• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月21日

10月22日の天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」に備えて。

10月22日の天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」に備えて。 明日は天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」があります。「とか」は皆様察してください(笑)

それに備えて私は本日、お仕事をお休みすることにしました。別の言い方をすると、休日出勤をしたので振替休日を取得しました(^_^;)

お休み取って何をしたかと言うと、自宅でだらだら、たまに仕事(^_^;)です。

お昼も自宅でカップラーメン(^_^;)

お昼寝もした(^_^;)

おやつも食べちゃいました(^_^;)

あとはレンタルしてきたゲームオブスローズンの最終シーズン一気見。

これくらいしかネタが無いので、明日の即位礼正殿の儀に備えて、日本の皇族が世界から称賛されている事について少し書いてみようかと。

皆さんはもちろん日本人として日本神話は当たり前のようにご存知ですよね。まさか、日本人なのに知らないなんて人いたりするんでしょうか?
 ※諸事情により今の日本では知らない人が多いのが普通なんですけどね。

日本の皇室は世界最古の皇室と言われており、約2600年万世一系で皇位継承されている唯一の皇室なんです。そして、その皇室の最初の天皇陛下は皆さんご存知の神武天皇。神武天皇は歴史で習うのでさすがにご存知ですよね。

この神武天皇から万世一系で来ているのが今の日本の皇室であり、令和の天皇陛下です。

ちなみに、天皇陛下のご先祖様はご存知ですか?ここが日本の皇室のさらに凄い所で、ご先祖様は天照大御神(皇祖神)で日本神話とつながっている事!

これ以上は長~くなるのでここまでにしておきますが、何のこっちゃ?って思ってるそこのあなたはこんな本を読んでみると良いよ。




実際には途中で万世一系は途切れてる等々の話もありますが、一番重要なのはそんな所では無く、天皇陛下がいる事が日本のアイデンティティである事。
※もちろん、万世一系というのもなかなかに譲ることができない大切な事なんですけどね。

あと、天皇陛下(皇族)は遠い存在と思えてしまいますが、上皇様のおかげでとても身近な存在に感じるようにもなったと思います。そして、よくよく考えてみてください。天照大御神は日本国民の総氏神。日本国民はもともと皇室としっかりつながりがあり、身近な存在だって事なんです。

と、この内容を本当は天皇陛下の即位礼正殿の儀前に書けたら良かったけど、仕事が忙しくアップしたのは10月25日(^_^;)

さて、何もしない1日ですが、最後の締めはしっかりしましたよ。

やはり〆はここに限る!


まずは、晩御飯。なんちゃら豚丼!旨い!

そして、1時間30分くらいお風呂とサウナでととのう!

その後は

メロンソーダとソフトクリームで仕上げ!(スタンプ貯まったので無料です(^-^)/)

そんな感じでだらだらした1日は終了しました。

いよいよ明日は一大イベントですよ↓
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/10/25 21:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2019年10月27日 18:31
ソフトクリームこぼれそおおおお((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2019年10月28日 7:07
コーンを手で支えていないとこぼれ落ちるよりもっと大惨事に(^_^;)

写真はコーンを手で押さえながら撮りましたよ。撮影後、すぐに頂きました。これってお店からの嫌がらせかなぁ(T_T)

プロフィール

「@アクセラくん  そのままTKM食べに行くの?」
何シテル?   04/27 11:39
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation