• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

この時期ならではの撮り鉄?

この時期ならではの撮り鉄? 前日?当日?の深夜にお仕事しつつ、その時間帯に映画の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」がテレビでやっていて見ながら作業していたのですが、さすがにそこまでシステム会社酷くないでしょと思いつつ、その時間に仕事をしている自分・・・orz

ブラック企業の代表例ってシステム系の会社なんでしょうかね?世間的には「ホワイトカラーなブラックな職種」に見えているのかな?もっと酷そうな職種もあると思うのですが・・・。

深夜に仕事をしていたので、起床は9時頃・・・。もっと寝る予定でしたが起きちゃった。起きたついでに床屋へ行く予定だったので早めに床屋へ行きサッパリ。ついでに極楽湯へ行きサッパリ。お昼も頂きましたよ。

お昼↓



稲庭風ピリ辛うどんとチョコレートパフェ。食べすぎ?かな。でも、美味しかったですよ。

午後からは写真撮影。通勤時に田んぼに水を引いているのを確認していたので、いつもの場所へ撮り鉄しにいきました。

初、電車の水鏡撮影です。それほど面白くはないかも知れないですが、さらっとどうぞ。

水鏡①

水鏡②

水鏡の撮影は風に影響されるので運が全てですね。別の場所でも水を引きそうなところがあるので、またそこでリベンジをしたいと思います。ただ、今日はパノラマスーパーとの遭遇率が多かった。特徴のある電車は見ていて面白いですね。

と、写真撮影していたら眠くなってきてしまったので帰宅してお昼寝したとさ。

さてさて、明日からも早く帰れない雰囲気物凄い漂わせていますが、「ブラック企業」ではないですよ。多分。

ただただ、作業量が多く人が少ない状態だから個々の負荷が上がっているだけで・・・。

今週も頑張りましょう!
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2015/05/17 21:22:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

今日はこんな空😊
ワタヒロさん

2024Gw①
.ξさん

Picnic〜ピクニック〜( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2015年5月17日 22:08
こんばんは(^_^)

お風呂→食事→デザートの流れが
いいですね♪♪

体重の方は大丈夫ですか?(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年5月18日 1:27
こんばんは!

そう、この流れはスーパー銭湯の「王道」ですね。ついついメニュー見てると食べたくなってしまうので・・・。

それ、聞かないでください(涙)。健康診断までには何とかせねば・・・orz

そう言えばぴよちゃんは最近「極楽湯」には行ってますか?仕事の疲れをとるにはヤッパリ大きなお風呂が良いですね!
2015年5月17日 22:23
ブラック企業、、、私の本業もそうかもしれません。深夜までしていることはないですが、遊ぶことを捨て、ほぼ毎日働いてます~_~;
ダブルワークですが、仕方がないなあと~_~;
長い時間、ご苦労様です!
コメントへの返答
2015年5月18日 1:33
こんばんは!

ケロルさんお仕事いつも大変そうですからね。充分体には気をつけてください。

ブラック企業の代名詞ってシステム系の会社なんですかねぇ~。

残業が多く、深夜対応あり、徹夜あり、休日出勤ありで決して楽ではないのですが、全てがサービスでやっているわけではなく、ある程度お金も出ているので、文句は言えないかなぁ~と思っています。

ただ、個々最近の残業+夜間コールで睡眠が削られて体はしんどいですけどね・・・。

お互い愛車のためにお仕事がんばりましょう。
2015年5月21日 14:01
こんにちにゃ~♪。
お仕事中に気分転換の拝見ですにゃ~。

お仕事頑張って下さいませ~。
うどんとチョコパフェでエネルギー充填ですにゃ~☆☆☆
コメントへの返答
2015年5月22日 6:39
こんにちは(^^)/

お仕事お疲れさまです。少しは気分転換になりましたか?

うどんとパフェは写真を見ると実際に食べたくなると思うので、自分へのご褒美としてお仕事後に食べてみてはどうでしょう。

プロフィール

「@アクセラくん  色を変えました。」
何シテル?   05/05 21:14
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation