• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

欲しいぜ!

この自転車がMyブームなんです。。。
カラーリングがカワサキのバイクみたいでカッコイイ!!
フレームの素材はアルミですが、エアロが考えてあったりコンポーネントもなかなかでコストパフォーマンスも高し。
サイズも合わせてきました。
後はお札の耳を揃えて嫁さんの稟議が下りるか待つのみ!?
しか~し、7,8,9月と連続で車検が控えている・・・・。



それにしても、自転車屋さんがやっているシートポジションの採寸は、自動車でも取り上げるべきでは!?
こと細かに測り、望ましいポジションにセッティングしてくれます。
自動車でもこういうことをやったら、車の評価も上がるだろうし、実際に長距離長時間触れても疲れないのではないかと。
でも、足の短さがバレるのはイヤかw
自分は短足なので、イヤでしたw
ブログ一覧 | TREK6000日記 | ニュース
Posted at 2013/05/22 07:35:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年5月22日 9:33
自分も短足であります( ̄^ ̄)ゞ

スタンドで洗車頼むと係りが車動かすとき見るとやたら前な感じがします(滝汗)
コメントへの返答
2013年5月22日 11:03
僕も生粋のモンゴロイドなので、清く正しく胴長短足で~す( ̄^ ̄)ゞ 
 
2013年5月22日 10:52
ミハエル・シューマサシ様
お疲れ様です。

自分も短足ですw

でも体だけは無駄にデカイです。
お蔭で、大概の車では頭がつっかえてしまいます。
バランスわるっw
コメントへの返答
2013年5月22日 11:25
お疲れ様です。

僕は身長はないですけど、無駄に胸板だけは厚くてww
筋肉はないのに、格闘技でもやっているのかと間違えられることがあります。
2013年5月22日 12:51
自分は足長のつもりですが嫁(150ちょっと)よりも短いです(^^)

この頃私周辺でも自転車ブームになりそうです、私もかなり欲しいのですけどとりあえず悩んでます(価格帯とかメーカー)
コメントへの返答
2013年5月22日 15:31
奥様の足の長さは150cmちょっとですか!
って、長すぎですよねw
というボケはいりませんでしたねw

ブームになりそうでしたか。
ブームが来るといいですね。
2013年5月22日 14:01
最近“欲しいぜ!”がブームなのでしょうか?

私、自転車はMTBをロード用に改造したやつを保有してるのですが、この分野に限らず、単車(特にオフロード)も含め、“自分の身体全体を使って動かす”乗り物って、一番大切なのはポジションだと思います。

四輪はどかっと座る乗り物だし、あまり大事にされてないのでしょうかねえ。
コメントへの返答
2013年5月22日 18:19
「欲しいぜ」はたかすぎサンのブログのオマージュです。

自分もMTBを改造してクロスバイク風に乗ってますが、そろそろロードバイクが乗ってみたいなという欲望がありますw
自転車、バイク、スキー、スノーボード・・・身体全体を使うものは、ポジショニングがとても大事ですよね。

自分は自動車売りをしていたことがあるのですが、とんでもないドラポジで乗っているくせして、このクルマのシートは疲れると文句を言う人がいたので、いかがなものかと思ってました。
日本車だから疲れる・・・で終わってしまっては残念に思いますので、この辺り、販売面でもドラポジのアドバイスを考えるべきものではないかと感じます。|
2013年5月22日 22:04
次回からは、買えねえぜにしようと思ってますw

コメントへの返答
2013年5月22日 22:09
自分の思うとおりに世の中は回ってませんな・・・。
2013年5月23日 1:35
こんな色があったんですか。
キャノンデールSupersixEvoの緑もこういった感じですよね。
なので緑のバイク見かけると凄い速い人っていうイメージが(笑)
コメントへの返答
2013年5月23日 10:49
こんな色があります。
CAAD10にもありますよね。
おっしゃるとおり、速そうなイメージがありますなw
2013年5月23日 1:48
私も短足なので
シートのアンコ抜きしてます。
(笑)


私と同じライムグリーンですね。
(苦笑)
コメントへの返答
2013年5月23日 19:51
私も短足ですが、お尻が痛くなるので自転車のシートにはアンコを入れたいくらいですw

canonさんのイメージカラーですよねw

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation