• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

クラブラン行ってきました その2

クラブラン行ってきました その2 御在所SAを出発し、周りのクルマのナンバーも三重、鈴鹿、名古屋が増えてきて、眠いながらもだんだんテンションも上がってきます。

ちょうど8:30につきました。前泊組もいるのですでに164が数台。

この日は164は11台、それ以外にも166、GTV、1600junierZがきました。

11:00からのタイムラリーでは途中痛恨のミスコースをするも、基準タイムが予想以上に遅く、間違って優勝してしまい、豪華な賞品をいただきました。

お昼を食べ、恒例の不用品オークション、温泉に入り解散となりました。

往復とタイムラリーをあわせて550キロの走行となりましたが、改めて164を乗ってわかったことがいくつかありました。

うちの164は120キロ付近でちょっと嫌な振動があるのですが、それが130キロを超えてくると収まり、またエンジン音も高い音に変化してかなり走りやすくなります。

しかも今回の燃費はこれまで一番いいリッター10キロ!
これにはwakosのオイルであることも効いている可能性はありますが、100キロでちんたら走るより少しペースを上げた方が燃費が伸びるような気がします。

164には高速をぴゅーっと移動するのが一番良さがでる気がします。
ガソリンホースも交換してようやく安心して走れるようになりました。
この秋もどんどんイベントに参加しようと思います。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2011/09/12 19:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年9月12日 19:10
お疲れでした!

164の並びは壮観ですね~。

高速の合流は最高に楽しい瞬間ですが、QVの巡行はうるさいです(笑)

燃費10km/ℓですか~凄いです。

私のQVは遠出で8km/ℓがやっとです(汗)
コメントへの返答
2011年9月12日 22:52
164は基本うるさいクルマだと思います。

遮音材やエーモンの静音計画で少し快適になるように近々やってみるつもりです。

今回10キロ達成したのが驚き。なんか計算ミス?(笑)
2011年9月12日 20:04
秋 イベント多いですものね。

ATCCは?

ないですね(^^;
コメントへの返答
2011年9月12日 22:53
いや~164で峠やサーキットは無理です。。。もう一度競技車両を買おうっかな~と思ったりしています。
2011年9月12日 20:06
おぉっ!優勝ですか!
おめでとうございます!
しかし、masaking_q4のボディーの色が164には一番似合ってると個人的には思います!
コメントへの返答
2011年9月12日 23:02
ありがとうございます。

164でのこの色はQ4専用色なので、あまり台数がないと思います。

個人的には、、、ホワイトとグレーの2トーンも好きだったりします。
2011年9月12日 20:40
164のFフェンダーからマスクにかけてのデザインはいつ見ても綺麗です♪(ぇ

一番手前・・・・masakingさんホイール交換されましたか?
最近このホイールが164のデザインに合うのでは?と思い気になってます!
コメントへの返答
2011年9月12日 22:55
一番手前は三重にお住まいのオーナーズクラブのメンバーのもので、真ん中の方にあるのが私のです。

このホイールは意外にマッチしてました。実物をみたのも初めてでしたが、164には16インチがやはり一番きれいに見える気がします!
2011年9月12日 22:03
ガンガン走る方が調子は出るかもしれませんね〜。
私の車は3000rpmぐらいで変な振動があります。
ラリーって以外と難しいですよね。
でも結果往来で優勝とは素晴らしいですね。
コメントへの返答
2011年9月12日 22:58
途中峠もあり、少し飛ばしてみたりしましたが、元競技車両に乗っていた感覚で164に乗ると怖い怖い!ブレーキがもっとガツンと利かないと焦ります・・・。

3リッター以上の24Vってちょっと振動やらトップエンドでの回り方がしんどいな~と思うことがあります。V6のベストバランスは2.5リッターかもしれないですね。ただ、トルクは細いですが。

ほんとに偶然で、ミスコースしましたが、コマ地図をみて途中から元のコースに復帰できたのが勝因です。
2011年9月12日 22:44
おおー、優勝おめでとう!!
自分も一度くらい車で優勝してみたいです。
コメントへの返答
2011年9月12日 23:00
ようわかりませんが、初めて優勝してしまいました。

例年はかなりのペースでミスコースなしで基準タイムぐらいなので、今年は偶然です。

kaji_zc11さんならどこかの走行会へ行けば優勝できますよ!
2011年9月13日 0:47
優勝おめでとうございます!

これだけ164が並ぶと壮観・快感ですね(^^)

156も高速では燃費10前後です。
最近、やたら燃費が悪く異常な数値をたたき出していますが(汗)
コメントへの返答
2011年9月13日 20:51
ありがとうございます。

今回はちょっと少なめで、秋に開催している朝箱というイベントの方が多いときもあります。20台近いときはかなり壮観でした。

やっぱりエコな時代ですから、タイヤもエコタイヤにしようかと思ったりもします。

プロフィール

「@ひげぺんぎん 確か硬くておせなかったような・・・」
何シテル?   04/12 23:08
2018年3月にE90 M3に買い替えました。 BMW初心者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル&エンジンクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 08:14:53
コペン退院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 21:00:06
BMW climate comfort windscreen(E90 M3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 21:31:06

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
マイカーとしては初のドイツ車になりました。 Mドライブ、19インチホイール、サンルーフ付 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation