• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

今年最後の紅葉狩りかな。

今年最後の紅葉狩りかな。 12月9日のブログです。

このブログを書いているのは2024年2月18日。もう年が明けて2ヶ月が経とうとしているけど、ブログの遅延はなかなか解消できませんね。まぁ、無理な気が・・・。途中で遅れている分をまとめてアップするかも(汗)

では、今日のドライブのブログに行きます。

今日は9時頃にスタート。朝風呂をどこかで入ろうかなと言う事で高速に乗って西の方へ~。

本日1湯目。


到着したのは四日市のアクアイグニス。ゆらんの定番スポットの1つですね。昔は片岡温泉と言う名前で今の場所とは違い近鉄の線路を挟んだ反対側にありました。知ってる人いるかな?朝風呂かねてまったり入ってきました。

11時30分頃まで入ったのでお次はお昼ご飯!と、行く前にこの近くで今年最後の紅葉見てきました。

宮妻峡で紅葉狩り!この場所は私が行く紅葉狩りスポットの中で12月に入っても見れる場所。他の場所よりも1週遅い感じなんですよね。



いいねぇ~。真っ赤で綺麗。


この辺の写真が自分の中ではお気に入り。



今年最後の紅葉しっかり堪能できました!

ではご飯を食べるために移動します。今日は食べたいものがあるので亀山へ移動!

ば~ん!これが食べたかった。訪問したのは亀山の亀八食堂。

亀山と言ったらみそ焼きうどん。お肉にホルモンと心臓オーダーしました。めちゃ旨かった。

お見せに13時ちょい前に到着したのですが、運が良くあまり並んでいなくて直に入れましたが、私が席について待っている10分くらいの間に大行列ができてましたよ(汗)気になる方は並ぶのを覚悟して行った方が良さそうですよ。

この後はゆらんでもしようかと思い南下して多気町へ。

本日2湯目。

ゆらん初掲載の施設。本草湯。

オシャレだ。どうやらアクアイグニスと同じ系列っぽい所が経営してるっぽい。

ヴィンソンって言う施設内にあります。かなりデカイ敷地におしゃれなお店とお高そうな宿泊施設がありましたよ~。

ここで時間は16時過ぎ。今日はここで折り返しとします。帰りながらもゆらんしながら帰ります。

本日3湯目。

17:30頃に極楽湯津店に到着。安定の極楽湯クオリティー。サウナと露天を堪能。

ソフトクリームも食べちゃった。サウナ後のクールダウンにはもってこい!

このあと晩御飯は四日市のあの場所で食べたいので18時頃に極楽湯を後にして移動開始。

まぐろれすとらんに到着して大トロ丼頂きました!旨かったぁ~。これが2000円で食べれるなんてやっぱりまぐろれすとらんは凄い!今日も大満足でした!

この後は帰宅!ですが、やっぱり最後にもう1湯。
本日4湯目。

おかざき楽の湯。ごりごりのスーパー銭湯です。小牧と緑楽の湯は温泉ですが、おかざき楽の湯は温泉ではありません。でも、施設はなかなかに良いです。サウナもデカイです。新しい施設だから綺麗で良いですよ~。今日最後なのでしっかり入ってきました。

お風呂を出たら1号線走って東三河へ。1時頃に自宅に到着です。

今日は今年最後になるだろう紅葉を見ましたが、十分に綺麗で良い紅葉納めができたかなと!あとゆらんも順調に入湯数増やしてます。今季も温泉横綱狙います!

では、今日はここまで。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2024/02/19 01:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆらんしてきた。
よーへー!!さん

今日はゆらんだ!
よーへー!!さん

2023年の紅葉ドライブを本格スタ ...
よーへー!!さん

大谷崩れを見る。
よーへー!!さん

新道を走る。
よーへー!!さん

2023年ゆらんフィニッシュ!
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2024年2月20日 11:52
紅葉美しい(T_T)
コメントへの返答
2024年2月21日 10:15
天気が良いひの紅葉は本当に綺麗です!この景色も11月までお預けですね。
2024年2月26日 9:31
みそ焼きうどん、うまそーーー!!!✨
コメントへの返答
2024年2月28日 23:20
メインは焼き肉でそこにうどんが付いているみたいな感じ。旨いから行ったときには寄ってみると良いよ。

プロフィール

「@y402 さん 最後エネオスが異次元の速さだったよ。」
何シテル?   06/02 17:09
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation