• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月22日

2015年GT耐久東海シリーズ開幕(第1戦)

2015年GT耐久東海シリーズ開幕(第1戦) 今年もGT耐久東海シリーズが開幕しました。
昨年に続き今年もシビック兄貴のチームでシビックドライバーとして出場です。

今回は予選と第一走者をすることになりました。

では、まず写真をどうぞ。



GT耐久第1戦①

GT耐久第1戦②

GT耐久第1戦③


まず、予選ですが残念ながらポール獲得ならず2番手スタート。ただ、ポールを取ったチームはクラス的には1つ下のクラスなので、この時点で若干メラメラと闘志に火が!

そして決勝セカンドローからのスタートでレース開始。ポールを取ったチームを抜いてやる!と、スタート直後から必死に追いかけヒートアップ。何周回目か忘れましたがついにトップへ!ただただ、そのあと周回遅れのパスに失敗して結局2番手で次のメンバーへバトンタッチ・・・。周回遅れを抜くのに手こずり久々にイライラしてしまい、走行中に叫んでしまいました(汗)
 ※熱くなりすぎに注意ですね。

その後順調に各メンバーにバトンを渡し(一回ヒヤッとしたときがありましたが)無事にチェッカーです。

無事チェッカー↓


今回の結果はクラス優勝です。

クラス優勝↓


ただ、総合では2位でトップに立てなかった事が悔やまれます。もちろん、総合優勝してもポイントが増えるわけでは無いのですが、下位クラスに負けてしまったのは悔しいですね。次回は総合優勝目指して頑張ります。

あとは、おまけ写真少々どうぞ。

おまけ①↓


ホンダ!

おまけ②↓


そしてホンダ!

耐久レースはホンダ車が多いのか?

レースでは1時間ぶっ続けで走行したので背中が痛い・・・。明日は筋肉痛確定です。筋肉痛にめげずに、明日から一週間お仕事頑張ります。皆さんも明日からお仕事1週間頑張りましょう!

では、本日はここまで!
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2015/03/23 03:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年3月23日 11:13
お疲れ様でした~!

おやおや!
走行中、そんなにアツくなるタイプでしたっけ? (゚-゚)
くれば~に走らんとね~ (o^-')b
↑ワタシが言っても説得力な-し ( ̄ω ̄)
しかし!
総合優勝を逃したのは 確かに悔しいですな!
次戦 リベンジ!o(≧∇≦)o
コメントへの返答
2015年3月24日 3:45
どうもです。

せっかくトップになって微々たるマージンができたのに、周回遅れに引っかかって一気にパー・・・。で、イライラして熱くなってしまったよ。

とりあえず、今回は負けてしまったけど、次回は勝たないと。一応レース中のタイムは僕が出したタイムがベストっぽかったし。
2015年3月23日 17:51
クラス優勝おめでとうございます(*^^*)
なかなか、お手伝いにいけませんでした(;・∀・)
次戦は、オーバーオールWin決めてくださいね(*^^)v
コメントへの返答
2015年3月24日 3:46
差し入れありがとう。

まぁ、ショップチームもあるからね。とりあえず、シビックチームは何とか3人で回せそうなので、次戦も頑張ります。

次は総合優勝しないといけないですね!
2015年3月23日 22:06
お疲れ様でした、クラス優勝おめでとうございます。
今年からの仕事はエースとしてチームの主軸になっていくことですね、表彰式の写真撮影はまかせてください。
コメントへの返答
2015年3月24日 3:52
猫山さんも昨日はお疲れ様でした。

予選、第一走者として、まず、他チームにあそこには追いつけないという印象を意識させないといけないですね。

表彰式の写真結構良い感じで撮影できていましたよ。次戦は総合優勝して表彰台に立ちたいと思います。
2015年3月24日 8:44
優勝おめでとうございます(^^)

いやあ~、速い速い!これは次に一緒に走る時にはまず勝てないですねえ~(^^)
コメントへの返答
2015年3月24日 22:29
ありがとうございますm(__)m

速いのは車のおかげなんですよ!もちろんキャロルも(*^^*)

峠茶屋さんのコペンも完成したらモンスターになるんじゃないですか(゜Д゜;)

ご一緒するときは心して挑みたいと思いますm(__)mオテヤワラカニ
2015年3月29日 13:44
遅コメですみませんですにゃ…。

クラス優勝、本当におめでとう御座いますにゃ~♪
流石は“よーへー!!”さん、普段から長距離走行で過酷な所へお出掛けしているので、ドライブテクニックも凄いのですにゃ~~☆☆☆

写真のトゥディの疾走シーンが、良い味ですにゃ!!
コメントへの返答
2015年3月30日 0:33
いえいえ、いつもコメントどうもです。

お祝いメッセージありがとうございます。ただ、今回は下位クラスに総合優勝をとられてしまったので、とっても悔しいです。やはり腕の問題なんですよね。

なので、次回に向けて今回の車載映像を元に課題の確認をして練習してきます。

次戦は総合優勝を目指します!

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん うちの会社は騒いでるようには見えないから、たぶん関わってなさそう。1ヶ月近く停まるから損害賠償が本当にヤバそう。」
何シテル?   04/25 18:22
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation