• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

田んぼの様子を見ながら撮り鉄の巻。

田んぼの様子を見ながら撮り鉄の巻。 タイトルでわかるように私の職業は農家さん。

では、ありません。どこにでも良くいる、普通の仕事をあまりしない会社員でございます!仕事をしないけど何故か金曜日ともなると仕事で疲れたと言っています。不思議ですね(笑)

さてさて、本日の相棒は最近登場率の高いアルトです。なぜならば、今回はシルビーを入院させてきました。まぁ、古い車に乗るってことは色々大変なんですよね・・・。とりあえず、復活は明日(ブログ書いている時はもう今日になってるけど)。こちらはキャロルと違って原因はっきりしているからバッチリ復活予定です。

朝一で車を預けて店長と少しお話ししたのちに、ショップを後にして楽しい楽しいランチへGO!と、ハイドラの画面をみたら、普段見かける緑アイコンの中に紛れて、普段はこの辺ではあまり見かけないい緑アイコンを発見!こいつぁ~タッチ行くしかないでしょ!


で、華麗にハイタッチ!ハイタッチしたのはみんトモのゆけ!ミソッカスマンさん。そしてプチプチオフまでしちゃいました。電車での移動のため、時間制限があるので少しだけのお話しでしたが、お会いできてよかったです。次回は名古屋あたりできっとお会いする事になりそうですね。そんな予感がしております!
 ※ハイドラ画面ここまで拡大するとどこかわからないですよね。場所は豊橋駅です。

そのあとは本日のランチ!


ラーメン!今日のラーメンは牛尽くし牛骨塩ラーメン。こいつぁ~旨い!牛骨は豚骨と同じように味がしっかりしているけど、あっさりしてます。表現が難しいのですが、こってり感はあるんだけど、胃もたれはしないぞ的な感じ。美味しいですよ~。

その後はタイトルの田んぼの様子見へ!何故様子見かって?皆美味しいお米食べたいでしょ!美味しいお米が食べれるように肥料の量や、水の量の調整が間違ってないか見に行っているってわけですよ・・・ってこんな事言っていたら農家さんに袋叩きですなm(_ _)m

先週は田んぼに水が張っていなかったので、そろそろ張ったかなぁ~と。水が張っていれば水鏡の撮り鉄をしようと思っていました。

いざ、第一撮り鉄スポットへ!と移動中にほぼ毎週のルーティーンとなっているとよっきーさんとハイタッチ。アイコンがなんとかわいらしいシナモンに変更されてました。癒し系ですな!

そして、撮り鉄開始。


まだちょっと水の張りが甘いかな。次週あたりがちょうどいいかな。でも、次週はレースがあるから準備やらなんやらで撮影には行けなさそうですね(涙)


珍しくこの撮影スポットに同業者がいました。あと、農家さんも撮影。その後にパノラマスーパーやってきました!農家さんとパノラマスーパーをコラボしてみました(笑)

あと、ここで撮り鉄していたのはもう一つわけがあってそれがこれ。


いつもの撮り鉄じゃんとお思いでしょうが、実はこの電車には先ほどハイタッチしたゆけ!ミソッカスマンさんが乗車されてます。ハイドラ上でお見送り&記念撮影をしました!

この後は第二撮り鉄スポットの状況も確認しに行きましたが、水は張られておらず。



黄金色!稲穂ではないけど、一瞬秋かと思わせる光景でした。

ここにきて急に眠気と疲れが出てきたので一度自宅へ退散。ちょっと仮眠。GW明けの一週間だったのでお疲れだったのかなぁ~。

お疲れならばここしかないでしょ!


極楽湯。いや~、まったりまったり。極楽湯中は襲撃フリータイムと言うことで、刺客がやってきてました。ですが、本日は代車なので車の発見に至らなかったそうです。そしてそして、晩御飯を食べようと場所を移動していたら急にそのお方のアイコンが目の前に現れ逆捕獲!!捕獲されたのはとよっきーさんでした~(笑)私の作戦勝ちですね~。とちょいとお話ししたのちに晩御飯。


本日2杯目。一刻堂で台湾まぜそば。旨い。朝に情報番組で餃子の放送をしていたので、餃子もオーダーしてしまいました。餃子も旨い!

この後はちょっと思い当たる所があったので光る虫を見に行ってきましたが、残念ながらまだ時期的に少し早かった見たい。

そのまま夜のドライブ&ちょっとハイドラCP回収。



ここを通してもらうのが大変でした(笑)

浜名湖周辺の未回収CPをちょちょっと回収して2時間ほどのナイトドライブを終え帰宅。
そんな感じの一日でした。明日は何をしようかな!

では、今日はここまで。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2016/05/15 10:57:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

おはようございます。
138タワー観光さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

この記事へのコメント

2016年5月15日 11:28
1日でラーメン2廃...
終わってますょ (・_・;)
まぁ、わたくしも昨日は深夜ラーメンやらかしてしまいましたが~ (((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

水鏡のシーズン到来ですね!
苗を植えられてしまうまでの 年に一度の期間限定シチュエーション♪
今年も良いお写真が撮れると良いですな (^-^)
コメントへの返答
2016年5月15日 20:17
やっちまいましたよ!ラーメン2廃。いや2敗。でも、旨かった!!

水鏡の撮影したいんですが、なかなか農家さんの連携が悪く、各田んぼで水を引くタイミングが違うんです(涙)来週は撮影できるかなぁ~。
2016年5月15日 13:15
こんにちは。

昼夜、ラーメン!絶好調ですね(≧▽≦)

お水の張った田んぼと田植え機?と名鉄のスリーショットがのどかな風景満載で素敵ですね(*´∀`)

みん友さんともお会いになられたみたいでよかったですね。
次回はゆっくりお話出来るといいですね(^-^)

コメントへの返答
2016年5月15日 20:57
こんばんは!

絶好調すぎて来月にある健康診断が恐ろしいです・・・。また、ラーメンみんなで食べに行きましょう!あっ、天ぷらでもいいですよ~。

あの場所は毎年あんな感じなんですよ。昨年はじーちゃん、ばーちゃんの田植えシーンを撮影させてもらったのですが(ある意味盗撮?)なかなかいい絵になりましたよ!

今回会ったみんトモさんは名古屋で頻繁にアイコンを見ているので、多分名古屋でゆっくりお話ししていると思います。
2016年5月15日 13:33
こんにちは~

一刻堂の台湾まぜそば美味いですよね~!
〆のご飯もまたいい・・・。

やはりシルビアももう古い車なんですなぁ・・・。
元気なシルビアもいそうですが状態によるんですかねぇ・・・。

アルトくんは出演回数が増えましたね~w
コメントへの返答
2016年5月15日 21:02
こんばんは!

一刻堂は本当に旨くなりました。台湾まぜそばも旨いし、台湾ラーメンも旨い。いまいちだったころが嘘の様です。

10年以上たっている車は全て何かしらの問題は抱えていると思った方が良いと思いますよ。大きな問題は無いにしろ、ブッシュ類なんかは確実に劣化してますし。

案外あのアルト気に入ってます。やっぱり軽自動車は小さくて良い。でも、NAはさすがに坂道はきつい。軽ターボが一番良いかなぁ~。
2016年5月15日 17:54
一見豚骨のようにも見えた牛骨塩ラーメン、旨そうですね〜( ´ ▽ ` )

空と田んぼの水の青色と、新緑の緑の中を走るひとすじの紅い列車、すごく綺麗で絵になりますね( ^ω^ )
この時季ならではの風景と言えるでしょうか?

よーへーさんの地元にはホタル見られるスポットがあるんですね、羨ましい( ´ ▽ ` )
自分はまだ生まれてこの方、直にホタルの灯りを見た事がありません…(´・Д・)
自分の地元にも、近くにホタルがいる場所ってあるのかなぁ…
そんな感じです(´・Д・)」
コメントへの返答
2016年5月15日 21:11
牛骨は結構オススメですよ。豚骨は独特の臭みがあるのですが、牛骨はその臭みが全くありません。ただ、こってり感を求めると牛骨は負けてしまうかなと言う感じです。

毎年水鏡に挑戦するものの、微妙に農家さん達の連携が悪く、水が張ってある田んぼがまばらなんです。もう少し水がしっかり張ってあればもっとしっかり反射するんですけどね。

ホタルが見れるスポットは僕の知っている限りでは2ヶ所あります。再度挑戦してくるので写真をお楽しみに。埼玉でも秩父の方へ行けば水のきれいな場所がたくさんあるので、きっとホタルが見れる場所あると思いますよ。ホタルを直に見ると結構感動しますよ。
2016年5月15日 19:03
こんばんは(^▽^)

ご近所さんのみん友さん
いいですね☆

私も昨日はご近所さんオフ会に
参加してきたんですけど
よーへーさんの事を褒めておられた
みん友さんがおられましたよ!

旅先で案内してくださるって
すごく親切な方ですね〜って(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月15日 21:29
こんばんは!

最近はハイドラ起動すると緑色のアイコンが近くにたくさん出ているのでハイタッチしに行くのが楽しくて楽しくて(笑)

せっかく遠くから来てくれているので僕としては「お・も・て・な・し!」して、地元が良い所だと思ってもらいたいですからね!

今回はハイドラのCPゲットをメインに案内しましたが、次回また愛知県へいらした時は案内させて頂きますよ。

プロフィール

「@アクセラくん  439号の日はいつ来るのだろうか。」
何シテル?   04/29 20:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゆらんもこなす。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:57:43
空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation