
三連休やって来ました。もちろん、しっかり遊びます。それが私の生きがいです!
とは、言いつつもキャロルはショップで修理中なので、まずはショップへキャロルの様子を見に行ってきました。
先週の豪雨の影響でどうやら部品の到着が間に合わず、本日(土曜日)のAMに到着したとの事。私がお店に付く少し前だって。だから、まだ修理は完了していないため、本日も代車のミラで移動です。
タイトル画像のシナモロール号は本日は特に出動はしていません。シナモロール号オーナー様とちょいと割引券使ってスタミナ太郎行こうぜ!ってことでお昼を食べに。

紋次郎さん行きますよ!

ファイヤー!ミラクル!
ちなみに、スタミナ太郎に置いてある牛カルビ、豚トロはほぼ脂身(汗)網に乗せて焼くとよく燃える(汗)

〆はオリジナルクレープを作成!紋次郎さん満足していただけましたか?
食後はキャロル戻ってこなかったので、代車のミラで東三河適当ドライブ。

とある畑に咲いていた花を撮影。


そうそう、この時期は蓮の花が咲くので有名な場所(一般家庭の畑らしい)へ行ってみましたが、蓮の花の見ごろは朝9時までらしく、ここに来たのは午後3時。もう花は閉じてしまっていました(涙)
これって蓮で良いんだよねぇ~。勝手に蓮だと思ってますけど・・・。
では、次へ。



ここは私のお気に入りの場所。東三河のナイアガラの滝。先週は豪雨のおかげで微妙なナイアガラでしたが、今日は普段どおりの状態に。いつもより水が大目だったので水しぶきもすごいです。三枚目はレンズが水しぶきで水滴たくさんついちゃいました。
では、次。
ここまできたらこのまま北上して有名なあの場所へ。

四谷千枚田。ここはテレビで放送されてからは有名な場所になっちゃいました。



シナモンもこの場所はお気に入りだよね!でも、今日はこれが目的ではありません。さらにこの先へ!
細い道を進んでいくと・・・

滝はっけ~ん。全国各地にどこでもある名前の不動滝。
ここからさらに進んでちょちょちょっと移動したら・・・

なんかすごいトンネルもありましたよ。
東三河にはまだまだ知らない場所がたくさんあるんですねぇ~。今回気になる道がまだあるので次回はそちらへもドライブしてみようと思います。
そして、時間も18時を回ったので新城の方へ戻る方向へ。

おっ!なんかやってる!
たまたま新城市街走っていたら納涼商店街祭りに遭遇。

大人気の風船くじ引き。1回300円で針のついた棒で割ると中に商品の番号が書かれた紙が入っています。このくじ引くために大行列できてましたよ。きっと超豪華景品が当たるんでしょうね!

これは新城ラリーのマスコットキャラの新城蘭莉(らんり)らしいよ。名前に無理があるよねぇ~(汗)新城ラリーはきっと今年もSSからSSへ移動する車を見に行くくらいかなぁ~。
夜店をうろうろしていたら遠くの夜空に花が咲いたよ~!
急いで場所の移動をして写真撮影開始!

う~ん・・・BULBでシャッター開けすぎたか?昨年はどうやって花火の写真撮影してたんだっけか?

これはまぁまぁですね。でも、スターマインが上がった時にかっこいい花火の写真撮りたいなぁ~。

また失敗。でも、この場所は見てわかる通り田んぼの前なので、上がった花火が田んぼにも反射します。なかなかいい場所!

う~ん、どうやってピント合わせてたんだっけか?

本日最後。なかなか納得のいく写真は撮影できませんでした。でも、これから連続で花火の写真撮影に行くので今年こそは2年前に奇跡的に撮影した写真を超える花火写真が撮影できるといいなぁ~。

本当に毎年この写真載せてますが、奇跡的に撮影できた写真。無加工です。
これを超える写真が今年は撮れるといいなぁ~。

この後はラーメン一蘭で晩御飯。食べ終わった後にふじさんXさんがハイタッチして行ったとさ!
もちろん、極楽湯にも行きましたよ。
これが連休初日の出来事でした。お休みはまだ2日あります。まだまだしっかり遊びますよ!
Posted at 2018/07/18 22:48:08 | |
トラックバック(0) |
東三河探検鯛(隊)! | 日記