• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月26日

ありがとうSTI!!ありがとうGVB!!ありがとうNBR!!

ありがとうSTI!!ありがとうGVB!!ありがとうNBR!! 激闘のNBR24hレースが終了。

2005年、F型GDB開発の一環としてNBR24hに参戦して以来5度目の挑戦にして、遂に念願のクラス優勝を達成!!

GRBにスイッチした2008年以降、年々パフォーマンアップを果たしてきたかと思いますが、その成果が2011年仕様GVBtSにて花開きました。

こんなに嬉しいのは、2004年初開催されたラリージャパンにて、P・ソルベルグが初優勝を達成した時以来でしょうか?

最後の数十分はハラハラ・ドキドキでしたが、ゴールした瞬間は本当に感動しましたね!!





STIの皆さん、ドライバーの皆さん、他関係者の皆さん、そして最強マシンのGVB。





感動をありがとう!!






そして、24時間本当にお疲れさまでした!!






私たちスバルオーナーにとって、このレースでの大活躍は最高の誇りです!!






日本には、スバルがある!!!





がんばろう、日本!!!















この優勝の余韻に浸りながら、祝勝会と行きますか??(笑)


スバル最高~♪
ブログ一覧 | NBR24h | 日記
Posted at 2011/06/26 23:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2011年6月26日 23:50
祝勝会きぼんです♪
コメントへの返答
2011年6月27日 23:04
きぼんですか??

では、パア~っと・・・(笑)

祝勝会開催票、1票です!!
2011年6月26日 23:57
やっと優勝できましまね 日本にはスバルがある がんばろう日本 STIやってくれました
コメントへの返答
2011年6月27日 23:07
STIの方々も、2009・2010年はVW勢にやられて大変悔しい思いをされたようなので、今年のクラス優勝達成は本当に嬉しかったと思います!

まさに今、GRBを愛用できることを改めて嬉しく思いますし、誇りでもありますね。

頑張れスバル!!頑張れ日本!!
2011年6月27日 0:01
祝勝会会場ドコー?

いつやります?w
コメントへの返答
2011年6月27日 23:09
勿論、婆っすよね!?(爆)

いつやりましょうか??

「オフ会」じゃなくて、普通に祝賀会(=飲み会)でいいのかな。。。

祝勝会開催票、現在2票です!!
2011年6月27日 0:01
いや~、良かった良かった。

今年は24Hr耐久で、何かと日本がらみが勝ってますね!
(ルマン勝者のロッテラーとトレルイエはJPNエントリー)

いやほんと、がんばろう日本!!
コメントへの返答
2011年6月27日 23:14
昨夜23時を迎えた瞬間、PCの画面に向かって拍手してましたよ~♪

今年のNBR24hでは、高校時代に毎年友達と徹夜してル・マンをTV観戦していたことを思い出させてくれるほど、気合入ってました。

ロッテラー&トレルイエ共々、日本からのエントリーだったんですね!

日本がこんな状況だからこそ、こうした活躍が少しでも国内を活気付ける原動力になればと思うところです。

さて、NBR24hも終わったので私も頑張ろうっと!!(謎)
2011年6月27日 0:35
いやぁ感動しました!!
最後は後ちょっと、何も起こらないでwwwと願ってました。
ドキドキ&ハラハラでしたが、無事クラス優勝で本当に良かったです!!

優勝記念でニュルスペックモデルとか出たらいいんですけどねw。^^
あ…出ても間違いなく買えませんけどねぇ…。(笑)
コメントへの返答
2011年6月27日 23:20
同じニュル車オーナーのハミ銀さんにとっては、喜びも一入ですよね?

私も最後の方は追い越す&追い越される度に「ブツからないでくれ~!」ってハラハラしながら拝んでました(笑)

何はともあれ、悲願達成できてGRB乗りとしても嬉しい限りです!

そして、気になるのはやはり「ニュルスペック」な限定車ですよね??

ディーラー担当者とは「1,000諭吉くらいかな~?」なんて妄想してみたり。。。

まぁ私は買いません・・・いや買えません(涙)
2011年6月27日 0:51
いや~、めでたいです~!勝手に寿司屋で祝賀会をやりました♪
辰巳さんが優勝したら記念車を出したいと仰言っていたので期待したいです~\(^o^)/

中継ありがとうございましたm(._.)m
コメントへの返答
2011年6月27日 23:25
え~!?寿司屋で祝賀会ですか??

羨まし過ぎます。。。

私は残り物の赤ワインで祝杯あげてました(笑)

前々から「ニュルで優勝したら限定車出します!」と辰巳さんご自身公言されてましたから、どんな『マシン』がリリースされるのか興味は尽きませんね。

「何シテル?」の連投で、失礼いたしました!!
2011年6月27日 2:15
おおお!
クラス優勝したんですね!

残念ながら、私には観戦する手段と時間がありませんでした・・・(涙)!

とにかく念願叶ったって感じですね!
コレがきっかけで色々な業界が元気になると良いですね!!!

祝勝会、機会が合えば是非同席させて下さい~(笑)!
コメントへの返答
2011年6月27日 23:31
CS等での放送は無かったそうですが、STI&AUDI&現地の動画サイトを複数開けて観戦してました!

PC+ネット環境さえあれば、観れましたよ。

まだまだ国内では知名度の低いNBRですが、これを機に一層注目度が上がれば嬉しい限りですね!

でも、今年は最初から最後まで本当に快調なペースで走っていたのが印象的でした。

アハハ、祝勝会開催票、3票目です!!
2011年6月27日 11:08
鳥肌立っちゃいました!!感動!!ありがとう!!

アストンマーチンの日の丸カラーも嬉しかったですね^^
実はこの結果、オートメッセのときにマッチーさんの付けた指紋効果なんじゃないですか^^♪
(僕もこっそりつけておきました)

あとは24台限定!?ニュル優勝記念車に期待ですね!!

コメントへの返答
2011年6月27日 23:38
アストンはレーサー兼ジャーナリストの桂伸一さん(通称:コボちゃん)がドライブしていたこともあり、日の丸カラーになっていたのでしょうね。

そう言えば、桂選手も昔プライベートでGC8に乗っていたとか。

あ、なるほど!!

今回の優勝は私の指紋が関係してましたか??(爆)

「指紋が重量増になってないか?空気抵抗になってないか?」、ちょっと気になっていたのですが・・・。

何れ登場すると期待されるニュルスペックなGVB、往年の22Bのようにファンにとって強い憧れを持てるクルマになってほしいものです。
2011年6月27日 18:33
F1そっちのけで、観てましたw

乗り換え期待しています♪
コメントへの返答
2011年6月27日 23:41
終了後、地上波でF1放送を少し見てましたが、全く気合が入りませんでした(笑)

乗り換え期待してます・・・

わ、私がですか!?

今のspecCでもヒーヒー状態なので(笑)
2011年6月27日 21:10
最後まで
ドキドキはらはらでしたが
本当に良かったです。

祝勝会は、コーライッキ飲みでした(爆)

特別仕様車出るのでしょうか!
出てほいしいような・・・・・(笑)
コメントへの返答
2011年6月27日 23:47
もしこれが2位で追走中だったら、「全開で攻めてくれ~!」って期待したはずですが、昨日の展開ではひたすら「無事にゴールしてくれ~!」って願うしかなかったです。

でも、本当に感動させてもらったと同時に、GRBオーナーであることを改めて嬉しく思いましたね!

ゴール後、思わず「GRB運転したい」との衝動に駆られましたが、流石にワインで祝杯後だったので自粛です(笑)

ニュルスペックなGVB、折角ならばエクステリア・スペック・価格全てでスーパーな内容になって欲しいものです。

そうすれば、高過ぎて「乗り換えたい病」も出ませんからねぇ。
2011年6月27日 21:40
最後一時間は、PCの前で正座してました。


良かったー。

皆さん色んなイベントで辰己さんと優勝の約束したでしょうが、自分もそうです(笑。

その時優勝したら記念車買うのは厳しいので、ミニカー出してくださいとお願いしました。(せこっ)。

祝勝会は参加希望!
コメントへの返答
2011年6月27日 23:53
正座で観戦、由緒正しき「日本人らしさ」かもしれませんね!

私は兎に角PCのモニターに釘付けでした(笑)

私もオートメッセで辰巳さんが「勝ち」に拘る気合を感じましたし、「スバルファンのためにも是非優勝してきてください!」とお願いしてきました。

私もニュルスペックGVB(1/1)は到底購入できそうにないので、モデルカー発売を強く期待してます。

恐らく、STIから台数限定でレジン製モデルカー(1/43)が1万円くらいで発売されるのではないかと目論んでます!

祝勝会開催票、現在4表!!

私も入れると5票・・・これは本気で考えましょうかね??

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation