• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

'17.10.16 -2 レンタカー紅葉ドライブ 十和田奥入瀬編

'17.10.16 -2 レンタカー紅葉ドライブ 十和田奥入瀬編 奇跡の景色の後、御鼻部山展望台からの十和田湖のつづきです。

冒頭の写真は国道102号線の十和田湖の北側。紅葉が間近に迫る中を走ります。

一旦バイパスへ左折してしばらく下ると下の写真の景色に会えます。



Uターンして再び十和田湖沿いへ。
東側からの展望。

東側からの十和田湖の展望

湖畔まで下って来ました。

ロードスターで来る時に備えて予行練習。(VR-Bだと黒く沈むだろうなぁ)

十和田湖畔に車を停めて

この辺りは紅葉していますが、

紅葉の十和田湖

湖畔沿いの道はまだまだ青い森。

青い森

子ノ口へ
奥入瀬渓流の入り口です。

奥入瀬渓流の入り口

平日ですが人も車も多く、

平日ですが人も車も多い

銚子大滝付近はこんな感じ。(先週の3連休はもっと多かったのでしょう)

銚子大滝付近の混雑

今回2番目の目的地は奥入瀬渓流。先週は混雑でスキップしましたから。

奥入瀬渓流

地面は落ち葉に覆われていますが、奥入瀬の紅葉は色づき始めと言う感じ。

地面は落ち葉に覆われていますが、奥入瀬の紅葉は色づき始め

欲張りな私はいつも多くの場所を巡ろうとします。

ベンチでのんびりとお弁当を食べながら

でも上の写真のお二人のように、ここまでゆっくり歩い来て、ベンチでのんびりとお弁当を食べながら、周りの景色と空気と水の音を楽しむのも良い過ごし方ですね。

季節によって、天気によって、時間帯によって、様々な表情

季節によって、天気によって、時間帯によって、様々な表情

何度来ても良い、何度でも来たい!

何度来ても良い、何度でも来たい!

できれば自分のロードスターで・・・

できれば自分のロードスターで・・・

奥入瀬渓流の流れ

阿修羅の流れ。
前回の写真を見ながら撮るわけではないのに、毎回ほぼ同じ構図。(芸がない?)

阿修羅の流れ

絵を描いている人。
描き終える前に葉の色が変わった、と言う感じかな?

描き終える前に葉の色が変わった?

下の場所では同時に6人くらいがカメラを構えていました。
それぞれの人が異なった切り取り方をしているのでしょう。

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流館の駐車場で偶然 VR-AのOさんご夫妻と遭遇。隣に停めると私より先にOさんから話しかけてくださりました。

偶然 Oさんご夫妻と遭遇

奥様と色々お出かけされているそうで、お二人ご一緒の姿がとても素敵。理想のご夫婦像です。

城ヶ倉大橋の紅葉が見事だと教えていただき、今日の目的地に加えました。私とは逆方向で、これから奥入瀬を楽しみに向かわれます。出発されるのを見送りました。

理想のご夫婦像

ここへ寄った目的は「奥入瀬珈琲」
冷たいのが100円、暖かいのが120円と、価格が異なるのですね。以前からそうでしたっけ?

奥入瀬珈琲

寒かったので暖かいのを選びましたが、出てきたのは「なま暖かい」品。

予想外の出来事も旅の楽しさ

握った瞬間に驚きで笑いが溢れてしまいました。

そんなこんな予想外の出来事も旅の楽しさの一つです。


八甲田編へつづく。


 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/21 15:10:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

ブランチ✨
sa-msさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

恐れていたことが!
LJSさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年10月21日 17:28
おお~!こんな所で、出会ったのですね、平舘のコテージでの飲み会を、しっかりと覚えていたのが(ボケが始った私と違って)素晴らしいですね!

この「絵描き」の方、3日後にも居ましたよ!美しい絵でしたね。
コメントへの返答
2017年10月26日 18:30
はい。お互いに「こんなところで」って驚きました。
覚えてくださっていて嬉しいです。私は人の顔と名前を覚えられないので、各所で無礼をしてしまっているのが心苦しいです。

「絵」って味があって良い趣味ですよね。
2017年10月21日 17:33
コーヒーは、大手のメーカーのは、某管理会社が管理しているのでしょう、(昔は一律100円でしたが、今は違いますもんね)

この100円のは、近くの商店とかが管理していて、温かいのがコストがかかるからではなく、たぶん、面倒なので、その前の商品のまま?だからかも (その昔、そんな仕事をしていたので...、想像ですが )(^^ゞ)
コメントへの返答
2017年10月26日 18:33
渓流館が管理されているのではなく、大手の管理会社なのですか。

昔は100円(ワンコイン)の壁とか言われていましたが、いつのまにか普通に超えましたね。

品物の入替えでの金額変更は意外と手間がかかるのですね。ということは「安いまま」ということもあるのかな?

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation