• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年05月04日 イイね!

2018年GW 7日目。 ~東三河おもてなし鯛(隊)!出動 その1~

 2018年GW 7日目。 ~東三河おもてなし鯛(隊)!出動 その1~まだまだゴールデンウィークは続きます。後半戦に突入してますけどね。

本日はお客様のおもてなしです。東三河おもてなし鯛(隊)!の人数が少なくなってしまいましたが、少数精鋭でしっかりおもてなししたいと思います。

あっ、おもてなしと言う名の自分の行きたい所へ連れまわすだけってのはお客様にはひみつですけどね(笑)

まずはおもてなし鯛(隊)!隊員に今回のおもてなし報酬を渡しに行く途中にかっこいい車見ちゃった。

急に現れたので露出がおかしいですが、黄色いNSX(後期TypeR)。かっこいい~なぁ~!新型NSXよりこっちのNSXの方が私は好きかな。ついでにもっと言えば前期のリトラが直良し。

おもてなし隊員の秘密基地に到着したら、私の使っていたフルバケを装着。同じ車種があるってイイネ。いろんなものが使い回し出来て!そしてそのまま試乗りのため「ぎょぎょぎょ」のぎょぎょランドへ。

ついでにお客様もぎょぎょランドへ到着したのでお昼ご飯を食べに行くためまずは東三河無料大駐車場へ。それがタイトル画像。


お客様は誰かわかりますよね。京都からケロルさんお越しくださいました。ケロルさんが来てくれたことで東三河でもキャロル3台並べる事ができました!

でね、ここで問題が。
私の車は2名乗車。ケロルさんの車は旅の荷物がたくさん乗っている・・・。そんなわけで一番非力なシナモロール号に3人乗って移動する事に(笑)でもね、NAと言ってもマニュアル車だと3名乗っていても加速が良い!私のNAキャロルのイメージはオートマのイメージしかなく、NAキャロルは加速が悪いイメージがありましたが、マニュアルだとこんなに走るんだって感じさせる力強い走りをしてくれます。

シナモロール号に乗ってお昼ご飯のお店に。

バイキング!151号沿いのお店です。ここは好きな店です。種類も多くなかなか美味しい!そしてリーズナブル!

お客様のケロルさんにはたくさん食べて満足して頂けたと思います。途中から無理にたくさん食べさせていたと言う噂もありますが(汗)

お腹もいっぱいになった所でおもてなしの観光!と行くはずですが、今日は特にここへ行くって言うのは考えてなく・・・。とりあえず、思いつく場所へ何かあれば良いなぁ~的な感じで移動しました。


砥鹿神社のお祭りへ行ってきました。今日どんなイベントがあるのかも全くわからず行っちゃいました。そしたらこんな感じでこの後にはメインイベントがあるそうでちょっとラッキー!

場所確保してちょっとお手洗いへ。そしたら激しい爆竹の音が。16時~メインイベントと思ったらお手洗い中に始まっちゃったみたい。


始まっちゃった(汗)カメラは反対側に置いてきてるから写真が撮れない(汗)



逆光になっちゃった。


馬もやって来ました。この後がこのお祭りのメインの神事。


DJポリス?


増えた(汗)


シナモンも楽しみだよね!



流鏑馬(やぶさめ)神事が始まりましたよ!
馬に乗って両手を手綱から話して走って行きます。凄い!

動画も撮影したので良ければどうぞ。駆け抜けて行くのが早い。
6秒

なかなか速いでしょ!これが目の前を駆け抜けて行きます!

それなりに良い写真撮れたので見て下さいな。自己満足ですけど。





最後に動画ももう一つ。
6秒

初めて来ましたが見ていて面白かったです。来年も行こうかな!




一応神社も少し散策したよ。

お祭り見た後は車を置いていた東三河大駐車場へ移動。

おや?

お客様2人目のご到着です。神奈川からお越しのヴァリアントVさんと合流しました。ヴァリさんは毎年GW中に関西方面まで旅をして帰りに寄ってくれます。


キャロル3台と夕陽の写真も撮影。

では、皆で晩御飯へGo!

話題?の晩御飯は麺屋しずるへ行きました。まぜそばにマヨネーズ入れて不健康度倍増!でも、旨い!

食後はそのまま寝てしまっては健康に本当に悪いと思い、少し観光がてら夜景でも見に移動。車で移動するからカロリー消費できないんですけどね(汗)

三河湾スカイラインへ行き夜景見てきました。今日は綺麗に見えましたよ。

カロリー消費?のための観光を終えた後はお客様2名は遠くから移動されてきており、お疲れと思われるので本日はこれにて解散。まだ、翌日もイベント待っていますから!

そんなわけで、私は極楽湯へ行きまったりして帰宅したとさ。

翌日もおもてなし鯛(隊)!が大活躍するかもね。

プロフィール

「@ふじさんX さん プレミアムだとターボ車ですよ。」
何シテル?   06/24 08:26
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2 3 4 5
6 7891011 12
13 1415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation