• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

'18.01.26 -3 BBSホイールのお掃除

'18.01.26 -3 BBSホイールのお掃除 午前中に自宅でのタイヤ交換とディーラーでのオイル交換を終えたらすでにお昼。

仕事の昼休みで帰宅した家内と一緒に食事を済ませてから、一緒に買い物に出かけました。当然オープンで。

スーパーの駐車場でも開けたままで停めていましたが、冒頭の写真の通り雪が激しくなったので仕方なく幌を締めました。

2軒買い物を済ますと家内の昼休み時間は終了。いつも忙しい中ありがとう。

仕事に向かった家内を見送って作業に戻ります。

雪が激しくなったので仕方なく幌を締めました。

家内が乗り込む前に助手席にネジが落ちているのを発見していました。
このネジは・・・

助手席にネジが落ちているのを発見

ここのですね。緩んで落下した様です。

このネジはここの。緩んで落下した様です。

幸いトルクスのレンチも持っているので、

幸いトルクスのレンチも持っているので、

取り付けとともに、運転席側も含めて全4箇所で増し締め。運転席側も後ろ側のネジが緩んでいました。

取り付けとともに、運転席側も含めて全4箇所で増し締め

さて、午前中に取り外した15インチのBBSホイール。汚れています。

午前中に取り外した15インチのBBSホイール。汚れています。

フロントとリヤで汚れ方が大きく違います。
リヤは夏の車検で純正ブレーキパッドへ交換済み。
前オーナーさんが着けたフロントのパッドは恐らくスポーツ用の強化品。
その差ではないかと思います。

フロントとリヤで汚れ方が大きく違います。

洗っている途中で雪が激しくなったと思ったら、

洗っている途中で雪が激しくなったと思ったら、

なんだか普通の雪とは異なります。

なんだか普通の雪とは異なります。

指で摘み上げることができます。「あられ」ってやつでしょうか?

指で摘み上げることができます。「あられ」ってやつでしょうか?

センターキャップも含めて、3時間半かけて4本とも綺麗にしました。
寒かったけれど頑張りました。

センターキャップも含めて、3時間半かけて4本とも綺麗にしました。

頑張ったご褒美に獺祭3種飲み比べセットを楽しみます。
ちなみに全てできさん作のRoadsterサンドブラストグラス。

頑張ったご褒美に獺祭3種飲み比べセットを楽しみます。

日本酒が苦手な家内も、「これは美味しい」と。
確かに普通の日本酒に比べて非常にまろやかです。

お酒の後は、バイトから帰ってきた長男が抹茶を立ててくれます。

お酒の後は、バイトから帰ってきた長男が抹茶を立ててくれます。
長男はもちろん、我が家でも初の挑戦。お味は?

長男はもちろん、我が家でも初の挑戦。お味は?

げっ、という感じ。

げっ、という感じ。

付属の説明書にはさじ1杯弱とありましたが、ネットで調べると3杯とあります。次は3杯でやってみると前回はできなかった泡が綺麗に立ってくれました。

こっちが正解! 味が全然違って美味しくいただけます。

こっちが正解! 味が全然違って美味しくいただけます。

抹茶は高かったですが、道具と器はハードオフでの購入なので安く済ませています。
お酒もいいですが、色々な種類のお茶を楽しむのも楽しいものです。


 
ブログ一覧 | VR-Limited Combination B | 日記
Posted at 2018/02/03 10:11:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都王将
ぶたぐるまさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2018年2月4日 7:26
わたくし、大学の時
茶道部に所属してましたのよ
(笑)可愛い先輩の勧誘にのって
やる事文系、人間関係体育祭!
キタワレマシタナァ(o^^o)
コメントへの返答
2018年2月8日 17:58
えーーーっ?!
茶道部???
想像できませんって言ったら失礼かな?
人間関係「体育祭」ってどんな状態?
ピラミッド構造って事かな?

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation