• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

東海K-CARミーティング2017年 ~久々にキャロたん大暴走~

東海K-CARミーティング2017年 ~久々にキャロたん大暴走~ 昨年はタイムトライアルターボクラスに出場するも、途中で吹けなくなる症状が発生してほとんど走れずに終わってしまった。ついでに帰宅するときには完全に機能停止・・・。JAFでドナドナ(涙)

でも、最初の4周目で良いタイムが出ていたので奇跡的に優勝(汗)ってのが昨年。

今年はばっちりキャロたん修理して万全な状態にしましたよ。前々前々日くらいまで入院してましたけど(汗)これは20年物のタイロッドについにガタが来てしまい交換。でも、20年も持つなんて純正部品凄い!

吹けない症状直すための道のりは長かった。直すために天文学的な数字のお金が・・・。そこまでは行かないにしろ、まぁ、いい金額がかかりましたよ(涙)財布の中身スッカラかん。

でも、そのおかげで今日は万全!今回優勝すればタイムトライアルターボクラス三連覇!頑張るぞって事でスパ西浦へ!

朝7時頃にサーキットへ入り手続きやら、車の準備やら、昨年お会いした人とあいさつしたり、朝食食べたり、ドライバーズミーティングしたりして、いざ最初のタイムトライアル走行枠スタート!

最初の2周は追い抜き禁止で3周目に入る最終コーナー立ち上がりから全開でアタック開始!

今日は応援に来て頂いていたみんトモさんに写真撮影して頂きました。普段は撮影してくれる人いないから自分が走っている写真ってほとんど無いんですよね。
 ※まぁ、ドライバーが本当に私かはヘルメットかぶっているのでわかりませんけどね(笑)

でね、頑張るぞ!って言いつつも、実は今年初めてのサーキット走行。昨年耐久レース最終戦で華麗に散って(でもシリーズチャンピオン(汗))以来の走行だったので、どれだけ腕が落ちているのだろうか?と不安に思っていて、最初は様子見と思っていたのですが、いざスタートしてしまったらそんな事すっかり忘れて超本気で走っていました(汗)案外体が覚えているもんですね。

でも、所々サーキット改修されていて波打つ縁石やらがいたるところに(汗)私の秘密のラインが使えなくなってたorz

あと、このサーキットでスピードが乗った状態で曲がる下りの3コーナーで自分の中ではものすごい勢いで下ってやりましたよ!カメラマンさん(みんトモ)もそこにいたので立ち上がる時にはもちろん手を振ってネ!

後でみんトモさんから聞いた話ですが、3コーナー立ち上がり付近で見ていたギャラリーからはキャロルの気合の入った走り好評だったみたいです。あのキャロルはえ~とか、後ろに付かれたくない的な事を言っていた人達がいたとかいないとか!

1枠目のトライアル終了してタイム見たら・・・あれ?私より速いコペンがorz

よくよく見たらエキスパートクラスでタイヤがSタイヤ。負けてしょうがない?と思いつつも、めちゃくちゃ悔しくて・・・次の走行枠からは打倒コペン?ちなみに、私のタイムは1分5秒6でコペンに0.9秒くらい差をつけられちゃいました。

次の走行枠までは他のレースのフリー走行やら予選やら観戦しましたよ。
で、このイベントで見ものと言ったらこれですよね。




軽トラ・箱バンの世界一決定戦!

私このレース大好き。普段田んぼのあぜ道とかをまったり走っている軽トラがものすごい勢いで走ってるんですよ。トップタイムは1分6秒台出ていました。かなり速いです。




後はアルト、S660などのレースがあったり




コペンのレースがあったり、写真は自分の走行枠前のレースなので撮影できていませんが、かなりチューニングされた軽自動車のレースがあったりと、観戦していてもなかなかに楽しめます。
 ※これ以外にも写真を撮影しているのでそれはフォトアルバムに。


シナモンも楽しんで観戦したよ!

さて、私のタイムトライアルの話に戻って2枠目。

今回は後方からコースイン。いろんな人と絡みながら?キャロたん大暴れ。でも、タイムは伸びず。コペンにも追いつくことはありませんでした。


3枠目行く前にお昼。物販で購入したたこ焼きと差し入れのからあげ君とおにぎり食べました。旨い!

では、3枠目。真中位でコースイン。この時もタイムは伸びず。いろんな人と絡みつつ、タイムアタックのタイミングを見計らっていたコペンに追いつくも、直ぐに道を譲られましたorz

4枠目。コースインは先頭コペンでお次が私。コースインすると共に全開でコペンを必死で追いかけます。相手が本気で走っていたかはわかりませんが、コーナーへの突込み、コーナリング速度はキャロルの方が速かったように思えます。が、立ち上がりでキャロルは全然ついて行けず(涙)タイヤとパワーの違い?なのか?一生懸命追いつこうとするも、結局抜くことは出来ず。なんかとても悔しかった。


僕が運転してたら追い抜いたけどね!と、シナモンが言ったとか言わなかったとか。

さて、今回の結果です。

じゃ~ん!タイムトライアルターボクラス優勝しました。三連覇達成!です。
結局最初の1枠目の3周目?4周目に出したタイムがそのままトップタイムになったみたいです。やはり涼しい時間帯、かつ、タイヤのコンディションが良い時が一番タイム出やすいって事ですかね。

今年はおもいっきり走って良い結果を出すことができました!

が、帰宅する時にブレーキ踏むと・・・なんかガタガタする(汗)ひょっとしたら熱でブレーキディスクゆがんだかも(汗)

これは、次週ショップで見てもらいます・・・

そんなこんなで東海Kカーミーティング2017は無事?終了しました。

タイムトライアルで一緒に走った皆さん。お疲れ様でした。来年もキャロルが好調なら出場しようと思っていますので、また一緒に走りましょう。

東海Kカーミーティング2017 写真


あっ、そうそう、このイベントの一つ?として、にこんなイベントもやってましたよ。

プレオのオフ会。

帰宅してからはいつもの通り極楽湯でまったりしましたよ。

さて、今週もお仕事頑張りましょう!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/09/12 00:07:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 5:05
お疲れさま~

まずは、全枠全開で楽しめたのは何より!!
良かったですね!(*^^)

三連覇かぁ~✨
そろそろ「殿堂入り」で、表彰対象外にされるんじゃない??(笑)
コメントへの返答
2017年9月12日 21:24
こんばんは!

久々におもいっきり走れました!めちゃくちゃ楽しかったよ。

そろそろ他のクラスに変えてって言われるかもね(^_^;)でも、かといってSタイヤ購入するつもり無いから、クラス変わったら完全に勝てなくなるねぇ(^_^;)今回のコペンとは0.8秒差ありましたから(T_T)
2017年9月12日 18:34
おめでとう&お疲れ様!

安定した速さは流石ですね。
Rさんからキャロルそろそろ引退とか言ってたと聞いて心配してましたがまあサーキット走行ともなると車にかかる負担も凄いですしね(^^;

維持費大変だと思いますけどこれからも楽しみながら走っていけたらいいですね!
コメントへの返答
2017年9月12日 21:28
ありがとうございます!

久々のサーキット走行でしたが、コースインした瞬間、久々なんて感覚一気に無くなりました。別の言い方すると、無茶しすぎ?車をぶつけることなく無事に終えられて良かったです。

キャロルにはなが~く乗りたいので、サーキット走行で負荷をかけるのは悩みどころです。でも、やっぱり走りたくなっちゃうんですよね。

来年も今の段階では走る予定なので、皆で参加しましょう!
2017年9月12日 19:42
お疲れさまでした(゜◇゜)ゞ

楽しめて結果がついてくる…

最高ですねU^ω^U
コメントへの返答
2017年9月12日 21:31
どうもどうも!

柴犬Z君も素敵なKカー持ってるじゃない。あれをちょちょっと両手諭吉×10くらい使って弄ってあげてサーキットも走れるようにしちゃえばOK。

来年は出場だね。
2017年9月12日 23:40
改めて、3連覇おめでとうございます‼️ヽ(´▽`)/
いや本当3連覇とか凄すぎますよ‼️ヽ( ̄д ̄;)ノ
スパ西浦によーへー×キャロたんあり‼️を他の出場者&お客さん達に存分に印象付けられたんじゃないでしょうか⁉️(゚∀゚)

愛着たっぷりで普段全国津々浦々を共にしている「愛車」とサーキットでもガンガンに走りまくる…
ある意味、これ以上ないクルマの楽しみっぷりなんじゃないか⁉️とも思います( ´ ▽ ` )
ただ一方で、クルマをいたわりたい気持ちとビシバシムチを入れたい気持ちとがせめぎ合って…
両極端な気持ちの板挟みに遭うジレンマとの戦い(・_・; とも言えそうですね…(´Д` )

とにかく、3連覇おめでとうヽ(´▽`)/&キャロたん共々、本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m

一旦ドック入りして…その後はまた日本中を元気に駆け回って欲しいですね‼️(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年9月15日 9:35
コメントの返信遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます。3連覇はある意味キャロルが速いのと、運ですね。レースの方でキャロルより速い軽自動車がいるの、そういう車がタイムアタックにたまたまいなかったってのもありますね。でも、ギャラリーにたいしてはインパクトあったと思います!

サーキットも走って遠出もするし、ご近所の買い物にも行ける。私にとってキャロルは本当に良き相棒です!もちろん、種梨☆武道さんのシルビアもサーキットに行ったりドライブしたりと種梨さんにとっての良き相棒ですよね!サーキット走行は負荷がかかってしまうのはしょうがないですし、それに伴いボディーへのダメージもあるのも事実です。ですが、全く車に乗らずに眠らせておくよりも、しっかり乗ってあげた方が私は良いと思っています。壊れたら治せばいいですし。

来年は出場するかはまだ未定ですが、周りの仲間が参加予定なら私もその流れで参加するかも(汗)

まずは今回のブレーキ関連の修理をして、また全国各地を走り回ります!
2017年9月13日 18:48
あれ、三連覇で花道って言ってたような・・・(笑)
有言実行、さすがです。おめでとうございます。
来年はS入れて軽完全制覇目指すんですね!

楽しみにしてます。
それより先に自分が復帰できんといかんなぁ・・・
コメントへの返答
2017年9月15日 9:45
その予定なんですが・・・いろんな人が来年出る的な事を言うので、その流れで出るかもしれません。もちろん、キャロルがばっちり走れる状態であればですけど。

Sの購入はさすがに無いですねぇ~。ラジアルタイヤであれば、サーキットで使えなくなったら普段乗り用に履き替えできますし!

そうそう、TypeRさんのコペンでも来年は出場楽しみにしてますよ!
2017年9月14日 9:59
おはようございます!
お疲れ様でした!
去年は色々とありましたもんね…。
無事に走り終え、3連覇の偉業!おめでとうございます♪
見た感じ、気合い入ってる車が多いですね~そんな中で他を圧倒するキレた走りをするよーへー!!さん、凄い(笑)

シナモンがよーへー!!さんの専属キャンギャルですね♪
コメントへの返答
2017年9月15日 9:52
おはようございます!

ありがとうございます!

この大会への出場は今回で4回目なのですが、初めて出たときも2~3周走ってタービンブロー・・・5割の確率で故障してます(涙)

でも、今回は無事に走りきることができてよかった!そして結果も一緒に付いてきましたし!

お隣さんの車は耐久レース用の気合の入った車でなかなか速いんです。NAクラスの優勝マシンですからね!ほかにもかなり弄った車もありましたが、やはり私はこのサーキットがホームコースなので負けられないんです!地元の意地で頑張りました!でも、コペンには負けちゃいましたけどね。

シナモンがコースイン前にしっかり癒してくれます!でも、それ以外の時は物販でたこやきを購入しろとか、かき氷購入しろとか言ったとか言わなかったとか(笑)
2017年9月15日 19:55
3連覇おめでとうございます!(^^)!
1分5秒6ですか~相変わらずの
速さですね。
キャロルで行けるとこまで行く
のが良いと思いますよとりあえず
7連覇くらい…

仕事休めなくて行けなかったけど
くやしくて今日スパ西行って来ました
1分6秒7出場してたら初優勝できたかも(涙)
来年こそ…です。
コメントへの返答
2017年9月17日 0:56
やりましたよ~!
昨年速い方がいたので、今年はどうかなぁ~と思ったのですが、運よくクラストップタイム出すことできました!

行けるところまで行きたいですが、そろそろ運営からクラス変えてって言われそうな気が(汗)来年は皆さんが出る、かつ、キャロルが問題ない状態だったら出場しようと思っています!

1分6秒7って良いタイム出てるじゃないですか。最近サーキット走っていないので、来年あたりは抜かれてそうな気が・・・。練習せねば!

プロフィール

「@アクセラくん  豊川でも会えるかもよ。日立製だったらダメだけど。」
何シテル?   05/10 19:41
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation