• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

今年はyogiboがアツイ!

今年はyogiboがアツイ!今週もやっとお休みがやってきました。一週間いろいろお仕事大変でした。そして、今日から3連休。月曜日に年休を取得してこれで年間5日の年休消化完了です。

ただ、残業の規制は4/20まで続きます。年間720時間に対してすでに670時間。ちなみに、部として700時間以内にしろと上からきつく言われて今月は30時間以内に抑えろと。今月まで当たり前のように50時間超えてるのに、今更30時間以内に抑えろと・・・(涙)これでも昔より全然ましと言うのもおかしな話ですけどね。

さて、今日は行きたい場所があるので朝7時30分に出発。

ひたすら西の方へ走ります。そして到着。

富士スピードウェイ。

今日はスーパーGT富士の公式合同テストがあります。今日は良い天気で絶好のGT公式テスト観戦日和!桜も咲いていていい感じ!

車を駐車場に止めてまずは1コーナーで観戦。たくさん写真撮ったのでごひいきのチームをメインに。
 ※アルバムにも大量に上げておくので見てね~。



私のご贔屓にしているARTA!今年も頑張って走ってね!





久々の流し撮りはまずはこんなもんかな。一応1/50くらいのシャッタースピードで撮影。コーナー旋回中はシャッタースピードはある程度速度上げないとピントが合わんですね。バチっとピントが合っているように見えて拡大すると微妙にずれてる。

これは決して私の腕ではありません。道具です(笑)

かれこれ今のエントリーモデルのカメラを8年くらい使ってきていますが、さすがに昔に比べて腕も結構上がったと思うのでそろそろ次のステップに上げるのも良いのかも!

もう少しここで撮影したのを載せます。


旋回中はこれなんかは結構バチっと決まったんじゃないかな?多分やる気のシャッタースピード1/30くらいで撮ったと思う。


春ですねぇ~。

お次はグランドスタンドへ移動。

ピットレーンを走行する車を撮影。これは良い感じにピントが結構合った感じ。




今年のARTAのカラーリングはGT500、300ともにおんなじ?見分けがつきにくい。


ん?シナモンはどうしたの?気になる車が走っていった?


何々?この光景が目に浮かんだ?そうなの(汗)


ピットに入ってくる車は動いてないので綺麗に撮れますねぇ~。初音ミク号。

あっ、シナモンこれね!

ヨギボーです!

今年はヨギボーチームが参戦してるのね。これはARTA以外にも応援しないとね。


あとはこれも押さえておかないとね!BRZは今年からNewマシンです。

そういえば新型BRZは日本で発売されるのだろうか?話によるとCAFEの基準をスバルは満たせなくなるからBRZ、インプレッサ(WRX)は日本では発売されない可能性があるといわれていますが・・・。

まぁ、そうなったとしても私にとってはどうでもいい事なんですけど。スポーツカーがなければ気に入った車をそれ風に作ってもらえばそれでいいわけで(笑)それが、なかなか完成しないNewマシンなんですけどね(汗)元となる車はスポーツカーでもなんでも無いただのお買い物用の車(笑)

グランドスタンド来たので少し早いですが観戦しながらお昼ご飯。

う~ん、盛り付けが(汗)カレーと焼きそばいただきました。富士宮焼きそばじゃないよ。盛り付けは怪しさ満点ですが味はもちろん普通です。めちゃくちゃうまい!って事は残念ながらありませんでした。

お昼を食べながら観戦して12時30分に午前のセッションは終了。

午後のセッションに向けて別の場所へ移動します。

雲が多いですが富士山もちゃんと見えました!

午後のセッションはGRスープラコーナーで観戦です。多分本戦もここで見るのかなぁ~。天気が良ければね。


気合のシャッタースピード1/30で撮影してみました。縁石の凹凸がわからんくらい流れてるでしょ!頑張りました。


ただやはり旋回中は一か所にピントを合わせるとほかの部分はブレブレ。当たり前ですが。

そんなわけで撮影の成功率が上げるため妥協してシャッタースピードを1/60くらいに。

縁石の凹凸がさっきよりわかるでしょ?でも、車体はさっきよりピントが合ってきています。


ヨギボーです!


そうそう、私の載せている写真はすべてトリミングなしです。撮ったまんまで載せていますよ。



ちなみにこの辺なんかは超妥協。シャッタースピード1/80。縁石の凹凸完全にわかるでしょ。


あと、シャッタースピードを上げるとホイールのリムが見えるでしょ。プロ?に言わせるとホイールのリムが見えなくなって、ブレーキディスク、キャリパーが見えるのが良いらしいよ。

GRスープラコーナで載せた最初のARTAの写真や、モチュールGTRのような感じになっていると良いみたい。そして、タイヤもまんまるになっていればなお良しって言われました。
 ※流し撮りでうまくいったと思ってもタイヤが楕円になっていることが結構あるんです。

走行している台数が少し減った感じ(ピットに入った)用なので場所を移動。


お次は300R。

ここで撮影していたら・・・

後ろから白煙?


パーツが飛んで・・・


ヨギボーがぁ~~・・・カルソニックに押し出しされました(涙)


シナモンはこの瞬間に頭の中にこれが走馬灯のように駆け巡ったんだよね。ヨギボーでまったりした楽しいあの時間が・・・(笑)

ちなみに、ドライバーはヨギボーのシートに守られて無事でした(笑)と、言うのは本当かどうかは知らないですが。



これはちょっとカッコよく撮影できたかな?

300Rでの観戦で本日の午後の第2セッションは終了。

この後はGT500、300のそれぞれの占有走行なので、その間にグランドスタンドへ。



占有走行を終えた後。


こうなって


こうなります。

今から何が行われるかというと・・・


あっ、岡副アナとプロドライバーの横溝さんだ!GTプラスの撮影をされていたようなので、何が行われたかはGTプラスで見てください!!

なんてね。

この後は2年半前のあの興奮を再びです。

今からスタート練習が行われます。GTはローリングスタートですが、今回はそのローリングスタートでも、2年半前に見たワクワクが止まらないあれです。

インディー方式スタート!


ピエールさん曰く練習&タイヤが冷えているため、無理はしないとの事ですがあの興奮を再びGTで見れるとなるとうれしい限り。

もちろん動画撮っておきましたよ。

インディースタート練習

撮影したのがコントロールライン付近だったので加速するところは米粒くらいになってますが、間隔を詰めてのスタートはデンジャラス!

ちなみにこれが2年半前のDTM交流戦。

もうたまらんですわ。これがGTで見れるようになるといいなぁ~。最初のスタートもそうですが、リスタートでもインディー方式のスタート。見ていて本当に面白い。ただ、やるならスプリントレースでないと厳しいかもしれないですね。

スタート練習が終わったら今日のスケジュールはすべて終了。サーキットを後にします。一応今日はどこかで一泊して明日は適当にフラフラして帰ろうと。


山中湖で富士山を撮影。結構暗くなってきてた。

この後は富士吉田で超コシの強いうどん食べようとお店探しましたが、探した店すべてがお昼だけ営業。

お店を見つけることができずに甲府まで走ってしまった。

甲府でそういえば甲府牛?使ったステーキハウスがあったなぁ~と思って行ってみましたが、お店のたたずまいが・・・高そう(汗)お店に入る前にスマホで調べたら・・・。

さて、別のお店行きましょう。で、結局こうなりました。


ビックボーイでハンバーグ。ハンバーグ食べたくなってしまって。おなか一杯いただきましたよ!ただ、ハンバーグで行けば同じステーキハウスならブロンコビリーかなぁ~。と、私は思いました。

食後はお宿探し。ですが、ホテルは春で旅行に皆が出るようになったからなのか、お安いところが見当たらない・・・。もう快活CLUBしかないですね。

そう決めたらお風呂。

絶景を見ながらお風呂にはいれるみたまの湯。お湯もワイン色でちょいヌルっとしてとても気持ちいい!コロナの影響で営業時間が23時→22時になっていました。あまり長い間温泉を堪能できませんでしたが、景色見ながら温泉は入れて大満足!

じゃぁ、快活CLUB行くか!

で、諏訪の方まで走って快活CLUB諏訪南店まで行って本日はネットカフェ泊。いつものように漫画を5冊くらい持ってきて読み始めるも、1冊目でダウン。そのまま就寝したとさ。

次のブログは翌日の内容です。

公式テストの写真
 フォトアルバム1
 フォトアルバム2
Posted at 2021/03/29 18:20:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年10月25日 イイね!

やっぱり面白い!スーパーGT第6戦鈴鹿(決勝)

やっぱり面白い!スーパーGT第6戦鈴鹿(決勝)本日はスーパーGT決勝です!やっぱりレースは面白い。
 ※もちろん見るだけじゃなく実際にやるのも面白いよ!

前日にGOTOトラベル使って伊賀で一泊。モーニングはバイキング?ではなく、ホテルのお隣にあるすき家で朝定食。コロナの影響でバイキングができないため、すき家の無料券をホテルからもらいました!

朝定食はご飯の量がかなりありました(汗)卵かけごはんにして美味しくいただきましたよ!

では、ご飯を食べたらサーキットへ移動です。名阪国道走って鈴鹿へ。途中で地域共通クーポン使ってコンビニでお昼ご飯購入!GOTOトラベルに感謝です!

サーキットまで来たら前日同様の駐車場へ。そしたらばーちゃんがやってきて駐車場すぐ隣の畑になっている枝豆いるか~って(汗)今日は荷物をたくさん積んでいるのでちょっと持って帰るのは厳しいですって言ったら、じゃぁサツマイモはどうだ?と、畑を指さして(汗)レース観戦前に芋ほり体験?

すみませ~ん、とこれもお断りしたらお菓子くれた(汗)お菓子は駐車場停めるサービスでいつもくれるのですが、前日ももらっていて申し訳なかったので、以前旅行の時に買ったお土産をおやつとして持ってきていたので、ばーちゃんにお裾分けしてきました!

サーキットに入ってまずはFIA-F4のレースから。今日はいつもは行かない場所に行って観戦。


ダンロップコーナー入口で観戦してましたが、本来なら自由席となっている場所も今日は指定席なので入れません。高い位置から見れなかったのでちょっと微妙だったかなぁ~。看板の設置してある上の方まで行ければもっと広範囲にサーキットが見渡せるのですけどね。

FIA-F4観戦後は一瞬グランプリスクエアへ行って前日と変わりばえがしない事を確認後ヘアピンへ移動。








GTの練習走行をヘアピンで観戦しつつ、写真撮影!

私のご贔屓にしているチームは今回はポールポジション!今期ポール3回目ですが、今まで残念ながら優勝には至らず(涙)今日こそはきっとポールトゥーウィンしてくれるんじゃないかと期待して決勝レースを待つことに!

あっ、そうそう、尾根遺産もいたよ。尾根遺産の存在を気にされていた方がいらしたので、その写真もね。↓

ほら、いるでしょ(笑)

決勝が始まる前に指定席でお昼ご飯&スタート進行を見てました。

そしてレーススタート!


レーススタート直後のシケインとかは見ていて本当に迫力がある。まさかひそかにぶつかれ~なんて決して思ってたりなんか・・・。そういう意味で行くと昨年のDTMとの交流戦は本当に面白かったなぁ~。

レースが落ち着いてきたところで観戦場所を移動。

130Rの立ち上がりで本日も撮影!やっぱり微妙にぶれるなぁ~。頑張れARTA!


これくらい引で撮影すると上手く撮れるんですけどね。









写真いっぱい載せちゃいましたが、この辺は結構うまく流し撮りできた感じの写真。シャッタースピードは1/60秒~1/80秒で撮影。トリミングとかしてないからアップで撮影できているのはなかなかうまく行ったのではないのでしょうか。

レースも中盤に差し掛かる所で観戦場所をまた移動。

本日2回目のヘアピン。この場所が一番マシンを近くで撮影できる場所だと思います。ただ、コーナリング中の車を流して撮影はかなり難しいですけど(汗)

そして、観戦しながら写真撮影していたらセーフティーカーが導入されて・・・事件が!

セーフティーカがピットへ戻りレースがリスタートしたら・・・あれ?私のご贔屓にしているチームがさっきまでトップ走ってたのに?あれ?今トップ走ってる車って最後尾スタートだったはずorz







本当にもうどうなってるんだって感じです(涙)レース展開としてはあまりにも意外過ぎて面白いと言えば面白いのですが、ご贔屓のチームがトップを走っていたのに急に順位が落ちているのにはショックでした(涙)勝敗は時の運ですね。実力があっても勝てない時は勝てない。

最後は130Rまで戻ってレース終了をむかえました。いや~、ご贔屓のチームが勝てなかったのは残念でしたが、表彰台には登れたのでまぁ良しとします。

そして、今年はスーパーGT見に行けないんじゃないかと思っていましたが、無事に見れて大満足!最終戦でまだ富士もありますが微妙にいつもより値段が上がっているような感じなので行かないかも。今回が今年の最初で最後のスーパーGTになるかもね。

レーススタートがいつもより早く13時スタートだったので、15時頃にはレース終了。終了と共に帰宅を開始して、道路もそれほど渋滞していなかったため18時には豊川へ。

もちろんそのまま極楽湯へ。晩御飯はもつ鍋頂きましたが、昨年より味が落ちているような・・・。これなら麻婆定食頼めば良かったぁ~。

食後はサウナとお風呂でととのいました。サーキットで汗も多少はかいたのでさっぱりしました!

帰宅後は特に何かする事も無くあっという間に就寝したとさ。

こんな感じで、楽しい楽しいスーパーGT観戦の2日間は終了しました。

来週末からはGoTo紅葉ドライブかなぁ~。それでは今日はここまで。
Posted at 2020/10/31 01:33:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年03月15日 イイね!

走りたくなっちゃいますよ!

走りたくなっちゃいますよ!そりゃ、走りたくなっちゃいますよ。新城ラリーの競技車両見ちゃったら。

どこをって、もちろん・・・ねぇ~!

あそこですよ。

あそこ!!

高低差があったり、くねくねした道にブラインドコーナーがあったり、ヘアピンがあったりする場所。

もう、ここまで書けばどこかだいたいお分かりですよね。

車で全開で走って気分爽快!そんな事が出来る場所と言えば













サーキット!


まさか、峠とかじゃないですよ。そんな所を全開で走るなんてリスクでしかないですから。前日に本宮山で見たポルシェみたいになるのがオチ。

サーキットなら100%以上の力を発揮してもグラベルに突っ込むだけで、痛くも痒くもないですから!

あ~~~~っ!

まれにこう言う事もある(汗)でも、全く無関係な人を巻き込む事は無いですからね!
 ※レースしてる人は皆こういうことが起こる覚悟でやってるので別ね。

さてさて、前日に新城ラリーの競技車両見てたら走りたくなっちゃったわけですよ。だから、スパ西浦に走りに来ちゃいました!って言うのは、半分当たっていて、スパ西浦に来るのは前から決まっていたのですが、競技車両見てめっちゃ走りたくなったのは事実。サーキットに来たのはいいタイミングだったなぁ~と。

そして、今日のマシンはもちろんこれ。

ショップのZ33。本当はNewマシンができてそれで走れるのが一番いいんだけどね。まだ未完成なもんで(涙)

本日は3名で出走です。走行は9時枠順走と11時枠逆走です。

9時枠は全部で10台が走行。久々に台数が多かった。

私は2番手出走なので、まずは撮影。カメラのセンサー?が汚れていたため、写真に黒いポツポツがたくさん(涙)写真撮影するモチベーションが・・・。




ちょっとだけ撮影。今日はエリーゼオフ?4台?5台?くらいエリーゼ走ってました。あと、ミラージュ。これはレアで良いねぇ~。

そして15分位してドライバーチェンジ。私の走行タイム。ピットアウトする時にまず1発エンスト(笑)その後ぎこちなく発進してコースイン(笑)言い訳させて頂くと、このZのクラッチのつながる位置がかなり手前なので慣れないんです。傍から見てた人はこいつ大丈夫か?って思ったに違いない(汗)

で、コースインしてウォームアップ走行を1周程度したのちに全開!の予定でしたが、自分の中では3速に入っているつもりで加速していったのですが・・・ん?Z33の加速ってこんなもんだったっけ?

違和感を感じながらも2周目突入・・・あれ~?ずっと3速で走ってたっけ?おかしいおかしい思いつつ3周目。後ろから他の車も迫って来たけど負けまいと頑張って走って7秒台。これは絶対何かおかしい?

4周目追いついて来た車に道を譲りクールダウン。そして5周目で驚愕の事実判明。あまりにも遅いからヘアピンで2速へシフトダウン。そしたら、スッゲー吹ける!

まさかの5速ホールドで走ってました(笑)5速ホールドで7秒台って速い(汗)

でも、ここからはノリノリですよ。前回走行したタイムよりも1秒速く走れました。セッティングは特に変更無かったらしいです。タイヤは前回走行時に使用したのをそのまま利用したので、速くなる要素は特になさそうだけど?

ただ、今日のこのZ33のBETSタイムからはコンマ3、4落ちでした。

1枠目を終えて、車の挙動について一緒に来たメンバーと話しあって減衰力調整。アンダー気味なのでリアが出るように変更。

そして11時枠スタート。

今度は逆走。今回も2番手なので最初は写真撮影。ちなみに、11時枠は2台。ほぼ貸切!

15分頃にドライバーチェンジで出撃です。今回もピットで1発エンスト&ぎこちなくコースイン(笑)でも、5速ホールドで走る事は無かったですよ!

ただ、ノリノリで走り始めてしまい、最終ヘアピンから45R抜ける所をアクセル抜かずに走っていたら・・・リアがブレイク(汗)

一瞬この悪夢が頭をよぎりました(汗)が、コース上で立て直すことができセーフ。結構スピード乗っていたので焦りました(汗)減衰力調整でここまで車の動きが変わるのかって感じです。車重が重いから尚更なのかな?

この後も一生懸命考えながら走るも、今回逆走を走ってトータル40周くらいになるのかな?順走は1000周以上走っているのを考えると経験値が全然少ない。走行ラインがいまだに良くわからんです。

でも、今日は今日でサーキット走行楽しかった!

この後はショップへ戻ってお片付け&昼食。

皆でうま屋へ行ってラーメン。

その後ショップへ戻って洗車&駄弁って解散。

シルビアでドライブしつつ写真あまり撮らなかったので・・・

何となく撮り鉄?でも、今日は寒いので直ぐに帰宅(汗)

この後はいつものパターンです。

寒い日は極楽湯のサウナとお風呂でととのう!コロナの影響のおかげで、お客さんが少なく、ここ最近は広いお風呂にゆっくり入れてちょっと嬉しかったり!

しっかり体を温めればコロナウイルスもやっつけれるかな?インフルエンザと違うからだめかもしれないけどね。

今週は金曜日がお休みなので4日間お仕事頑張ればお休みです。4日間も持つかなぁ~(汗)とりあえず、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2020/03/18 02:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年11月17日 イイね!

久しぶりにサーキットを走りました!

久しぶりにサーキットを走りました!ここ1~2年内にみんトモさんになった方はご存知ないかと思いますが、私はただの車好きで、車で遠くに行ったり、ごくまれにサーキットへ走りに行ったりもする人だと思われていると思いますが、一応サンデーレーサーでした。

2016年12月のとある耐久レースの最終戦(激雨)でストレート上にできた水たまりに乗ってハイドロ発生させて、ほぼトップスピードになる直前くらいで大クラッシュ(単独でガードレール激突)した挙句、レースはリタイアしたけどシリーズチャンピオンになっちゃった(←ここポイント)のを最後にレースには参戦してませんけどね。

↓これね(汗)


過去の栄光ですけど、草レース(JAF非公認の耐久レース)では結構ポール取ったり、優勝もしたり!あと、今年3月に手放したキャロたん(既にこの世に存在してませんが)では軽自動車のタイムトライアルに出場して3連覇したりと、普通の人よりかはほんの少し速く走れたりもするんですよ~。意外でしょ。

で、今日は久しぶりのサーキット走行(スパ西浦)。半年ぶりくらいかなぁ~。運転する車はタイトル画像のZ33。ショップからの借り物です!



スターレットはお仲間の車。今日はこのZ33を1枠で2名交代×2枠(4名)で乗ります。

最初の1枠目は順送。私は順送の後半で乗る事に。



まずはお仲間が走行している所を撮影。今日は1枠目は4台。ほぼ貸切!

25分位したら戻ってきたのでドライバーチェンジで私の番。


ヘルメットかぶってるから本当に私が走っているのかと言われると何とも言えませんが、一応私が走っている所です。白ヘルは私だけなので。

今回はタイヤ新品、ブレーキパッドも新品。

ブレーキが良く効く!1コーナーの進入で100㍍看板からブレーキ踏んでもばっちりスピード落とせる(まだまだ余裕があった)。初めてこのZ乗った時はブレーキパッドほぼ無い状態でトップスピードから1コーナー進入でブレーキ踏んでも全然止まらんくて焦りましたもん。

ただ、フロントとリアのタイヤ銘柄が違う影響か?超アンダー傾向でした。頑張って車の向きを変えて曲がろうとしてもアンダー(涙)スピードかなり落としたつもりでもアンダー(涙)最終的にはリア滑らせて向き替えようとしたら・・・リアのタイヤ良く食いつく(汗)

そんな感じで色々悪戦苦闘しながらも楽しく走行する事ができました。久々にサーキット走って気分はスッキリ!ちなみに、最初に走ったお仲間の1秒落ちでした(涙)3コーナー下って行く時ビビッてアクセル踏めなかった。まぁ、3コーナーでアクセル踏めなくてもタイムには大きく影響はしないと思うけど、どちらかと言うとS字、ヘアピンのアンダーが上手く消せなかった所がすべての原因ですね。まだまだドライビングの引き出しが少ないって事ですな。

2枠目はカメラマンに徹しました!


なかなかいい感じに撮れたかな!



こんな車も2枠目は走っていました。が、トータル3台。2枠目もほぼ貸切。

走行台数が少ないのは走る側としては走りやすくて良いですが、見てる方としてはハラハラ感がねぇ~(笑)あと、西浦はこのままで大丈夫なのかちょっと心配になっちゃいます。一応私のホームコースですし。

2枠目も無事に走行終了。Zを積車に載せてショップへ移動です。

片付けした後はみんなでご飯。

ショップ近くのカレー屋さんでカレー食べました。旨い。ナンが大きかったのでお代わりできませんでした。

こんな感じで久々のサーキット走行は終了。
この後はいつもの〆。

極楽湯でととのう!で翌日に備えたとさ。

あと、今回のサーキットの内容とは全然違うけどこれ購入しました。

みんトモさんがだいぶ前に購入されていて、買おう買おうと思っていたけど、本屋でなかなか発見できずやっと購入。

前作オーバーレブの10年後のお話しなんですが、クロスオーバーレブでは何とAA6PAキャロル(前期型)が登場してましたよ!

前作のオーバーレブではライバルにAZ-1に乗った人が出てたり、最後のライバルは軽トラのアクティー(最終的にEJ20に換装(汗))だったりと、作者はオートザム好き?軽自動車好き?なのかなと!

そして、今回のクロスオーバーレブでは主人公的な登場人物が乗る車がツデー(トゥデイ)、AZ-1。そしてAA6PAキャロルまで登場したって事は面白くないわけがない。ただ、キャロルは走るために登場したわけじゃないけどね。

旧規格軽自動車好きの私としては見逃せない漫画になりそう。

あっ、あと、元々は神奈川がステージでしたが、今回は九州の福岡(博多)なんですって。ちょっと読んでみたくなってきた方いるんじゃないかなぁ~?

ではでは、今回のブログはここまで。
Posted at 2019/11/20 23:42:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年06月23日 イイね!

スパ西浦に練習へ行ったけど・・・

スパ西浦に練習へ行ったけど・・・速攻で引き揚げました。

何故そうなったかですが・・・

まず、スパ西浦に到着して積車からZをおろして準備です。今回はホイールが新しくなってタイヤも新品!

前回、前々回とタイヤが酷かったですからね。ワイヤー出てたり・・・。今回はZの真の力を発揮する事が出来そうです。

そしてこの極悪なパーツを見て下さい。

極太マフラー!こいつは危険そうだ!



シナモンそんなところに入るとエンジンかかった瞬間に吹っ飛んでくよ(汗)

ただ、ここスパ西浦は音量制限があり96db以内でないと走行できません。

で、10時枠スタート。トップバッターのダートラドライバーが3周走行した時点でオレンジボール。音量規制に引っ掛かりました。(100db)。

そうなる事を想定してスパ西浦産のサイレンサーを急いで装着。が、これが良くなかった。

急いで取り付けたので取り付けが甘く、走行中にリアバンパーに接触してそのままリアバンパーが熱で溶け始め・・・。
 ※ショップの借り物のZなのでもちろん弁償ですorz

ついでに音量も超微妙な96.2dbくらい。

そんなわけで、これ以上は走行するのを辞めようと言うことになり、わずか6周くらいで撤退(涙)

まぁ、しゃーないっすね。今回サーキット走行は出来ませんでしたが、その替りに積車運転して帰りましたよ。積車運転も結構楽しいからそれはそれで楽しめました!

その後帰宅してお昼ご飯!

お土産で頂いたうまかっちゃん。


こうなりました!ほぼ素ラーメン。本当はネギ盛りラーメンにしたかったけど、ネギが冷蔵庫にほとんど無かった(涙)

でも、味はばっちりとんこつラーメン!旨い!

あと1つ残っているからまた近いうちに頂く事にします。次はネギ盛りかなぁ~!

食後は特にする事が無かったのでダラダラしていたのですが、夕方頃にシルビアの洗車しました。今回はガラスの油膜取とガラコもやったよ~!なんですが、最後に吹き付けるタイプワックス?コーティング?してるときに雨が・・・。

ちょっと早く無い?洗車終わってから雨が降るってのがセオリーなはずなのに・・・。

まぁ、まだダムの貯水率が44%なので降ってくれるだけ良いか!

この後はもちろん極楽湯でまったりしてきました。

さてさて、今週辺りからお仕事忙しくなる予感がしているので、久々に頑張っちゃおうかな。(集団左遷を見て影響されたかもねぇ~)。

では、今日はここまで!
Posted at 2019/06/25 23:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  もう、豊橋店しか信じられない。」
何シテル?   06/13 21:31
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation