• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

地獄の北関東旅~2日目~

地獄の北関東旅~2日目~ 2月24日のブログです。

前日に体調不良になり何とかホテルに到着して即ダウン。さて、朝起きてどうなったかな?

朝7時30分頃に起床。体調は前日よりはマシ。とりあえずご飯を食べに行く。

モーニングブッフェ。いつも通り朝はそれほど食べないのでこれくらい。これくらいなら食べれるかなと思いつつも・・・う~んしんどかった。本調子ではない。

でも、体の怠さは前日よりもマシになっている。これは治って来てるのか?とりあえず今日も色々巡って行くかな?ドライブとりあえずスタート。

ただ、本調子では無いので徐々に帰宅していく方向で移動していきます。

ちなみに、今回のこの急に来た体調不良ですが、考えられるのがたぶん食中毒です。その原因になったものは前日のお昼に食べた豚丼だと思われます。朝一にファミマでおにぎりとファミチキ食べてますが体がしんどくなった時間を考えると豚丼になります。豚丼の豚肉は生な部分は無かったように見えたけど、他の食材なのか?まぁ、豚丼が本当に原因かも実際はわからないですけどね。

とりあえず最初に向かったのはここ。




いわき市にこんな所あったんですね。何度か来てるけど毎回夜に来ることが多かったので知りませんでした。海側の水族館とかがある所です。近くに閉店しましたが極楽湯もあった所です。

この後は国道6号で南下しつつ途中で西の方へ移動する感じで走り始めたのですが、体調がまた徐々に悪化してきてまた手が痺れてきて今度は足も怠く・・・。これ、マニュアル運転してるとかなりきつい(涙)

確か道の駅常陸大宮あたりでお昼過ぎにぐらいになったので、お昼ご飯でもここで食べようかと思ったのですが全然食欲がわかない。というかたぶん食べたら戻しそう(汗)トイレだけ寄ってさらに移動。

体は怠いけど何も観光しないなんてと思い、道路沿いに滝の看板があったのでとりあえず駐車場に入り、すぐ目の前っぽかったので写真撮影。

滝の名前は憶えて無いです。この写真撮ったのは良いのですが、やっぱしんどい。余計な事にパワーを使わない方が良いかも。

さらに走って道の駅ましこでついに限界。もう耐えれんと思いここで少し仮眠。あっ、途中でファイト1発も飲んでます。私はエナジードリンク系よりもリポD系の方が効くと思っているので。ちなみに最近は新グロンビターと言うのを飲んでいます。これ第2類医薬品なんで医薬部外品より効果は高いはず。売っているドラッグストア少ないですけどね。

仮眠から起床したら多少はマシになったような・・・とりあえずまた移動。


しんどかったけど筑波山が綺麗に見えたのでこれだけは撮っておきたかったので、少しだけ撮りました。

この後はまたひたすら手も、足も痺れてますが頑張って運転。もちろん体はだるい(涙)高速に乗って一気にびゅ~んって行く事も考えましたが場所によってSA、PAがそれなりの距離がある時があるから、もしまた耐えれなくなった時にまずいと思って下道を頑張って移動しましたよ。
 ※特に圏央道はSA,PA少ない。

この後は栃木→群馬→埼玉に入って秩父へ。さすがにお昼から何も食べていないのはまずいだろうと思い、とりあえず軽くご飯をと思い丸亀製麺へ。

かけうどんにネギを多めに。一口は良かったけどやっぱりまだ胃に食べ物を入れれる状態では無かった。でも、オーダーしてしまったからには全部食べねば。たかだかかけうどん並1杯ですが食べるのかなりしんどかったけど食べました。

この後は雁坂道を抜けて山梨へ。体調は良くなることは無いですが、山梨まで来たら何というかほぼ近所?みたいなもんじゃないですか。ホッとしたと言うかしんどい中でも気が楽になって来たというか。

中部横断道に乗って新東名入って後は見慣れた道を走って2時間後には無事に東三河へ。朝9時頃に福島いわき市を出て翌深夜3時40分頃に自宅到着。地獄の約19時間でした。翌日に予定があったので無理して帰宅したけど、本当はもう一泊すべき所ですね。まぁ、旅して食中毒になるなんて今後もめったにないとは思いますが、皆さんもお気を付けください。

では、今回の旅はここまで。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2024/05/26 02:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地獄の北関東旅~1日目~
よーへー!!さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

京橋朝市と元祖豚丼屋TONTON!!
KitKatさん

本日のグルメその3 十勝豚丼いっぴ ...
pleasure-71さん

日光、みなかみツーリング
miz!さん

SUBARUファン感謝祭に行って来 ...
わだっち@BF5Cさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふじさんX さん 今から極楽湯行きますよ~。」
何シテル?   06/23 20:43
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation