママチャリ激走! in しまなみ海道~^^

ママチャリ激走! in しまなみ海道~^^ さてさて、ブログ更新が非常に溜まってますSPAです^^;

ネタは豊富なのですが、写真編集が追いつきません^^;








CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今回は、今治からレンタルサイクルを利用して、しまなみ海道を走って参りました^^





なんと、その距離!

往復約40Km^^;

しかも、どんなようすかって!?



ママチャリにて、この状態で(爆)↓



本当に走れるのかなぁ???と半信半疑状態^^;
神さん大丈夫か!?




始まりは、こんな笑顔にてスタート^^ これからが勝負です^^
出発時刻:約13時



なんとか急な上り坂を終え、無事橋まで到着^^
写真撮るには、ちょいといまいちですが、空は曇り^^;
後に考えると、この旅は曇りで大正解でした^^v


私は、7Dを肩から下げた状態で、激走^^;
橋の上から糸山公園が見えます^^


上から見下ろす海はとても奇麗です^^


途中幾人の方たちとすれ違ったでしょう^^気持ちよくご挨拶できます^^


兄ちゃん小学生なんだから、自転車自分で乗れば良かった???
いや、今回の目的地までは、一人では無理かな?^^;
ただ、乗ってるだけでも大変な距離かも^^;


まだテンションの高い神さんは、『ブログに載せて!』とポーズ。。。
最近、軽快さが欠けてきてるような^^;


途中見つけたお地蔵さま^^このデザインのってわが町にも見つけたけど???

たまたま通りがかったサイクリング中のおじさんが、声掛けてきて写真を撮ってくれました^^ 撮影スポットも伝授していただきました^^



まぁなんとか笑いながら、無事大島へ到着^^
こちらの道の駅で、お食事を^^


お兄ちゃん記念撮影^^
始めてみる景色にうっとりです^^



のんびりしている間もなく、頑張って一つ目の目的地へ^^ここからは、アップダウンが激しくなります^^;ただ、一人が走るだけなら問題ないのですが、二人乗りはきつい^^;


なんとか頑張って辿り着いた『よしうみバラ公園』



ちょいと時期が遅かったので、満開のバラは数少なく^^;
ちょいと残念^^;




ですが、こちらは公園もありまして、遊具でしばらく遊ぶことに^^
ふわふわドームは、これだけでも十分楽しい^^v





なのに!






それ以上に、楽しい神さん♪





そして、それにつられて楽しい私♪



飛んだり跳ねたり、走ったり^^ 時折バラを眺めながら撮影したり^^


息子たちも最高潮^^v



いつもと違う公園だと楽しいね^^




なんてしばらく疲れのことも忘れて、元気に遊んだものだから。。。
もちろん待ってるのは、地獄の坂道^^;
足取りが重い・・・



一路目指したのは、『村上水軍博物館』遠かった!!
約20km走破!!



石造の前でポーズ♪


といっても、子供たちに歴史はまだ難しいので、とりあえず休憩を^^



てなわけで、すぐお隣にある、こちらへ↓



そこではなんと、潮流体験ができます^^


なんとあまり時間を気にせず自転車漕いでたものだから、ギリギリ最終の時間となってしまいました^^;
船に乗ったのが、16時半^^;


そう、周りの皆さんは、バスツアー^^
こんな時間に自転車で来てたのは、我が家だけ^^;


でも、潮がぶつかる激しい海流を目の前で体験^^
時々岸壁に船がぶつかってたけど大丈夫!?



潮に削られた岸壁^^遠くにしまなみ海道が^^


心地よい風を受けながら、橋の下も走ってくれました^^


造形物ですが、なんてセクシーなラインでしょう^^



そんな中、バナナボートで楽しそうな人たちが^^
この直後、ひっくり返りました^^



お大師さん^^


約40分の船旅を終え、再び陸地へ^^
そう、ここは、『お大師さんのおる島』^^


さぁ、ここからがひと踏ん張り^^;

16時20分出発^^; 日が暮れるまでに辿り着くのか!?



帰りはぼちぼちのんびりと♪




約1.5kg近くある7Dは、この時ただの鉛にしか感じませんでした^^;
が、頑張って思い出をといろんな景色を^^


この橋も真っすぐならいいのに、結構なアップダウン^^;



頑張れ~~~!!!
普段自転車に乗りなれてる私はなんとか^^v
神さんは限界に近かったようです^^;






長い道のりをなんとか走破!!

今治にたどりついたのは、19時半ころだったでしょうか?

そのあと、今治イオンにて、子供たちの好きなMACを食べました^^

私と神さんは、カロリー不足!?








その後、帰り道、『コスタ北条』にて温泉♪
1日の疲れを癒しました^^




子供たちも乗ってるだけのようですが、結構体力使ったようで^^
お疲れ様♪

この後、車に乗った直後、10秒で眠りにつきました^^



今回の自転車走行距離約40kmを無事帰れたのも、お大師様のおかげです^^

ありがとうございました^^


この日、自転車で走りながら撮った写真約500枚^^;


ちょいとお次のブログで『風景編』にて公開予定です^^





しかし、疲れた~~~~~^^;


ブログ一覧 | 遊び場 | 日記
Posted at 2011/08/13 05:54:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え
ジョゼフさん

おはようございます!
takeshi.oさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

紅ビートの走行距離が41万kmにな ...
ウールさんさん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

さよならアテンザw
タッチ_さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation