• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

充分に新緑を味わおう。

充分に新緑を味わおう。 本日も引き続き代車のアルトでドライブです。夜にシルビー引き取り予定!案外このアルトお気に入り(笑)軽自動車だからかな?でも、坂道は厳しいですねぇ~。

今日は自宅でご飯を食べてからのスタート。なので、本日はラーメン無。ついでに極楽湯も無。たまにはこういう日もありかな。

さて、本日のドライブは最近遠出していなくて地元をグルグル巡っていたらそろそろネタが尽きてきた感がありますが、とりあえず山へ行けば何かあるだろうと言うことで、いつものように山の方へ。

そしたらタイトル画像のようなのどかすぎる場所に出てしまった。


この風景だけで落ち着いてしまう。やっぱりこういう静かな場所って良いです。普段は人混みすごい場所行ったり来たりなのでそれだけで疲れちゃいます。リラックスするには田舎が一番ですね。

適当に走っていたので場所がいまいちわからなくなっていたので、ハイドラで位置確認。近くにと言ってもそれほど近くじゃないけど、素敵な場所が近くにあるのでそちらへ移動。



その途中。もうこれだけでも凄そうでしょ。水の透明度がすごい。これ飲み水になっているらしいですよ。流石に浄水道経由と思いますが、看板に飲み水になるので汚さないでって書いてありました。

そして到着したのがここ。


阿寺の七滝。この滝は何度か来たことがあるのですが、滝へ行くまでに片道20分位歩くので良い運動になるかなぁ~と思って来てみました。もちろん滝へたどり着くまでも自然がすごいです。




水と緑が豊富なのでヒーリング効果バッチリ!歩いているだけで癒されます。この中を20分歩いて見る事ができるのがこちら。


涼しげ!いつも滝を撮る時に思うのが三脚があればなぁ~・・・。でね、そんな僕に実はありがた~いものが届いてました。

それがこれ↓


ビッグカメラの株主優待2000円分商品券!イェ~イ!これを使って三脚購入するぞ!!ほっほっほ!

話がそれましたが、もとに戻ります。


滝の近くは本当にマイナスイオンいっぱいって感じで気持ちいい。


トンボもいましたよ。これは結構うまく撮れた気がします。でも、生き物はすぐに動いてしまうので撮影は難しいです。


滝をもう少し高い所で撮影。ちょっとインパクトが無かったので、モノクロにしてみました。


この後はもと来た道を戻り駐車場へ。で、これで終わりではありませんよ。まだあります。

次の場所は今回初めての場所です。阿寺の七滝からそれほど離れてはいないのですが、道路が土砂崩れで通行止めだったりでちょいと遠回り&細い道をただひたすらに進み到着。


滝の上です。すごそうでしょ。


こんな感じの滝です。でも、これはまだ上段にすぎませんよ。


百聞の滝です。なかなか巨大な滝でした。でも、気軽に見に行ける滝で行くと高知の轟の滝あたりが迫力満点だったかなぁ~。


一応参考までに高知県の轟の滝。たどり着くまで相当道が悪かった。気軽と言いつつ案外高知の滝は全てが過酷な道を超えてやっとたどり着くので、そう考えると滝のほぼ近くまですんなり車で行けてしまう愛知県はスバラシイ!のかな?


グワっと水が流れています。なかなかの迫力に感動です。



地理関係がいまいちわからず移動していたのですが、先ほどの百聞の滝からこの大島ダムは案外近く、この大島ダムはこの前訪問した乳岩峡の近くでした。大島ダムには昨年の秋か冬に一度来ています。


なので、帰りはいつもの国道151号へ出てそのまま南下。自宅到着後はシルビーの引き取りのためショップへ。

今回シルビーは何をしたかと言うと、エキマニが割れてしまったのでエキマニの交換。フロントタイヤがツルツルなので2本交換。あと、アライメントがおかしいような?なので、アライメント調整。そんな感じです。エキマニは社外(東名)のエキマニを使っていましたが2回割れているので、今回は違うメーカに。アウトラックのエキマニにしましたが、お値段が結構な金額(涙)東名より丈夫と言うことなので、最終的に安くつくと思いますが・・・。エキマニ交換でマフラーからの排気音が今まで以上にうるさくなったような(汗)まぁ、いっか・・・。

ただ、アクセルON/OFFでわだちを踏んだような挙動がでるのは若干残っており、どうやらリアのダンパーが抜けているのではと(左右バラバラな抜け方をしているらしい)。オーバーホールかぁ~・・・。ボーナス入ってからかなぁ~(涙)

と、ショップで駄弁っていたら今日はバッチリ襲撃を受けてしまいました。


とよっきーさん登場です。まったく気づいておりませんでした。ラグーナの方からわざわざお越しいただきありがとうございます。お車に何かある時は秘密基地にお越し頂ければきっと店長さんが何とかしてくれますよ(笑)あと、次回近場で自然を見に行くときはお誘いしますねぇ~。

さて、また明日からお仕事です。ここ1ヵ月くらいは早く帰れないと思われますが、とりあえず、修理費が結構かさんでいるので、いっぱい働いて稼がねば。あっ、シルビーと入れ替わりで本日キャロたん再入院しております(涙)早く完全復活してほしいです。

では、明日からまた一週間お仕事頑張りましょう。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2016/05/16 00:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もやります❗
のっち660さん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

朝ご飯✨
sa-msさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

昨日のこと
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年5月16日 8:33
おはようございます~~(^^)

2,000円でミニ三脚ですか~(^^)?
コメントへの返答
2016年5月17日 0:04
こんばんは(^^)/

いえいえ、2000円分の商品券プラスαですよ。僕にはクレジットと言う魔法のカードがございますので・・・1万くらいのやつにしときます(^_^;)

本当ならば3万くらいのが良いのですが、まぁ、程ほどに(^^)/
2016年5月16日 20:42
こんばんは。

今回も素敵なお写真ばかりでもうため息ものです(´◇`*)

いつも楽しませていただいてます。
ありがとうございます(^-^)/

これ見たら、行ってみたいと思う人、たくさんいるんじゃないですかね*。・+(人*´∀`)+・。*

あれ?襲撃してました?
昨日はさすがにお邪魔するのは失礼かと思って御津から1号線方面に行こうと思ってたのですが左折する直前(まさに狙ってたかのようなタイミング!!(゜ロ゜ノ)ノ)に吹き出しが誘ってる風に変わってたので、あれ?お邪魔していいのかな?それじゃあ…ハイタッチだけと思って行ったんですよ(σ*´∀`)

久しぶりにシルビーに会えて嬉しかったですよO(≧∇≦)O
キャロたんも早く良くなりますように(人> <)


コメントへの返答
2016年5月17日 1:03
こんばんは!

ハイドラのアイコンがタイミング良く出ていればお誘いしようかと思っていましたが、今回は残念でした。また、次回にご期待をm(_ _)m
あっ、かなり近くにも実は結構見応えある滝があるんですよ。豊川と新城の境あたり。近いうちにご紹介しますね。

この写真で行きたいと思ってくれる人がいますかねぇ~!!そう思ってもらえる人がいると嬉しいです!写真はじめてよかった!

ショップ店長がレガシー来たよ~って言ってビックリ。襲撃狙いならばとよっきーさんの作戦は大成功ですよ。昨日は基本的に修理上がりだったから、普段の原因不明でみんなでう~う~言っているときではなかったのでタイミング的には良かったです。

シルビーはほぼ復活なので、これからは出番が多くなりますよ~。ただ、代車で借りてるアルトも案外お気に入りなんですけどね(笑)どうやら、運転できればそれはそれでどんな車でも楽しめる性格見たい(汗)もちろん、キャロたん、シルビーは別格ですけどね。
2016年5月16日 21:21
こんばんは〜
そういえば株主だったんですね!
そこに興味がありました笑
よーへーさんが羨ましく思いました☆
少しずつからやってみよーかなーと思ってたり笑
コメントへの返答
2016年5月17日 1:13
こんばんは!

ケロルさん株主での資産運用がベストですよ。貯金するよりも得るもの多いですよ。

もちろん株価は増減しますが、下がったら上がるまで待つ。その時でも優待や配当金はもらえるので、貯金して利息もらうよりも確実に利率は良いですよ。

ちなみにビッグカメラは100株10万で購入して配当金500円、優待券2000円なので貯金するより絶対的に良いでしょ。1年前は100株5万で購入できたんですけどね。生活に密着した感じの優待ならイオンなんかオススメですよ。

株の購入は物の購入と違い、あくまで資産なので売れば多少の増減はありますが、お金として戻ってきますしね。
 ※三菱自動車みたいな事があると何とも言えませんけど・・・。そこは自己責任と言うことで。
2016年5月16日 22:01
お疲れさまです(*^^*)

滝っていいですよね!

周りに人影ひとつないのが
これまた良いですね☆

と言いつつ
自然の中をひとりで歩くのは
ちょっと怖かったり…^^;
コメントへの返答
2016年5月17日 1:25
こんばんは!

水がゴォ~って流れてる滝は迫力があって良いですよ~。でも、上から滝壺を見下ろすのはさすがに怖かったです。

まったく人がいない所を一人で歩いていると(特に2つ目の滝)、もし何かあったらどうしよう・・・と思うことはありますねぇ~。こういう場所携帯の電波入らない所多いですからね(汗)

でも、緑に囲まれてゆっくりするのは辞められないですね。
2016年5月17日 11:22
阿寺... 良いねぇ~
緑の写真は癒されるね (●´ω`●)

シルビィ、お世話 掛けます~ (T^T)
もう モグラ叩きだね... (ーー;)

あ!
とよっきーサン、ショップにいらしたのですか~!!(ノ*°▽°)ノ
私も逢いたかったわ~
また来てね~ (^-^)

牛の滝は 今は滝つぼまで降りられない、って噂を耳にしましたが...、見に行ったら教えてね~
コメントへの返答
2016年5月17日 22:44
こんばんは!

愛知県は海も山もあるから贅沢。緑も青もすぐ見に行けるから癒しスポットいっぱい。

まぁ、シルビーも古くなってきたからしょうがないね。エキマニは東名がいかんのだけどね(^_^;)

ショップに行った時にハイドラ起動しておけばとよっきーさん来てくれるかも!今回はタイミング的にもよかったので店長さんにも紹介しときましたよ!これでショップ仲間にもなりました!!

牛の滝は滝壺まで行けなくなったよ。何かあったんだろうね(´・ω・`)まぁ、人なんかほとんどいないから、柵はあってないようなものと言えばそれまでだけど(^_^;)
2016年5月17日 16:43
こんにちは。

愛知もなかなか素晴らしい所がありますね。

つい3年ほど前までは埼玉ってな~んにもないと思っていましたが、今の車に乗り換えて走り回るようになってからは、いろいろと魅力的な場所が次から次へと現れて、いやいや埼玉ってなかなかのもんじゃない!って思えるようになりました。

地元の魅力に気づいてないだけでした(^_^ゞ
コメントへの返答
2016年5月17日 23:45
こんばんは!

これはちょっと自慢ですが、愛知は山も海もある良い場所ですよ!名古屋飯もありま~す!

地元って案外知らない事が多いんですよね。それに、知っていても近いが故にいつでも行けると思って結局行かない。

あと、遠出は遠出でガイドブック便りで行動すると、それ以外の場所は見落としてしまう。

僕は数年前から計画は立てず、ガイドブックも必要最低限の利用で行き当たりばったりのドライブするようにしています。そうすることで同じ県への旅でも毎回新鮮で楽しいですよ!

プロフィール

「@アクセラくん  439号の日はいつ来るのだろうか。」
何シテル?   04/29 20:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆらんもこなす。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:57:43
空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation