• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

Rくんに思うこと。



何故かメルヘンなふくちん(笑)



Rくんも一眼で撮ると綺麗に見える(笑)

久しぶりに私もRくんを運転してみました。
クラッチかるーーーい(といってもジムニよりは重い。当然か)
ギアがおもーーーーい。
ロールしなーーーい。
ハンドルもおもたーーーい。
案外、1速で加速しなーーーい。。

あとね、エアコンちっともきかなーーーい(爆)

今日もすっごく暑かったですね。
どおりでエアコンがただの送風機になってると思った。
せめて朝晩は涼しくあってもらいたいと願いますが。。

Posted at 2012/07/28 21:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2012年07月26日 イイね!

ヘッドライトのバルブはどうなったかというと

旦那が帰札したのでバルブのケースを開けてもらい、RZVのヘッドライトのバルブを交換しました。



が、光軸調整に行くと、「全然暗くてだめ」
がーーーーん。

外した元のバルブに戻して再度調整に行き、OKもらいました。

3年連続で調整に行きましたが、ここの検査員さん(ふつうのおっちゃん)がRZVを知っていることにビックリします(笑)
ふつーに見えて、実は単車のこと知ってるのかな?とか思います。
ちょっと面白いので、光軸調整に行くのはちっとも苦じゃありません♪(それに親切です)

でも、今日は炎天下で調整に2往復したので、すごーーく体力消耗しました。。
油断して日焼けもしちゃった(涙)



さすがに室温が上がってきて、そろそろ2階で寝れないかも(爆)
1階はうさぎさまのためにエアコン稼動しているので快適です♪♪
うさぎさま、ありがとー(笑)


んで、このバルブは。
いつか使うこともあるでしょう。。(なくさなければ)

Posted at 2012/07/26 16:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2012年07月25日 イイね!

帰ってきてます



夏休み+リフレッシュ休暇で旦那が東京から帰札しています。
今回はRくんで帰ってきました。
(因みに私のジムニを追いやってRくんが駐車場を占拠しています。可哀相なジムニ)

ミッションを交換したのですが、私にも判るくらい、すご---くスムーズになりました!
あと、私はまだ運転していないので判らないんですが、クラッチもすごーーーく軽くなったようです。



タイヤも換えてます。
なんか、じみーにお金かかってるんだけど、見た目に判らないあたり、不憫(笑)

それにしても車って写真に撮るのが難しいです。
どうやって撮ったらいいんだ??

Posted at 2012/07/25 06:22:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2012年07月23日 イイね!

ひらめ78cm

ひさしぶりに釣りに行ってきました。
いつものメンバーで、いつものフィールド、いつもどおりにロックフィッシュです。
この日はすごーーーくうねりが大きくてポイントに船を近づけられなくて、すごく苦戦しました。
港内はすんごく濁ってるし。



↑で、初めてひらめを釣りました!
78cmです。
いやーーーすごかった。

どーも底に張り付いてるのを引き剥がしたようで、ものすごく重かったです。
がっちり、いい場所にフッキングしていました。
いつものリグなので、ワームです。





船長の知人が食事処を始めたので、そこでオサカナを捌いてもらいました。
ひらめ、マツカワ、ソイ類。
子和えは、これもひらめの子っこだそうです。
あら汁、激ウマです!

Posted at 2012/07/23 05:00:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年07月21日 イイね!

蕎麦の花



今日はザンで幌加内~~♪♪
お店の前では蕎麦のお花が咲いていました。



私の携帯画像だと、白がぼわっと光ります(爆)
ちょうど満開。

今日は何故だか?走ってる車がすっごく少なかったです。
反対に、スピード取締りが多かった印象。

Posted at 2012/07/21 21:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記

プロフィール

「ベーグルのパフェ http://cvw.jp/b/688790/40122083/
何シテル?   07/21 04:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず、仲良くしてくださいね~♪
37 人のお友達がいます
びっくジョンびっくジョン メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち
ピロリンちゃんピロリンちゃん おやじサーファーおやじサーファー
猫の手猫の手 とらますとらます

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.