先日、陸運局でゴキゲンを損ねてカブっちゃったRZVのプラグを交換しました。
NGKのノーマルプラグを使っています。
電極の端子が外れないタイプ。
これ、用品店に置いていなかったので、本州のRZVのショップから取り寄せました。
同じ型番なんですけど、端子の外せるのと外せないのがあるんですよね。
(この現物を持っていったら札幌のショップでも取り寄せできると思いますが)
前2気筒はカンタンなんですけど、
後ろ2気筒が、ちょっと狭い。
んで、これが面白いんだわー。(?)
私の手でも狭いので、大きな手のメカニックさんにはツライだろうなあ。
後ろ回りのオイル吹きはしていないのを確認。
(で、前2気筒の写真を撮ってませんでした)
↑これが前2気筒。
↑これが後ろ2気筒。
見事にカブってましたねー(笑)
プラグ交換したーって言うと、「磨いて使えばいいじゃん」って言われることがあるんですけど、
私、プラグって消耗品だと思っているんです。
なので、リサイクルしないで新品に交換しています。
そういう人は、2ストのプラグも磨いて使ってるの??
えーーーー。
まあ、こういうことって考え方がいろいろあって、人それぞれ。
ショップによってもメカニックさんによっても言うことが違ったりするし、私が正しいとも思えないし。
いいの。
私は使い切りで新品にするんだもん。
プラグ交換も、面白いから好きです。
Posted at 2020/09/28 07:59:48 | |
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