
昨年はGTRにゅるにゅる号と行ったハイタッチ祭りですが、今年は諸事情によりにゅるにゅる号の主が東三河不在のため朝一からは行かず。何だかんだで昨年10月頃からずっとお仕事忙しそうでご苦労様です。
でも、ハイタッチ祭りにはいろんな人が来られているから行かないわけには行かない!10時頃に自宅を出発して高速に乗って刈谷ハイウェイオアシスへ。まずはここでお風呂!

ハイウェイオアシスにあるかきつばた。もちろんゆらんの温泉ですが、既にコンプリート済み。別件の温泉スタンプラリーの為に来ました。今回の入浴でスタンプラリーコンプリート!
そして入浴後はお食事。

カルビ丼+サラダバー+ドリンクバー。ここで食事をすることでスタンプラリー完全制覇!でも、あともう一回どこかの温泉施設で入浴する事で真の完全制覇になります。まぁ、プロのゆらんなーにとって見ればこのスタンプラリーの達成は朝飯前だけどね。
ご飯も食べてお腹いっぱいになった後は、いざ、ハイタッチ祭り会場へ。
名港中央のIC降りた瞬間からハイタッチ開始。で、知っているみんトモさんのアイコン探し。
まずは、カピ太郎さん & カピちゃんずさん。居場所を探すのに苦労しました。ちょっとしたお土産をお渡ししてお話し。そしたら一緒にいらしたお友達の方々も来て下さり。みんなでお話し。
※そういえばにゃんピングカーとの写真撮り忘れた(汗)
そうそう、案外「私が降臨します。後輪じゃないよ(^^)/」を知っている人がいるのに驚き。
どんどん使ってもらって、オリジナルの変形コメントに変えてもらって頂けると嬉しいですね。ただ、コメントに深い意味は無いんですけど(汗)
この後少し移動してタイトル画像の写真を撮影。

名港トリトンの橋を入れて一枚。
で、写真撮影していたらお近くに緑アイコン発見。ハイタッチに。

シュワちゃんともお会いしました。今日はこの場所であかジョージちゃんの特訓中。

縄跳びのね。
でも、結局縄跳びと言うか・・・

しゃぼんだまして楽しんでました。
ちょっとおしゃべりした後はハイタッチ祭りの会場を後にしてふと思いあたる場所へ。

知多にある佐布里公園。菜の花たくさん咲いてましたが、メインはこれではないんです。

綺麗に整備された公園だったね!さて、散策。




結構咲いてるねぇ~。梅まつりが3月10日まで行われているので行ってきました。ちょっと風が強くて寒かったけど5分咲で咲いている木、まだ咲き掛けの木が半々くらいでした。

シナモンも満開の梅の木と一緒に写真撮影!



温室?みたいな所もあってお花も咲いていたね!




なかなか綺麗な花が咲いていたね。花の名前は全然わからんけど(汗)
この後も公園を散策して梅を鑑賞。







見頃はあと2週間位さきかなぁ~と思いますが、今でも十分楽しめます。2週後に行くとかなり混むと思いますけどね。

レストランもあってご飯も食べれますよ!お祭り期間中の土日は屋台もたくさん出てました。夕方にはしまってたけどね。
梅を鑑賞した後は体が冷えたのでお風呂。
知多にいるのでお近くのごんぎつねの湯へ。まさか、今日との格湯家がつい数日前に訪問されていたなんて全く知りませんでしたが(汗)
ごんぎつねの湯は写真撮り忘れました。施設自体はちょっと小さいですが泉質は抜群の塩化物泉。結構濃いめのナトリウムなんで体ポカポカ。その中で超高温のお風呂も用意されていて地元のじ~ちゃんはそこで10分以上も入浴してました。私は手で触っただけでかなり熱かったので入りませんでしたが・・・。
お風呂でポカポカになった後は帰宅。でも、ハイタッチ祭りで尾根遺産写真を撮り終えたスタンプラリー戦士達が暇?そうにしていたのでお食事に誘ってみました。名目は「麵屋しずるへ!」
途中西尾の道の駅で合流してそこから40分車を走らせ、「麵屋しずる」では無い場所へご案内。

このレンゲがぶっ刺さったラーメンがアメイジング!
やって来たのは新城にある天赦。ここは太麺のラーメンがオススメのお店。太麺好き?なアクセラくんにはたまには違うお店もと思い案内。結果は・・・麵屋しずるの勝みたいです。
でも、新城に来たときはこのお店も使ってね!
ラーメンを食べた後はお店の外で記念撮影。

スタンプラリー戦士たちは明日もハイタッチ祭り会場で尾根遺産撮影するそうです。頑張ってね!
ここでアクセラくんとお別れして本日は帰宅したとさ。
翌日はお仕事の待機当番。自宅で基本はひきこもりです。つまらん一日になりそうだ(涙)
では、今日はここまで。
Posted at 2018/02/25 20:07:37 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記